2011年05月 - キラキラ体験!パワーストーン

揺るぎなき自信と

スカルを見ては、「これはいただけないわねー」っと
義理母によく言われます。

それでも「落ち着き感」は伝わるようで、
ときどき仕事場にやってきては、うれしそうに眺めています。

110531-01.jpg

"揺るぎなき自信"とつながるスカル
お客さまにも伝わるといいなー。





110531-02.jpg
ピンクトルマリン*ブラジル
セイクラル(子宮まわり)からハートまで響きます♪
流れのある愛されネックレス!

クリスタル大阪レッスン♪

この秋、大阪でパワーストーン、クリスタルの講習を開催いたします♪

一緒にパワーストーンを感じてみませんか?!

お会いできるのを楽しみにしております。



大阪パワーストーン・クリスタル講座
-----------------------------------

◎日程:10/29(土)、30(日)

・10/29(土) パワーストーン講座
・10/30(日) クリスタルヒーリング・遠隔グリッド講座

◎時間:午前10時~午後4時

◎場所:大阪市天王寺(近鉄「上本町駅」徒歩3分)
  地下鉄【谷町九丁目】から 徒歩約7分

◎募集6名

------------------------------------
詳しくはこちらから





110530-01.jpg
クリスタルスカル 美形&美頭です♪♪

9月のイベント

9月に開催予定の「癒しイベント」の出展ブースが少しずつ決定しており、
それぞれ提供する内容が具体化してきました♪

出てくれる方はだいたい体験するようにしているので、(まだの方すみません)
あっ、今回はこんなことをやるのね^^すっごい勉強されているなー!など発見も多く、
成長されている姿に月日の重みを感じます。

その顔を思い浮かべながら、内容をネットページにアップしていくと、
この人のよさがもっと出るようにああすればいいのにとか、
こうすればお客さまとさらに触れ合うことができるのにな~と思うこともしはしば。

私がブースの横に立っていて、
実はねー、この人こんな感じ(失礼!)ですけど、実はすごいんですよ!って
直接ドシドシ両肩を揺さぶって伝えてあげたいくらい。

人はパッと見と中身がずいぶん違う人がいます。
それもその人のよさのひとつですが、
1日イベントという短期間でよい部分を引き出せずにいてはもったいない。

短い時間でその人らしさを十分伝えていくには
印象や宣伝チラシなんかは必要不可欠のように感じます。
もっとできる!もっともっとできるはず!
私は主催側として、その可能性に点火してチラチラと燃やしたい。

110528-02.jpg

また伝えるとともに、来てくれたお客さまがいったい何を望んでいるのかを
真正面で、ハートからハートに向けて感じとり、
その"問い"と"ブース"を結べることができたら何と素敵でしょう!

人は「出会い」で、道が開け転機を迎えることがあります。
もちろんそれは人に限らずちょっとした情報でもありえます。
そのひとつの場として「イベント」を加えてもらえるとうれしいです。

お客さまと出展者、ブースの方同士の輪が広がっていくなんて
考えただけで楽しい~!楽しすぎるー!ニコニコ妄想が広がるー♪♪

しかしこの考え、おせかっいなのか、提案なのかの見極めは難しいです。
邪魔にならないよう、石のように超振動するぞー!


110527-01.jpg
オパール♪ネックレス
湿度を保ってあげると、さらにイキイキしてきます♪
生きてる~(*^_^*)



ラブラブ♪ロックオン

先日友人が店に寄ってくれて、それじゃぁということで、
あまり石には興味がないようでしたが、セレクトストーンをやってみました。
※セレクトストーン…その人の心身に合う石を一緒に選んでいきます。

石をあわせていくと、ファイヤーアゲートと共鳴しています。
興味がない割には他にもダイレクトにレアな石に反応している友人^^
試しに四神ブレス(朱雀*ファィヤー)をあわせると、バッチグー!

友人はそのブレスを手にしながら、
「これは息がしやすい、体がす~っとする石なの?」と驚いていました。

いやいや、石とあなたのエネルギーが共鳴しあっているんだよ^^
だから体が楽なんだよ!
「わかりやすくいうと、お互いにラブラブ♪ロックオンだよ!」って、よけいわからんかー!

でもこれぞセレクトストーンの醍醐味なんだなぁと、うれしくなりました(*^_^*)♪


110527.jpg
アメジスト♪スカル

プレセリ

四神と組み合わせみたかった石。
プレセリブルーストーン

110526.jpg
世界遺産ストーンヘッジで使われた石です。
どっしりと安定感があり、意図とともに動くので
たとえば碁盤の目のように、キチンと配置する使い方をするとわかりやすいです。

プレセリを玄武だけに使おうか、それとも四神すべてとあわせようか…。
いろいろ試してみよう!^0^ワクワクするよー♪♪



クロムダイオプサイド

diopsid110525.jpg
クロムダイオプサイド♪
ギラギラ(*^0^*)

穏やかにハートに慈愛を注ぎます♪
染み込むようにハートに浸透して、そっと悲しみを取り除いてくれます。

おもしろいことに、この石は悲しみやショックで折れた心に寄り添いながら、
原因と対策についての気づき(知恵)を与えてくれるので
その点ハートを「漠然と癒す」というタイプのものでなく、
実践的で頼りになるハート応援隊・ヒーリングストーンといえます。


すべてを愛したい、許したい、誰でも何でも受け止めたい。と願う人にほどよい境界を作り、
とめどなく流れ出るエネルギーに方向性を与え、本気にさせます。

それはダイオプサイトが地球とつながりが深く、
「地球のための奉仕の石」といわれている部分とリンクします。

つまり私たちはこの石とともに地球の「学び」のエネルギーと同調し、
「作っては壊れ」、「創造して、飽和し決壊する」を重ね、ゴールなく学んでいきます。


腸、肝臓、心臓、胃などの臓器や肉体のストレスに
インシュリンの配分調整。糖やコレステロールの代謝の促進。
解毒、体内熱のコントロール、休息と回復、自省と個性の発揮
細胞記憶、虚弱、肺、循環、ホルモン調整、血圧に有効とされています。

イベントちらし

9月のイベントの広告チラシを作ってます♪
しかし、遅々として進まない。

原因はイラスト!

きちんとイベント用のキャラクターを作ろうと思ったのですが、
わたしには絵心がない(*_*)

両目がちゃんとこちらを向いていて
かわいくて、珍しい動物あるいは不思議系で、
干支じゃなくて、爬虫類でなくて、イルカとか海川系じゃなくて、
あったか体温系で、ほわっとしたやさしいタッチの絵。
って、画家じゃあるまいし、書けるかー!

参った。
運営予算的に外で頼まず(頼めず)、自分でやるしかないし。
考えると熱が。

あー、誰か絵を提供してくれないかしら。
大事にするよー!
おーい、天から降っておいで!


ハートチャクラ

ハートは、降り注ぐ天のエネルギーと
湧き上がる地のエネルギーが融合する場所。
霊性と肉体の架け橋。

ハートが安定してると、寛容で慈愛に満ち、落ち着きます。
ハートのバランスがよいときは、自分の居場所を探しません。

「世界の中心」ってどこにあるか知っていますか?
思わず探しちゃいますが、
海でも、ワシントンでも、中国でもありません。

世界の中心は、自分がいるその場所。
つまり世界の中心は自分です♪

余談ですが、いまハートのチャクラは三つあるといわれています。
どんどん進化してますね。



sklsito110519.jpg
シトリンスカル*1388g
下部はスモーキーで安定感バッチリ!

塩田で塩づくり♪

市内にある塩田の「塩づくり体験」に予約しました♪
この夏まで、毎月一回体験日があります。

昭和28年まで営まれていた入浜式塩田だそうです。
そんな身近で塩を作っていたなんて、知らなかったー!


☆日にち: 2011.6/11(土)、7/9(土)、8/20(土)、9/10(土)
☆時間: 午前9時30分~午後4時
☆場所: 吉良歴史民俗資料館(愛知県)
☆定員: 20名
☆参加料: 1日200円
☆持ち物: 飲み物、弁当、帽子、作業のできる服装
※雨天中止、前日連絡アリ

・誰でも参加できます。
・市外の方OK、
・お子様OK(季節的に暑くなるので体力的に大丈夫な子)

申し込み・問い合わせ先
文化振興課文化財担当・岩瀬文庫:0563-56-2459


私は6/11(土)に参加します。
5/18現在まだ募集してるそうですよ。興味のある方どうぞ^^
作った塩をお土産にもらえるとのことでした。

弁当持ちで一日仕事になります。ワクワク♪♪
満喫するぞー!
お天気に恵まれますように!


110518.jpg
オパール♪ネックレス
どこまでも限りなく!

四神(しじん)ブレス

四神ブレスを作りました♪

青龍、白虎、朱雀、玄武を東西南北に配置してつないでいきます。
疑いなくスラスラとつないでみたら、ふと疑問が…。

内外どっち向きなのかしら??
調べてみると、キトラ古墳の白虎は北向き。
一般的に白虎は南向きだそうです。

四神は、中国、朝鮮、日本で東西南北を司るる神獣・霊獣といわれています。
目の前は海が開き希望を与え(南の朱雀)、背後には山の安心感(北の玄武)、
右側は道と富(西の白虎)、左側は川と芽吹き(東の青龍)という感じでしょうか。
持ち主を守護する魔方陣とかグリッドのようなものです。

白虎は唯一荒くれ者なので、青龍が上の位置にいないといけないそうです。
南の朱雀は視界が開けていたほうがいいんだから、内より外向きのがよさそうだし…。
北の玄武はとどめるので、しっかり支えてもらわないと。
青龍はしっかり自分の足元に仕えさせる。(こりゃミカエルみたいだわ)

あくまで中央にいる自分が中心が基本で。

あーごちゃごちゃしてきたよ。
これは実際に四神をレイアウトしてその中に入ってみるのが一番ですね(*^_^*)
いつもの脱線至福モード突入♪♪いとうれし♪♪

四神の向きを変えて、さまざまなパターンで試してみると、
シックリくる配置がありました~!
完成品、よいと思います♪♪

四神、実に奥が深いわー。
ついでにこのブレス、スカルチャージしちゃいました(*^0^*)!

スペシャルな5月の満月(ウエサク祭)にふさわしい有意義な一日となりました。
感謝。



110517-02.jpg
四神ブレス(ベーシック)*12mm

バランスを考えておりますが、クリア水晶はエネギーを増幅してくるので、
比較的健康な人におすすめします。
超疲れているときや弱っているときは他の石をオススメします♪




110517-01.jpg
四神ブレス(朱雀&ファイヤー)♪*12mm
働きものに!

無事終了

2日間の東京レッスン、無事終了しました。

石のエネルギーをそれぞれに受け取ってもらえたようです。
ご縁をいただきありがとうござました♪♪

今回のレッスンで、顔がどんどん変化していく受講生の方や
石のエネルギーを感じて楽しそうにしている姿を見て、
お伝えできる幸せをひしひしと感じました。感謝。

そして「たくさんの方に石のよさをお伝えしたい」という自負が内側から湧き出ました。

講座、レッスンお受けいたします。
※地方出張できます。呼んでくださればどこまでも^^v
お気軽にご連絡ください♪


11051500.jpg
1日目と2日目の講座風景の写真を撮るのを忘れてしまい、
あわてて帰り支度をパチリ☆

いつか

「いつかわかってくれるよ」

友人との会話で、つい口にしたけれど、
よく考えてみると、この言葉ってすっごく「上から目線」。
こちら側が正しいのが前提のことば。

「真実」のジャッジなんて、誰にもできないのに、
ときどき言ってしまう。

愚か者め!よし訂正するぞ。
「わかる、わからないは、その人の自由。
そして私はわたしらしく生きる。」

うーん。これならまずまずかしら…。



1105012jpg.jpg
クリアスカル*ブラジル産
ぎゃ~、両手に吸い付くー!?

今日だけを

予想もしていなかった友人に初めてランチに誘われた。
会社勤めの彼女が平日に突然ランチしたいなんて、きっと何か話があるのだろう。
超忙しかったけれど、これは断れない。

案の定、職場の人間関係に疲れたそうな。
明るい彼女がギブするとは相当のことだと察しがつきます。

この先続ける自信がもてないという彼女。
ニコニコな未来を考えるならともかく、
現実に起きてもない辛い先を考えて、いま疲れるなんてエネルギーがもったいないよ^^
だいたいやってみなきゃわからないし。

辞めたきゃ今からでもすぐ辞めることできる。
「でも、だって」なんて関係ない。
その気になれば電話一本で、あっという間に完了する。

だからね、ちょっと考えてみて。
いつでも辞めれるなら、とりあえずあと1ヶ月やってみるといいかもよ。
自分を悩ませる相手や環境はチャレンジの「鏡」かもしれない。

未来じゃなくて、今日を生きる♪
毎日まいにち、今日だけ生きる。

大丈夫。
あなたはすべてを持っています。

10110511-01.jpg
手作りの表札 *ステンレス材


10110511-02.jpg
メニューボード
アクリル板に貼って、化粧ビスで壁につけます♪

ショップカード

こちらに足を運んでくださるお客様用に
ショップカードを作りました。

110509-02.jpg

作り出したら楽しくなって5種類に!
お客さまにお好きな柄を選んでもらうことにします^^


こちらはカードボード↓

110509-01.jpg
材料はほぼ100均で。
めっちゃシンプルです(*^_^*)


文字

石井ゆかりさんの星占い。
「星よみ」であり、「文字の魔法使い」ですね。

読んでいると酔います。それも後効きします。

一口目はあたりがよくて気持ちよく、
それはズバリ核心を突いて励まされて、
胸いっぱいになり飲み続けると、

途中から自分の心の底から泡がポコポコって浮き上がってきて
結局一瓶空けるときには、何だかせつなくて苦しい…。

そんな魔力があります♪




魔力といえば作家・みなみケントさんにも感じます。

ひょんなことで「みなみ」さんと知り合いになり、
それが縁で彼女のライトノベルを読んでいますが、
この方も文字の魔法使いのひとりでしょうね。

石井さんとは違った
得体のしれない粘着性のある文章に引きよせられます。
色気のある迫力と濃厚さ、吸引力が魅力です♪

*みなみケントさんは二人。男女のコンビ作家です。


110507.jpg
ポルカドットネックレス

ハウライト

110505.jpg

ハウライトは生き物大好き♪♪
熱あるもの、動くもの、感情のあるもの。
乱反射するもの、大きく揺れるもの、刺々しいもの…
いつでもウエルカムです^^

うんうん。そうなんだ。
大変なんだね、でも君ってすごいよー!と、
親身に向き合って話を聞いてくれます♪

いつの間にか気持ちが落ち着いて
自分らしい笑顔が戻っている!という感じです。

手持ちの専門書には記載はありませんが、
神経細胞と同調しているように感じます。
電気とかシナプスとか好きそう。

穏やかに神経を鎮めてくれます。
カルシウムも含有しているので、イライラ、痛みにもよそさうですね。

サードアイが活性化しすぎたときも使えます。
頼りになる石です(*^_^*)


ときの流れ

4、5年前、人の役に立つ仕事がしたいと考えていました。

いまは、自分の仕事が人の役に立ち
地球の流れに沿えるといいなと思っています。

微妙に違うニュアンスに、ときの流れを感じます。

110511.jpg