2011年07月 - キラキラ体験!パワーストーン

ルーンとエゴ

たとえば行こうと思っていたけど、何となく気が重くて躊躇するときとか、
何か決めかねていることがあるなら、ルーンは簡単にかつ的確に答えをくれます。

・行けば→こうなる
・行かないと→こうなる
という二択の方法が有効です。

で、この間「行くか、行かないか」を自分で占ってみました。
「行くと面倒なことになるからやめておきなさい。行かないほうが平穏です!」と出たので、
そのアドバイスにそって行くのをやめてみました。

結局普通に過ごし、一日は無事終わりましたが、
後で考えるに、おそらく行っても何も面倒なことは起こらなかったように感じます。
やっぱり行けばよかったかなー!と少し後悔の念にかられました。

ルーンに聞いたとはいえ、最終選択は自分なのに、この感情。
あー、これが人間のエゴなんだなぁとしみじみ実感しました。
エゴって大事^^

私はルーンに石への信頼のごとく、全幅の信頼を寄せているので、
おそらくそれがいちばんベストな選択だったのだと理解できます。

でも行けばよかったと思う自分のその考えも好き。
感情の反復が人間らしくていとおしいです。

110731.gif

もし私のところにルーン占いに来てくれた方が
そんなような内容の質問をされて、イマイチな結果だったら、
ルーンはこう言っていますよ。とまずお答えします。

でもどうしてもやりたい。行きたい。と主張されたら、
じゃルーンはこう言ってますが、もし反対を押し切ってそちらに進むのなら
私があなたを応援します。やりなさいって答えます。

ルーンの答えはとてもシンプルで、うそがありません。
だからきっと本人はもうわかっているのです。

わかっているのにあえてそこを何とか!と望むのなら、
そのエゴはとても大事な何を学ぶチャンスだと私は確信します。
安全な道が最善のときもあれば、あえてチャレンジを選ぶ道もあります。

ルーンを学び、ご神託を扱うものとして、あるまじきエゴ話で、
あっちゃっちゃー(+_+)ですが
エゴって素晴らしいなって、ルーンを学んでつくづく思います。

ルーン、ごめんね。でも大好き♪^^













ルーン蜜月♪

110731.jpg
ルーン占い

めっちゃ気が合います。っていうか可愛がってもらってます(*^_^*)♪♪
ルーンは北欧の神さまから「古代文字を通してご神託をいただく」というものです。
ご神託とはアドバイス。

カードや易と一緒です^^
私はカードの中でユニコーンカードが温かくて大好きなのですが、
ルーンはさらに入りやすくて好きです。
チップが指先にまとわりついてくる感覚がたまりません(*^_^*)♪

日中、歓喜でいっぱいなって、ダーッとルーンのところまで走って行って
「大好きルーン。ありがとう!」って一つ引くと「×」のチップが出ました♪♪

見た目は「バツ」ですが、否定ではありませんよ。
これは「恋人」「パートナー」を現します(*^_^*)
相思相愛ラブラブ!ひゃっほ~!(小躍り♪)
ルーンはダイレクトに答えてくれるので好き^^

いま北欧の神々と「蜜月」です^^









マリア☆リンク!

忙しさを理由に昨年の秋からずっとお休みしていた声楽ですが、
また今月から復帰しました♪

目的だった"ノドの詰まり"が大方解消されてしまったので、
ちょっと気が抜けたというのが、本当のお休みの理由なのですが、
やっぱり音楽はいいですね。

友人たちの発表会を見て心身に響きました。みな素敵で
私もみんなのように、「歌う」を楽しみたいと素直に思いました(*^0^*)

で、新たな課題曲ですが、
歌いたい曲もこれといってないので、選曲は先生におまかせして、
「グノーのアベマリア」をいただきました♪

「カッチーニのアベマリア」に続き、おー、またマリア!!
ありがとうございます!楽しんで歌います。(*^_^*)♪




何とその日の夜、彫師から待ちに待った「マリア像、ほぼ出来上がりました!」との連絡が!
マリアが偶然つながりました^^

やっと出来上がった念願のマリア。楽しみです^^
しかし先生、マリアを選ぶとはすごい!


マリアといえば、「ピンクカルサイト」。
この石には圧倒的なマリアのエネルギーが込められています。

熱く、厚く、篤い。深く濃い。

燃えるような激しい女性のエネルギーはルビーが代表ですが、
ピンクカルサイトは、その熱感ははじめそれほどなくて、
適度な心地よい温度で"あたり"がよいのです。
でもそれは遠赤外線のようにじわりじわりと心身を温め、
驚異の持続力で包んでいきます。

女性性の核がルビーなら、
ピンクカルサイトはそれを包むマントル。
あー、女性ってこんなに濃厚で甘いのねー!と感じられる愛の石です。
110730-01.jpg


☆サマーパッケージ、いまサクサクと作っています♪♪
順番にお届けしますので、お待ちくださいね^^
ご縁に感謝。ありがとうございますm(__)m

110730-02.jpg
↑これは私用^^
ジャラジャラしてかわいいで~す!
つい視線が…うふふ(*^_^*)
あ~若返るわ~。この言葉がもう歳かー!

シュワシュワ☆ドッカーン!

夢を見ました。

スカルの頭頂に手をおいていると、
そのスカルの中身がまるでシャンパンみたいにシュワシュワ~って感じで気泡が上がってくる。
液体なのか輝きなのかよくわからないけど、すっごくキレイ(*^0^*)。

110728.jpg

「すっごいなー!スカルの中身って実はこうなっているんだ!」って
マジに納得、感動していると
天から何かがドッカーンと体に落ちてきて、ものすごい衝撃が走りました。

うわっ!っと、びっくり仰天で目が覚めました。

よく考えたら、スカルの中身って石じゃん。
何をそんなに感動していたのか…
でもキレイでした。

目が覚めたあと、スカルを置いていた手が"あちっちっ"になっていて
またまたビックリ。不思議な夢と体験でした^^


サマーパッケージ♪

サマーパッケージ、出まーす!

ワクワクで作りました(*^_^*)/~

↓↓↓
----------------------------------

チャラチャラかわいくて、上品なブレス♪

110724-01.jpg
サマーブレス♪
マグネサイトとストーンヘッジの石でシックな雰囲気!
グラウディングもバッチリ^^

落ち着きある夏ブレスです♪♪
スターリングシルバー仕様:変色防止加工されたシルバーはお手入れ楽チン!
フックタイプだからサイズ~19センチまでOK^^

作っていたら、とまらなくなってきた~!!
ということで、↓のお好きなブレスをもう一つおつけしちゃいます!!

110727-02.jpg
「レッドブレス」*カーネリアン、レッドジェイド


110727-03.jpg
「ブルーブレス」*カイヤナイト

↑↑「レッド」「ブルー」からどちらか一つ選べます!
二つあると、ご自分用にはもちろん、お友達、ご兄弟、ご家族にプレゼントできますね^^


じゃ、それならもっと入れちゃおー!うということで、

"シルバーネックレス
ミサンガも入ってます♪♪
110727-01.jpg
コロンとしてかわいい~!

110727-05.jpg
ミサンガのカラーはおまかせください(*^_^*)/


↓↓↓さらに!
110724.jpg


サンキャッチャー♪(カットガラス&水晶)


スタンダードですが、このカラービーズがやっぱりオススメ!
キレイに太陽を反射されて部屋がキラキラです☆☆
カットガラスは、技術に定評がある日本製!チビ玉はオール水晶☆

今回は飾る窓によってそれぞれ違う四神(シジン)水晶を組み合わせる
オーダーです。※ご注文いただいてからお作りいたします。

上のサンプル写真は南の窓向けで「朱雀」^^
明るくハッピーなお部屋に大変身させちゃいましょう!

-------------------------------------------------------
サマーセットは以上5点に、あと「お楽しみ☆おまけ(鉱物系)」が1つ入ります♪
「夏のありがとう!パーケージ」限定4つ
あ~、だんだんうれしくなってきたよー!!
お楽しみに~!!(*^_^*)/♪♪




涙が

ローズスカル*マダガスカル

テーマはズバリ「LOVE」♪

マジ涙が出ます。


110723.jpg

ピンク…合いそうもないなーと感じる人、いませんか?

いまは必要ないわ!とか、苦手~!と感じる人ほどオススメです!

絶対的愛がドバーッと流れ込みます。



特に愛されることに不器用な人、どうぞ^^

その対象は人だけでなく、

周囲や環境の愛をキャッチするのが苦手な人、

受けとりを停止してしまった人にもいいですよ♪♪



ハートが枯れると体も枯れてしまいます。

もったいないよー!



そばにあるだけで、その安心感に涙が出る。

愛の自動受動機「Loveスカル」です(*^_^*)/





ルーン

ルーン文字

字はエネルギーの宝庫ですね。
さわっているだけで、どんどん気持ちが変化していくのがわかります。
すごい当たるのがおもしろくて興味津々です^^

占いって、その状況が当たっていても
「で、それがどうした」って思うし、

たとえば進みたい道が困難だと出てもやっぱり進みたいなら進む。
やってみてダメならまた戻ればいいって思うので
参考にならないなと、感じていたのですが、

気の迷いがあるとき、冷静さを欠いたとき
どうしても自分で決めかねるときなんかにいいアイテムかもです。

質問の答えを知るのでなく、質問が適切なのかを思い知らされる。
エゴで一杯の自分を見つめ直せます。

私の場合、ある願望について、どれだけやっても、おい!と言ってしまうくらい
同じような「やめとけ」的解答が出るので、
ルーンに尊敬の念が湧いてきて、あきらめがつきました^^
ありがとうルーン。









hisui110720jpg.jpg
ひすいアップします。長いことお待たせいたしましたm(__)m

チャンネル8と22

110718-01.jpg
ピンクシルバー*12号

110718-02.jpg
10金*16号
華奢で上品な1.5ミリ幅

リング出来上がってきました。
久しぶりのリングです^^

ここ数が月はパワフルな星回りが続いていたそうですが、
7月の日食・新月のバワフル日に
沸き立っていたメッセージをそのまま刻んであります♪

--------------------------------------------------
「Tune in to channel 8&22.」(チャンネル8と22に同調)
---------------------------------------------------
地球の周波数8と宇宙のマスターナンバー22に周波数を合わせる。

22はアカシックレコード(宇宙の図書館)とつながる数字ともいわれています。
大地のチャンネル8と宇宙22に意識してチューニングして、肉体をつないでいくと、

ありがちな「大地から地球のエネルギーが~!、上から宇宙のエネルギーが!
あーありがたや~」という感じにはなりません。

何かをどこかから有難くいただく的観念は吹き飛び、
注がれ放題のエネルギーをチューニングしてこちらに向ける。
心地よいシンプルな切り替えがあるのみ。

110716-01.jpg

大地と融合。自分が地球そのもの。
そして宇宙も含めすべてが自分そのもの。
おなかのあたりが膨らんでいきます。

地球の一部は宇宙の一部。
そんな感じでしょうか。

自分が「いまここに存在する」という
シンプルでゆるぎない力を感じます。



ルーン

ルーン占いの勉強をはじめました。
※古代文字を使ったご神託占いみたいなものです。木や石に文字が刻んであります。

せっかく石を扱う世界に入ったので、天然石、ストーンにかかわるものは
ライフワークとしてすべて学んで行きたいと思っていますが、
ルーン占いは「内なる自分と対話したい」いまの自分とちょうど一致しました。

こちらもヨガと同じくやっと漕ぎ着けた感じです^^
前からその存在は知っていますがまったくのスルーでしたし…。
その時期が来たという感じで、急に動き出しました。


110717.jpg



でも、いざやろう!となると、ジタバタしてしまい先に進めずというヘンテコ現象が!
私はどちらかというと「直観即決タイプ」なので、
今回の自分のジタバタに少し驚きました。

何とか理由をつけて止めようとする「言い訳大魔王」に大変身^0^。
やりたいのに、やりたくない。
訳わからん。
途方に暮れました。

あー、こりゃダメだと思ったら、ふと知り合いでラパンのケイコさん(セラピスト)が浮かんだので
カードリーディングをお願いしました。
彼女のリーディングはナチュラルで温か。
素朴さとしなやかさが私には心地よいのです。

しかし自分のことを人にゆだねるなんて、ホントに変わりましたわ。
以前の自分なら「何たる未熟者~!」となっていたと思います。

そしてリーティングの結果は納得いくもので落ち着きました^^
ひとことで表現すると
「今まで避けてきた部分が浮上する予感が不安につながり、無意識にストップをかけていた。」
「せっかちすぎ」
そんなところです。(ひとことじゃないか。)

なーんだ。ゆっくりでいいんだ。妙に安心^^

今年後半は、内的フォーカスしていこう。
一皮むける新しいチャレンジとなりそうです♪
ジタバタしながらやるぞー!




元気モリモリ♪

110716-03.gif

ショップの更新が遅れてますが、元気モリモリがんばってます(*^_^*)/
暑い日が続きますが、みなさまお元気でしょうか。

今月はグリッド(遠隔クリスタルヒーリング)をいっぱいさせていただいています。
ありがとうございます!

私は7月に入ってからガラリとフォーカスするところが変わってきました。
虚弱だった体がだんだんよくなっているせいか、
ぐっと自分の体や内面にかかわりたい欲求が高まってきました。


その流れで、ヨガのヤマウチ先生の個人レッスンを受ける機会に恵まれました。
太陽にあたると融けてしまうと言っていた自分が、
内から湧き出る欲求で体をいじる日が来るなんて、
ホントやっとここまで来たかー!…という万感の思いでいっぱいです。
感謝・感謝m(__)m






それから、今年も「おすそわけ便」受けております。募集終了いたしました。
おじいちゃん、元気に野菜作っていま~す!

露地野菜
ダンボール1箱→1500円(税込・送料込)
※愛知からのヤマト発送です。
※生もののため北海道、沖縄など到着に2日かかるところはご遠慮ください。

毎度ですが、義理父が愛情たっぷりに作っています♪
無農薬ではありませんが、限りなく低農薬で、私と家族がいつもいただいている野菜です。
ナリはよくありません。本当に素朴な露地野菜です。


被災地方面の方はショップの支援金から負担させていただきます。(募集終了いたしました。)
じゃがいも、いっぱいありますよ~♪
基本露地ものなので中身はそのときによります。おまかせください。
お問い合わせはこちらから
※電話番号、氏名、郵便番号、住所を返信ください。










パワスト講座

パワーストーン・セルフメンテナンス講座
先日のテーマは第5チャクラ

110710.jpg

コミュニケーションを司る第5チャクラ。
まずはノドを通すということで、みんなそれぞれ声を出すことを学びました♪

それぞれ楽しんでいたようです。
三浦先生、ありがとうございました!



スカルの感想メールをいただきました。

------------------------------------------

シトリンスカル・・やっぱり凄いかも。。。
毎朝、手に持って横になって、
エネルギーに身を委ねていますが、
チャージされ感が強いです。
東側の窓辺に置いているので、
朝日のエネルギーをたっぷり伝えてくれるような感じです。
ありがたいです☆☆
シトリンがくれるエネルギーを行動力につなげたいです。
(東京Nさま)
--------------------------------------------
ありがとうございました!


梅雨明け

こちらは本日、梅雨明けになりました♪
これから暑さも本番!

11070801.jpg
ひすい♪

おごられる

おごる、おごられるの話

今日はおごりだから遠慮なく食べなさいと言われて
好きなものをたらふく食べる。

若いころ、上司や年上の人におごってもらうときは
おごってくださる人が頼んだものより安いメニューで
好きなものを選ぶように父に教えられました。

おいしく残さずいただく。
ちゃんとお礼を言う。

そういうものだと思っていましたが、
つれあいはまるで違う生き方をしています。

遠慮なく値段のめっちゃ高いもを当然のように注文します。
ニコニコとおいしそうにマジうれしそうに食べてますが、
私は内心ヒヤヒヤ、ゲッソリです。

おなかがすいているなら、その前に自宅で何か食べて行く性格の私と
なるべくおなかをすかせて行く連れ合い。
なんでかな~。

視点が違うのでしょうね。
私は「おごられる宴」は「つきあい」に位置し、まったくの行事ですが、
つれあいは、純粋に「楽しみ」なんでしょうね^^

いずれにしてもいい悪いではなく、性格でしょうけど
私の考えも転化して「宴」そのものを楽しめるようになっていけるかしら。

でもやっぱ、相手が誰かに限らず、
「親しければ親しいほど、節度と距離が大切」ということは譲れないところです。

くだらない話でした^^



skullsito110706-04.jpg
上品なシトリンスカル



スカルのお客さまからメールをいただきました♪

---------------------------------------

スカル!おかげさまで蜜月継続中(笑)です。

ブログに掲載されていたお話の方のお気持ち、
チャクラのエネルギーの感じは異なりますが、ワクワク度というか、
もうどーしよー度というか(笑)は私もそのままです。

朝晩に短時間でも静かに向き合い、コミュニケーションする時間がとても大切なものになっています。
もっとも、その様子を窺っている主人は内心、気が気ではなく
(朝な夕なに頭蓋骨型の水晶をじっとのぞき込む妻…笑)
それでもとりあえずは辛抱して見守ってくれているようです。
(東京Nさま)

------------------------------------------
ありがとうございます!



豆期*到来!

キターッ!
年に数回やってくる「お豆マイブーム」の到来!

大豆や黒豆など豆類、玄米、あわ、ひえ、大麦、はと麦、トウモロコシ、キビ…
食べたい食べたい。

自分用にお鍋で炊いて1回分ずつ分けて冷凍。
朝昼晩と3回しっかりいただいています♪♪

ちょうど辰巳芳子さんの本を読んだところで、触発されて
旬の野菜を鍋いっぱいごった煮して、毎日使い回ししてます(*^_^*)

フルーツもおいしい季節になりましたね^^
あー、うれし~!
しっかり旬のものを食べて、暑い夏を乗り切るぞー!




110705-02.jpg
ヒッコライトネックレス



110705-01.jpg
Great big skull
偉大なるBIGスカル♪約2.8kg

スモーキーが入ってどっしり落ち着きます。
部屋の雰囲気がガラリと変わります。

サカキ

うちは神棚がないのですが、
わたし的にいちばんよいと感じるところに「手作り祭壇」を作ってあります。
家族の写真とか、クリスタルを並べて、その横にサカキもお供えしてある和洋折衷です。

110704.jpg

去年の暮れ12/31、正月のため用意したサカキ。
葉っぱは減りましたが半年持って、とうとう若葉が出てきました。
かわいい~(*^_^*)♪

よくわかりませんが、ひょっとして新しいのと変えたほうがいいのかとも思ったり。
しかし枯れたならともかく、命があるのものなので見守っています。
いやいやこちらが見守られているのかもですね。

セージ

今週から節電対策でトヨタ系の休日出勤のため、家族はみな会社へ。
いつもと違った早起きの日曜は気持ちがいいです♪♪


さて「セージ」のロゴが完成^^
日本産「無農薬セージ」です。

110703.gif

自分は根のある植物を枯らしてしまうことが多いので、
委託しているAyaさんのように植物を愛情込めて育てられる人を本当に尊敬してます。

ショップで扱うセージは、地元の山の麓(ふもと)で育っていますが、
その山は「竜宮」が祀ってある神社があるそうで、
商品完成のお礼と福徳円満祈願にお参りへ行きました。

よく聞くと、ここの竜神さまは卵が好きなそうな。
なーんだお安い御用!今度持ってきます!^^


110703-03.jpg
裏山は自然がいっぱい!この川の恵みでセージが育ちます。



110703-01.jpg
細い道を入っていきます♪



110703-02.jpg
お賽銭とお酒をお供えして、
土地の人と恵みをお借りします。どうぞよろしくお願いいたしますと挨拶しました。

建物の中を見ると龍がいるよ!と教えてもらったので、
のぞくと龍の像が鎮座していました。って見ていいのか!

とにかく前から一度参拝したかったので、スッキリした気持ちで帰途につきました。
ありがとうございました。


それではみなさま、素敵な休日でありますように♪♪
愛と感謝を込めて。













新月

今日は新月。
先日受講した「アストロ講座」で教えてもらいましたが、
日食でもあるので、実にパワフルな夜になるそうです。

ボイドタイムは、夜8時40分くらいから、3日の朝まで続きますから、
それまでに目標、願い事をするといいですよ。

私もシッカリと目標設定しました。


110701.jpg
7月のブレス♪
スッキリ爽やか!ひんやりカイヤナイト
あっちっちの夏に向けてどうぞ。