2011年04月 - キラキラ体験!パワーストーン

セールのお知らせ

こちらのミスでショップが二重に出ていました。
見苦しくて大変失礼いたしました。お詫びいたします。

用事が重なってバタバタしておりまして、なかなかショップのアップできませんので、
日頃の感謝と仕事場移転の記念を兼ねてセールすることにいたしました♪♪

いつもブログとショップをのぞいてくださってありがとうございます。
みなさまに熱きメッセージを送ります♪♪

110426-06.jpg


スカルも出しますよー!お楽しみにー!

落ち着いて

昨日は友人が来てくれました。

本日は新しい仕事場になって、初のお客さまでした。
オーダーブレスとのことで、じっくりお話することができました。
移転してよかった!(*^_^*)

先日のイベントのカードリーディングで、
「移転先は秋のような実りある場所になるでしょう」といわれましたが、
本当にしっくりと落ち着きました。

お客さまもニコニコして帰られました。
すべてに感謝でいっぱいです。♪


もう移転しておりますが、商品入荷の都合で、
正式なオープンは4月30日(土)午後1時~となります。

*営業時間10時~20時まで
(土日営業・不定休)※お電話いただけると確実です。
-----------------------------------
オーダーブレス受け付け中☆
自分にぴったりの石をじっくり選べます!
-----------------------------------

お近くにお越しの際はぜひお寄りください♪



110423.jpg
テーブルのペンキがまだ乾かないので、カウンターで代用。
見えますか?!奥にスカルがズラリ♪このくらいあると落ち着く^^

もうすぐ!

新しい仕事場。
20年間住んでなかった「離れ」を改装しました。

カーテンを開けて、窓を開き風を入れ、太陽を入れて大掃除。
手を入れると家が喜んでだんだんイキイキしてきて、こちらまでうれしくなります。

網戸の張り替えは自分で、
痛んだ雨戸のペンキ塗りと照明の取り換えは父にお願いしました。
壁とカーテンを新調したら、部屋らしくなってきました♪♪

110421.jpg
作業台は相変わらずのキッチンテーブル^^明日ペンキを塗る予定です。

思ったよりスペースがあるのでベッドも置けそうかな。
部屋が落ち着いたら、棚にスカルを並べます^^
いつかどっしりとしたソファを入れたいなー。

石も人もすべてがリラックスできる空間になりますように♪♪

波動測定

昨日の続き♪

昨日の一番の収穫は「波動測定」!
ブースが出ていたのでさっそくやりました。

コレすごいおもしろいのですよ!
ヘッドフォンをつけて測定してもらうと、全身サーチできます。
かなり細かく出ます。こんな↓イメージ。

MM75.gif

レーザーパルスという低周波を体に流して、異常をサーチするそうです。
初めてこれを知ったのは1ヶ月前のたまたま偶然です。
私は電気系と相性が悪いので「パルス」ってちょっとムリかな~と、気おくれしましたが、

どこか気になるところはないかと聞かれたので
ちょっと気になっていた"子宮"を見てもらうことにしました。(変な話でごめんなさい)
ヘッドフォンして座って5分くらいすると、
右側に少し異常が見つかって、やっぱりかー!と。
そのあと引き続きセラピーという調整をしてもらって帰宅しました。

効果はその日にはわかりませんでしたが、翌日から調子がいいことにすぐ気がつきました。
特に私は薬でも何でも効きやすいので、あまり参考にはならないかもですが、
それにしても初期のダメージなら、これで十分ケアできると実感しました。
何より座っているだけって楽ですよね。波動ってやっぱすごいですわ。

で、昨日のイベントで、その機器を出展しているブースを見つけたので、
さっそくやってもらいました。
まずは前と同じところを見てもらうと、きれいなものですよ!と言われ
分かっていたものの一安心しました^^

11041902.jpg

それから今度はもうひとつ気になっていた「左胸」を見てもらいました。
どうも最近、右胸に違和感を感じることが多くて…。
左胸に注意しなさいと、知らない看護婦さんから警告された夢を見たこともあったし。

サーチしてもらうと、思った通り左胸だけに異常が出ていました。
「実は先月、違和感があるので病院で検査してもらったけれど異常なしだった」と話すと
これは初期のそのまた初期の段階だから病院では出ないなぁ、しかしよくわかったねーといわれました。
自分の体ですから、自分が一番わかります。

セラピーしてもらって帰宅すると、その夜にはもう効きが出てきたのか、ヒリヒリして痛い。
ホントよく効きますねー。ただヘッドフォンしてじっとしているだけなのに。
翌朝には収まっていました。

たぶんあと短期間に2回くらい受ければいい状態に戻ると思うので、少し続けることにします。
次の予約まで時間があるので、自分でもセルフしてみよう。
それまでに元に戻ればラッキーですからね^^

このことについて、エネルギー的な話に切り替えると、
肉体はエネルギーの一番最後の形なので、
自分が以前抱えてきたダメージはおいおい体に浸透して、心臓か胃か胸、それか肝臓くらいに
変調が来るだろうと予想していました。

自分的にはすでに精神や感情はクリアになっているので、残るは肉体!
これが一区切りの最終段階だと認識しています。

昨日は、「よくがんばってくれてありがとう!これからはもっと大事にするからね」とねぎらい
ハートと体に約束しました(*^_^*)

変な話をしましたが、
体でちょっと気になったところがあれば、いちど波動測定を取り入れてみてみるといいかもです。
病院に行くまでもないけど…というところがミソです!

実際の機器が目の前にあるので、特にヒーリングのように目に見えないものが苦手な人には
受け入れやすいかもしれません。
※あきらかに体調の悪い人は病院に行ってください。これは基本です。

長くなりました♪♪
あっ、そうそう9月のイベントでこの波動測定のブースを出してもらえることになっています。
お楽しみにー!

110419.jpg
オーホッホッ、私におまかせあれ!と言わんばかりのロードナイトスカル♪(デカイです)
どう見てもやっぱ笑ってる!

週末は

今年9月のイベントに向けての勉強とスカウトを兼ねて、
先日、土曜とはまた別のイベントに顔を出してきました。^^

心よく「おいでよー!」と言ってくれた主催のリカさんありがとうです。
雰囲気がおおらかな会場で、とても気持ちよかったです。
前から気になっていたブースなど体験することができてラッキーでした♪

パワスト講座に通ってくださる生徒さんも「カードリーディング」の
ブースを出していたので、さっそくやってもらいました。
ほぼカードと一体化としていて、持ち主となじんでおり、的確にリーディングされていました。
きっとカードも喜んでいるでしょう。

これだけしっくりきて、クライアントに夢と希望をつなげることができるなら、
自信を持ち、もっと宣伝してもいいのではないの?と思いました。
ぜひ9月のイベントに出てもらいたく、出展のお願いをしてきました♪

110418.jpg


さらに、はじめて出展するというカラーボトルのブースにもお邪魔してきました。
ОLさんで、まだ屋号も名刺も用意していないそうですが、
感性が豊かであたたか。言葉がやや少なめな素朴なリーディングをされていました。

噂には聞いていましたが、ヘッドマッサージのドルフィンさんも気持ちよかったです^^
並んでいたネイルの人も感じがよさそうで、挨拶しておけばよかった。しまったー!

ずっごくいい占いをするよ!というオススメの占い師さんのブースも行きたかったのですが
いつも満席で残念ながら次回に持ち越すことにしました。

9月のイベントは多彩な顔ぶれが揃いそうで、いまから楽しみです^^
お客さまに喜んでいただけるようにがんばりまーす♪♪

まだ続きがあるので後で!








仕事場の移動

私は石やストーンアクセサリーのネットショップを運営しております。
オーダーブレス、セレクトストーンやクリスタルヒーリングもさせていただいています。
実店舗はなく、仕事場は自宅のリビングです。

おかげさまでショップも4年目に入り、実際にお客さまに足を運んでいただくことも多くなりました。
当然ですが土日は家族がいるためお休みしています。夜もクローズです。

もっとみなさんに気軽に寄っていただけるように、
前々から機会があれば自宅からどこか外へ移すことを考えていたところ、
昨年、ありがたいことに敷地内の隣棟の一室を借してもらえることになり、
今年の4月にそちらに移ることに決めていました。

ところがそれに向けて動き始めた矢先の3月に今回の震災があり
この時期に新たに行動することは、知らないところで誰かを傷つけていないか、
本当に適切なのか、延期したほうがいいのではないかと悩みました。
移転についてもですし、自分の仕事の内容についても深く考えさせられました。

ここ数週間は、自分の本質をえぐられるようなハードな星回りだと聞いていますが、
本当にグリグリと掘られた気がします。そんな人が多いのではないでしょうか。

110427.jpg


石のエネルギーに驚き、その良さを伝えたくてはじめたショップ。
そして今でもそこから展開する学びと発見に惹かれ続けています。

自分はいったいどうしたいのかと、何度問いかけてみても、
やっぱり大好きな石に囲まれてニコニコしている自分の姿しか思い浮かびません。
いつどんなときでもそれが私らしいと再確認し、
予定通り今月4月中に移すことに決めました。

石の素晴らしさをみなさんに伝えたい。
この思いを大切して、石のように振動しながら、一生懸命生きようと思います。





超元気だと思ったら

隣町のイベントへ顔を出しました。
9月のイベント出展者のスカウトのためです。

主催者の「ゆめいろしごと」三浦さんとお話しすることができました。
いつもの通りクレバーでやさしい雰囲気の女性です。
ご縁があれば、9月のイベントに出ていただけそうです^^

話は変わって、そこでオーラ撮影のブースがあったので久しぶりに撮ってみたところ、
超元気だと思っていたら、実はあまり元気でなかったことがわかりました^^
寝てないから当たり前かー!わはは。

サードアイがやたら高くて、全体的には60パーセント程度。
色もめずらしく青が入って、グリーン、オレンジと混じっていました。
なるほど。自分の状態と色の模様がおもしくろて、またまた勉強になりました。

110417.jpg

美容のため、今夜はゆっくり寝よう。




トリニティ(三位一体)

頭が冴えてワクワクして寝れない。
目を閉じてもキラキラとまぶしくて、明るすぎる~。
たぶんさっき終わったグリッド(*遠隔のクリスタルヒーリング)の影響でしょう(*^_^*)

今度あれをやろう!これもやりたい!と
楽しいことがいっぱい浮かんでワクワクが止まらない。
あー、もう寝るのやめちゃおう!


ずっと前からやってみたかった「トリニティネックレス」もそのひとつ。
占星術の太陽、月、アセンダントの石を組み合わせます。
といっても、星占いに詳しい人しかわかりませんね。

「太陽」はよく占いである「12星座」で、よく知られています。
生まれ持った性格や課題を表しており、
たとえば私なら12月生まれなのでいて座です。

「月」は生まれたときの月の位置。その人の内面を表すといわれます。
私うお座。12星座のどれかが入ります。

「アセンダント」は生まれたときに東にある星で、生涯における神や女神となります。
私ならてんびん座です。
何となくかもしだされる雰囲気なんかはここと合致することが多い気がします。

この三つをあわせたネックレス!
自分の公私を守り、生涯のお守りになる。
素敵~!自分で言ってるよ(*^_^*)

でもそんなアクセがあったら楽しいだろうな~♪
星座を代表する石って、ホントたくさんあるので、
その中から組み合わせを選ぶのはホントおもしろそう^^

110-100Grid-2.jpg

まてよ、ホロスコープ見なくてもクリスタル占いでトリニティアクセができるかも。
好きな石をパッパッと直観で置いてもらうと、不思議とホロスコープとシンクロして
いることが多いから、きっとできるよー。(あー、夜中に妄想がふくらむ~)

110416.jpg
クリソコラネックレス*メキシコ





虹の玉

110414-02.jpg
シトリン玉*約6.5cm
豊穣の虹がたっぷり♪
キラキラを通り越して、ギラギラ~!
しっ、至福すぎる♪♪





スカル、出来上がりました。
もうすぐアップできまーす!
ちょっと見せちゃいますね↓

110414-01.jpg
シトリンスカル

わかりますかー?!
サードアイ部分にレインボーが!レアでよだれが…(*^0^*)
スモーキー混じりのシトリンです♪
*ブラジルシトリン 約1.4kg

日々是好日(ひびこれこうじつ)

つらいときは淡々と一日をこなすのみ。

少し上向いてきたら、日々の生活に喜びを見出せるように。

絶好調のときは周りにすべてシェアする。

こんなふうに生きていけたら最高です。

110412.jpg
ホワイトレースアゲート

パワストメンテ講座

先日のパワーストーンメンテナンス講座のテーマは「第3チャクラ」
ヨガの先生を招いて石を使った太陽神経叢の活性を楽しみました♪

110408.jpg
山内先生、いろいろお話してくださってありかとうございました。
いつもながら勉強になりました^^

私は毎回この講座で、みなさんから勇気と元気と気づきをもらいます。
新しい発見や目からうろこ話もあったりと、めちゃ楽しい。

回数を重ねて感じることは、
みんなそれぞれの道を着実に歩んでいて、勢いが増していること。
すごいな~って、本当にそのひとことです!
こんな素敵な場所に身を置けることに心から感謝しますm(__)m

そしてブログをのぞいてくださる方、いつもありがとうです♪♪
たくさんの愛と感謝を込めて。

エール

息子はこの春から社会人となり、研修先まで電車で通っているのですが、
昨日帰宅するとすぐ「帰りの電車の中で友達と会ったよ!」と話し出しました。
その友達も就職して研修中とのこと。

あっそう、よかったねー!^^元気にしてた?と聞くと
うーん。変っていたよ。と驚いたように息子が答えました。
んっ??どういうこと?

あいつ、「俺は最近自分に障害があることを知った。すごいショックを受けている。
いままで迷惑かけてごめんなさい。」って謝ってきたよ。
雰囲気がガラリと変わっていて、一緒にいた小学校来の友人も驚いたそうです。
私は一瞬で、彼が持って生まれたその"外向き"さを一生懸命に律する姿が目に浮かびました。

彼は小さいときから団体行動や相手の気持ちをくみ取ることが苦手でした。
小学校では授業を抜け出すこともありました。
はみださないことを強いられるこの世の中は万事やりにくかったかもしれません。

彼のお母さんは懸命に努力されていました。
私はいつも「私、息子を買ってるからね!将来大物だよ!」って会うたびに言ったものです。

今でも本気でそう思っています。
彼には小さい頃からそう思わせる不思議な信頼感と魅力がありました。

110408-02.jpg

保育園児の頃の泣き虫の彼、
たくさん悪さをして、他のお母さんからいっぱい叱られていた小学生のころ、
精一杯わかってもらいたい、認めてもらいたい気持ちが伝わってくるあの姿
いろんなことが浮かんできて、ハラハラと涙が落ちてきました。

何であなたが泣くのー!家族にあきれられましたが、
「謝ることなんてないんだよ。全然悪くないよー!いるだけでもう十分なんだよ。」って
叫びにも似た声が出て胸が詰まってしまいました。

「でももし彼にまた会ったら、お母さんにたくさんのありがとうを言ってあげてね」って
号泣で声にならない言葉を絞り出し、息子に託しました。
きっとあのお母さんなら、「みんなに感謝しなさいと」言い聞かせているはずです。

あらたな一歩を踏み出した彼にエールを贈ります。
お母さんにも花束を。

110408-01.jpg










催眠療法

先月、催眠療法を勉強しました♪

エリクソン催眠という療法で、
「~してください」という命令的なニュアンスの言葉を一切使わない現代催眠です。

エリクソンは催眠療法家であり、精神科医、心理学者でありますが、
17歳のときにポリオが原因で目を除く全身が麻痺してしまったそうで、
回復するまでの体験から深い観察力を得ることになりました。

また失音楽症という音楽を理解できないという一面もあったのですが、
このことから、話し相手の呼吸や抑揚に注意を向けることになったそうです。
つまり相手をよく見て理解することができるということです。

後から知りましたがその道では「言葉の魔術師」といわれる超有名な人だそうです。
そんな人が発祥のエリクソン催眠。
ほとんど前知識なく講習を受けたせいか、とても新鮮で興味深いものでした。

催眠の進め方はいろいろな状況を味方につけて、変幻自在。
柔軟で臨機応変。極めると芸術になるといわれるのもわかります。
うまく誘導してもらったら、きっと気持ちいいだろうな~と、想像できます(*^_^*)

また催眠療法の目的を事前にしっかり定めること。
当たり前ですがクライアントの意図がとても大事になってくると感じました。

そしてやる側は、相手をしっかり見つめつつ、決してブレない「不動」であることが重要で、
自分を保ちつつ、供に流れに乗る。

どの催眠療法もクライアントのためにあるという位置づけの根底は同じのような気がしますが、
今回の臨機応変の柔軟性と流れは、クリスタルヒーリングやパワーストーン講座で役に立ちそうです♪


110402-02.jpg
ピンクカルサイト♪
美の女神の石。
抱擁が激しい…。マジ熱い。
前のピンクカルサイトもそうでしたがこの激しさに女神の印象を覆されます。
女神って、めちゃパワフルなのね。





支援募金

震災の支援に何か協力したくて、ビーズストラップを3種類作りました。

110405-02.jpg

---------------------------------------------------------
☆フローライト3種
精神と肉体をピッチリまとめます。頭スッキリ!守りにもどうぞ
---------------------------------------------------------
☆ガーネット、ムーンストーン(またはマザーオブパール)、ローズクオーツ
 ガーネットは「カンテラ」の石。一筋の光をともします♪
----------------------------------------------------------
☆グリーンアベンチュリン、ホワイトラブラドライト
グリーンアベンチュリンはハートの充電に!
----------------------------------------------------------
1ヶ300円(送料別*140円)で、1ヶにつき300円募金させていただきます。
被災地の方からのご注文は送料無料です。お申し出くださいね。

ショップに出しますので、ご賛同くださる方がいらっしゃいましたらご利用ください。
110405-01.jpg
ボラで手伝ってくれた皆さん♪
新一年生から小学高学年まで、一生懸命お手伝いしてくれました。ありがとうです!

「がっかり」の向こう側

がっかりしたことがあって、落ち込みました。

この落ち込み模様が複雑で、”がっかりした”そのものより、
自分が思いもよらず”がっかりした”ことにダメージを受けてます。
つまり”がっかりした”自分にも”がっかり”という二重のダメージです。

がっかりするって、その人に必要以上に期待しているということ。

でも私ががっかりしたその相手は、一度も会ったこともない、話したこともない、
たまたまネットでその活動内容を見ていて、知っているというだけの人。

ただ知っているというだけで、その活動を応援したこともない。
名前だけ知っているというくらいの、ほとんど領域外の人です。

その人が今回の震災で体調を崩しリタイヤして休養をとることになりました。
直接被災したわけでないけれど、この人のように流れ続ける報道で体調を崩してしまうことって、
今回の震災は特に多いようです。

その話を聞いて私は自分の中で何かがパリンと割れてしまったような、
得体の知れない焦燥感に襲われ、迷宮入りしました。

110404-01.jpg

そもそも名前だけかろうじて覚えている存在に、何でこんなにがっかりするの!?
何を期待していたのー!?
自分は人に期待しない性格だと思っていたのに、
いつの間にか
あの人はいつもみんなを励まし応援している。

だからこんなときこそ勇気と希望を伝播してほしかったんだよ!

という「思い込みの枠」にはまってしまったことに唖然とします。
すごい独りよがりな考えです。

人にはそれぞれ事情があって、休もうが、何しようが
それはその人の自由。善悪は存在しません。

私の”がっかり”のその向こう側にフォーカスしてみると、
リタイヤしたくても、リアイヤできない人がいるのに
そんな人から見たらリタイヤできるって、うらやましいだろうな。
という心理。

さらに焦点を合わせると、その人の痛みや心情に共感することない冷酷な視点と
実に巧妙な「すり替え」に行き着きます。

うらやましいかどうかはその人の自由で、その人の問題です。
私が感じる範中ではありません。実に大きなお世話です。

あー、リタイヤできる人をうらやましいと感じているのは自分なんだと、気づきます。
思いのほか弱っている私。

リタイヤ話をきっかけに、精神のバリアが薄くなっているところから、
内なる自分が急浮上したというわけです。


110404.jpg


友人にその話を漏らしたら、
その人の自由。休みたかったら休めばいいんじゃないの。って、
当たり前にシンプルな答えが返ってきました。

そうだよね、思い出してみると今まで私はそんな感じでシンプルライフだよ!
いま平気な人なんて、ひとりもいないね。みんな痛いよ。
だからみんな人を思いやる。

じぶん、ちょっと弱っているわー!と自覚できたので、
こんなときはバランスのよいご飯と、メタモルですわ^^
さっそく自分をケアします。

立ち直り、早っ!
リタイヤしたあの人に学びと祝福がありますように。

みなさんも無理せず、ボチボチですよー!
長くなりましたm(__)m


備忘録

いい言葉を今朝の朝日新聞から拾ったので、備忘録として載せておきます♪

「何が正しいかよりも、誰が正しいかに関心を持つ者は、真摯さを欠いている」
*真摯--まじめでひたむきなこと。

にゃるほど~!
確かに何が正しいかと、誰が正しいかは、まったく別物です。
これをはき違えると、違った方向に行ってしまうかも。

--------------------------------------

「重要なのは、正しい答えを見つけることではない。正しい問いを見つけることである」

これまたその通り!
問いが自分に正直で的を得ているならば、おのずと答えはでるかもしれませんね。


どちらもP・F・ドラッガーの言葉です。
偉い人だー!

110402-01.jpg
ムーンストーン サイズ14

ホワイトラブラドでなくて、本当のムーンストーン。
このシラーは海。母性そのものです♪

ラピスラズリ

幸運の羅針盤「ラピスラズリ」
未来を見極める感覚を授けます。

110401-01.jpg

めちゃデカ!
ショップ発のデカさです♪
腹が決まって、気持ちがスパッと晴れます!

この石は"幸運の父"なので、父性たっぷりにサポートしてきます。
長い目でみた幸運に向かい、シフトすることを促します。

その父性が痛い~!と感じたら、すこし休んでくださいね^^


110401-02.jpg
こちらは上の写真のラピスより、ひとまわり小さいサイズ

ラピスは頭痛に対応する石として有名でもあります。
保護力があるので、環境や周囲が原因で頭痛が起きやすい人はいいかもしれません♪
あと、迷ったときに道しるべとなります。
大人向けです。

そういえば、4月3日(日)は新月で、
これまたすごい星回りで、「融合」の日だそうです。

人それぞれテーマがあるのでしょうが、
自分はいったい何と融合するのか考えさせられます。
新な見識、片割れの自分、新しい風、内なる魂…?

必要なものはそのタイミングでやってくるはず。
すべてをゆだねて、融合あるのみです^^

どんなときも目に見えない大きな力がその手のひらに私たちを包み
決して離さずにいてくれますように!