2010年06月 - キラキラ体験!パワーストーン

カレンダー

なぜか昨日から仕事場のカレンダーが7月になっている…。

あちこちでツジツマがあわないよー。

誰だー!

smok100628.jpg
スモーキーネックレス♪




歌の発表会♪

昨夜、おかげさまで声楽の発表会が終わりました♪
曲名は「私のお父さん」

あがっているのかいないのか、よくわからない状態でしたが、
堂々と前を向いて、気持ちよく歌うことができました。

ノドの詰まりを流すためにはじめた声楽でしたが、
違う楽しさも味わうことができました。(*^_^*)♪

先生、周りのみなさんありがとうです。
見に来てくれた家族にも感謝。

100626.jpg
従妹からお花をいただきました。
ありがとう!

ブラックスター

100624.jpg
ブラックスター (ダイオプサイド)

グリーンカラーのダイオプサイトは、悲しみを癒し鎮める石として有名です。
ブラックスターは、文字通り黒いダイオプサイトに十字のスターが出ます。

スター入りの石って不思議な魅力があります。
私の中では「みっちり濃くて、意志がある」という印象です。

ダイオプサイトは針状のマグネサイト(菱苦土石)がインクルージョンするとスターが出ます。
マグネサイトといえば、Mg(マグネシウム)たっぷりの石じゃぁありませんか!

マグネシウムといえば、肉体に響き調整する人体の必須元素。
腸の働きをよくするといわれています。
そして他には霊的な波動を高める作用があります。

そのせいかしら…
飛びました。
思いっきり飛んだし、しかも笑顔で…(^^ゞ

知らない人たちも同じ方向を向いてビュンビュン飛んでいました。
こりゃアストラル界だよなぁ…
自分も飛びながら、素晴らしい大自然の景観を眺めながら思いました。
しかも隣で飛んでいる知らないおいさんもめっちゃ笑顔だよ。
着地もすんなりで、あーしあわせかも。(*^_^*)毎度すいません。

クリスタルバイブルによると、
根のチャクラと大地のチャクラ、地電流(*地球内部を流れる強力なエネルギー)に同調して、
バランスを整え調和をもたらす。
アースヒーリング(*地球のエネルギーのゆがみを調整する)に役立ちます。
末期症状や慢性疾患の患者をサポートしますとありました。

個人的には大地と天を結ぶ石かなと思いました。
地龍とも縁が深いのではないかしら。
あと心臓かハートをがっつり調整してきます。

ハートを癒すグリーンでなく、すべてを包括するブラックカラーを選び
さらに十字を模様に出すことを選んだダイオプサイト

力強い、ただただ力強い石です^^







リング完成♪

100623-2.jpg
サファイヤ&ブルートルマリン

100623-1.jpg

自分用リングが完成しました。
ブルーカラーのコンビリングです。

最近全身でブルーを欲していたところで、
ジャストタイミングで出来上がりました♪

私らしさとコミュニケーション力がマッチしますように^^





100623.jpg
アマゾナイト
キラキラと虹彩輝く逸品♪♪

グリッドレッスン終了

東京レッスンおかげさまで終了しました。
参加してくださった方、ありがとうございました。

当日は石を使ってエネルギーを感じ取ることからはじめました。
はじめは半信半疑のみなさんでしたが、少しずつコツをつかんでいき
昼からの実習では、かなり習得されたようです♪
直感って素晴らしいと再認識しました^^

分刻みのハードなスケジュールできっと驚かれたと思いますが
私が今まで学んできたことを精一杯シェアさせていただきました。

この機会と参加していただいたみなさまとのご縁に感謝しますm(__)m
裏方として支えてくださったヒーリングハートのヒロミさんもありがとうです♪
チベット体操の山内先生、このレッスン用に特別メニューを作ってくれてありがとうございます!


100619.jpg

雑踏

介護時代の友人たちとランチしました。

場所がショッピングモール内の回転寿司屋だったので、
ついでに来週の「声楽♪発表会」用の服を見てきました。

それにしても平日なのに、どうしてこんなに人が多いのかしら。
すごいわー。

ひさしぶりの人間界で
テンションがあわずにしばらく無口になってしまいましたが、
そのうち波長が合ってきて、超楽しくなってきましたよ。

うれしそうに歩いていたら、たまには人間界もいいでしょ?と
一緒に行った友人に言われました。
うんホントだわ。(*^_^*)たまには混じるわ。

帰宅しても興奮さめやらずで、元気いっぱい♪♪
昔だったらぐったり疲れて、帰宅したら速攻お昼寝コースなのに、
まったく寝れない。元気すぎる私。

あんまり楽しかったので、翌日もまたひとりで同じ場所に出かけてしまいました。ふふふ。
で、やっぱ元気一杯で寝れずに夜中に仕事してまーす♪


gar100616.jpg
灰鉄柘榴石(かいてつざくろいし)*アンドラダイトガーネット

パワフル&真実一路のガーネット
心も体もホカホカです^^

イベント終了


チベット体操と天然石コラボイベント、終了しました♪


100614.jpg
たくさんのご参加ありがとうございました。
あがることないと思っていたのですが、初参加の方が思いの他多くてすごく緊張しました。

チベット体操の先生は話すのがうまくて、
細かなニュアンスが楽にみんなにすぐ伝わるのですが、どうも私は表現下手で反省しました。

しゃべることをもっと勉強しなけば…
いいたいことが話せないのは、本当に自分で理解していない証拠ですね。
今後精進いたしますm(__)m

終了後「また"人前で話す"ことを教えまーす♪」と明るく慰めてくれて、山内先生ありがとう。
そして、頼りない私の話を一生懸命聞いてくだった参加者のみなさん、ありがとうございました。

石のエネルギーを少しでも感じていただければ、うれしいです。

新月♪

双子座の新月なので、この夏に習い事の予定を決定しました♪
よい学びになりますように^^

ere100611jpg.jpg
エレスチャルネックレス

もともとエネルギーが高いエレスチャルに、両剣がついて透明感もあるので
これは途方もなく高次の反応を返してきて、癒し感抜群です♪

肉体はもとより精神も浄化をジワリジワリと確実に進めます。
準備ができている人にはさらにその上の段階の「魂の統合」を進めるそうです。

右利きの人向けです。左利きの人はまた次の機会にどうぞ^^

石が人を選ぶ典型的なパターンではないかと思います。
どんな方のもとに行くのか興味津々です(*^_^*)

コラボイベント

14日に予定しているコラボイベントの内容について
チベットの山内先生と練り直しました。

声楽の三浦先生の家の事情で先送りになりましたが、
3人ともやる気まんまんですので、そのときをお楽しみに♪♪

さて、私の持ち時間が長くなったので、
石のエネルギーをたっぷり感じてもらおうと予定しています。

チベット体操は、第1から第7まで各チャクラをひとつずつ調整する運動です。
みなさんその体操をこなしているため
肉体を直接動かしてメンテナンスすることに慣れていると思うので、
当日はその枠と視野をもう少し広げて、
体を取り巻く目に見えないエネルギーに意識を向けていきたいと思います。

肉体につながっているエネルギーを感じ取ることができれば、楽に心身のメンテナンスできます。
その先には「自分の面倒は自分でみる」という基本中の基本が見えてきます^^






100608.jpg
オーロ・ヴエルデ
歩く温泉♪

声楽発表会

もうすぐ声楽の発表会です。
ひとりで舞台に立ち、ピアノ演奏してもらって
オペラを歌うなんて一生に一度かも。
ドキドキ(*^_^*)

私はいつもレッスンのときラピスをあしらったネックレスをします。
これ立ち位置が定まって、声の出がめちゃいいのです♪♪
使いすぎてボロボロになってしまったので自分用を作り直すことに。

幸運の羅針盤ラピスラズリ
ゆっくりですが、確かな舵取のサポートがあり、
一生懸命打ち込む人をしっかり援護します♪

すごく使い心地がよいので、ついでにもう1つ作製しました。
調和のとれたネックレスでオススメです^^/

lapi100605.jpg
ラピスネックレス♪
琥珀と水晶でパワーアップ!

続・シトリン

シトリンって、午前よりやっぱ午後の光とあう気がします。
午前に写真撮影すると、いつも色が薄くなってしまう。
昼下がりのまったりした光とあいます(*^_^*)

でも、クリスタルバイブル(ジュディー・ホール著)では
シトリンは「東」を指し、夜明けの石なんですよね。
季節は「春」
位置は「東」
惑星は「太陽」
色は「黄色ー金色」で「明けの明星」だそうです。

ふーむ…。
わたし的には秋。
小春日和の午後2時だわ~。

ちなみに秋の石は「スモーキー」
位置は「西」
惑星は「地球」
色は「黒」だそうです。
ほお~-0-


100604.jpg
シトリン

シトリン

先日、無事ヒーリングハート1dayサロンが終了しました。

急なイベント開催でしたが、おかげさまで無事終了することができました。
私も裏方で顔を出しましたが、めちゃ楽しかったです。
あっという間に1日が終わりました。

足を運んでくださった方、本当にありがとうございました♪



cito100603.jpg
シトリン
ナチュラルで仕入れました。他の商品の顔ぶれを見ておりますので、
おそらくそうだと思いますが、市場ではシトリンは熱加工されたものが多く、
鑑定に出しても真贋はわからないので表記しておりません。

それにしてもよいカラーでしょう!(*^_^*)
ウットリです♪

話の方向は変わりますが、アメジを加工したシトリンも私は好きです。
色がきれいだし、第2、3チャクラにちゃんと響きます。
そしてダイレクトに肉体に響くわりに、あっさりしているので使いやすいです。

天然のシトリンとの差は持続性ではないかと思います。
天然のほうが、エネルギーに持続力があります。
コンゴ産なんかは、あでやかなところがなくて実に堅実な感じです。

それから安心感は天然のほうが抜群にあります。
どこにいても、何をやっていても自分は大丈夫という、ゆるぎない安心感。
実際はまったく不確かで安定感のない自分なのに…
うーん、不思議です。

きっとシトリンはいまに太陽光スポットライトを当てる石なのかな。
今が輝けば、未来も連動して輝く。だから安心感につながる。
さらにシトリンの黄色はおなかまわりに対応しているので、肉体の消化機能を高めます。
ダイエットにもグーです♪
そしてこれは過去に対しても同じです。
おなかに溜め込んだ過去を消化するのにも一役買います。

豊穣の石として有名ですが、ルチルのように金ピカ系でないので
勝負運とかギャンブル運とかけ離れています。
まっとうで、あたたかで正統派。
素晴らしい道具として使え、簡単に意図と意志につながります。

様々な時代を生き抜いてきた人間の絶対的に必要なエネルギーと同調しています。
エネルギーは昔のままでほぼ安定しているというか、進化がゆっくりだと思います。

シトリンが進化すると、いったいどんな風になるのかしら。
つらつらと思いはつきません^^








イルカ

ミクロネシアを旅行した友人が動画を送ってくれました♪
乗っていた船にイルカが寄って来て、ガイドさんも船頭さんも興奮していたそうです^^



気持ちよさそうです~