2010年12月 - キラキラ体験!パワーストーン

シャーマンダウ

right101230.jpg
ダウクリスタル

ダウクリスタルとは、
トランスミッター(送信)とチャネリング(受信)の
ふたつの要素を兼ねそろえたレアストーン。

※トランスミッター
…ハイヤーセルフや別のソース(力の源泉)から情報を受け取り転送する

※チャネリングクリスタル
…具体的な答えが欲しいときに。直観へのアクセスを導く。

簡単に言うと、知りたいことがわかる水晶。
(本当はもっと深いです。"内なる完成"にアクセスする石だそうです)

right1012301.jpg
しかもファントムがある「シャーマン・ダウ」クリスタル
※ファントム…深いレベルの意識に潜ることを促す。瞑想ツール

カラーは淡いスモーキーカラー
磨きでなく天然で、カケもあります。

そしてなんとこの石は、ライトニング水晶なのです!(*^0^*)
※ライトニング水晶…雷に撃たれ、天のパワーを宿したクオーツ

おー、超スペシャルクオーツ♪♪
このパワフルさ!すごいよ~。クラクラきま~す♪

チャネラーや占い師など瞑想に慣れていて、具体的な答えが欲しい人向けです。
哲学者や宗教家、執筆家、発明家、研究者、開発者などもよい助けになります。

創造と自我の間を自由にとどまることなくエネルギーが行き来するといわれています。
落ち着きのあるカラーをしているので、何にしても実質的な用途向けかもしれませんね。

シャーマンダウの意味や使い方を知りたい人は、
ジェーンアン・ドウさんの「クリスタル・ジャーニー」を読むといいですよ♪

最近の願い

最近強く思うことがあります。
「今日も楽しかったと笑顔で眠りにつきたい」
「明日の朝、ワクワク♪でパチッと目が覚めたい」

これだけなんだよな~。
私の願いって、きっと。

すごく贅沢な願いです。
でも心からそう思うので、就寝時に祈ります。
宗教や団体に入っているわけではありませんが、世界平和も祈ります。

あー、今日も楽しかったな~!
明日もいい日でありますように。ワクワクする一日でいますように!
ニッコリ(*^0^*)と、祈りながら眠ります。

101229.jpg
オパール・カルセドニーinクオーツ

年の終わりが近づくと
来年一年間の細かな計画にはじまって、
3年から10年後くらいまで大まかな予定を微修正します。

明日のこともわからないのに、3年や10年後なんて、
ほとんど夢の部類なので、達成できなくても全然問題ありません。

"やりたいことをやる"は座右の銘。
やりたいことをやればいいじゃん!ってホントに思うので、
大風呂敷を広げてもOkだと思っています。
達成できるのは、千にみっつ。いや、万にみっつでもOKオーライです。



ブログをいつも見てくださるみなさん。
いつもありがとうです。
ことしもお世話になりました。来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

みなさまが毎朝、ワクワクして目覚めることができますように!
"ワクワク祈り"のおすそ分け、届け~^0^/

イメージ画

ページへ
マリーオレンジさんの絵
何だか懐かしくて、胸がスッとします(*^_^*)

何ともう一枚、描いてくれました。
どちらも大切に飾りまーす!




101227.jpg
ギベオンネックレス

レインボークオーツ

最近、市場に出まわっている
小さな結晶がキラキラと虹色に光る水晶クラスター♪
レインボークオーツというそうです。

丸玉でよく見る「レインボークオーツ(虹入り水晶)」とは違うからややこしい~。

フリーの写真ですが、
↓こんな感じにキラキラとなります。
もちろん加工なしの、ナチュラルです。
10122401.jpg


で、このポイントの部分を水平にカットして、

cut.gif

カボションの形に加工したのがコレ↓


rainbow101224jpg.jpg
レインボークオーツネックレス

真ん中の黒いのは芯だそうな
かっ、かわゆい~&おいしそう~!(*^_^*)

スカイストーンという名で仕入れました。
その名前って、ターコイズの別名じゃなかったかしら(^_^.)おいおい。

でも言われてみれば、確かに「扉」に一直線。
飛びますな♪♪

瞑想にいいです。お守り度もバッチリ!
虹(レインポー)は夢の希望の象徴。人の心を温かくさせます。
カラーの通り、実にホワイトなエネルギーです♪






仕事場

マリーオレンジさんにお願いした絵が出来上がったと、連絡をいただきました♪
期限なしでお願いしたので、いつ頼んだのか忘れてしまった。わはは。
とにかく楽しみです(*^0^*)

その絵は仕事場に飾ろう!と思っていました。

現在は自宅のリビングが仕事場なのですが、
手狭になってきたのでちゃんとした仕事場が欲しいと常々考えていました。

先日、義理母とランチのときに「仕事場」を探していると話すと、
母屋の離れを貸してもらえることになりました♪

動き出したばかりで、まだ何も決まっていませんが、
とにかく来年は自宅から外に移すことだけは決定しました。
無理せずに、できることからやっていきまーす!

その話が動き出した日に、マリーオレンジさんから連絡があったのです。
後押しされているようで、ますますラッキー気分!うれしかったです♪

周りのみんなに感謝です。



101222.jpg
オパールクオーツ

ピーターサイト

101220.jpg
ピーターサイト
宇宙の嵐♪

嵐の要素と関係があるとされ、「天国の王国への鍵」を持つといわれています。
成り行き任せで停滞した状況に、事態の解決に向けた創造的なアイデアをもたらします。

ビジョンの石であり、シャーマンの旅に使うことができます。
瞑想で内なる導きの源へと接続し、身体に強力に作用し、非常に高次な変性作用へ急速にアクセスさせます。
第3の目と松果体を刺激し直観にアクセスして深遠な霊的ビジョンと予知を促します。
非常に愛情深いレベルの導きへと接続します。

自分の真実にしたがって歩むことを促進します。真実へのアクセスを妨害しているものを口に出させ、探究を助けます。古代の対立や抑圧された感情の処理を助けます。スピリチュアルな変容の時期のアンカリングに。


下垂体、内分泌、代謝、血圧、性、体温、ホルモンのバランス。肺、肝臓、腸、足、脚の働き。背中の筋肉の緊張に。

素敵な模様でうっとりします(*^0^*)♪

スモーキー

数日前、あまりの首と肩の凝りに参って、
スモーキーのポイントを足元に置いて寝ました。
足元やひざの間に入れて、ポイントの内側を向けたまま寝るだけの簡単レイアウトです。

めずらしく頭痛もあったのですが、
軽い運動をしても、コチコチに固まってしまって流れが出てきません。
上半身、とくに頭にエネルギーがたまっていたのでしょう。

それが翌朝、起きるとめちゃくちゃ爽快(*^0^*)
すこぶる調子がよくて、お目めパッチリ、快調、快調!

スモーキーのことをすっかり忘れて
寝ている間に何が起こったのかー!ミラクルだー!とマジ感激しました。

ポロリと布団の中からスモーキーが出てきて
あっ、そっか!^^スモーキーか♪♪

スモーキーは、大地と肉体を自動的に結びつけてくれる石
名付けて「自動グラウディング装置」です!まんまだよ!

頭痛や首肩の不快感は、直接響く石も有用ですが
今回の私のように、上半身エネルギー過多が原因のときは
それに見合うように下半身を作ってやるのも、ひとつの方法です。

特に私は足元が浮きやすいので、ホント助かります。
ありがとう、スモーキー!大好きです!

「療養中の人はベッドの下にスモーキーを」といわれ
長く持てる石とされます。

あまりに快調なので、続けること今日で4日目。
日に日にその威力がはっきりと伝わります。
確実に肉体をチャージしてきます。
詳しい変化は恥ずかしいのでここでは言えません。お許しー!
聞きたい人はメールください^0^

明日はどんなことが起こるのかな~ワクワクです♪♪





101219-01.jpg
カーネリアンブレス♪
こちらは短期型。
スピーディーに響いて元気チャージしてくれます♪
日中のお仕事に!頼もしい相棒になります!

チェックを

お嫁に来たときに義理の母から新調した印鑑セットをもらいました。
すごくうれしくて、大切に使っています。
だから息子にもそうしようと決めていました。
ということで来春、社会人となる息子に印鑑をひとつ作ることにしました。

地元の古くからの印鑑屋さんを何軒か回って、彫ってくださる人とお話しをして
80歳くらいと思われる店主の方にお願いすることに^^
物静かな口調と目もとがキリリと凛々しところに惹かれました。

印材もこの手で触らせてもらって、うん。これ!というのを選びました。
私があまりに真剣に材質を確かめるので、
お店の人が触発され、倉庫からいろいろと出してきてくれました(*^_^*)
ありがたし。

できあがりも素敵でした!ありがとうです!
特に興味がないようでしたが、息子に渡したら
大人の仲間入りをしたように感じたのか、まんざらざもない様子でした。
大切にすると思います。

で、ドラマ「フリーター家を買う」で、印鑑やお数珠、表札を売りつける平和幸福社の出現に、
家族で大笑いしてしまいました。
ちょうど家族みんなの数珠は私が作るわと宣言したところでした^0^ わはは。

平和幸福社側にならないよう、厳しいチェックをお願いいたします。

101216.jpg
カッパー

クリスタルと占星術

ジュディ・ホールの「クリスタル占星術」を読んでます♪

生まれた星座(本質)だけでなく、そのときの月の位置、東の空に輝いていた星座(アセンダント)に
よって性格が影響を受けるというものです。
なんとなくはわかっていたのですが、詳しく説明してあってすっごい面白いです(*^0^*)

読んでいくうちに、ふむふむなるほどー!
あー、私ってこういうところあるな~と納得。
微妙な違いで、同じ星座なのに合う石も変わってくるところが奥深い!

ちょうど同じ時期に、知り合いが占星学の本を借してくれました。
またこれが詳しく書かれていて、専用ソフトまでついています♪

学生のころ「占星学」の単位を取ったのですが
ウン十年前のことでもう忘れているので、
お正月休みにしっかり読み込んでいくつもりです!

これは「オーダーアクセサリー」でも使えそうで、楽しみがまた増えました^0^♪


mika101215.jpg
ミカエルリング☆LOVE POWER

パワーストーンセルフメンテナンス

パワースートンセルフメンテナンス講座
先日プレ・レッスンが無事終了しました(*^_^*)

昨日はダンビュライトを使った「心身のお掃除」。
この石はデトックスグリッドにも使う優れものです♪

ついつい入り込んで、プレにしては少々飛ばしすぎたかなと心配していましたが、
冷え性なのに体がホカホカしてまーすと、感想をくださった方も
今まで溜まった不要なものやチリをお掃除できたかもしれませんね。

第1期生にふさわしい面々がそろって、すごく先が楽しみです♪
これから10回かけて、一緒に成長できたらと思います♪♪

次回1月14日は講座の初回となります。
テーマは第1チャクラ。
このレッスンまでは、どなたでも参加できますので、興味のある方はのぞいてみてください^^/

また岡崎会場では第2期生のプレレッスンとなります。
※岡崎は午前中のレッスンとなります。
こちらも参加自由ですので、ぜひお越しください。お会いできるのをお待ちしております!



カイヤナイト

100211.jpg

うふふ。
これは何かわかりますか!?

カイヤナイトです(*^_^*)
素敵でしょう!

このピーターサイトのような模様!!
見たことがないのではないでしょうか。
私ははじめて見ました。

カトリーナのクリスタル3部作では3冊目に取り上げられる
まっすぐで深淵なカイヤナイト

ブルーとグリーンが濃密に織り込まれていて、
その模様を反映するかのように、ハートと精神の混乱期を鎮めます♪
お守り度も抜群!

反応はピーターサイトよりも直線的で、カイヤナイトの特徴がよく出ています。

にゃにゃにゃんと!これがカイヤナイト!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これを見つけたときは欣喜雀躍♪♪
生きててよかったよー!
うれしさのあまり、業者のおじさんに思わずハグしてしまいました^^/

スペシャルカイヤナイト、お楽しみにー♪

サンキャッチャーを作ろう!

お知らせが遅れてしまいましたが、
講座のお知らせです♪♪


さて今年もあと少しとなりました。
新年に向かってラッキーアイテムを作りませんか!?
もちろん、クリスマスの贈り物にピッタリ♪♪

suncatch091215-17.jpg


--------------------------
サンキャッチャーを作ろう!
--------------------------
♪日時:12/14(火)13時~15時まで
♪場所:岡崎やはぎかん
♪講習費:2500円
♪材料、工具はこちらで用意します。
♪募集人数1~8名
※もし気に入ったビーズがあればお持ちください。
入れていきましょう(*^_^*)♪♪

サンキャッチャーがあると、部屋がキラキラ明るくなって、
とってもワクワクしてきますよー!
太陽の光と一緒にハッピーラッキーのエネルギーを部屋に取り込めまーす!!

岡崎のセラピスト団体「虹のたね」の企画のため
格安設定となっております♪♪
ぜひご参加ください!


さんご

オーダー、楽しくさせていただいております(*^_^*)
リング、ブレスもう少しで完了します。
お待たせしましたm(__)m



10121002.jpg

オーダー用のさんごの穴が小さいので、ひとつずつ穴を大きく開けなおしました♪
さんご、いいっすねー♪♪

削り粉が体に入ったせいか、暗算がよくできるようになりました。
ん?そんな効用あったかしら。

----------------------------
【サンゴ】効用
海のエネルギーに満ちており、生命力大。
第4チャクラに響いて、感情を鎮めます。
イライラ防止とエーテル体の安定にも。
----------------------------

じゃ、暗算は気のせいか…
真珠よりも伸びやかで朗らかで温かさを感じます♪

イベントとかで、ずっと外向きな感じだったので、
内に向かえる作業は素晴らしく至福感があります♪♪

10121001.jpg
ブリリアントウイングのKYOKOさんの作った
天使のペンデュラム

一年を振り返って

12月に入ったので、恒例の今年の反省と来年の目標を。

ことしのテーマは「肉体」でした。
しかし肉体を柔軟に洗練させることはついさぼってしまって、難しかったです。
来年までもちこしの課題です。
不思議と目に見えないものをいっぱいもらいました。



今年の目標と反省---------------------------------------
・グリッドとヒーリングの継続→引き続きがんばりまーす!
・肉体をきれいに→もちこし
・家庭を大切にする→あー、耳が痛い。心掛けます。
・友人をたくさん作りたい。仲間と出会いたい。→昨年に引き続き発展中。ありがたし。
・自宅でのヒーリング→両隣の新築の間はお休みをいただいています。
 いつか「外で!」を視野に入れています。
-------------------------------------------------------

昨年の総評として、「ショップの方向性は何ともまだ決定していません。」でしたが
少し定まってきました。来年は「作る」ことも力をいれて、内容を充実させていきます。

来年の目標は、すでに今年の11月から始動しています。
12月から月一ペースで開催する「パワーストーンセルフメンテナンス」を中心に
自己の統合に添っていきます♪
まっ、ほどほどにです(*^_^*)

10120801.jpg

2011年の目標------------------------------------
・肉体と精神の統合、天と地の統合
・アクセづくり、内容の充実
・パワーストーンセルフメンテナンス講座内容の充実(月1・10回通し)
・パワースートンを感じてみよう*東京(5月予定)
・グリッドレッスン*東京(5月予定)
・スピリチュアルフリーク(11月開催予定)
------------------------------------------------
外に出る機会が多くなりそうな感じです。
よい年になりますように。
そして皆様にとっても、素敵な一年になりますように!

最後に忘れてはならない祈りの言葉を…
誠実に自分と向き合い、誠実に相手を見つめられますように。
すべての霊性の成長の場に身を置けることに感謝します。


sedon1.jpg

来年2月にセドナとツーソンに行ってきます♪♪

ヒーリングハートのヒロミさんと一緒です^0^
というか、連れて行ってもらうというのが正しいか…。

セドナでゆっくりして、
ツーソンのミネラルショーで石を見てきますね(*^_^*)/ひゃっほー!

よい石やアクセが手に入ったら、展示、販売会やりま~す。
お楽しみにー♪♪





天と地を

ヒーリングハートのヒロミさんに「インナーチャイルトカード」をやってもらいました。
はじめて見るカードで、興味津々でした。

とりたてて悩みもないので、"自分の将来"を見てもらったのですが、
自分用のリングに彫ったワードとリンクしていて、とても納得しました。

ショップにもリングをひとつ出しましたが、
「Link a heaven & earth」(天と地をつなぐ)という言葉。

どうしてこのフレーズに惹かれるのか、
自分でもイマイチよくわからなかったのですが、
カードをやってもらって納得です。

私はブログではおとなしそうな印象があるかもしれませんが、
実際に会うといつも「もっとおとなしい人かと思っていました」と言われるので、
おそらく公には"明るく"映っていると思います。
というか、そういうふうに見せているといってもいいかもしれません。

しかしよくよく考えてみると、
幼いころから、意味なく人生に絶望していた部分があったと気づきました。

どこがで「言っても無理だ、行動しても無駄だ」というような
人生に対するあきらめがちらつくのです。
この自信のなさから、本当に大切な人を失ったこともありました。

育った家庭環境はそれは恵まれていました。
いまも愛情に包まれた家族があります。
そういうことが原因ではないのです。

小さいころから、人を信頼しないというか、まず人に期待しません。
人は人だと、ホントにいつも思っていました。

反対に「人の情」に触れると本当にありがたい気持ちでいっぱいになります。
困った人がいると、即座に応援態勢に入ります。
音楽や愛はボーダレスだとマジ信じている真逆の自分がいます。

インナーチャイルドカードは、そんな私の顕在意識と真逆の潜在意識をしっかりとあぶり出していました。
リングに彫った文字「Link a heaven & earth」(天と地をつなぐ)は
この乖離(かいり)を埋めるために、無意識に選んでいたのでしょう。
なるほどなぁ…と。

人の痛みに寄り添いたいと願ってこの道に入ったのは、
自分の乖離の痛みを埋めることにつながるものだったのですね。

1012076.jpg

この乖離を埋めていくのは他でもない自分自身で、
キーワードは「創造性」だと理解しています。
私にとって石でアクセを作ることは、この間を埋めて充実させる一番の手立です。
石を触っているとホント落ち着いて、自分がキラキラしてくるのがわかります^^
だから石と出会ったのだと、あらためて思いました。

真逆の意識をつなげていくのは、たぶん困難な道だと思います。
でもそれができたら、またすごい輝けることも予想できます。
もしそれができたら、私のような人をまた応援できる。
すごいなぁ。そうなりたいな…。
今しかないな、と思います。信頼できる仲間や友人もいます。
一緒に成長できたら最高です^^♪

石を扱い、アクセを作りながら、
石のエネルギーの魅力を伝えながら、ゆっくりと着実に
来年はこの乖離を埋めていこうと思います。









イベント終了

12/5、6のイベント「スピリチュアルフリーク」無事終了しました^^
足を運んでくださった方、ありがとうございました!

また参加してくれたブースの方、スタッフの方、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

はじめての開催で、不備が多々あったとは思いますが、
おおむね喜んでいただけたようで安心しております。

体験してくださった方より「来てよかった」という感想をたくさんいただきまして、
やってよかったとありがたく感じるとともに、
改善点をスタッフとあげてさらに今後につなげていこうと念じましたm(__)m

お客さまがおおむね途切れることなく着席されていたようで
主催側としてもホッとしています♪♪


2010_1206_.jpg


2010_1205_.jpg
たくさんの方と出会えて、すごく楽しかったです♪
ありがとうです!

今後、年1回のペースで開催する予定です。
しかし今年のように12月はバタバタと忙しいので、
来年は11月後半の開催予定で動きます。
さそり座は内省の月でもあるので、ピッタリですね(*^_^*)



ごはん

一年に何度かマイブームがやってきて
玄米&豆ごはんを炊きます。

白いご飯がすっごく食べたくなるときと、
玄米ご飯がめちゃくちゃ食べたくなるとき
この差はいったい何かしら。

春と秋、大根の葉っぱがおいしいときは
刻んでごま油で醤油炒めに!
そしてひたすら白いご飯。

それに飽きると今度は茶色いご飯が恋しくなる。
今日も白米に玄米、ヒエ、アワなど足したご飯を10合炊いて、
すぐにおにぎりにして冷凍(*^_^*)!

これをレンジでチンして毎食いただきます^0^
ついでに「ガリ」300グラムお徳用1袋があれば最高!
飽きるまで食べるぞー!

101202-02.jpg
ロードクロサイト


101202-01.jpg
ガブリエルリング♪
「Link a heaven & earth」
(天と地をつなぐ)