2010年11月 - キラキラ体験!パワーストーン

ダンビュライト!

いつの間にか、
ダンビュライトをタンビュライトと言ってましたm(__)m
すみません。記載、できるだけ直します。

来年からスタートする「パワーストーン♪セルフメンテナンス」のプレ・レッスンに
この石を使って、心身お掃除ワークをやってみようと思っています♪♪
で、調べものをしていて間違いに気づきました。
お恥ずかしい。

ga101130.jpg
ガーネットシンプルブレス
第1チャクラのメンテに!

雷水晶(ライトニング)

ライトニングでポイントがあると流れが出るため、
使い方が限られてしまうので、先端のないものを私はよく探します。

バリッと豪快に欠けたの。
そう↓こんな感じのは使いやすいよー!

101124.jpg
大電流ライトニング

手でニギニギできるサイズだから指圧にもってこい!(*^_^*)
そして今の時期ならお風呂に入れるとホッカホッカ♪♪
天然の電気風呂といえるかしら^^
こたつの中もいいね~!

しかも写真のは大電流ライトニングと言って超パワフル。
雷の流れた痕がわかるでしょうか!?
あまりの電流に周囲の泥が融けて水晶に混じっているほど。

ライトニングのすごいところはその「再生力」が挙げられます。
想像を超えた衝撃的なエネルギーに打たれても負けない。
破滅的なそのエネルギーを受け止め、自分のものにして生き抜く。

そんなブレない再生力も魅力です。
欠けた部分からは新たな水晶がきっと生まれるはず^^



モルダバイト

息子は学校から帰ると、部活の頃のなごりでシャワーを浴びて寝るのが習慣。
夕食の準備ができると、
「ご飯だよー!」と2階の子供部屋に向かって叫び続けるズホラな私。

あまりの声の大きさに、近所迷惑だから、二階へ行って呼んで来い!と
いつもつれあいに言われる。

で、先日も息子からの返事があるまで、ひたすら呼び続けていると
「うるへー!聞こえているー!ったくッ!うるせーな~!」と二階から返事が!

ど・の・口・が・言うー!!(-o-〆)!!
2億5千万年早いわー!

毎日まいにち魔法のようにモクモクと料理が目の前にあらわれると思っておるのかー!
植物と動物の命をありがたくいただく姿勢が見えん!
みんなのおかげで何不自由なくごはんが食べられる感謝の念がなさすぎるわー!

山の神を怒らせた食卓は
つれあいも、愛犬ミニーもビビって、誰一人動かず話さずの宴でありました^^

息子の食べた後はいっさい片づけずそのまま放置。
翌朝「昨日の夕食のお皿を洗っておかなければ、一生作りません。母」とテーブルに書置きして
息子を起こさずに、私は近くの喫茶店に仕事を持ち込みました。

一仕事して帰宅すると、お皿がきちんと洗ってありました。
うーん。ちょっと機嫌が直ったよ(*^_^*)ふふ。

でもどうやら遅刻した形跡が…
起こすたびにいつもアラームつけてるから自分で起きれると豪語していたのば誰だ!

もう明日から起こしません。
来年から社会人。大人の仲間入りです。
親しき仲にも礼儀あり。家族も然り。



101122.jpg
モルダバイト<アシンメトリー>ピアス♪

もう11月

もう11月。
あっという間に一年が過ぎていきます。

さぁラストスパートですね^^/


101117.jpg
お掃除屋さん「ダンビュライト」

心があらたまった映画

「最高の人生の見つけ方」

"人生に喜びを見出す"
という問いかけにハッとされられました。
自分はいまこの瞬間の人生に喜びを見出しているかしら?

失ったものや、手に入らないものばかりにとらわれて
過去や先にあるものばかりに焦点を当てている自分。
いまあるものに輝きを当てることを忘れていたと反省。

知らないうちに"とがって"いた心がゆるくなって、
家族にやさしくなっていました。
いい映画ですね^^


101116-01.jpg
象ちゃんとガネーシャ
うちの玄関の見晴のよい場所からみんなを見てます♪
ありがとう!



新講座♪

新講座のお知らせ♪
       ↓↓↓

------------------------------------
「パワーストーン♪セルフメンテナンス」
 *2011・1月スタート第1期生募集

------------------------------------
*パワーストーンを使って、毎月各チャクラをひとつずつ癒しながら
 心身を調整、活性化していきます。

月に1回のペースで、
各チャクラをひとつずつゆっくりとセルフメンテナンスしていきます♪

天然石の使い方や、意味、体とのかかわりなど【パワーストーンレッスン】はもちろん、
「ヨガ」の先生や「セラピスト」を招いてお楽しみ企画も!
多方面から楽しめる講座です♪♪

・毎月1回(第2金曜)
・時間 18:30~20:15
・場所 愛知県西尾市
・料金 月1回(3,500円) *1クール10回(2011.11月まで)
*1人以上5名まで



************************************

プレ・レッスンのお知らせ
 
 ・2010年12月10日(金)  
  パワーストーンを使っての、簡単な基礎レッスンします♪
  それから石を使ってちょっと遊びまーす!
  興味のある方ぜひご参加ください^^/

 ・時間 18:30~20:15
 ・場所 愛知県西尾市(八面ふれあいセンター)
 ・料金 3,500円
  *来年2011年1月から「第1チャクラ」スタートとなります。
 ※プレ・レッスンで「年間予定表」をお配りいたします。

*************************************

お問い合わせはこちらから♪

 
101115.jpg




----------------------------------
 岡崎市で「昼の部」2期生開講します!
2011・2月スタートです!
----------------------------------
・毎月1回(第2金曜)
・時間 10時~11時45分
・場所 岡崎市(やはぎかん) 
・料金 3,500円
・持ち物・ヨガマットか大判タオル、水
----------------------------------
【プレ・レッスン】
1月14日(金)
・時間 10時~11時45分
・場所 岡崎市(やはぎかん) 
・料金 3,500円
・持ち物・ヨガマットか大判タオル、水

*1クール10回(2011.12月まで)
*2月から「第1チャクラ」スタートとなります。
*1人以上5名まで





イベントせまる!

12月5(日)、6(月)のイベント
「スピリチュアル☆フリーク」が間近になってきました。

宣伝チラシもいろいろな人に協力していただいて、配られているようです。
ご協力ありがとうございます!
月末には地元の新聞に広告も出る予定です。

たくさんの人のお役に立てるよう、
気持ちのよいイベントになることを祈っています。


いま暇を見つけては、イベントの事務方でいるものをせっせと準備しております。
必要なものは100均でだいたい手に入りますが、
出展者ネームは賛同してくださったブースの方に感謝を込めて手づくりしました。

101114.jpg

紐は余っていた毛糸で編んで調達(*^_^*)
すごい楽しみになってきました♪♪






 





スケジュールソフト

スケジュールソフト
これ便利ですわー♪♪
私は「インフォメーション2010」というフリーソフトのお世話になってます^^

朝、パソコンを立ち上げると「今日やるリスト」が出てくる。
1週間くらい先までサッと見れて、1か月単位でもわかる。
仕事のポカがなくなりました。助かりますわ。ありがたや~!

この間、アイフォン使っている知り合いが、
携帯とパソがつながるから、スケジュール管理がすごい便利だよと教えてくれました。
へぇ~!よくわからんがへぇ~!
検討してみますか。


101108-01.jpg
ほっかほかのハートいりませんかー!
グリーンアベンチュリン♪

まりあ観音茶

この間の名古屋のイベントのときに
前で「お茶」を出しているブースがあって
そこで「まりあ観音茶」をすすめられたのでひとついただきました。

説明によると、ハートをめっちゃ開くお茶で、
飲むと楽しくなっちゃうそうです(*^_^*)

そんなお茶あるんだー!
家に帰ってさっそく説明書を読みながら
飲んでみました。

甘いけど、別にふつうのお茶です。
ふーんという感じです。

少しすると、ちょっとハートがウキウキしてきたかな~(*^0^*)
いやいや、気のせいかー!?なんて、感じながら就寝しました。

明け方、自分の笑い声で目が覚めました。
わはは。
何が楽しいのか忘れてるしー!
効きすぎー!

究極のお気楽者ですなー♪♪


101105-03.jpg
ミスティックメリルナイト♪ネックレス


ほんわか♪

翡翠って、ホントあたたかですねー。

はじめて翡翠をつけたときは、
熱が出て寝込んでしまったけれど
いまは寒いときに重宝しています^^

体だけでなくハートが寒いときにもおまかせ!
心も体もほっかほかです♪♪

ハートから背中まで厚みが出て、
あったかで、守られている感ばっちり(*^_^*)
ローズとはちがった緻密で濃い充実感があります!

不思議と耳の聞こえがよくなるのは私だけかしら…


20101104.jpg
ひすいブレス&ひすいネックレス
【SOLD】

パソコン買い替え

パソコンがゴーゴーと音を立てるので
壊れる前に買い替えることに^^

ディスクトップやキーボードは使えるので、
とりあえず本体だけ購入しました。

電化製品と超相性の悪い私がすんなりといくわけがないと
覚悟はしていたのですが、つなぐとキーボードが動かず…。
同じメーカーのキーボードだし、もう一台のパソでは動くので、これは本体だと思い、
連絡するとやはり本体の差込口の不具合なので修理に出してくれとのこと。

ご冗談を!いま開封したばかりです(T_T)
修理じゃなくて、取り替えでしょう!
購入した電気屋に行って取り替えてもらいますと言って
すぐに持って替えてもらいました^^

前のパソコンの消去作業にはじまり、
XPから7に変えたので、それにともなってメールの変換とかのデータ移動。
いつも使っているイラストレーター、フォトショップ、ホームページビルダーの変更など…。

トラブルがあるたびに、ゔ-…負けるものか。
絶対やる。絶対できる!と、奮闘してやっと落ち着きました^ー^/
ショップ、本日よりちゃんと稼働しますねー!
お楽しみにー♪♪

しかしパソコンにあまり詳しくない身にとってマジ大変でしたが、
検索するとどこかに対処法がのっていて、ホント助かりました!
見知らぬ人たちよありがとうー!

新しいものに変わるって、ホント大変なのねー!
学びました。

どっちみちいつかはやらなければいけないけど、
あー、疲れたよ~!







101103-03.jpg
新月前には欠かせません!ホント楽で~す!(^_^.)
【SOLD】


10110301.jpg
【SOLD】

フェアリーリング

最初に手に入れたカードは「ユニコーン」。
つぎは大天使カード。

他のカードを触ってみると、そのときの体調や環境にもよるでしょうが、
相性があることを実感します。
私はユニコーンのカード、波長が合って好きです(*^_^*) 
使いやすい♪♪


細い華奢なミカエルリングを作ろうとしたら、
違うだろー!と心の声が!

ミカエルはしっかり芯があって、まずまずボリュームがあって
親指、人差し指、中指というイメージ。

華奢なリングなら、
あーそうだ!ユニコーンたち妖精!(*^_^*)♪
薬指、小指にぴったりです。

妖精たちが頬にあいさつしてくれる♪
そんなほんわか楽しいリング!

「Fairy♡kiss」リングを作っていきます^^/


101102.jpg
Fairy♡k(フェアリー♡K)
ゆるやかな曲線の10金リング
*サイズ10.5