2011年12月 - キラキラ体験!パワーストーン

Thank you 2011

ことし一年お世話になりました♪

来年もよろしくお願いいたします。

111230.jpg

素晴らしい年の幕開けでありますように!




アストラル・トラベル(幽体離脱)

ゲリー ボーネル著「ビュイック・ドライバー」
― 新次元の叡智 (超知ライブラリー)

読んでいます。

名古屋講座の受講生の方がすすめてくれました。

ゲリーさんの存在をはじめて知りましたが、
今まで疑問だったことが述べられていて、
あー、そういうことか!と納得することも多く、
おもしろく読み進めています^^

まだ1冊目ですが、続きの3冊目が最高におもしろいそうで、
楽しみにしています♪♪
-----------------------------
ゲリー ボーネル
心理学者。哲学博士。神秘学者。企業コンサルタント。カウンセラー。
催眠療法士。作家。
アカシック・レコード(アカシャと呼ばれる不可視の記録庫に収められているとされる、
人類にまつわる過去と未来の全記録)に関する世界的権威で、牧師の肩書きも持つ。
1948年生まれ。(アマゾンより)
------------------------------




少し前から「アストラルトラベル」(幽体離脱)の講座を開きたいから手伝ってくれと
フランス人のヒーラーのコフィから持ちかけられていて
「幽体離脱??…うーん。興味ない!」っと、そのままになっていたのですが、
この本を読んでやってみようかという気になってきました。

2011-09-25 02
写真がぶれていますが、手前の黒人の男性がコフィです。
コフィは祖母も母もシャーマンの家系。
現在は日本で活動しているヒーラーです。

アストラル界をめぐるのは、ほかっておいてもみんな就寝時にやっているし、
なぜあえて幽体離脱を伝授しないといけないのか?という気持ちが大きかったのですが、
ゲーリーの本を読んで考えが変わってきました。

知らない間に行くのと、意図して行くのは違いますね^^
私もきちんとアカシックレコードを体験してみたいです。

来年、サロンでのメニューに「アストラルトラベル」講座を入れます!
お楽しみにー!











111227-04.jpg
コロンビアクオーツ
パワフル炸裂!



111227-03.jpg
セレスタイト はぁ~、清らかです~!安らぎますわ。

コロンビアと並べてみました。明らかに階層が違うのがわかりますでしょうか♪
最近パワフルな石が多かったので、セレスタイトには心底ホッとします(*^_^*)

2012年の抱負

受講しているアストロ講座の先生しのぶさんに
「ソーラーリターン図」という「1年の運勢」がざっとわかる興味深い表をいただきました。

それを見ると今年は動きが激しい星回りでした。
そういえば昨年の今頃は、仕事と家庭のバランス感覚が皆無で家族に迷惑をかけ、
ふだん温和なつれあいに「仕事を家に持ち込むならよそでやってくれ」と厳しく言い渡されて
とうとう家庭崩壊かー!といったこともありました。

おかげさまでことし4月に外にサロンができて、
忙しくはなりましたが、無事現在に至りますわ。
確かに激しかった。

で、来年2012は・・・
さらに忙しさに拍車がかかり、ゴロゴロと回っていく星回りだそうな。
ひゃっほ~!ゴロゴロと回るぞー!(*^_^*)♪

111229-01.jpg

で、来年の予定と抱負です。
キーワードは「味わう」。

2011に引き続き、「パワスト講座」や「星のワーク」などグループワークを続けながら、
じっくりと「味わう」をテーマに突入します。

たとえば来年はもっとクリスタルワークの内容を深くしていきます。
個人、または少人数を対象に泊りがけの集中ワークをやる予定です。

プライベートレッスンで、じっくりクリスタルを感じて味わってもらい
個人の受け取りをサポートしていきたいです。

またクリスタルだけでなく、信頼できるプロフェッショナルたちと連携し、
全面的にクライアントをサポートする【集中メニュー】も入れていきます。

実際にヨガや運動で肉体をいじったり、
シータヒーリングで内面を深く掘り下げていったり、
カラーセラピーやカードで気づきをうながしたりと
クライアントに合うメニューで、2012を十分に堪能してもらえたら最高です(*^0^*)☆



今まで以上に人と関わるため、周りの様子を見ながらですが、
「味わい」というテーマを大きく据え置き、いっぱい勉強します。

ショップはスペシャルな石たちのアクセをコンスタントにアップしていけたら最高です。
さらにアクセだけでなく、レアな原石、大き目な石たちも視野にいれていきます。

2年以内にサロンを他に移して、「仕事場」兼「レンタルサロン」を開いて
お互いに助け合えたら、超うれしいー!です。

とにかく2012は公私ともに「味わう」ことを心掛けます^^
以上、細かな予定は省きましたが、こんな感じで来年の目標を立ててみました。

みなさまはどんな計画を立てたのでしょうか^^
どうか素晴らしい2012となりますように!









コロンビア水晶

コロンビア水晶

参考になる書籍がないので、思いつくままお伝えしてこうと思います。
世界一の透明感だそうですね。確かにキレイです。
見た感じからアーカンソーみたいなキレがあります。

すごく勘が強くなると思えば、各チャクラに置くと重くのしかかってくる…。
第2チャクラにいたっては、大腿部から左足先が痛む。
まるで不調なところを指摘するかのようです。

うーん。これは調整しているのかしら。
試しにチャクラを自動的に開くMGMクオーツと比べてみました。

MGMクオーツは11秒くらいでチャクラがきちんと開いた感覚があります。
どこに置いても負担はありません。

コロンビア水晶を置いてみると、10秒くらいで重い重い。
それにプラス、マイナスの部分すべてに置いて重い反応ってアリ??
だいたいどちらかに反応が偏ることが多いのですが、クリアなストーンらしいです^^

チャクラを閉じているのかな?と一瞬思いましたが、いや違います。
閉じてはいないようです。置いた部分は活性化の方向に回っています。
集中して細くしぼっているのかもしれません。

私には感知できませんが、何か高次のエネルギーを自動的に注入しているのかもですね。
受信機能はすごく感じます。パシッパシッと何か入ってきます。


111225.jpg
サンタさん、お疲れさま♪

肉体的には直接的な浄化は感じられません。
即座な浄化はありませんが内臓をゆっくりと調整してくれます。

精神体(だと思う)はクリアになってきます。
この点は非常にパワフルなので、普段感じない人でも何となく伝わりそうです。
例えば、「過去の清算」「感情と精神の乖離」などけっこうレアに効きます。

ひょっとして多次元に絡むかなと、試してみてもそうでもなさそうです。
レムリアといわれるだけあって、つながるのは上からザーザー。
スギライトに似ています。
レムリアといわれるので、内容は状線によって違うのかな。
私の域を超えおり不明です。

途中で小休止したところ、ものすごく声が出ることに気づいてビックリ!
水面下でクリアになっています!
うれしくなった高らかな声で歌ってみたら、
愛犬ミニーも一緒に歌ってくれました(*^0^*)♪

この後、さっき反応していた大腿部から左足のエネルギーを
この石を使ってみたところ、うまく流れます。
集中したり、解放したり。
とにかく「調整」の効用は確かです^^

最近、愛犬ミニーは高齢のため歩けなくなってきているのですが、
ヒーリングしてみると、即座に反応がありました。
これは使えます♪♪

ミナスジュライスのレーザーよりパワフルに反応してきます。
威力の差を感じます。
このコロンビア水晶は「癒し」に関連することは間違いなさそうです。

三日目に入って様子が少し変わってきたので、文章を加筆してあります。
-----------------

体の面でいえば、内臓や体の中を外に出す傾向があります。
悪いところがあれば、それを指摘してくるようです。

まっすぐエネルギーが降りてくるのをわかってきました。
孫悟空の頭の輪っかのように抑えられます。
アゼツライトのように横につながりません♪

ヒーリングペンデュラム向けです。馬力があってよい反応をします。

「思い込みの気づきと解放」「隠れた真実」に響きそうです^^















今年の反省

ことしもあと数日。
やっと来年やりたいことがまとまりつつあります。

来年の抱負は12/25の新月まで持越しですが、
今年の反省だけはやっておきます♪


まず今年はとにかく外に出て学ぶことが多かったです。


今年いちねん2011年の予定・結果、反省----------------
・セドナ行き(2月)→楽しかった~。
・海外買い付け(3月)→ひとり旅だったので、緊張した~!
・サロンOPEN(4月)→ありがとう。
・パワースートン・グリッドレッスン*東京(5月)→無事終了
・出張出店(7月・10月)→勉強になりました。
・スピリチュアルフリーク(9月開催予定)→無事終了
・パワーストーンセルフメンテナンス講座内容の充実(月1・10回通し)→無事終了
・ウオーキング講座開講(10月)
・メロディ来日ワーク参加(11月)
・パワースートン・グリッドレッスン名古屋(12月)→無事終了

・アクセづくりの内容の充実→これは反省。来年に引き続きます。
------------------------------------------------
外に出る機会が多くなりそうな感じでしたが、本当にその通りでした。

ワンド作成したり、エリクソン催眠を学んだり、
メロディ来日クリスタルワークに参加したりと
総じて楽しかった~!(ひとことかい)

また大きな変化は、震災を堺に進む方向が変わっていったことです。
人間関係がゆっくり淘汰されていったことも実感しました。

ことし一番の変化は、仕事を通じてたくさんの仲間ができたことです♪
自分は上っ面の感覚が軽いので、だいたいそのあたりで済ますことが多く、
小さい頃からあまり人に自分の内面深くを開示することがなかったのですが、
今では胸をひらくことができるようになりました^^
ありがとうです!

プライベートでいえば、
12月に「まちの学校」というNPOでボランティアをやらさせてもらったことが
すごく心身に滋養を与えてもらったので、今後も続けていけたら超幸せです。

以上、ことしの反省でした♪

lapi11122308.jpg
ラピスブレス/虹玉











コロンビア水晶

111222.jpg
コロンビア水晶

コロンビアレムリアンという名前で流通している新参ストーン^^
さてどんな石なのでしょうかね~。

パッと見るところ、状線はあるもののレムリアンとはちょっと違うような…。
レムリアンも進化するとこうなるということかしら。
透明度は素晴らしいです♪

コロンビアといえばエメラルドの産地で有名ですが、
あんな妖艶な感じの、女神系でちょっと行き過ぎてないかと思えるような
エネルギーなのでしょうか。

どんどん新ししい石が出てきて楽しいですな。
ほんとワクワクしちゃいます(*^_^*)


--------------------------------

昨日からぶっちぎりで元気のせいか
いかん。ポカが多い…。
大反省です。

ご迷惑をかけたお客さま、申し訳ありませんでした。
今後気をつけます。
グラウディングします。


穏やかに

めずらしく義理母から「病院に行くので付き添ってくれ」と言われたので
つきあいました。

何か大病かと心配したら、今回は半年に一回の検査で
結果は前より格段によくなっていたので一安心です。

待合室では空いているベンチがあるのに、ギュウギュウ詰めのベンチに近づき
ここに座って、と当たり前に私を手招きする母。
私をそっちのけで、初対面の隣の人と話し込んだりと
母よ…その水を得たような行動ができるのに、いったい私は必要かな?という感じでした^^

でも病院でポロリと母の口から出た「私は心配性だから」という言葉で
あー、検査結果が心配だったのかと納得。

大丈夫です。
私から見ても健康そのもの。
長生きしてください。

帰りに回転ずしで遅めのランチをしながら、
うれしそうに寿司を頬張る母を見つめて、歳月を感じました。
こうやって私も順番に歳をとっていくのでしょうね。

111220.jpg

そういえば話は変わりますが、先日は私の誕生日でした。
いろいろな方から連絡をいただきました。ありがとうございます。

愛のあるメッセージやものに囲まれ、今年は特に穏やかで幸せを感じました。
感謝とお礼を込めて、些少ですがショップからでなく個人的に震災募金させていただきます。
私にかけてくださった愛がさらに広がりますように。

ここ十数年の師走は寝る間も惜しむ忙しさで、ヘトヘトになってばかりでしたが、
今年はゆっくり時間を味わっています♪♪
やらなければならないと思っていたことが、実はそんなこともなかったと
そんな発見をした12月です。





パワスト「名古屋講座」終了

先日、はじめてのパワーストーン1day名古屋講座が無事終了しました。
受講してくださった方、お疲れ様でした。
ご縁をいただきありがとうございました(*^_^*)♪

今回は3名の方が参加してくださいました。(写真撮影を忘れてしまった。不覚!)
皆さんサクサクと石のエネルギーを感じられていて感心しました^^

きっと自分にピッタリの石を見つけてくださったことと思います。
石をよき相棒として、日常で活用くださるとうれしいです!


11121902.jpg
シチュアンクオーツ 

2012の来年の1day講座は、
東京講座→5/26(土)~27(日)・6/2(土)に開催
大阪講座→10月に開催予定
名古屋講座は問い合わせがあれば設定していきます。

また1ヵ月に1回のペースでゆっくり体に落とし込めるように
引き続き、月イチの講座と星のワークも開講します。

各講座とも受付しておりますので、お気軽にお問い合わせください♪

アロマクリーム講座

リファインサロンで開催の
ドルフィンさんの「アロマクリーム講座」が無事終了しました♪
足の裏話など、フムフムと聞き入ってしまいました。

実際に足の裏を押してみると痛いところがありました。
内臓が弱いといつも指摘されますが、やっぱそのようです。
早食いだからかしら~。

足裏からふくらはぎまでマッサージしましたが、
むくみやすい人ほどよく効果がよくわかるとのことで、
講座後、両足軽くなって足が長くなったみたいでした^^
自分でケアしていきます!

今回のクリームは「ハーモニー」というアロマを入れました♪
シンプルに1本のつもりで、好きな香りを1本選びましたが、調べてみると…

ラベンダー、サンダルウッド、フランキンセンス、ゼラニウム、オレンジ、
アンゼリカ、ローズウッド、スプルース、ヒソップ、スパニッシュセージ、
レモン、ジャスミン、カモミールローマン、ベルガモット、イランイラン、
パルマローザ、ローズ…

11121901.jpg

おいおい、こんなに入っていたのかい!?(^_^.)
とにかく、調和をもたらすそうです。
調合してから、クリスタルでエネギーを注いてみました。

使ってみるとなかなかよい感じ。
すっかりお気に入りで、家族全員で使っています♪♪

次はリップを作らせてもらいたい。

ワンド

11121300.jpg
カバの木をせっせと加工しています^^
やりだしたら止まらない♪♪

母性の木だけあって、「安らぎと癒し」に満ちています。
水分を取り込むところも、ローズクオーツと似ていて
"母性"そのものですね。

一晩でお肌つやつやのヒーリングワンドです。
キレイにしたあとは、ルーンの文字を焼きつけていきます♪

シチュアン★レア

11121201jpg.jpg
先回に続いてのシチュアンクオーツ♪
ふふふ。この形わかりますか?

片方の剣は、
ファセットが7と3角が美しく並んでいるダウ。

よく見るとうっすらの幾重にもファントムが!
つまりシャーマンダウです。(*^_^*)♪

すごいわー!
よくがんばった!(目がハート)

これだけでもかなりレアなのですが、
さらにすごいのは、片方の剣が5角のイシスなのです。

あの癒しの女神が宿るイシス。
めっちゃきれいに5角が三面並んでいます。
\(^○\)(/○^)/~♪★♪

11121202jpg.jpg

もちろんカッティングされていません。
ぷっくり感のあるナチュラルです!

どうよ!
くらくらするわー。
見つけたときには目を見張りました。

四川えらい!
とりあえず、土地を誉めちゃいました。


水晶の角数には意味があるとされており、
たとえば七角の面は「受信」に
三角の面は「送信用」に使うことができるといわれています。

このシチュアンのように「ダウ」というのは、
その七角形に囲まれた三角形の面がある水晶のこと。
バランスよく並んでいることで、送受信が可能になります。

ファントムは再生復活の意味があります。
何度も成長と静止を繰り返すこの水晶には
ちょっとやそっとでは壊れない芯の強さがあります。

で、イシス(*^_^*)
イシスは五角形の面であらわされる癒しの女神。
美しくしなやかな再生の女神が宿ます!

個人的にはイシスが一番好き。
ブランドパーグのアメジストでイシスだったりしたら
もううっとりすぎてそれをおかずにご飯が食べれますわ~。

話がそれましたが、
超レアなシチュアンをアップしますのでお楽しみに♪
二度とお目にかかれないレアものです!

「癒し」と「送受信」、「再生」がキーワードです。

20111212.jpg

星のワーク(木星)

本日は星のワーク「木星」です^^

今年の反省と来年の豊富(やってみたいこと)をひとつテーマにあげて
木星のエネルギーを受け取りながら、拡張していきます♪♪

いつもはメロディーの惑星レイアウトですが、
今回はサイモン&スー・リリーのプラネタリーネットを応用していきます^^

木星(*^0^*)
何でもOKで、楽しいですな~!

111209.jpg
ヘマタイト太陽ルチル♪
ハワー炸裂!


シチュアン その三

昨日の続きです。

このシチュアンクオーツ、
昨日の"問い"は理解しづらくて不備がありましたね。すみません。

もし右利きの人が、
腫れや痛み、凝りのある部分にあてて改善を促すなら
両極あるどちらの剣を患部に押し当てますか?

111206-03.jpg

答えは…
(正しいかどうかわからないので、はたして答えになるのかとも思いますが…)
私なら患部には「マイナス極」を当てます。
写真のクオーツでいうなら透明なほう。

体は磁石のように対極があるといわれていますが、
痛みや腫れがあるときは、エネルギーが過剰になっていることをあらわします。

シチュアンのマイナス極をその部分にあてることで、
エネルギーの流れが起きて、スムーズにプラス極へと流れ、
「プシュー」という感じで、水晶を通じて体の外へ流れていきます。

11120803.jpg

今回の問いは、実際の痛みや腫れの改善ですが、
ハートの痛み、怒りの放出にも有用です。
経路を活性化をするときは逆の極を使います。

もしチャージするなら、一般的なポイント水晶を使ったほうがぐっと効果的です。
見た目通り、そのほうが乗せていきやすいです。

またこの石は持ち主本人と同調すれば、即座に始動しどんどん可能性を広げていきます。
過去世にヒーラーをしていた人向けだとされますが、その通りだと思います。

自分でやるときに右手で届かないところは左手に持ち替えても大丈夫です^^
目的、たとえば今回なら「過剰なエネルギーを抜く」ことを意図すれば、
右手と同じように反応してきます。

個人的にシチュアンクオーツは余剰なエネルギーをうまく外へ流すことに
使えると感じています。
使えば使うほど喜びに満ちて光輝いてくるクオーツです♪


111208.jpg
シチュアンクオーツ(大)

シチュアンクオーツ*その二

それではシチュアンクオーツの話をもう少し^^


下↓の写真のシチュアンクオーツ。
111206-03.jpg
もちん両剣があります。


111206-04.jpg
片方の剣は七角や六角の面が。

111206-05.jpg
対極の剣はまずまず均等な六面

先回、均等な剣のほうが「プラス」のことが多いとしましたが、
この石もそうで、こちら側が「右・オス」です。
画面からでもわかる人いますかね^^

シチュアンクオーツ
-----------------------
直観を導き、第三の目と宝冠のチャクラを結びます。
サイキックと内面の視野を刺激し開きます。チャクラの道筋に沿って
エネルギーの溝を埋めていきます。
経路を活性化し調和させます。
ヒーラー、セラピストが持つと効果が上がり、洞察力が発揮されます。
(ジュディホール)
------------------------



右利き手前提で話を進めますが、
もし凝った肩にツボ押しするなら、あなたならどちら側を手に持ちますか^^

答えは次回に!











シチュアンクオーツ♪その一

さてこれは何でしょう(*^_^*)
111206-01.jpg
お財布の中の500円玉の横にあるものわかりますか?


わかりにくいので、大きくしますね!
111206-02.jpg
ちっちゃなシチュアンクオーツ
ダブルターミネーターの水晶です♪

この石はとっても重宝します。
疲れたときに、こめかみや肩や指先やあらゆるところをツボ押しできます。
電車の中、会議中、お茶しながらいつでもできます♪♪

シチュアンクオーツは細胞や経路と深く関わるとされていますが、
本当に使って納得^^ 肉体になじむので私の必須アイテムです。

ではここで質問!
普通のポイント水晶は形の見た目通り
ポイント先の一方方向へ →→→ という方向へエネルギーが流れますが、
ダブルポイント、つまり上の写真のような両剣水晶はどの方向に流れるでしょうか?

見た目でいえば、両方…。

ピンポーン、正解です!
両方に流れます^^
右にも左にも流れます。
ちょっと難しいことをいえば、左右に流れる特性をいかしながら
意図で方向性を作っていきます♪

ですからこの形は基本的にヨガや瞑想に向きます。
左右両手でこの水晶ひとつを持って体の中の気をグルグルとまわすように意図します。
左半身と右半身をつなぐパイプと考えるとわかりやすいですかね。

そしてここからが重要です^^
シチュアンクオーツにも実は"向き"があります。
向きというか、両極があるといったほうがピッタリきます。
プラス極とマイナス極、オスとメス。そんな感じです。

これ私の感覚なので、どの本を見ても書いてありません。
ですからハッタリかもしれませんですが、そう感じるので備忘録のつもりで
書きとどめておきます^^
おそらく左巻きとか右巻きという水晶の構造に関係していると思います。

両極の見分け方ですが、、
パッとみてわかりやすいのは、先端が等角にちかいほうがプラス極のことが多いです。

写真のチビサイズは両剣とも美しい六面ですので、両極が見分けがつきにくく
お伝えするのが難しい…。
でもちゃんと左右があります^^

肉体に奉仕してくれる素晴らしい石なので、
両極を逆に持って瞑想するより、ぜひ順目でやってほしいです。
知りたい方はぜひパワスト講座にどうぞ!(宣伝かい)

次回はこの石を使ったツボ押しの感覚などをお伝えしていきます!^0^/






111206.jpg
ロードナイト
色香がただよってきま~す!

あっ、ずいぶんショップのほうが無更新でご心配をおかけしております。
元気に活動しております^^
人にいっぱい、いっぱい会っていました。
しばらく12月中もそんな日が続きます。