2011年11月 - キラキラ体験!パワーストーン

サロン講座★アロマクリーム♪

11/23のイベント、無事終了いたしました。
ありがとうございました!
たくさんの方と出会うことでできてハッピーでした♪♪
ご縁に感謝いたします!

ここのところ忙しい日が続いたせいか、ショップがのんびりモードでした。
ちょうどその間にセラピストのドルフィンさんにレインドロップをやっていただきました。
レインドロップは、原液のオイルを用いて背中を中心に行うアロマテラピートリートメントです。

体験済みの声楽の先生や友人から「いいよ~!」って聞いていたので、楽しみにしていたところ
思った通り気持ちよくてスッキリ感がありました!

帰宅してからはナチュラルに事務仕事をこなすことができてびっくりです♪
調整してもらった~!アロマ、おそるべし!

施術中はドルフィンさんから「背中がずいぶん硬くなっている」と指摘されました。
言われてみればそうかも。
それで動きが鈍くなっていたのですね。

認識している以上に自分が疲れて全身が硬く受容力がなくなっていたようです。
大人として自己管理は大切なこと。
今後はプロの手を借りながら、マメに自己メンテナンスしようと思います♪

みなさまもご自愛くださいね!

111129.jpg


そのドルフィンさんの「クリーム作り講座」があります★★
参加者募集中です。ぜひサロンに遊びに来ませんか?
もちろん私も参加します!

「アロマ★かかとクリーム」と足の裏話
-------------------------------
・日時:12/14(水) 10時~11時30分
・受講料:一人2500円
・講師:ドルフィンさん
・会場:リファィンサロン
-------------------------------
「かかとクリーム」と足の裏話
 リフレ話を交えて足を軽くマッサージしたあと、
 ご自分でアロマを使ったかかとクリームを作ります♪

 足の裏は第2の心臓といわれますが、実は「第2の顔」でもあるのです!
 足の指や並びはその人をズバリ物語ります!
 さてあなたの第2の顔は笑顔でしょうか^^

★お問い合わせ、ご予約はこちら


イベント出店11/23

2011112001.jpg
さてここはどこでしょう♪


2011112003.jpg
ハチ公前です。
朝早いせいか誰もいません。



2011112002.jpg
見上げれば青い空



あまりに有名な場所ですが、
私は先日はじめてハチ公前に行きました。
たくさんの人が出会う場所。
素敵ですねー!

-------------------------------

明日11/23(水・祝)
イベント出店いたします♪

★★リフレッシュ体験カフェ★★

★場所:安城市役所場所3F 大会議室
★時間:10時~16時
★託児所もあるそうです。ご利用ください。

オリジナルストラップ、セレクトストーン
お会いできるのを楽しみにしております!

------------------------------------







メロディワーク

メロディ♪来日ワークショップ『グランドフォーメーションアレイ・ワークショップ』
無事に修了&終了いたしました。

スタッフの方、ご縁をいただいたティーチャーさん、ありがとうごさいました。
大変勉強になりました。

しかしメロディ♪のパワーはすごい!
レッスンの間、頭がずっとクラクラでした。
というか、その前日からもうすでに頭がクラクラで、
当日朝、駅までの道に迷って予定の新幹線に乗れず。

ワーク中、隣のアサミちゃんと「めまい・しない?」「うん、する。」と意気投合。
夜は、ワークで知り合った素敵な女性と食事して、「揺れていません?」「うん、揺れているね」
という会話でした^^


ワークは、グランドフォーメーションストーンというパワフルな石たちを使いました。
グランドフォーメショーンストーンは複数の石が寄り集まってできており、
お互いを損なうことなくパワーアップさせるエネルギーを持つといわれています。
イメージ的には、「精鋭集団」、「快適なコミュニティ」みたいなものでしょうか。
くだけた言い方をすれば、「飛び出す立体絵本」みたいな感じかしら。中身たっぷり^^

私はその中でネフライトクオーツに特に感銘を受けました。
足元もきちんとグラウディングできて、クラクラめまいも治まりました。
産地のエネルギーはとても大事ですね。

2日目のネフライトクーオツアレイではえっ!こんな石をこんなところに!?と驚きましたが、
頭がスッキリして気持ちよくてビックリ♪
実に素晴らしいストーンです。尊敬。また紹介していきますね^^


2011112205.jpg


ワークでは数々のグランドフォーメーションストーンを体感していきましたが、
総じてこのパワフルストーンは足元がしっかりした方、男性によさそうに感じました。
グラウディングはそれ以前の基本の域です。

実際、目の前で2日間のワークをメロディから受け、
その教壇の横に置かれた分厚く大きな著書を目にして、
彼女が簡単に感覚だけで石を名付けそれを広めているのでなく、
生涯をかけた姿勢と、真摯で細かな研究によって裏打ちされていることを実感しました。


それと同時に、石の世界に正解はないことも改めて強く感じました。
まだまだ知られていない石が地中に埋まっています。
素晴らしいたくさんの石と出会いたいです(*^_^*)

今回はワークの他にも楽しいことをいっぱい満喫しました。
ヒーリングハートのヒロミさんのサロンにも寄れたし、
千葉まで足を延ばして、さららのカナコさんとジローさんと会うこともできました。
さらにお客さまともお会いすることができて、とても楽しい時間を過ごせました。
いつもありがとうです!

さぁ、仕事に戻ります!













チャロアイト

charo111118-00.jpg
チャロアイト*ロシア

こちらのみのアップです!

ロシア産の石はセラフィナイト、ユーディアライトなど
熱があってズバッとストレートなものが多く、
ハートと体が連動して熱くなります(*^_^*)

その中で、チャロアイトは水とかかわりが深いせいか「流れ」があります。
動きが止まった状態で流れを作り出すといったほうがいいかもしれません。

青や茶色がぐわわーんと絵具のパレットのように混じるピーターサイトの模様
と似ていると思った人いますか?^^
さすが!

どちらの石も「混沌とした状態」、「混乱時」と同調しサポートします。

ブルーのピーターサイトは男っぽくて宇宙ぽい石で、有無も言わさぬ納得感があり、
チャロアイトのほうが、女ぽくて、水っぽい。体全体を変換・変容させて納得する。
そんな感じでしょうか。

チャロアイトは、変容作用と無条件の愛を促すといわれています。
ロシアの石って、ハートフルでよいですなー。

ブログの説明のみですが、ピンと来た方はどうぞ^^
カートはこちらから



11月中旬

今年もあと1ヵ月と少し。集大成の時期に入りました♪
年々いちねんが早くなります。
こんな感じであっという間に10年が過ぎてしまうのでしょうか^^

明日のことだってわかりませんが、
チラリと10年後の笑っている自分をつかまえてみると、
ワクワク♪ニコニコと「創造」している姿があります。

おそらく10年先も大好きな天然石を軸に、アクセをせっせと作りながら、
今まで以上に人と関わり、他に何か"作り上げる"活動をしているでしょう。
今までもこれからも関わってくれる人よ、ありがとう。感謝!

思えば4年ほど前、心身ともにめちゃめちゃ疲れていたころ
ラブラドライトのパワーに共振して元気を取り戻せたのにびっくりして、
これはみんなに伝えなくては!と仕事を辞め、ショップを立ち上げ、
今こうしてみなさんとご縁をいただいています。
温かい目で見守っていただいて、本当にありがとうこざいます。

今後も、日々学びながらみなさまと交わっていけたらと願っています。









飛び込む

心から楽しいと感じることをやろう!と決めているので、
何かやりたい!と思ったらスタートに迷いはありませんが、
それでも時々「やろうか、どうしようか…」と迷うことがあります。

例えば思いもしない人からの別世界への誘いだったり
まったく初めてのことをはじめるときなど
いま飛び込むべきか、判断がつかなくなります。

11111710.jpg

そんなときは大ざっぱに、それをやっている自分を想像して、
"とりあえず笑顔"だったら飛び込むことにしています。
笑顔なら、失敗に終わってもまぁいいだろうという感じです^^

あまり乗り気でないことも、やると決めてリミットすれば、妙に腹も決まるし、
エー!無理!思っても、ちょっと考え方を変えてみれば案外いける。
不思議とクリアできるように流れていくことが多いのです。
周囲の温かな応援や見えない何かの援護に感謝です。

そしてもしその軌道がズレていると気づいたときは
笑顔でさっと修正できる意志と勇気を持てるようにと
いつも肝に銘じています。




夢で意味ありげな場面やことばがあると、パソコンの片隅にメモっておきます。

---- 東京の知り合いの家を訪問したら、
はじめてみるような神様たちがたくさんで宴会をしていて、
おいでおいでと言われ、その輪に入ったという夢を見たことがあります。

帰り際、玄関先まで見送ってくれたその知り合いは
「それじゃ京都で待ってるわ」
ニコリと笑いながら、カチャと木のドアを閉めました。----

不思議な夢でした。
実はもっとごちゃごちゃとしていて、居心地悪かったので、
神様というより妖怪みたいなかんじかもですが…わはは。

しかし京都で待つねー…(^.^)
なぜに縁もゆかりもない京都ですか。

1111140.jpg

もう2年も前の夢ですが、いまでもときどき思い出します。
このメッセージの真意は何なのか、明確な答えは出ずにいます。

その2年の間に京都で加奈子さんの「メロディ♪クリスタルワーク」を受けたりしましたが、
どうもそんなことではないようで。

ふとしたきっかけで、ストンと腑に落ちるときが来るのでしょうか。





初パワ講座

明日の"はじめてのパワスト講座(午前:蒲郡・夜:西尾)"
2回目は「クリスタルの形を感じてみよう!」がテーマ。

何か言い足りないことはないかな~と、
うんちく話を追加校正しつつ、資料を再編集して一日が終わりそうです(*^_^*)

受講生の方の顔を思い浮かべながら、
またワクワクして眠れそうもありません^^

天然石をどんどん生活に活用してもらいです。
あー、楽しみ(*^_^*)♪♪

「はじめてのパワーストーン講座」は3回ワンクールの予定で始めましたが、
どう考えても時間が足りないので、折を見て講座は日数を増やす予定です。

111114jpg.jpg




はじめてのパワーストーン講座の今後予定」 

・2011/12/04(日)10時~
(岡崎全3回)…月1回・日曜10時~11時45分
1回:パワーストーンってなぁに? 
2回:クリスタルを感じる
3回:自分にピッタリなクリスタルを見つけよう!


・2011/12/21(水)10時~
(安城全3回)…月1回・水曜10時~11時45分
1回:パワーストーンってなぁに? 
2回:クリスタルを感じる
3回:自分にピッタリなクリスタルを見つけよう!


・2012/01/10(水)10時~
(蒲郡全5回…月1回・火曜10時~11時45分)
1回:パワーストーンってなぁに? 
2回:クリスタルを感じる
3回:自分の持っているクリスタルを感じてみよう!
4回:自分に合う石を見つけてみよう!
5回:お楽しみ(自由参加)


・2012/5月
(西尾全5回…月1回・金曜夕方6時30分~8時15分)
1回:パワーストーンってなぁに? 
2回:クリスタルを感じる
3回:自分の持っているクリスタルを感じてみよう!
4回:自分に合う石を見つけてみよう!
5回:お楽しみ(自由参加)
詳しくはこちら


1day名古屋、募集中です
・日程:2011/12/17(土)午前10時~午後4時





お楽しみ癒しイベント「リラックスMAP」

relaxmap450kanban.jpg

愛知県西尾市でイベント開催いたします♪

スピリチュアルなことだけでなく、幅広く「りラックス」関するサービスを
地図をひろげたようにわかりやすくお客さまに橋渡ししてまいります!

---------------------
参加ブース募集中です!
はじめての方もどうぞ。
お会いできるのを楽しみにしております!
---------------------

お客様をはじめ、ブース出展者のみなさまに気持ちよく過ごしていただけるよう、
運営事務をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

11月ウオーキング講座①終了

2011111014.jpg
先日、リファインサロンの「ウオーキング11月スタート講座」の初回が無事終了。
毎度の"足の裏ケア"も楽しく堪能しました。
どんな成長をされるのか楽しみです♪

そして私も生徒のひとりである「ウオーキング10月スタート講座」の2回目では、「歩く」が始まりました♪
骨盤の動きや腕の振りなど、アドバイスされていざやってみると、
靴下を履かされた犬みたいに、うっ?!と動けなくなり大笑いしてしまいました(*^0^*)

しかし理にかなった歩き方は人に自信と笑顔を与えますね。
受講された方が、来たときよりイキイキして帰っていかれるのを見ると、
歩くってシンプルだけどスゴイことだ!と感心します。


moon.jpg


さてこちら11月の星のワーク「冥王星」も先日終了しました。
みなさんそれぞれにフォーカスしたところは違いますが、
しっかりプルートのエネルギーと融合されていました。

来月12月の星のワークは「木星」です♪
本年の総まとめと、新年に向かい幸運と展開のエネルギーを受け取ります!

各講座はどなたでも参加できます。
お気軽にお問い合わせください♪




チケット

プロ野球の日本シリーズ、はじまりました。
ドラゴンズファンの多い地元はにぎやかになってきました^^

先日、ドラゴンズファンの知人にチケットをネット予約して!と頼まれて、
うん。いいよっと安請け合いしたのですが、すごい人気なのですねー。
びっくりです。

前日に手順を確認して、会員登録をして準備を整え、
さぁ当日10分前に画面に入ろうとしたら、「混んでいます」の画面ばかり。
予約できるところを3つくらい、当たってみましたがまったく相手にされず。

しまった!やったこともないのに安請け合いしちゃって、反省です。
ためしに電話もかけてみましたが、「混んでいます」ばかり…

結局、連戦連敗だったことを伝えると、
大丈夫だよー!何枚でも欲しくて他にも声かけてあるから!と明るい声で返ってきたので、
ちょっと安心しました。


「日本シリーズ進出」記念商品、
なかなかアップできないのですが、用意してあります♪♪
↓↓

111112-01.jpg
ゼブラジャスパー(*^_^*)♪

ズドーンとグラウディング、おなかホカホカ、やる気満々!
すごく優しい石で、オススメです。

青系でないのに、不思議と人との境界の不安を解除し、コミュニケーションを助けます。

人が怖くない。
人と安心して素で話すことができる。
たとえば初対面の人の懐に入ることに迷いがなくなります。

穏やかで温かいエネルギーに包まれます。
ほっこりと笑顔が多くなる石です。














スカル!

111104-03.jpg
ビックシトリン

久々のアップです^^

先日、サロンに来たお客さまは、
シトリンスカルにずいぶん惹かれていました。

はじめは気がなくても、だんだん体から引き寄せられる~!
そんな感じなのでしょうか。

スカルは、知れば知るほどすごいと思います。
特にシトリンスカルの「悠久の歓喜」は
たくさんの人に感じてもらいたいです♪♪

スカルといえば、昨日マヤを特集したテレビ番組を見ました。
透明な水底に眠るスカル。
その映像から淀んだエネルギーは感じられませんでした。
とても静謐で清らかでした。




111104-04.jpg
虹☆シトリン

メリルナイト

メリルナイト(マーリナイト)
魔術師マーリンの石です。

111103-01.jpg

渋くて素敵な柄です!
まさに「秋の森」の風景(*^_^*)
これが自然にできた模様なんて、ホント素敵ですね~!

たちまち森の木々を揺らす風の音が聞こえはじめ、
魔術師マーリンが森の小屋で薬草を煎じているのが目に浮かびます^^

内包する鉱物はクオーツやオパールとデンドリライトで、
デンドリティックアゲート(オパール)の一種です。
(はっきりした定義がないようです)

ミスティックメリルナイトとはちょっと違うイメージがあります。
こちらのがもっと温かで穏やかな感じがします。
こりゃ白魔術かな^^?


11月クリスタルワーク(冥王星)

「星のクリスタルワーク」
11月はさそり座の守護星「冥王星(プルート)」がテーマです。

ワークでは天体そのものは深く追究せず、
リンクする石とかかわりながら、セルフメンテしていきますが、
ある程度の星の意味や時代の流れを汲むことは必要になります。

111102-01.jpg

今回もざっくりと「冥王星・プルート」に関する時代背景をまとめていたら、
何だかジーンとして、ウルウルしてきました。

つねに新しいものを生み出し、古いものを破壊し、新たに再生していくその手腕。
すごし!
言葉なく無言で、ちょっとブラッキーだけど、真の実力があります。
惚れた!

冥王星は、潜在的で圧倒的な宇宙の破壊力を宿しているといわれます。
有無もいわさぬパワーには善悪がなく、ただそこに力があるだけの感があります。

これってたぶん冥王星自身にもよくわかっていないパワーではないでしょうか。
相手を破壊しながら、自分を投げ出して融合をし再構築していく…。
神秘の星「海王星」と縁が深いことも計り知れない宇宙の意図を感じます。

冥王星とリンクする石のひとつとして、オブシディアンがあげられます。
オブシはとてつもなく強靭な石で、通常のヒーリングで使われることはまずありません。

この石は、心の闇をジャッとわしづかみにして、目の前に取り出して見せてきます。
ジタバタしても無駄。

その圧倒的なパワーは、
上手に隠し、誤魔化し続けた己の内面に鋭く切り込んで、的確に闇をとらえ、
再生と再構築を当たり前のように求めてきます。
破壊し再生の冥王星のエネルギーを宿すオブシディアンよ。
これまたすごし!

私は以前この石があまりにつらくて逃げ出したことがあります^^
無理に付き合う必要はありません。
わざわざ生乾きのかさぶたをはがす必要はないのです。
オブシもそんな使われ方を望んではいません。
上手に関わってこそ、お互いが生きます。

この石の醍醐味は、痛いまでに切り込んで野放図に破壊しつくした後、
再生の道を進む「勇気の素」を一滴落としていくところかもしれません。
荒廃した大地はその勇気の一滴を吸い込み、飽和を経て愛と希望の芽を出します。

オブシは、冥王星の上っ面のエネルギーと同調する先陣部隊長ですが、
他にもスモーキー、ブラックトルマなどが冥王星の石としてあげられます。
こちらのタイプは肉体・地球よりで、聞く耳があり優しい感じがあります。
ワークはこちらを使います^^


話は冥王星に戻りますが、プルートは「放射能」の象徴でもあります。
それ自身に善悪がなく、宇宙の意図に基づいている破壊神プルートを
人が手なずけることは論外のような気がします。
尊厳なき偏った依存は潜在の破壊エネルギーとリンクし続けるように感じます。



111102.jpg
艶々クンツァイト☆
久々のトロトロ美品です(*^_^*)♪♪






知らないって

息子がまだ保育園児のとき、お迎えに行った園の駐車場の道の向こうで、
学生服を来た中学生の男の子ふたりが取っ組み合いのケンカをしているのを見ました。

まだおさない顔をしたふたりは、
無言でお互いの胸ぐらをつかみ合ってジタバタしていたのですが

はて、介入するべきか、素通りすべきか…。
私は一瞬迷いました。
あなたならどうしますか?

結局、そのときスルーしました。
中学生ってもう大人だろうし、
当人にかわからない内容だし、やめなさい!って引き離すより
納得いくまで取っ組み合いしたほうがいいのだろうと思いました。

でもいまなら、ケンカしている中学生を見かけたら、
場合によっては関わるかもしれません。

何が変わったのかといえば、
それは中学生の息子を経験したからです。
当時は近所に中学生くらい子がいなくて、まったくかかわりがありませんから
小学生の高学年だって、すごくお兄ちゃん、お姉ちゃんに思えたものです。

でも息子や甥、姪が育ち、中学、高校となって、友人の顔ぶれも見て
その素直でやさしいハートを理解できるので、いまはたぶん普通に対応できます。

よく新聞の投書で、
ざわざわした感じの高校生に電車で席をゆずられて見直したというな話がありますが、
"先入観は知らないのに等しい"ということなのでしょうかね。

知らないって怖いです。
でも知れば、そこからつながって、少しだけ世界が広がる。

勇気がいるけれど、すこし気持ちを傾けると
お互いわかりあえるかもしれません。

当の中学生には迷惑な話かしら^^





ショップの震災支援ですが、今回は「あしなが育英会」に寄付させていただきました。
ご協力、ご賛同ありがとうございました♪
111101.jpg