2011年09月 - キラキラ体験!パワーストーン

学び

「どの学びをチョイスしても学びの質は甲乙つけられません。」

いい言葉です。

ある方からいただいたメールの一文です。

本当に素敵な言葉。



どんな媒体でも人は常に学べます。



いろいろな選択肢がありますが、

サロンで紹介する講座もそのひとつとして

安心して使っていただけるよう、お伝えしてまいります。











リファイン・サロン 秋♪講座のご案内

秋らしくなってきました♪

今年の春、家の隣に工房を兼ねた「リファイン・サロン」をオープンし、
のんびりアクセを作ったりワーク、セッションをしております。

サロンで内々に勉強会なども開催しておりましたが、
この秋から本格的に「講座」開くことになりました!

専門のクリスタルだけでなく、各分野から講師を招いています♪
興味のある方はぜひご連絡ください^^


まずは「占星術」のお知らせです!

woo0.jpg

新月☆ワークショップ

古代より新月は新しいことをはじめたり、願いをこめる日として尊重されてきました。
あなたのホロスコープから3ヵ月先までの新月時の惑星の位置と内容を読み解き、
アドバイスします。願事成就、転機、旅行予定、ビジネスプランなどに活用できます。

【西尾】
時間午前10時~11時45分
受講料1回2,500円
○日程10/26(水)、11/24(木)、12/15(木)
※都合のよい日が選べます。 

講師:石原しのぶ(星の万華鏡)



ご自身のホロスコープを見たことはあるでしょうか?
ホロスコープとは、自分の出生日時と場所の星座の位置を図面に起こしたものです。

たとえばリファインストーンをホロスコープにしてみました。


20110928-02.jpg

こんな表になります。(*^_^*)
で、難しい読み解きはありません。よくわからなくても大丈夫♪
しのぶ先生におまかせで用意してくれます。

ホロスコープには、生まれ持った資質とか傾向の情報が入っています。
占星術は「統計学」なので、時代とともにどんどん変化していきますが
古代からの情報はあなどれません。

しのぶ先生がそれはわかりやすく説明してくれます!
実際聞いてみると、ホントだ!と再認識することが多くて驚かされます♪

自分の生まれ持った傾向をざっくり理解しながら、
この先1ヶ月~3ヶ月くらいの星の動きと自分のホロスコープを照らし合わせていきます。

強力に星たちの援護を受けるところがあれば、それを受け取るべく環境を整え準備します。
また注意するといいよというところも見ていきます。

ご存知の方も多いでしょうが、新月はひとつきのうちで一番計画を立てるのに向いている日です。
願いが叶いやすいといわれています。

でも毎月願いを込めているけれど、なかなか成就しない!といういう方は一度ご参加ください♪
ひとそれぞれ星の影響は違います^^
見てもらうと楽ですよ。餅は餅屋!
願いがかないやすくなる「新月」の計画づくりのお手伝いをしてもらえてかなりラッキーです!


古代から占星術はこうやって、個人的指針をはじめ政治にも深くかかわってきました。
星に頼るのではなく、星を味方につける。
そんな感じで生活に取り入れてみると楽しいですよ(*^_^*)♪♪

しのぶ先生は、占星術のほかに東洋占星もたけているので
講座では、そのあたりも融合された話が聞けるかもしれません。

月イチの指針作りにぜひ活用してみてください。
サロンでお待ちしております♪

ご予約、ご質問はこちらから♪



「プライベート☆星読み」もあります。
じっくりホロスコープを読んでくれて、がっつり人生を応援してくれます!
------------------------------------------------------
星読み☆プライベート
自分だけのホロスコープを作成してもらい、生まれ持った資質や人生の傾向をじっく
り読み解いていきます。落ち着いて質問や疑問に問に答えてもらえます。

星読み☆プライベート鑑定2時間まで/5,000円
※メール鑑定できます。三河圏内、出張OK。
------------------------------------------------------

こちらは星の万華鏡 *石原しのぶ先生のホームページ 










スピフリ無事終了

2011-09-25 02

年に一度の癒しイベント「スピリチュアルフリーク」無事終了いたしました。
おかげさまで大盛況でした♪
足を運んでくださいましたお客さま、本当にありがとうございました。

施設の方、参加してくださった出展ブースの方、山内先生、
スタッフ要員として借り出された優秀な面々たちよ、ありがとうございました!
一緒のときを過ごすことができて、楽しかったです。ありがとうです。
いたらない点は多々あるかと思いますが、またよろしくお願いいたしますm(__)m


個人的には、
パワストの受講生の方をはじめ、ネットのページを見てきてくださった方、
お友達からうわさを聞いてご来店くださった方、昨年のスピフリからのご縁や、
先月出展したイベントがきっかけで、娘さんを連れて来てくださった方など、
本当にたくさんのご縁に感謝感謝の一日でしたm(__)m

特に昨年に引き続き顔を出してくださった方で
1年前とは見違えるような笑顔になっていたのを見てそれは感無量でした。涙。

裏方に徹しないといけない立場ながら、ついうれしくてブースを出してしまって、
案の定てんてこまいで、
時間のリミットができずに、ご予約のお客さまに迷惑をかけてしまいました。反省です。
次回はタイマーを用意します。










セルフセラピーカード

Dr.チャック・スペザーノ
「セルフ・セラピー・カード」

110924-03.jpg

心理セラピストが開発したセラピーカードです。
書店に出てますよと、お客さまに教えていただきました。

深層心理をキッチリ指摘して、
一枚ずつ、そのカードを引いたらどうすればいいか的確なアドバイスがあります。
これぞ本当のセルフセラピーカード!

ちょうどシュンガイトを扱っていたので、
潜在意識のガラクタのお掃除タイムとリンクしてしまい
メチャつらくて、知り合いに愚痴ってしまいました。

何でも動きだしが一番つらいですな。
嵐のように吹き荒れて通過していきました。
でも動きだしてしまえば、あとは勢いがついて勝手に流れていきます^^v

厳しいばかりでなく、もちろん祝福のカードもありますのでご安心を♪♪
古き良き時代のイギリス紳士のような、大学の誠実な教授のような真摯なカードです。

なるほどと思ったのは、
「リーダーシップのヒーリングの法則」というもの。
本の内容になるので、あまり深く触れませんが、

世の中には、
人のことよりまず自分のことをケアしたほうがいいのではないかと、
思えるような人に出会うことがあります。

完璧な人間はいないので、それは自分も含まれるわけで
こんな自分がヒーリングの世界に存在してもいいのかと、
考え出すと、矛盾だらけになりますが、

なるほど。この法則ならうまく流れます。
人は人と密接にかかわっているのだと、考えさせられました。

カード説明の本が心理学書みたいで、とても勉強になります。








110924-02.jpg
ローズ*マダガスカル 
ほんわか淡いピンクカラーのローズクオーツ。
両面カットされた上品なトップが素敵です!
オススメです♪♪


110924-01.jpg
魔術師の石ヌーマイト

表面が荒いので、自分でもっとキレイに磨けないかと思って
ひとつトライしてみましたが、やっぱりこの石もつ特質でしょうか。
思うようにならず断念。

神秘と一筋縄ではいかない野性味が魅力のヌーマイトです。

☆毎度のごとく誤字脱字お許しあれ!

いよいよ

スピリチュアルフリークの開催です!

物販、体験コーナー、占い、リーディングなど
32ブースが集まりました♪♪

Page.jpg

お会いできるのを楽しみにしております。

続シュンガイト

ロシア産というのは、何ともまぁパワフルで温かなのでしょうか。
ユーディアライト、セラフィナイト、チャロアイト…
ロシアの石が大好きです^^
本当にパワフルで働き者。感動を覚えます。

先日に引き続きシュンガイトの感想を備忘録として残しておきます。


shun110921-18.jpg



・デトックス、利尿作用、婦人科系、ホルモン系いいよ!

・疲れが飛ぶ、腰痛、肩こり、肩甲骨など
※ブラックトルマリンと併用するとかなり相乗効果があります。
骨のゆがみを細胞から矯正する感じでしょうか。

・いつもの眼精疲労なし。パソコン見ていても疲れない。→電磁波を防いでいる。

・体のどこでも置ける。
※これ、すごく珍しいと思います。どこに置いても固めてくるイメージがあります。

・治癒石そのもの。
どんな表現があうかと考えていたらピッタリのがありました。^^
トルコだったか、温泉の中にいる魚みたいです。
入ると皮膚の不要物を食べに集まってくる小っちゃい小魚。
あれみたいな寄り方をしてきます。効き方はつっつかれる感じでなく全体的でじんわりしてます。

とにかく流れ感がないのでグラウディング向けではありません。
グラウディングの石は、大地とパイプをつないで強制的に生かす働きがありますが、
どちらかというと肉体のパーツに食いついてくる感じです。

これはヒーリングペンデュラムにするとすっごくいいと感じます。
いいの材質があれば、自分で作ってみまーす!

・深層心理を緩める
肉体の調整を終わると、次のステージは心理面に入ってきます。
非晶質なのでオブシみたいにスパッと切り口よく入ってきて、けっこう辛いです。
深層域のスポットライトの当たっていない、どちらかというと蓋をして自分をごまかしている部分を
フォーカスして昇華させようとします。




肉体の治癒から、精神と感情の調整までその人の段階によりあわせてきます。
経過は人それぞれですが、シュンガイトの持つ意志の底辺に流れるゆるぎなきものは、
「熱い愛の奉仕」なのだとしみじみ思い、励まされます。

自分は未完全であり、そしてパーフェクトである。
そう何度もいいきかせました。

















シュンガイト

110920.jpg
シュンガイト

なかなか奥深いストーンです♪
色もダーク系だし、ガーネットと相性もよいので
グラウディング系だと思ったら、第4とソーマチャクラに響いてきます。

あっという間に手足先までホカホカ^^
血液をたぎらせるようです。
60面体の構造を持つといわれていますが、それが血と同調しているのでしょうかね。

エネルギーをしっかりと肉体に根付かせ、エネルギーの漏出を防ぎます。
しかしまぁ即効性があること…。

それに炭素でできているので吸着率が高そう。
ダイヤモンドと同じく、閉じ込めて記憶するタイプかな…
質感からするとダイヤより肉体よりかも。

ロシアのシュンガという地域で産出される石で
湖の中に大きな岩石があり、「滋養の水」として地元で愛されているそうです。

またそのほとりに建てられた療養所の兵士の治りがよいと有名になったそうです。
なるほど、試してみると不調のある場所に置くとすぐさま反応してきます。
調整をかけてOKになると合図が来ます。←信じられますか^^
これでペンデュラムを作るといいですよ!

プラスマイナス自由自在。流れ感はないのに調整する。
かなり即効性があって、パワフル。
ブラックなのにハートと頭部のソーマ(でこの生え際)に響く。

この石は炭素の含有量の割合で5タイプくらいにわかれるそうです。
非晶質ですが、フラーレンという大変珍しい分子を含有し、
活性酸素(フリーラジカル)を除去し細胞の活性化を導きます。
マットの質感とものと、光沢あるタイプがあります。

昔から愛飲されているほど、水と相性がよいのですが、
成分そのものが水に成分が溶けるというものではありません。

転写で十分いけます。
人間の体はほとんど水分なので、身につけているだけで、または身近に置いておくだけで
その効果はあると思います。





アクアマリン

110919.jpg
ヒマラヤ産アクアマリン

さすがヒマラヤ産!
のどこしスッキリ爽やか♪(飲めないけど)

アクアマリンとヒマラヤは相性抜群ですね^^脱帽。
ヒマラヤ産の石は霊性が高いといわれていますが、
確かに扱うときは慎重になります。

しかしこのアクアマリンはすごく使いやすいです!
アクアは「男石」の類のものが多いのですが、
ヒマラヤのエネルギーと融合しているのか、とても調和しています。

ノド、胸腺、ハート、胸の下の部分まで響き、即効性があります。
肉体を超え、胸の奥底、深層まで的確に落とし込んで癒されます!
聖なる癒しの一滴がハートの深層の泉にポタリと落ちて清らかな波紋が広がるよう。

叡智ある大人向けですね。
この石を見て、"甘さ""やさしさ"を感じるなら合っていると思います。
"痛い"とか"冷たい"ような感覚があれば、またの機会にどうぞ^^






-------------------------------------------

「クリスタル&ルーンメンテナンス」

サロンで「お試し」させていただいております♪♪
お気軽に声をおかけください!

ルーンリーディングの後、
チップとクリスタルで心身を調整します。
※1時間30分

-------------------------------------------










星のクリスタルワーク

来月10月から「星のワーク」を月イチで行います。
興味のある方はどうぞ♪


moon.jpg
「星のクリスタルワーク」

天然石を使い、星たちとつながるワーク。
毎月ひとつずつ、その月を守護する星と同調する
クリスタルレイアウトで、神秘のエネルギーを受けとります。

星の恩恵を受けながら、リラックス、調整、充電、デトックスなど
「いまここに在る」ことを楽しみます。

会場/西尾市(愛知県) 八ッ面ふれあいセンター(やつおもてふれあいセンター) 
時間//18時30分~20時
受講料/各1回3,500円 ※定員6名
期間/2011/10~2012/4

【日程】
10月14日(金)金星のレイアウト☆満月2日後
11月11日(金)冥王星のレイアウト☆満月
12月09日(金)木星のレイアウト☆満月の翌日
01月13日(金)土星のレイアウト
02月10日(金)天王星のレイアウト☆満月
03月16日(金)海王星のレイアウト
04月13日(金)火星のレイアウト☆満月2日前

参加は「通し」でなく自由です。来たいときにお越しください。
こちらで石はすべて用意しますが、使いたい石があればお持ちください。
取り入れていきましょう!

偶然にも満月近くの日程が多いので、たっぷり星の世界に浸れま~す(*^_^*)♪
お問い合わせ、申し込みはこちら

110910.jpg

シトリンスカル☆虹

講座、無事終了

パワーストーンセルフメンテナンス講座の最終日でした。
パワスト講座は、月1で各チャクラをひとつずつ癒していく講座です。

9ヶ月、誰一人欠けることなく無事終了することができて感無量。
ありがたし。


110910-02.jpg

最終日はお楽しみもかねて、バッチフラワーのボトルを作りました。
CORE。の山口さんありがとうです!楽しかったです(*^_^*)/

110910-03.jpg

みなさんいろいろなことをシェアして、たくましくなってきました♪
私もいろいろ勉強させてもらいました。感謝!


ありがたいことに、この度「市の講師」に登録となりました。
来年から市で配布される広報に載ることになるので、
「はじめてのパワーストーン講座」や
「パワーストーンセルフメンテナンス」講座など予定しています。
新らたな出会いがありそうです^^ワクワク!


レア水晶

110908.jpg
超レア水晶♪

古(いにしえ)より日本で大切にされていたレアな水晶から
巨大勾玉を作ったときに出たカケラの磨きです。

トロリとした芳醇な香りが写真からもわかりますか?
もうヨダレものです(*^_^*)

クリスタルヘブンの二瓶誠子さんからゆずっていただきました。
勾玉はおよそ30センチくらいでしょうか、実際に拝見しましたが、
それは優雅で豊かで神々しくて、ご神体そのものでした。

二瓶さんによると、これは本当に不思議な水晶で元は透明だったのに
加工時の熱によってすこしだけ黄みを帯びたそうです。
そのカケラをネックレスにしました♪

quartz110909-16.jpg

熱で色が変わるなんて、メタモルみたいです!

勾玉になるほどのレアな水晶。
アンダラのようなガラスのような、独特の美しさがあります。

発色については、熱で色が変わるとはきっとヘマタイト由来かな?と
勝手に予測していたのですが、触った感じではどうやらそうでもないようで、
その点メタモルと似ているのかもです。

制作中、これは多次元ヒーリングストーンだなと感じていましたが、
石をあわせてみると、なぜか天使系のセラフィナイトと響きあったのには
妙に納得してしまいました^^

この石はやはりメタモルと同じく「変容」と響きあいます。
どちらかというとそれよりまろやかで、流れ感があります。
さらに水晶にありがちなストレートさを感じない、まったりした豊かさを感じます。


古い水晶だとうかがいましたが、悠久のときを超え、次元を超えた癒しのストーンですね。
ピンと来た方どうぞ♪
これぞ石が人を選ぶ典型ではないかと思います。

ご神体のような大きな勾玉に興味のある方は、
「クリスタルヘブン・二瓶聖子さんのブログ」2011-06-08でご覧になれます。
写真からでも勾玉の神々しい中に芳醇な香りが漂う雰囲気が伝わってきます。






プレセリブルーストーン

先日のルーンのワンド
部屋に立てかけたときはすぐさま調整してくれたようで、
落ち着いていい感じだったのですが
ちと使ってみると、よほどこの家と波長がよいのか響きまくりです。
落ち着くというより、一段上げたのほうが正しいのかも。

家族はあれ以来元気いっぱいになってしまって
帰宅したあとも、夕食後に遊びに行ってしまう始末。
あー効きすぎ…。
おもしろいのでこのままにしておいて、様子をみて袋に入れてしまおう。

私はというと、頭部が活性化しすぎの状態が続いています。
鏡で顔を見てわかるくらい、目、眉間・こめかみ、のあたりが広く渦巻いています。

先日会ったヨガの先生に「頭上からガーッと受けているけど、体に落ちてない」と
指摘されるくらい響いています。

テレビ見ていると、突然「消音」になったりして、
つれあいが「ねー何で消音になるの、お前だよな!」と私を責める。

「いやいや違う。みーちゃん(愛犬ミニー)がテレビのリモコン踏んだ!」
「ミニーそこいるじゃん。動いてないし。」
「いや知らん。タイマーだよ(-_-)」(そんな機能あるか!)

こんな会話になってます。
ごめんよミニー(*^_^*)
いま家電屋に行けば、警報機鳴りっぱなしは確実ですな。
どうしたものかなぁと思って、あっ!と浮かんだのがコレ。

110907.jpg
プレセリブルーストーン
イギリスの遺跡ストーンヘンジに使われている石

こういうとき、重宝します^^♪
鎮静作用ばっちり!

まるで空港みたいに、
「オーライ!こっち着地OK。ゆっくりねー!」と
管制塔が着陸を先導してくれます。

ワイヤーで巻いているだけで、どんどん落ち着いていくのがわかります。
いい石だー!
助かります。

ただこの石は意図に明確に反応するので、自動的に内外に始動します。
どっしりしているけれど、切り替わりが早い石です^^
鎮静用のほか、明確な計画や夢のある人、ゆずれない気持ち、意図のある人にオススメ!

目標に確実に近づくための自分と環境を創り出す羅針盤ストーンです♪





ウバロバイト

110905.jpg
ウバロバイト 

微細な結晶が集まったレアなグリーンのガーネット。

グラウディングからハートの癒しまで

ほかほか温かいサポートストーンです!

ルーンのワンド

先日、木のワンドを作ってきました。

木の説明してくれる前に、あっコレだ!という引き合いがあって
アッシュ(トリネコ)の枝を選びました♪

ハイヤーセルフとつながる木。情報を得る木だそうです。
なるほどいま必要なのは、
ヒーリングワンドというより、チャネリングワンドということのようです。

皮と枝をせっせと削って、磨いてあっという間に半日。
一心に彫るって、気持ちいい(*^_^*)

このワンドは後工程で、ルーンの刻印を入れていくのですが、
作っている最中に一文字しか浮かばず、その「ガー」という字を刻印しました。

「絶対的なYes」
「絶対にはずさないヤリ」といわれ
北欧神話の第一位の神オーディンの槍を表すそうです。

たぶん遠隔のときにでも使うのかなと思っていたのですが、
アッシュって、邪気払いになるのかしら。

かなりよい結界になっているようで
置いておくだけで部屋がすごく落ちきます^^

いい感じなので、もうひとつ作ろうかと考え中です。


110904.jpg




はじめてのパワーストーン1day講座【名古屋】

・名古屋
・日程:12/17(土)午前10時~午後4時

◎はじめてのパワーストーン1day講座
------------------------------------------
石の基本レッスンと簡単な使い方を学びます。

楽しみながら、石を感じてみよう!が目的です。
パワーストーンに興味のある方ぜひどうぞ!

【内容】
・水晶を感じる。エネルギーの流れを感じる。
・レイアウトでさまざまな石の流れを体感します
・パワーストーンを使って部屋の結界やレイアウトを学びます

石をゆっくり体感しながら、簡単なセルフレイアイトで、
自分の心身をメンテナンスをする講座です。
◇料金12,000円※定員6名 (教材は用意します。持参もOK)

--------------------------------------------------------
石を体感することに重点を置いています。
じっくり、ゆっくり感じ取っていただけたらと思います^^
お問い合わせはこちらから♪




スカル


110901.jpg
特選シトリンスカル♪
スモールサイズで持ち運びできます♪



110901-01.jpg
こちらはズッシリと大きなシトリンスカル
スモーキーが混じっていて、扇情的で濃厚!
パワフルさにクラクラです!

ご縁のある方どうぞ^^
スカルの魅惑の世界にいらっしゃいませ!