2010年08月 - キラキラ体験!パワーストーン

暑い…

しかし、暑い…。
昼間、自転車に乗るとそのときは風が当たって気持ちいいのですが
部屋の入ると、動いた分、灼熱ですわー(>0<)

寝室のエアコンは使わなさ過ぎて昨年から故障したまま。
どうせ買い換えても同じく使わなくて壊れてしまうので、
修理も買い替えも思案中で、この夏が過ぎようとしています。

さすがに周囲に言うと、びっくりされます^^
別にムリに我慢しているわけではありませんよ。
扇風機くらい買おうかな。
って、扇風機もつけないのかー!(*^_^*)うふふ。
息子にとられた。

まっでも田舎なので、夜は風が通るので扇風機いらずです。
昼でも少し風がふくと、ふわり涼しくて気持ちいい。
明け方はもう寒いくらいです。

それにしても今年の夏、特に好きです♪
抜けるように空が青いから

100831.jpg
貴婦人ロードナイト♪

さて

さてこの石は何でしょう♪
100830-03.jpg






100830-02.jpg
フローライトです!
母岩の色が透けて見えるほどクリアカラー。
両面に細かな結晶がビッシリ。
キラキラでうっとりです(*^_^*)

クリアフローライトは、
普遍のエネルギーを肉体に呼び込むワンネスの石で、
宝冠をはじめすべてのチャクラに対応して
活性化、知性と霊性を調和させるといわれています。

本当に全部に対応します。
心と体をしっかりくっつける石です。

調整という役割があるためでしょうか。
人ごみに行くと首肩が凝る。ボーッとする。
顔が腫れたり、頭痛がするという症状を和らげます。

大きいので持ち歩けませんが、体の上に置いて
セルフヒーリング用に使えます。
かろうじて立つので、観賞用にもなります♪♪
とてもよい石です^^








プレセリブルーストーン

イギリスにある世界遺産ストーンヘンジのサークルはこの石でてきているそうです。
ドレライトという玄武岩の一種です。

落ち着いた石ですね。
実際は重たくないのに、重さを感じます。
あー、これはセンタリングの石!
太陽神経そうが一番しっくりきます。

心身はもちろんだけど、
もっとスケールの大きなセンタリング。
ストーンヘンジが象徴するように、グリッドや儀式に向く石です。

すごく海の石と相性がよいです。
あと隕石系の石も引き合います。

なるほど儀式の石らしい…って、
ストーンヘンジが何に使われていたのかは諸説があるので
儀式とは限りませんが、私は儀式だと思います。

宇宙と海と大地、そして魂を結ぶ石。
すべてそろって調和がもたらされます♪


100826.jpg
プレセリブルーストーン♪ブレス






やっぱりローズ♪♪

オープンハートを実感したら
愛と喜びの石が素直にありがたいです^^
ローズが恋しくなります。

100823.jpg
ローズ&ブラジルポイントネックレス

100825.jpg
ロング♪ローズネックレス





100824.jpg
ストーンヘンジの石とケセラストーン
さてどうやって組もうかしら…
楽しみでーす!

チラッと試しましたが、
ストーンヘンジの石は安定感がありますねー。
色のわりにはソーラー(第3チャクラ)と相性がよさそう。
ノド(第5チャクラ)もまずまず。
この石でサークルストーンが作れているそうですが、渋い石です。
もう少し華麗さがあってもいいかもですね^^

ケセラはハートフルで温か(*^_^*)
いろいろな成分がお互いを損なわず共生している石といわれています。

スーパーセブンも同じ特性を持つそうですが、
心底ホカホカ♪穏やかに温まります。
ライトニングも温まるけど、それよりじんわりきます。
遠赤外線みたいな温まり方かな。
ガーネットよりも穏やかで、オーロより土着感がある熱感です。
わかりにくいかー!

満喫♪

夏休みを満喫してまーす^^
お盆はメロディ♪クリスタルワークをたっぷり楽しみました。
内容が濃くて、勉強になりました。

実習中にいちばん驚いたのが
グラウディングすることなくても、どんどん足元がしっかりしてきたこと。

またセンタリングというのは、地球のよい部分と繋がることができるのだと
改めて実感しました。

漠然としているのですが、メロディ♪さんのワークって
キラキラした愛に満ち溢れており、
調和のとれた安心できるスペースに入っているようなイメージでした。

おかげでマジ地球が大好きになりました(*^_^*)
とてもいい感じのエネルギーが体中をとりまいていて、
あー誰かに流してあげたい~!と心の底から思いました。

今回はじめてケセラストーンを知りましたが、
手に持つと感触が温かくてびっくり。素敵な石ですねー♪
これならバッチリオススメできます!
また何か作りま~す。お楽しみにー♪♪^^


plants20.jpg
今年もいっぱい出来ました♪
ブルーベリーが甘くて最高です^0^/
雨よ!もう少しだけ降ってちょうだい。












ランチ

先日、高校時代からの友人の誕生日だったので、
お祝いに食事をご馳走させてもらいました♪
といっても、中華料理のランチでめちゃ安いお店ですが、
まぁ喜んでくれたと思います。
何より私が楽しかったし~。ありがとう^^

お盆休みはいろいろ遊ぶイベントが目白押しで、
すっごい楽しみです♪遊ぶぞー!

お盆は京都で4日間「メロディ♪クリスタルワーク」を受けてきま~す♪
これまた楽しみ☆楽しみ!
10月予定の「グリッドレッスン」がより内容の濃いものになると思います^^

100808.jpg
ラピス☆

息を吸うこと、吐くこと、
「当たり前に呼吸できることのありがたさ」を忘れている自分。

いかん
生きることに傲慢になっている
地球に感謝。

本日リフレッシュ日

久しぶりに隣町の実家に顔を出しました。
母は遊びに出かけて父一人だったので、ふたりでランチしてきました♪

リフレッシュのつもりで行ったのですが、
結局1日中ガブリエル☆リングを作ってきました。オーホホホッ^^

せっせとワックス(リングを作る材料)を削る私の姿を見て、
父はアレコレと便利グッズを登場させて見せてくれます。

あれれ?いなくなったと思ったら、隣の従兄弟の工場に勝手に入り込んで、
リングの金枠まで作ってきました。
試しにバーナーで溶かし入れてみると、いい感じ(*^_^*)。
これならイトノコいらずで、早いわ~!

車庫から風呂まで、何でも自分で作ってしまうワイルドな父。
1秒たりとも同じところに留まらないエネルギーはスゴイ!
根っから創意工夫が身についており、感心しますわ♪


100804-02.jpg

ところでミカエルに続きガブリエル☆リングをいま作っていますが、
ガブリエルは聖書で「伝達の天使」といわれて、
「マドンナ・リリー」という百合の花と縁が深いといわれています。

ガブリエルはこの間グリッドさせていただいたお客様のサポートをしており、
その縁で私はじめて会いましたが、とっても軽くてやさしいエネルギーに包まれました。

的を外さないというか合理的というか…
とにかく軽い。色彩も豊富で輝いていました♪♪

写真は違う種類で残念ですが、マドンナ・リリーは
清楚で可憐で、なるほどガブリエルって感じがします^^
誰が名づけたのか!さすが!すごいわ~。

ガブリエル☆リング、早くできないかな~♪♪
楽しみ♪ワクワクです^^



暑い

100803-01.jpg

相変わらずの猛暑ですが、
暑さがほんの少しだけ和らいできました^^

書中お見舞い申し上げます。





100803.jpg
トルコ石

風から学ぶ

うちはいつも窓全開なので、風がよく通ります。

いま隣が新築しているので、風と一緒にホコリも混じり、
窓際にある洗濯機なんか、砂ぼこりですぐ黒くなってしまう。

以前働かせてもらっていた介護施設は、
床暖房で全館空調が効いているので、決して窓を開けなかった。
だからうちと同じように窓際にある洗濯機は、
ホコリひとつない新品のようにキレイなものでした。

風って気持ちいいけど、いらぬチリやホコリも運んでくるのね。
うちの洗濯機を見ながら、そんなことを思います。

そしてこの身近で単純シンプルな事象から、大切なことを学ぶことができます。

"風を見送った後は、ホコリが思った以上に散乱しているので掃除をしよう!"
エネルギーも然り。


100802.jpg
トルコ石