2010年09月 - キラキラ体験!パワーストーン

企画!

10/24と12/5、6のイベントで「セレクトストーン」をやりますが、
他にメニューを増そうと考えていたら、
妄想が膨らんで、どんどん楽しくなってきた~!(*^_^*)♪♪

講座1回1チャクラ(全8回コース)という設定で、
第1から第7まで各チャクラを理解しながら
石を使って癒していく講座なんて楽しそう♪♪…。

それでもって、第7チャクラが終わったら、
ラストはお楽しみ講座【スペシャル版】で楽しそうなことやりたい~^0^

日中はもちろんですが、
できれば会社帰りでも寄れる時間帯でもこの講座をやってみたいです。
お疲れモードがシャキッとなって、次の日の活力になるとうれしいです。












整理整頓

秋の課題を「整理整頓」と決めたので、
父に石の商品棚を作ってもらうため、実家に頼みに行きました。

午前中頼んで、両親と一緒にランチして帰宅すると
その夕方にはもう完成したとの連絡。早っ!

翌日、届けて設置してくれました。
後ろの背景がわかるでしょうか↓
100928.jpg
コルクを白色に塗ってくれる決め細やかさ、ありがたや~。
重宝しています♪

商品棚もできましたし、ぜひ自宅ショップにお寄りください♪
※平日のみ10時~15時まで 土日休み



で、実家に寄ったついでに大好きな神社に寄ってきました♪
以前ブログに取り上げた「龍」のいる神社です。

チカシさんが解放して飛んで行ったらしいので、どんな感じが見てきました。
やっぱりいなかった…。 
おなかの位置のあたりに残り香というか、痕跡をかろうじて読み取れたくらい。
ちょっと寂しい…。


100925.jpg

でもきっと、気ままに空を飛んでいるのだろうと思いなおして、
記念に写真をパチリ(*^_^*)
元気でね~!











100929.jpg
ミスティック・メルリナイト *マダガスカル産

魔法の石だそうです。お~、いえてるかも。
こりゃ秘められたパワーを引き出して、バリバリ具現化してくれますな!

魔力というには、足に地がつきます。
隠れた才能を引き出したい方向けです♪♪



音楽療法

先週末から、あいかわらず音楽を聴くのにどっぷりつかっています。
昨晩は「音楽の中に入りたい」と刹那なまなざしで息子に言ったら
呆れてヘッドホンをすすめてくれました。(*^_^*)ありがとよー!

心身の欲するままにガンガン聴いてもう3日。
飽和状態になってきました。

こんな状態で、彫金教室に行くと
ひょっこり大地セッションカウンセラーのチカシさんが顔を出してくれました。

相変わらず所構わず浄化しまくりのチカシさん。
人とか石とか場所、あたりかまわず浄化してました。
ヒーリングハートのヒロミさんもそうですけど、
このカテゴリーの人たちはホント浄化が趣味というか、うまれつきですな。

私は音楽づけの生活と、満月が近いせいで、実にハイテンションでしたが、
チカシさんの勝手にはじめる浄化のおかげで、ものすごく体が重くなってきて、
急に眠気が襲って目があけていられなくなり、
普通に座っていられなくて、上体が前のめりになってしまいました。

すると「ドラゴンがいらないものを焼いてキレイにしたいと言ってますが
やってもいいですか」と彼に聞かれました。

あーい(*^_^*)/お願いしま~す!
どちらかというと、龍ではなく鳥系なんですが…
そうですか。ではやってみましょうか。
…どんな会話でしょうかねー。こりゃ。
帰りに塩までなめさせてもらいました。ありがとうデス♪

帰宅してからも気分がすぐれずに、横になっていましたが、
少し休むと楽になりました。そして夜はバッチリ元気復活です^0^

ここのところの音楽づけでかなり感情が揺さぶられて、飛び出したガラクタが
体のまわりにたくさん取り巻いていたと思います。
それをちょうどいいタイミングでチカシさんに掃除してもらいました。

実は私は今回、お気に入りの曲を何度も何度もリピートして聴きながら、
心身が消耗していた時代に戻って、
その頃の自分をしっかり抱きしめていました。
「大丈夫だよ。未来の自分はこんなに元気だよって^^」
未来からの私のメッセージを過去の私に強烈に伝えていました。

この方法はとても有用で、痛いと感じる思い出や過去の自分に光を当て
学びと活力に変えていきます。

私は音楽療法を勉強したことはないし、経験もありませんが、
今回の一連の作業は「音楽療法」のひとつに当てはまるのではないかと実感しました。

音楽による感情の解放で、体のまわりにまだ残っているエネルギーのガラクタは
きれいに掃除することによってよりスッキします。
この一仕事が大事なのではないでしょうか。

ガラクタが自分の引力でまた同じ位置に引き寄せられないように
感謝とともにエネルギーを流してみるといいかもしれません。
それか誰かに流してもらうと、きっと楽だと思います。

長くなりましたm(__)m
ついでに誤字脱字ありそうな予感…毎度すみません。

100922.jpg
アンバーブレス

肩肘を張る

肩肘を張るって
ときには必要だけど、
いつもは疲れる。

肩肘を張ると、肩と首が凝る。
どんどん背中が固まってきて
ついには心も硬くなる。

視野も狭くなって、
人や物事をネガティブに遮断してしまう。

もったいない。
こんなにも「光」が注がれているのに。

もうわたし肩肘を張るのをやめます。
そう宣言します^^


100921.jpg
オーダーブレス充電中♪

音楽ざんまい

先日久しぶりに会った高校時代の友人とランチしました。
帰宅すると急に音楽が聴きたくなって、
それから音楽づけの中で、リングやアクセ作っています。

いちばん聴きたくなったのが、
小学校のとき吹奏楽でやった「栄光への脱出」
オーケストラ版を聴いたら、おー!体が震えるくらい懐かしい^0^♪

それから宮川泰さん指揮の「宇宙戦艦ヤマト」オーケストラバージョン。
古くてごめんよ。でも最高っす(T0T) 聴いてると汗が出てくる~

こんど声楽の発表会で仲間と合唱する「天使にラブソングを1」の
Hail Holy Queen (ヘイル・ホーリー・クィーン)
いい歌だー。早く覚えていっぱい歌いたい^^

声楽で練習中のマスカーニの花占い「M'ama,non m'ama」

それからユーチューブで見つけた「ルパン3世80」
コレ最高!どうなってるのー!素晴らしすぎるわー。
あー、生きててよかった。

…波の音、イルカの鳴き声、グレイや平井健、Superfly
あー、もうごちゃまぜ。
ホルンの音色が聴きたい。次々と聴きたい歌(音)が~!

音楽は時も人も、すべてを越えますな。
いまとても至福なときを過ごしているような気がしてきました。

ブログを読んでくださっているみなさんに「至福ビーム」を送ります♪♪
いつもありがとう。大好きです。


100920-03.jpg
ミカエル☆リング
「LOVE&EARTH」

思うほどに地球はやさしい
地球に生まれてよかった(*^_^*)





クマにゃん

こんにちは♪
クマにゃんです。
sere100919-02.jpg

介護時代に入居者のすみこさんからもらったくまのぬいぐるみ(*^_^*)
我が家の玄関でお出迎え役をしてくれています。


そのクマにゃんに最近お友達ができました。

sere100919-03.jpg

フェアリーのヨードちゃんです。
よろしくでーす♪♪


sere100919-01.jpg
セレスタイトネックレス
やわらかな石なので巻くのも慎重になります。

天使のいる無垢透明なやすらぎの世界へ景色を変えていきます。
清々しい創造性が湧いてきます^^

10月24日(日)イベント出ます♪

10/24(日)名古屋のスピリチュアルイベントに出ます♪

当日は「ストーンセレクト」いたします^^

いまの自分にぴったりの石、体が欲している石など、
その手にとっていただき、選んでいきます。
※セレクト後はちょっとしたストラップをお作りして、プレゼントしまーす♪
(おひとり様:25分2,000円)


-------------------------------------------------
【スピリチュアルフェアin名古屋】*入場無料
・2010/10/24(日)
・11時~18時30分
・場所 名古屋吹上ホール(名古屋駅から地下鉄12分)
アクセス 地下鉄桜通線「名古屋駅」(野並行き)→「吹上」下車※徒歩5分
-------------------------------------------------

もちろん、新作アクセや天然石もご用意しております♪♪♪
入場無料です。お気軽にお越しくださ~い。

ご予約、喜んで承ります!こちらから♪

お会いできるのを楽しみにしております!
ワクワク(*^_^*)♪

リング

100914.jpg

やっと出来上がった「ミカエルリング」(*^_^*)


2ヶ月越しです。は~、長かった~!
素材はシルバーに銅を入れたピンクシルバー。
ボリュームたっぷりです♪

ワードは「LOVE ALWAYS」(常に愛)
「どんなときも、いつも愛されています」

ミカエルが、余分な思念やネガティブ思考を
バッタバッタと打ち破ってくれます♪

---あなたはただそこに存在するだけで、もう十分愛されています。
いつも愛しています---
という、ミカエルからのメーセージ。

至福の中で流れ出た言葉でした^^
誰のハートに響くのでしょうか(*^_^*)楽しみです♪♪



100914-01.jpg

ミカエルリング*17号 ピンクシルバー
紐ネックレスにもできます♪


石との親和性

グリッド(遠隔)をしていると、「へぇ」と思うようなことにぶつかります。

私は常々、石はアイテム(道具)として必要なときだけ使い、
休石日(お休み)をもうけていただくことを推奨しています。
少し過多だと思えば、石の引き算をオススメしています。

これはサイモン&スー・リリーさんの本にもありますが、
石のエネルギーを足すなら、1種類から3種類までで十分であることと、
石に依存しないためであります。

本当にその通りで、弱っているなら弱っているほど単種がいいのです。
まずまず心身のバランスがよいときでも、3種類くらいまでがベストだと思っています。

そして何より「主役は自分」ということを意識するためでもあります。
石は石です。
自分に勝るものはありません。
これが理解できると、石はすごい働きをしてくれます。
TPOに応じて使うことの有用さをこれからも説いていきたいと思っています。

でも先日あるお客さまをはじめてグリッドさせていただいて、考えを少し改めました。
遠隔しながら、あー、この人は本当に石と親和性があるなぁ…。
この人なら石をずっと身に着けていてもいいかもしれないと感じたからです。
何というか、溶け合うというか…
お互いがよいエネルギーだけ、半々ずつ響きあうのです。
依存でなく融合。
うなるほどの絶妙なバランスです。

その昔独身の頃、スキューバーダイビングの免許を取りに行ったとき
ダイブ歴40年の先生が、「ずっと海に入っているとね、肌が海になじんできて
あとでシャワーを浴びなくてもサラリとしているんだよ」と話してくれたことがあります。

先生は生まれつき"海そのもの"になじんでいるのだと感心したことがありましたが、
そのグリッドのとき、ふとこのことを思い出しました。

いいとか悪いの問題でなくて、年齢とかじゃなくて
石の世界に生まれつき近い波動の人、親和性の高い人っているのだと、あらためて感じました。
ホントいろいろな人がいるものです。



090912.jpg
あたりがよくて、使いやすいアマゾナイト♪
ピュアな方にぴったりです。

サファイア

本当に高貴な石です。
ルビーも同じコランダムなのに、カラーでこうも違うものでしょうか。

炎のようにメラメラと心身を駆り立てるルビーとは違って
一本のゆるぎない杭が体に入ります。
高貴な存在を内側から引き立てます。

置かれている環境は自分にふさわしいのか、直ちに問いただし、
自分にあわせてその場を一気にあげてきます。
もし環境に甘んじているなら、即座に反応して
問題点を洗い出してきますよ~。

身に着けて、違和感のある人は自分の評価を高く見直すチャンスです。
心持ち、身のこなし、服装、持ち物など…心当たりありませんか。
本来の自身はもっと高貴な存在のはずです。
ふさわしい層まで導かれるでしょう♪

まわりを上げながらも、自分は冷静さを失わない。
核が青く輝く石です(*^_^*)


090911.jpg
サファイア磨きタンブル*ミャンマー産


個人的な感想ですが、
サファイアはいつ身に着けても体温を下げてくるように感じます。
血圧を下げるといわれますが、納得です。

この石は感情を抑えて冷静になるので、浮気防止の効果があるとされます。
マリッジリングの内側にサファイヤを入れるのが、流行りましたが、
冷え性の多い女性より、本当は男性用のリングにぴったりだと思います。

ご心配な方は内側に入れるといいですよ。
左の薬指は「契約」の指ですからねー♪
奥手になるので草食系に入れるより、手のつけられない肉食系に使ってください^^



キラキラ☆ノート

100906.jpg

100円ショップで見つけたキラキラノート♪

ぶ厚い表紙がこれまた素敵~☆(*^_^*)

即ゲット!

メロディ♪クリスタルワークのまとめを書きまーす^^




昨年に引き続き、今年も受けた鉱物試験。

結果はまだ先ですが、

来年もうひとつ上を受けるとなると、持込NGということで

すべて暗記(>_<)

できるかしら…。大変そうだわ~。




スコレサイト

100905.jpg
光の宮殿へようこそ♪♪

手に入れましたぞー!
ずっと探していたスコレサイト(*^_^*)♪♪

お届けできるのが楽しみで、もうワクワクでーす!
夢のよう(*^_^*)うれぴー!

この石は、とってもやわらかなので
こんなふうに研磨してあるのは超珍しいのです。

見つけたとき「おーっ!」と声が出ました^^
思わず買い占めたい衝動に…。

ホントこの石って素敵なエネルギーを持ってます。
真っ白な光輝く異次元に繋がるよう。
光の宮殿行き切符は手に入ったも同然です^^

あたりがよくて入りやすいので、
ついほれ込み、宮殿に毎日通いたくなりますが、
とっても強いので、クタッとならないように
様子を見て使ってくださいねー。

パワーでいえば、アゼツくらいの数値ではないでしょうか。
言い方が変かしら…。

でもアゼツより上へ抜けてます。
やっぱりつながるところは決まっています。
もちろん「光の宮殿」です^^

久々でうれしすぎて、興奮してすみませーん(^^ゞ

あっ、それから「スピリチュアル☆フリーク」ですが、
さっそくのご予約ありがとうございます!
みなさまに喜んでいただけるよう、事務局代表をつとめます^^/









メロディ♪ワーク開催決定

先月、メロディ♪クリスタルワークを受けて、
私は随分変わりました。

もともとボーダレスの傾向はあったのですが、もっと境界がなくなってきて
ワンネスというのかしら、何でもアリな状態に。
しかも自分の内側が固まって、落ち着いてきました。

グリッドのエネルギーも少なからず影響を受け、変化しています。
またショップに出す石の傾向の変化も出ていると思います(*^_^*)

あのワークの素晴らしいところは、
「地球を好きになれる」というひとことにつきます。

たいしてグラウディングということを意識しなくても、
センタリングができていれば、
この地球で「喜びの着地点」はあるのだとマジに実感しました。
ワークで流れるエネルギーがキラキラしていて、喜びに包まれた波に乗れるのです。

4日間のワークはビッシリ盛りだくさんで、例えば
------------------------------
♪フォーギブネス エクササイズ
自分から他者へつなげてしまっているエーテルコードを回収する方法
-----------------------------------

これだけでも、何かすごい興味湧きませんか??(*^_^*)
知っていても損はありません。
私はすでに習得したので、ときどき自分でチェックしています。

自分から他者につなげているものはもちろん、他者からのコードを回収する方法もあり
それがクリスタルを使うことにより、より安定感が出るのです。

といった感じで、とっても楽しいワークが続くのですが、
講座が終了しても閉じることのないオープンハートを感じつつ、

あー、このワークはクリスタルを知らない人でも十分楽しめるな。
それにこの波長の軽さとピュアさはただ乗るだけでも楽しく至福♪♪
メロディ♪ワークを通じて、たくさんの人にクリスタルの素晴らしさが広がりそうだよ!

そんな思いが募り、いつか名古屋でも開催できないか、
ティーチャーの加奈子さんに相談したら、即OKいただきました♪♪

彼女はメロディさんの言葉をそのまま伝授できる素敵な人です^^
ワーク中、いくらクリスタル好きの私でもコレはできないと感心しきりでした。

名古屋開催について、
加奈子さんはさっさと会場を決めて日程を組んでくれました。

------------------------------------------

・日程:2011/3/5(土)、6(日)・12(土)、13(日) 
・時間:10時~17時
・名古屋 ウインク愛知 愛知県産業労働センター

------------------------------------------

ということで、来年3月にメロディー♪クリスタルが名古屋に来まーす!

興味のある方、ぜひご参加ください!
詳細はこちらから



P1140727.jpg
奈良の棚田善夫&棚田好子夫妻♪
毎年、素敵な案山子(かかし)を作っている知り合いが送ってくれました^^

イペント「スピリチュアル☆フリーク」お知らせ

12月5(日)、6(月)の2日間、地元でスピリチュアルイベントを開催します♪

kiraeve02.jpg

詳しくはこちら♪



691.jpg
マスコット♪アルパカの「スピパカ」君(*^_^*)


イベントはチベット体操の山内先生と意気投合して企画しました♪

とりあえず決まっているだけのイベント告知で、
まだまだブースは増える予定です。(増えて欲しい♪)

来ていただける方に楽しんでいただるよう、頑張りまーす♪♪
お楽しみに~!!
って、何より私が楽しみ(*^0^*)

二つ返事でOKをくれた出展者の方々、
やってみればと肩を押してくれた友人、
お手伝いを申し出てくれた友人、
見守ってくれる周囲の人たちすべて。
本当に感謝です。いつもありがとう。

※出展をお考えの方がいればご連絡ください!


100903.jpg
アモンライトと金箔のコラボレーション♪

縁起がよさそうなところに惹かれましたが
想像以上にパワフル~!

クルクルまわるー。これが第一声。
めちゃパワフルです^0^

縁起がいいといえば、本日午後9時31分は
星回りがよいそうですよ。

「王様の椅子」といわれて、
アクションを起こすときに最適なときだそうです。^^

これはいいことを知りました!
せっかくなので、夜9時31分にアクションを起こすぞー!
みなさんも共に「王様の椅子」に坐りましょうぞ♪♪

左手の甲が

2ヶ月くらい前から左手の甲(小指側の側面)がピリピリします。
毛虫に触られたような痛さって表現するとわかりやすいですかねー。
傷あとも何もないのが不思議です。

そりゃ神経痛じゃないの~って、友達に、
使いすぎで疲れが出たのだよって親に言われました。

疲れるほど使っていないし、神経痛ってこんな痛さなのかしら…。
いったい何でしょうかね。

100901.jpg
カッパー(自然銅)
スピーディーな伝播力で心身に響き、わかりやすいです。