2011年10月 - キラキラ体験!パワーストーン

ゴシュナイト

111029.jpg
美品♪ゴシュナイト

びっくりするほどキレイな結晶です(*^_^*)♪♪
この美しさを共感してもらいたくて、誰かに見せずにはいられなくなりますな~!
うっとりするより、キリリと心が引き締まります。

ゴシュナイトはベリルの仲間。
ベリルはカラーによって名前が違っています。
先日アップしたモルガナイトは、ピンクカラーのベリルで、
ブルーカラーはアクアマリン、グリーンはエメラルドになります^^
カラーは内包されている微量の鉱物によって変わるそうです。

エネルギーについてはいろいろ説がありますが、
ベリル系は総じて勇壮さが際立ち、男っぽさを感じます。
でもエメラルドは濃厚な女神そのものなので、性別そのものを超えてるのかも。

とにかく層が違っていて、強弱がなくざっくり横直線みたいなイメージです。
引き上げのうまい石で、チャンネルを変調して維持することができます。

混沌としたときや、濁った感じの人は最初だるさを感じるかもしれませんね。
相手にあわせることなく流れるので「入りどき」に違和感があるかもですが、
調整後は気持ちよく使えます。
強壮作用もバッチリで、バリバリ運を使いこなせます^^

高次のエネルギーのため、まったく気づかない人もいますが、
方向性の決まっている、個性的な大人の方だとすごくいいと思います。
肉体の成長過程のお子さんより、やはり自分の道を歩む大人向けです♪




メタモル徒然

メタモルフォーゼスは「変容」の石として人気があります。
熱や放射線で次々とカラーを変えいく特質からそういわれます。

原石はミルキーの霧が淡くかかった外見のクリア水晶ですが、
その奥に至福のエネルギーが宿りキラリと光っていて、私も大好きな石のひとつです^^
そのメタモルはよく"蝶"にたとえられます。

卵→メタモル
幼虫・さなぎ状態→ブラックメタモル
蝶々→オーロベルデ

となるわけですが、
先日、蝶の"さなぎ"の中身がドロドロな液体だとはじめて知って
おー!と感動してしまいました。
知っていましたか。小学校で習ったかなー?

で、メタモルフォーゼスの「変容」とあてはめると、
さなぎの液体の状態とブラックメタモルがどうもシックリきません。

うーん。ブラックってどうでしょう…。
さなぎの液体の中身は何色なんだろうなぁと
やっぱ虹色だろ!と勝手に妄想します。
※調べると黄色や緑らしいです。(もしかして間違っていたらごめんなさい)

111027.jpg

ふとそれとはまったく別の視点がポコポコと湧き出ます。
それは占星術の先生が何気なく言った
「星座の最後はおいしい。」という話。

興味のない人は難しい話なので、はしょりますね。

よく雑誌に掲載されている星座占いは12月分あります。
これは「4月生まれは牡羊座、8月生まれはしし座」といったように
おそらく誰でもわかると思います。

たとえば牡羊座は「3/21~4/20」の期間に生まれた人になりますが、
牡羊座の性質を一番大きく受けるのは、その期間の中でも早い時期で、
まさに3/21生まれの人はメッチャその特性を持っているということになります。

日を追うごとにその特質は弱まって、次の星座のおうし座とかかわっていくのですが、
ではその最後4月20日の遅い時期に生まれた人は牡羊座の性格が弱いのかといえば、
そうではないのです。
牡羊座のよいところが、ぎゅっと醸造されてまろやかにおいしくなっているのです。

いろいろな誕生日の友人たちの顔が浮かび、この話はストンと胸に落ちました。
天のギフトだよなーっとスゴク感動しました♪♪
※実際はもっと細かな話なので、知りたい人は「星の万華鏡」のしのぶさんのもとにどうぞ^^!

そしてこの話は、「幼虫・さなぎ」とリンクして、
変容経過の"第2段階"の最後の「さなぎ」のときはとてもおいしい状態で
天からの豊穣の恩恵がギュッと詰まっているのかもなと気づきました。




しかし"自ら溶解させて新らたな自分を創り出す"さなぎのときって、
一見地味だけど、それって一連の「変容」の中でも大切な部分じゃないかしら!?

蝶の変容をエネルギーで表現すれば、
きっかけと意志(卵)→行動と努力(幼虫)→変容と融合(さなぎ)→収穫と喜び(蝶)
となります。

これはメタモル3色では合致しませんが、もしメタモルで「さなぎ」を例えるなら、
オーロベルデがエネルギーと同調するかもしれませんね。
あの石はステージが上がっており、じゃっかん酔うし。
色も黄色や緑というところがリンクします^0^

何だかしっくり行くわー。
実は"蝶"の象徴のメタモルフォーゼスがまだ発見されないかも。
究極の完成形は「スペシャルなカラー」ということもあり得る!
クリアな虹色に戻っていたら素敵ー♪♪

さなぎ話から秋の夜長の妄想は続きます。


111028.jpg
モルガナイト☆ハート・トリニティネックレス
美品モルガ。1点のみです。

新月

本日は蠍座の新月。
たいへんパワフルな星の相らしくて、
ふつうのお願いではなく、ワイルドな願い事をするといいそうです。

昨日は「星の万華鏡」を主催しているしのぶさんの「新月ワーク」に参加しました。
ワークといっても瞑想とかなくて、自分のホロスコープと新月を読み解いて、(ない人は用意してくれます)
新月のパワフルな影響をうまく取り込めるよう、個人的なアドバイスをしてくれます。

さそり座の新月の願いは一般的に「肉体とか融合とか、エロス」などが挙げられますが、
私のホロスコープを取らし合わせると、今回はごく自分の基本的な内面についてに動きがあるようなので、
願い事や予定の内容も少し変わってきます。


すごい情報量を投げてくれて、公私ともに参考になって助かっています。
その道の人の助けを借りて、うまく自分と時を融合させていけたらいいなと思っています。
天を知り、地を知りですね^^♪

------------------------------------------------------------------
新月☆ワークショップ
古代より新月は新しいことをはじめたり、願いをこめる日として尊重されてきました。
あなたのホロスコープから新月時の惑星の位置と内容を読み解き、アドバイスします。
願事成就、転機、旅行予定、ビジネスプランなどに活用できます。

【西尾】
時間午前10時~11時45分
受講料1回2,500円
○日程11/24(木)、12/15(木)
※いつでも好きなだけ参加OK 

講師:石原しのぶ(星の万華鏡)
------------------------------------------------------------------





さてオーダーはひと段落しました。
あともう少しがんばりまーす!
オーダーくださった方々、もうしばらくお待ちくださいね^^

そして本日はサロンで「スカル★ワーク」です!
このメニューは基本手ひとりだけのプライベートワークとなります。(最大2人)
スカルで円陣を組んで、必要な情報を受け取っていきます。

--------------------------------------------------------------------------

クリスタル☆スカルワーク
「クリスタルスカル」は古代マヤの儀式に使われ、頭がい骨の形に彫られた水晶。
宇宙とつながり地球と同調する神秘の受信機とされています。

スカルワークでは、ずっしり重いスカルの円陣に囲まれ、
宇宙の叡智と母なる大地につながり、必要な情報を受け取っていきます。

お好きな日程と時間をお選びいただけます。

日程
・10月27日(木)☆新月 予約済み
・11月24日(木)★新月1日前
・12月01日(木)
・01月19日(木)
・02月16日(木)

 時間
・10時00分~11時30分

 会場/愛知県西尾市 
 *定員1~2名(プライベートワーク)
 料金/おひとり/5,000円 ※ペアの場合はひとり3,500円

--------------------------------------------------------------

あー超ワクワクです!♪♪


優美な美品ラリマーが入ったので、早くショップにアップしたいです!
美品モルガもあって、こちらもワクワクです(*^_^*)
お楽しみにー!





イベントありがとう。

イベント終了。
顔を出してくださった方、ありがとうございました!
素敵なご縁をいただきました^^

昨日はルーン占いもさせていただきました。
ルーンの神様ありがとう!

割と手すきの時間があったので、本当は気になるブースへ行きたかったのですが、
「持ち場を離れるのはプロとしてどうか」というアンケート結果を聞いていたので
じっと我慢(^.^)
昼休み時間に10分だけ「パルス」で気になるところをチェックしました。
他はまたのチャンスを待ちます。

「わくわく村」はほっこりしていて気持ちのいいイベントですね。
運営とか肌で感じられて、勉強になります。
さて来年3月のイベントに出店してくださるブース探しに精を出すぞー!

知り合いに「イベント開催なんて、疲れるのによくやるねー」と呆れられましたが
確かにこれは趣味の域かもです。

運営はいろいろな人を出会えるのが魅力です。♪♪
そして人と人をつなげるのはまたまた醍醐味があるのです^^
しばらくは、たくさんの場に出てよいところを吸収していき、
イベント内容に反映させどんどん改善していきます!


111024.jpg



最近、思うところあってその道の方に"全身トータルコーディネイト"してもらっています。
服や靴、メイク、立ち方、歩き方、タイツの色まで…ありがたし。
好きなものと似合うもののギャップが出やすい歳なので、修正するところがいっぱいです。

そんな過程から、先日のイベントは装いが"大人な女性"仕様で行きましたが、
何かどうもシックリきません。

わかってはいましたが、石を扱うこの仕事に「私の主張」は必要ないですね。
お客さまが主役ですから。

だから私は"いないも同然"くらいでちょうどいい。
石からのメッセージをお客さまにつなげるだけです。
TPOが大事。昨日改めてそれを実感しました。

次のイベントではいつも通りの雰囲気で行きます^^




はじめてパワスト講座感想♪

はじめてのパワーストーンに参加してくださった方の感想です。


-----------------------------------------------------------

こんにちは。昨日は楽しい時間を頂き、ありがとうございました。

じっと眺めたり、ひたすら撫でてみたり、身につけたり握って眠ったりは今まで毎日のようにしていて、
けれど効果や何か不思議な感覚を感じることは無かったので、本当に感じ取れるのかな…? と不安でした。
でも実際に 触れてみたら思っていた以上に強く感じて本当にびっくりしました。
本当に分かるものなんですね!

結晶構造や石が生きているというお話も楽しかったです。
学生の頃に習った化学式や元素結合の仕組みをぼんやり思い出しながら、教科書の上では無機質で硬い
印象だった情報も、ちょっと違う方向から見れば生き生きとした物語になるのだなぁ、と、新鮮な気分
になりました。

今まで綺麗だから眺めていたいからと集めていた石ですが、これから違った接し方楽しみ方が出来そうです。

--------------------------------------------------------------------------
素敵なご感想、ありがとうございました!



111021jpg.jpg
ローズクオーツ♪ネックレス

優勝価格になっています!…といっても今イベント出店の準備などで忙しくて、
まだショップにアップしておりません。すみません!

ご興味のある方はカートをご用意いたしましたので、お入りください。
※【SOLD OUT】になりました。ありがとうございましたm(__)m





ワーク

来月、クリスタルヒーラーのメロディ氏のワークに参加します。
久々の来日ですね。
楽しみです♪♪

ワークはMGMクオーツというアーカンソー州の水晶を使うとのことですが、
アーカンソー産はヒーリングに向かないイメージがあったので、ちょっとビックリ。
ものはためしに実際に取り寄せて3日間試してみました。

地球の内部から肉体に向かって一本のパイプを引いてくるようでした。
グイグイ働く・動くことをサポートしてきます。

スケールが大きくて、アースヒーリングという言葉が浮かびます。
ホッとするような癒し系ではなくて、
やっぱジーニアス(天才)のためのクリスタルという感想でした。

何はともあれ、このクリスタルを使いこなせたら楽しいですなー。
とっても楽しみです♪

来年2012年1月は、
尊敬しているヒーラーのブレンダ・デービスが日本学校を開校するそうです。
あー行きたい。



111021jpg.jpg
ローズクオーツ♪
しっかりした濃厚なピンクカラー
体の底まで心地よく響きます(*^_^*)

白い世界の橋わたし

来年3月に主催するイベント「リラックスMAP」の準備で動いています♪
カードや占い、マッサージだけでなく手作り雑貨や服・フーズなど多種多彩に広げていきます。
みんながワイワイ楽しめる場になりますように(*^_^*)/

知り合いに教えてもらったのですが、
わたしはマヤ占いでいう「白い世界の橋わたし」と関係があるそうで、
おおざっぱにいうと、「違うふたつの世界をつなげていく」という意味だそうです。

ソレ、知らないうちにお世話になっているかも…。
石の世界をもっとわかりやすく説きたいと願っているし、
人と人、ものをつないでいくのは本当に楽しいです^^

一年に一度のペースで開催するイベントですが、
「白い世界の橋わたし」というガイドの力を借りながら、
”リラックス”の選択肢をみなさんに伝えて繋げていけたらと思います。
それが私と多次元をつなぎ、内なる至福につながるのだとしみじみ感じ入ります。

お客さまと出展してくださる方、関わる人すべてがニコニコ満足できるよう精進します。
今後ともご愛顧、ご指導をよろしくお願いいたしますm(__)m
イベント☆2012/3/11(日)*愛知県西尾市開催予定


meta111020d.jpg


ニュースを見てたら、
地元ドラゴンズの優勝記念セールが大盛況。
そういえばチラシも監督の背番号「66」の文字が目につきます。

おー楽しそう!(*^0^*)/
ショップでもやりましょうぞ!
こんな企画はじめてです。ワクワク♪♪

緊急企画☆
メタモルフォーゼス、オール「優勝おめでとう記念価格」です
朝焼けで映りが赤っぽいですが、実際は美品メタモルです。ご縁がありましたらどうぞ☆
※B…SOLD OUT
※C…SOLD OUT

イベント出店10/23(日)

☆☆「わくわく村」イベント出店します☆☆

各種占い・セラピー、雑貨、カラー、マッサージ、ケーキなど
盛りだくさんのワクワクイベントです!

当ブースは、セレクトストーン、自分に合ったオリジナルストラップ、
クリスタル占いをさせていただきます♪

ぜひお越しください!
お会いできるのを楽しみにしております^0^/

----------------------------------------
日時:10/23(日) 10時~16時
☆入場無料
場所:愛知県岡崎市・西部地域交流センター「やはぎかん」
岡崎市矢作町字尊所45-1
アクセス※名鉄矢作橋駅下車(北口)徒歩2分
主催:魅RAKU流
----------------------------------------

111019.jpg



初パワ講座の第1回が無事終わりました。

昼、夜と2部の講座でしたが、それぞれ個性的な人が集まりました^^
次回が楽しみです♪♪

ワクワクをみんなでシェアしていきます。


はじめてのパワーストーン講座♪

明日は愛知県の蒲郡で「はじめてのパワーストーン講座」。
今回も"石好き"さんが揃ったようです^^

楽しみで、めっちゃウキウキしています。
クリスタルがお役に立てますように!


20111017


手元に「メタモルフォーゼスネックレス」が数点ありますが
講座準備のため、ショップにアップする時間がなかなか取れませんので、
お問い合わせいただいた方に、写真と価格をお送りする形にしております♪

もし興味があるならお気軽にお問い合わせください!
かわいいメタモルがそろっていますよ(*^_^*)☆☆


【SOLD】のインカローズも同様サイズがあと1点在庫があります!
この商品は【SOLD OUT】となりました。ありがとうございました。










星のワーク

金星のワーク、先日終了しました♪
参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

10月満月の余韻のせいか、ワイワイと話が盛り上がって、
私も楽しくて、ぶっ飛びました^^

moon.jpg


来月11月は「冥王星のクリスタルワーク」
破壊と再生のエネルギーを楽しみます^^

「破壊…」なんてちょっと怖い言葉ですが、
「はじまりと終わり」はわたしたちの生活にリズムとして必ずあるものです。

肌の新陳代謝もそのひとつ。
細胞はどんどん失われ、そして再生されていきます。

「はじまりと終わり」のリズムを整える。
普遍の流れを受け入れる。
そのあたりがワークのテーマになりそうです。

それにしても楽しいことは時間が短い。
あっという間に過ぎてしまいますね。
次回はひとりでレイアウトする時間も作ります!

おっと、先回の解答です。
一番下です。

ロードナイトは外に響くより内に浸透するので、
その力を水晶で増幅して補佐していく形となります。
これは細胞の再生力を補修する筋肉痛などの場合のレイアウトで、
基本的に腫瘍には使いません。

一応私の配置をお伝えしますが、
石の世界は常に新しい方向へ動きますので、実はルールや正解はありません。
自分で使って感じてみる。これが一番ではないかなと思います。









秋の夜長♪

再生と応急処置の石ロードナイト

さてお立合い^0^
秋の夜長の暇つぶしに、ちょっと石の使い方の話をします。




下のロードナイトの写真をじっと見てください。
この石の持つエネルギーと流れを見ていきます。

111014-01.jpg

どんなイメージを受けますか。

私にはじわりと細胞内に入っていくように感じます。
動きがないです。



では動きをつけてみます。


111014-05.jpg
まず2本の水晶のポイントの先端を上に向けてみると…。
さっきより流れ感が出てきたのがわかりますか。




今度は下向きです。
111014-06.jpg
同じように流れ感が出ました。




111014-02.jpg
では4本のポイント水晶の先端を外に向けて配置してみると、
どうでしょう。何か感じますか。

この配置は動きがまったくなく違和感があります。




111014-04.jpg
では上下2本のポイントがそれぞれ石と反対方向にしたらどうでしょう。

…やっぱり動きがありません。




これならどうでしょう^^
111014-03.jpg

ポイント水晶の先端がロードナイトに向いています。
シックリきた人いますか。

実はこれはクリスタルヒーリングやグリッドで筋肉の痛みをやわらげるときに
私が使う配置の基本です。

時と場合によってレイアウトはさまざまですが、
基本なロードナイトの配置は今のところこの形に収まっています。

このように石はその性質によって様々な使い方があり、
クスリタルヒーリングに使われています。

パワーストーン講座はごく簡単な水晶のエネルギーからはじまって、
いろいろな石の特性を体感していきます(*^_^*)
12月「名古屋1dayレッスン」募集中です♪※東京レッスン5月予定です!

感じられないから不安だとおっしゃる方がいますが、大丈夫ですよ。
石のエネルギーは誰にでも平等ですので、感じることを受け入れるだけの話です。

それに感覚については個人差がありそれも個性です。
敏感だからよいとかスゴイということは全くありません
石を自分らしく感じて、生活の中にそれを活用できたらそれは楽しいですよ!




さて長くなったついでに、次は応用です。
たとえば両足の筋肉痛(左足が特にひどい)場合に対応するレイアウトです。


111014-07.jpg


111014-08.jpg


111014-09.jpg

パット見感覚でОKです^^
上中下、どれが一番シックリきますか?

専門的な勉強をしている人向けかもしれませんが、
直観でわかる方も多いと思います♪♪

解答は次回!お楽しみに。




















アストロ講座

今日はサロンでの「アストロ講座」♪

自分のホロスコープを読み解いてく基礎の講座です。
興味があるので私も参加しています^^

星の勉強はもちろんのこと、
集まる人にそれぞれのペースでの展開があって
毎回、刺激をもらえて、それがすごく楽しみです☆

111013-02.jpg
瑞々しいインカローズ♪*アルゼンチン
ドロップのようで、口に入れたくなります^^

せっせと

オーダー品も一段落したので、せっせとアクセを作っております。

集中して作っていると時間を忘れてしまい、あっという間に夕方。
最高に至福です(*^_^*)♪ありがたし。

111013.jpg
メタモルフォーゼス!

「変革」を呼び込みサポートします。
ホント気持ちいい石です^0^♪♪

この石に惹かれるときって、周期があるかもです。
どうもときめかないなーと思っていても、ある日バッチリ響きはじめる。

メタモルは「流れ」を作る名人なのです^^
新しい流れが欲しいとき、流れをつくるぞー!という計画のときにどうぞ。

夢と希望がたっぷり詰まっています♪♪

幸せの羅針盤

111012-02.jpg
美しいラピスネックレスが手に入りました。

キレイでしょう(*^0^*)♪♪
本当にめっちゃキレイです!
若々しい藍色に発色のいいパイライトが星のようにちりばめられていて
星空満天の夜空のようです☆

ラピスは幸せの羅針盤。
シンプルにラピスだけをつないだネックレスは、
どんな夢でもこの手につかむことができそうです^^

111012-01.jpg

自分の道をしっかり歩くしなやかさが欲しいとき
大きな夢に向かって進むときどうぞ
大きくて、深くて男前な石です!

*8ミリ玉 約42cm

ウオーキング講座

サロン主催の「シンプルウオーキング講座」の初日。


「ベーシックコース」は素足で健康的に歩く「初級コース」です。
筋肉のあり方や使われ方を学びながら、無理のない美しい「歩き方」を目指します。

講師はヨガインストラクターやボディトレーナーなど10年あまり経験を積んだ
トータルコーディネーターの山内先生。

肉体はただ機械的に鍛えるだけでなく、内面の美しさが反映されるので、
体と心のどちらもサポートし、一人ひとりのよいところを引き出したいと
いつも力説しているハートフルな先生です!




まずはストレッチをしてから、さぁレッスン開始♪

111006-01.jpg

裸足になって普段の「立ち方」チェック!
テレビにつなげて大きな画像で、立ち方のクセをみていきます♪
立つだけなのに、本当にひとりひとり違ってびっくり!


111006-02.jpg

一人ずつ立ち方をアドバイスしてもらった後は足の裏のケア♪♪


111006-03.jpg
歩くことはまず足の裏で大地を感じ取ることから始まります。
だから足のケアはとても大事なのだそうです。

角質のケアまで!
あーやってもらうのは気持ちいい♪極楽ごくらく(*^0^*)

111006-04.jpg
やり方を教わりながら実践!

さて次はアドバイス通りに立ってのビデオ撮り。
ちょっとしたアドバイスで美しい立ち姿に変わります!

次回のレッスンは「素足で歩く」です。
参加者の進み具合によって少しずつレッスンしてくれます♪


☆☆今後の予定☆☆
ベーシックコース スタート 
【蒲郡】10:30~11:45 11/10(木)、12/08(木)、01/12(木)
【岡崎】13:00~14:45 12/4(日)、01/15(日)、02/19(日)
定員10名 1回3500円(税込)

講座はお好きなだけ参加いただけます。

お問い合わせ、お申込みはこちらから
リファインストーン







化学反応

あー、この人いま急激に化学反応を起こしているなと
感じる人にときどき会います。

本人にとってはつらく厳しい日々
毎日が戦い。

目の前の出来事に自分を寄せていくだけで
一日が過ぎていく。
めいっぱいで、周りが見えない。

それは人との融合とか
環境の枠の中に自分を合わせていくとか
善悪なき時代に翻弄されるとか
さまざまな形があるけれど、

実は相手は己の鏡で
環境は自分の一部と融合するチャレンジの場かもしれない。
でもそんなそれに気づくのはずっとあと

言い訳をいっぱい並べて「たら・れば」の妄想に逃げ込んで
身動きできなくて、黙りこんで
すべてなかったことにして平常心を装って
悔しくて悲しくて泣いて、自分を責めて、人のせいにして当たり散らして…
そんな毎日の繰り返し

大きな流れの中にいる自分の立ち位置なんて
わかるはずもない。

迷宮入りで、ボロボロの日々。
いったいどこに行ってしまうのか予想もつかない。

そんなときが誰にでもあるのかもしれません。
大丈夫。
人生是塞翁が馬です。
無駄なことは何ひとつありません。

111005.jpg


5年後は笑顔です^^
いまより強く美しく!しなやかになっています。
わたしが生き証人です♪






リレー

ヒマラヤからどっさりクオーツが届きました(*^_^*)
10月から始まる「星のワーク」に使います。

111005-02.jpg


クリスタルで心身の全体調整をしつつ
「LAYING-ON-OF-STONES(メロディ♪著)」の「プラネタリィアレイ」を参考にしながら
その月の惑星と同調して「天と地球の恵み」を受け取ります。


111005-01.jpg


哲学の秋!到来でしょうか。
「いのちのリレー」という言葉が私の中で響いています。

卵や肉を食べるとき、私はあきらかに動物の命を奪っています。
つきつめると残酷ですが、でも食べないと生きていかれない。
それに肉も卵もおいしい。
料理は楽しい。

菜食主義でも同じ。
豆も小麦もレタスもにんじんも、
食して植物のエネルギーをもらっている。

料理家の辰巳芳子さんが
そのことについて何かの本で述べられていましたが

いのちって、リレーされているのだと
それを読んで漠然とした納得をしました。

地球がひとつのいのち。
だから、わたしのいのちは地球のいのち。

夕飯に出した豚汁の豚も地球のいのち
私と家族にリレーされました。

道端に咲いている草も花瓶のバラもひとつのいのち
リレーしています。

まわって、めぐって
「地球のいのち」は「宇宙のいのち」へとつながります。

いのちはリレーしていきます。






アットマーク

夜に電話が鳴った。
ハイと出ると、「Japan?」と聞かれ
イエスと答えながら、

いま取引している海外の面々を思い出す。
だいたいスカイプで、家の固定電話に連絡してくるってないよな~

あなたは誰ですかと問うと
クリスタル…ナニャラニャニラ…めっちゃ早口の返答がきて、

イエス、イエス(^_^.) 
とにかくわからないけどあいづちを打ちつつ、
聞き取れる単語をつなげて、想像を膨らませて理解していく。

どうやらマリア像の彫師の代理人らしく、
何かのトラブルで、私のメールアドレスを知りたいらしい。

オッケー!とアドレスのアルファベットを伝える。
おー、伝わってるよ。うれしくなる私。

で、「@」アットマークを告げると
オゥ?と伝わっていない様子。

んっ? 発音が違うかな?
あっとまーく」



「アットマーーーク」



ダメか。
通じてない。こりゃ困ったよ。

アッマーク、アトマク…
いろいろインネーションを変えてみたけど、どうも通じない。

そのうちにだんだん自分がおかしくなってきて、
あっはははっと大声で笑ってしまった(*^0^*)

ひとしきり笑って、
「あのね、ルーシー(共通の知人)に聞いて!」
と日本語で言ったら

ОK、ありがとう。って日本語で返された(^.^)

すごいわー。
何とかなるものだわ。
しかし、はじめからソッチに聞いてほしかったよ。

電話を切ってから、アットマークを調べました。
この呼び名は日本だけで、外国では「at(アト)」でいいそうです。

勉強になりました^^











111004.jpg
清らかなマイ・マリア
入荷しました♪

デカ石ネックレス

111003-01.jpg
ブルーカルセドニーネックレス

全長7センチ!デカい(*^_^*)!
美しい結晶です。

そして泣けるくらい"悟し"の名人。
うんうん。気持ちわかるよ。
よーく考えてごらん。こんな表現もあるかもしれないね^^

素晴らしき養育者です^^
コミュニケーションの滞りを穏やかに癒します。




111003-02.jpg
ブラジリアナイト
5センチ弱のデカサイズです!

超ぶっ飛び系の石なのですが、
今回はカラーと質感のせいか重みがあって肉体に響きます。

不思議なことですが、
行き過ぎて浮きっぱなしのときにオススメできます^^

激しいエネルギーに「赤」を加えて
お互いのエネルギーを打ち消すというヒーリングの方法がありますが、
まさにそんな感じでしょうか。

ぶっ飛んでしまったときに、ぶっ飛んだ石。
結構効きます^^



ウオーキング講座♪

サロン主催の「シンプル☆ウオーキング講座」はじまります!


その足で立つときって、どこに力を入れていますか。
ひょっとしていらぬところに力が入っていませんか?^^

立つって、簡単だけどとっても重要なことです。
足の裏のどの部分に力を入れるのか。
ふくらはぎ、モモの使い方、体の力の入れ方、抜き方をレッスンしながら、

美しい立ち方を学び、美しい歩き方へ展開させていきます^^
美しい立ち方と歩き方は、美しい心身を引き寄せます♪

---------------------------------------------------


講座では、まず裸足
立ち方をひとりずつビデオで撮っていきます

もちろん歩き方もビデオ撮りしますよ!
ひとりひとり立ち方も歩き方も違うので、自分を姿勢を見ながらレッスンします。

レッスン前と後の違いをバッチリ体験できます!


ただ筋肉がこうなっていますよという構造的な話だけでなく、
こうすれば美しい歩き方ですよとカッコいい「歩き」だけでなく、

歩くことが「生きる喜び」につながり、内側からの輝きをアップできる講座です!^^


まずは体験からどうぞ!
↓↓
---------------------------

10/6(木)10時30分~11時45分
「ベーシックコース」

場所:蒲郡
持ち物・ヨガマット
受講料:1回3500円
・今後の予定日11/10(木)、12/8(木)
お好きなときにお好きな回数参加できます!

----------------------------
※岡崎市で【日曜昼】のコースもあります。どちらも駅近くです。


お問い合わせください♪

もちろん私も参加しまーす!

woo0.jpg