2012年02月 - キラキラ体験!パワーストーン

アストラルトラベル

120204jpg.jpg

「アストラルトラベル講座」
---体外離脱、ソウルジャーニーを安全にサポート---

4月満席ですが、7月に予定しています。
ぜひご参加ください♪

★7/14(土)10~16時(会場:愛知)

くわしくはこちら♪



ヤカンの水

キッチンで息子がナミナミやかんに水を入れて、お湯を沸かしていました。

コーヒーカップに5杯くらい分入る小さな簡易ポットに
お湯を入れるためだそうな。


120228.jpg


Great my son 偉大なる息子よ。

コップ一杯の水をどんぶりに入れて、

その量を目にしてごらん。

その少なさに驚くだろう。


やってみせると、納得してヤカンのお湯を減らしていた。

はー。
親として今までの教育を問われますな。

子は親の鏡。




エンジェルパーク

イベント「エンジェルパークおかざき」
2/26(日)楽しく終えました。

足を運んでくださった方、ご縁をいただいた方、主催スタッフの方
本当にありがとうございました。お世話になりました。

ブログを見てわざわざ来ていただいた方もいてうれしかったです^^
あっという間の一日でした。
写真撮るのを忘れていました。しまった!


relaxmap122.jpg

さて3/11(日)にある「お楽しみ癒しイベント・リラックスMAP」が差し迫ってきました。
リラックスに関するプースが33集まりました♪

地元タウン誌(ティーワン)掲載、西尾市内版ちらし掲載、喫茶店やイベント、サロンなど
他にも食配の方に強力していただいて多方にチラシを配られています。
ご協力ありがとうございます!

今回は市内版チラシ掲載の関係で「先着30名さま」にちょっとしたプレゼントがあります♪
開場は10時となります。よかったら朝イチでお越しください♪(配布は大人のみですm(__)m)






サンキャッチャー講座

サンキャッチャー講座、楽しく終えました。
かわいこちゃんばかりで、それは元気をもらえました♪♪
参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

運動やってから、作るよーって話をしたら
小1から3年くらいの子は、目がキラキラ(^◇^)で、それはもうかわいかった~。
食べちゃおうかと思いました。(鬼子母神か!)

「運動キライ、だるっ!」ていう女子もいたりして、大笑いでした。
体も心もほぐれて、それぞれのやり方とペースで、
完全なる自分へと働きかけていたと思います。^^
お疲れさまでした!今夜はゆっくり眠ってね!

20120225jpg.jpg


明日2/26(日)は愛知県岡崎市やはぎかんでのイベントに出店します♪
ちょうど掲載雑誌が届いたので、イペントのちらしと一緒に配布できてうれしい限りです。

明日は新メニューで、セレクトしたストーンを使ってプチヒーリングします。
どんなご縁があるのか楽しみです(*^_^*)

まちの学校

明日2/25(土)は愛知県安城市の「まちの学校」講座でサンキャッチャーを作ります♪
参加者は15名。市内の小学生の子が集まりました。

あー、楽しみ♪♪(*^_^*)♪
超ワクワクで準備しています。

楽しいなあ~!と感じる場所は第3チャクラ(おへそから胸下まで)
何か作りたいなぁと、感じるのは第2チャクラ(下腹部)♪

ヨガの山内先生に手伝っていただいて、
簡単な運動で、ここを温めて柔軟にしてから作ります!

第3チャクラはノドと密接に関係しているので、
楽しくなってくると、どんどんノドが開いて、
コミュニケーション力が引き出せます。

120224.jpg

サンキャッチャーの素材は石でなくアクリルビーズですが、
色の効用は期待できます。

あとはみんながどんな色を強化・補足してくるかを見守って、
ひとりひとりにアドバイスしていこうと思っています。


どんな子が来るかな~♪
ニコニコ元気になるサンキャッチャーができるといいな^^





新月

2/22
今日は新月。

百何年に一度のすごく強力な星回りだそうで、
特にスピリチュアルな願い事が強烈に作用されると聞きました。
かなり内面が動いている方もいるのではないでしょうか。(*^_^*)

私はここ数日、腹が決まったというか、
落ち着く方向を受け入れるという作業を黙々としていました。

それは「石」と離れることのない生涯。
えっ、今さらかい!という感じですが、
今まで「ただ好きだから一緒にいる!」という軽い気持ちから
「クリスタルの叡智を感じて、伝えたい」という
「橋渡し」の部分が大きくクローズアップされてくる変容を実感しています。

いまは水面下での決意ですが、
今後もっとクリスタル原石と商品を増やします。
いつかじっくりクリスタルを感じる宿泊ワークを定番にするつもりです。

120222.jpg

この機会に昨年から先延ばしになっていた「一年の計画」を具体的に立てました。
まず"やりたいこと"と、"できること"を分けることからはじめて、
わかりやすく整理把握し、予定はカレンダーに日程をきちんと書き出します。
仕事が重複することがないように、ちゃんと余裕をみて調整します。

ここでふと気づきました。
「私がやりたいことと、ショップでやりたいこと、このふたつを混同している!」
今まで一緒だった~!考えたこともなかったです。

この境界のなさが、己と環境を狭めてるのではないの?!
これは離して考えなければいけません。切り替え大事!

自分がやりたいことは、羽をどこまでも伸ばしてチャレンジする。
ショップはどんどん人と関わってサポートし、そして助けてもらう。
うまく使い分けていきたいです。
















出店講座のお知らせ♪2012(~6月)

2012・6月までのリファインストーンの出店・レッスン予定です♪
ぜひお越しください。お会いできるのを楽しみにしております!


********************************************

2/25(土) 安城まちの学校
サンキャッチャーを作ろう!
元気モリモリ。おなかに力を入れる体操もやります! 
愛知県安城MCビル・9時~10時30分
※終了しました。ありがとうです!

2/26(日) 体験イベント エンジェルパークinおかざき
セレクトストーン。あなたにぴったりの石をセレクト!
愛知県岡崎やはぎかん・10時~
※終了しました。ありがとうございました!

3/11(日)10時~17時
癒しイベント「リラックスMAP」
主催のため案内役として会場を廻っておます^^
お気軽に声をかけてくださいね!
愛知県西尾市勤労会館 10時~



4/22(日) 体験イベント エンジェルパークinとよた
セレクトストーン。クリスタルアドバイス
愛知県豊田市産業会館・10時~
 



4/29(日)、30(月) 東三河癒しフェスタ
オーラ写真で石の影響を確認できます!
愛知県豊橋・丸栄



05/05(祝)スマイルフェスティバル
クリスタルアドバイス…お手持ちのアクセをお持ちください。
愛知県西尾市勤労会館10時~17時


5/18(金)クリスタルセルフメンテナンス講座【開講】
月1回じっくりとクリスタルを使って心身を調整していきます。
愛知県西尾・夜6時30分~8時30分(7回通し)>


5/25(金)クリスタル個人セッション(50分)
メニュー☆セレクトストーン、クリスタロマンシー
お手持ちのアクセサリーをお持ちください。アドバイスさせていただきます。
東京



5/26(土)・27(日)、6/3(日) クリスタル集中講座
ベーシックから上級まで。
東京



6/2(土)クリスタル個人セッション
メニュー☆セレクトストーン、クリスタロマンシー
お手持ちのアクセサリーをお持ちください。アドバイスさせていただきます。
東京



6/13(水)10~14時、
6/17(日)13~16時
「わくわく教室」 
『アクセサリーアドバイスday♪』
☆お手持ちのアクセをお持ちください。
石の説明と心身にどのように影響するのかなどをわかりやすく説明いたします!
愛知県西尾市・魅ラク流サロン


************************************************

ユーディアライト

人には背中に羽根があるそうです。
それは大きく2種類あって、
鳥のような翼と、蝶々のような羽。

おもしろいですねー。
血液型のようなものでしょうか。

いつか星のクリスタルワークでお互いの羽根をメンテしてみようと思います♪

120219.jpg
ユーディアライト

ロシアの石です。
セラフィナイト、チャロアイトといったロシア産の石たちは一言でいえばダイナミック。
生きるエネルギーに満ち満ちています。

小学生のときに、「体が大きくて、虫歯がなくて、丈夫で運動ができて、勉強もできる。」という
健康優良児がいましたが、そんな感じが近いかも。
すべての平均が高くて優秀。力強さがあります。

そしてユーディアライトは、自らを許し、健全な自己愛を導くよう変化をもたらす石で
基底と心臓のエネルギーを結ぶといわれ、
逆境にある人、戦うべき場所にいるときをサポートします。

底知れぬ不屈の勇気を沸き立たせ、すべてを包括しながら前進するユーディアライト。

キリストと縁が深いのではないかと感じます。
どの本にも書いてありませんが、なぜかそう感じさせる石です。



星空

ここのところ星がきれいに輝く夜が続いていました。

見上げながら、
あー、前にもこんな光景あったよな~と考えていたら
そうだ!小学生の頃を思い出しました。

家から歩いて10分くらいするお寺で地域のこどもだけが集まる会合が
2か月に一度、夜にあったのですが、その道中の星空です。

近所に従姉妹(いとこ)が8人住んでいて、友達もあわせると10人近く
ガヤガヤと話をしながらお寺に行くのです。

子どもだけの夜の外出なんて、いまなら危なくてやらないかもですね(*^_^*)
田舎で、おおらかでした。

120213.jpg

毎回、その会合の終わりに"お堂の掃き掃除"をすることになっていて、
世話役のおじさんはいつも「ビンゴゲーム」で班単位で掃除係を決めるのです。

それは「こどもビンゴ」!
枠の中に、この地域に住む小学生の名前を入れていくのです。

戦略的に考えれば、各班の各学年から一名ずつ書いていけば早い!ソレ定石!
でもなかなかそのようにはいきません。

低学年の子は、自分の名前が書かれるとうれしくて大喜び(*^0^*)
反対に書かれないとしょんぼりです。

なんでオレが入れなくて、あいつを入れるのー。
お兄ちゃんばっかり…
当然、あちらこちらから不満が噴出です。

私は6年間こども会に通って、
班長さんになかなか選んでもらえず、しょんぼりしている子の姿や
隣の班のお兄さんが、すごく考え抜いて選抜した名前も、結局あまり当たらず、
残って掃除してたこともあることとか見ながら、なーんかこの世の中って理不尽だなと、
こども心に感じていたところもあり、
また掃除をした後は、世話役のおじさんがニッコリ笑って誉めてくれることも体験したりして…。

そんなことで、自分が一番年上の六年生になって、いざビンゴカードに名前を書く番になったときに
自分のかかわる班員全部、もちろん近所の友だちふくめ、従姉妹の名前10人あまりを必ず入れました。

当然ビンゴが埋まるわけありません。(ぜんぜん勝ちに行ってないしー!)
一応これも勝負なんだけど。(^_^.) 
でも残って掃除してもみんなでやれば早いし、おじさんも誉めてくれるし
何よりみんなうれしそうだし。

結局、毎回みんなでお堂の掃除をして帰るはめに。
巻き込まれた近所のえりちゃんに掃除ばっかりって文句を言われたな~。
ガンとして譲らず、ごめんよー!

その帰り、白い息を吐きながらみんなで見上げた夜空。
最近の星空に似ています。
キリリとして、それでいてほかほかと体が温かくなる。

120213-01.jpg

しかしわかってはいますが、
子どものころから勝負師のセンスなしですわ~。視点が超ズレてる。
今なら、おじさんのクセと好みを徹底リサーチして、みんなで勝ちを取りに行く!
みんなやるよー!おー!

星空の話から、ずっと昔の思い出話となりました。















アクアマリン

120208jpg.jpg
アクアマリン☆パキスタン

男石ですなー。
アクアマリンは女性的な石と言われていますが、どう考えても男石。
感情面より精神面が強化されてきます。

勇気が湧く。
ガンと意志を貫く!
泉のように"男気"があふれ出てきます。

青の石なので、第5チャクラ(ノド)に対応しますが、
ノドよりちょい下がスッと落ちてくるのもおもしろいところです。
位置的には鎖骨あたりか、それよりちょい下です。

同じ青でもラピスラズリはノドのくぼみあたりと非常に相性がよいような気がします。
ブルーレースはアクアよりもっと下の位置の浅いところ(感情面)に響いてきます。

アクアマリンは「溜飲が下がる」という言葉がぴったり。
その意味は「胸のつかえがおりる」。
スッキリします(*^_^*)

魂のハートを深く癒す石でもあります。
ノドのチャクラは第5、6次元につながる場所とされるので、
何となくですがそこに響いていることが実感できます。

私がアクアマリンを"男石"と感じるのも、そこと接続するため、
男として生きた魂のほうが多く、その傾向が出やすいのか、
いま癒しが必要な過去世が男だったから…
そんなところなのかもしれません。

モルガやエメラルドと一緒の仲間ですが、ベリル系の石は
肉体の中にエネルギーをとどめる傾向はありません。
体に響かず、もっと違う階層の流れと合流するよう導きます。


アクアマリン
ノドにある次元の扉を開いて
その奥に深く眠る魂のハートを癒す石です。






イベント準備

relaxmap122.jpg
3/11(日)のイベント
全部で34ブースが集まりました。
ご縁をいただきありがとうございます!

で、やっとブース配置が決まりました~、3日かかった~。
これで一段落です。えらいぞ自分!

実はこの作業、すごく労力を使います。
ただサクサクと出店ブースを並べていくだけではないのです。

まず会場図に東西南北を書き入れます。
構えるブースにはそれぞれに色(カラー)があるので、そのバランスを考え、
会場全体がバランスよく活気が出るように配置していきます。

自分は専門家でも何でもないのですが、やはり大事なことのように思えるので、
できるだけ時間をかけることにしています。

それからお客さまの流れを加味しながら微調整。
物理的に制約があるので、完璧とはいえませんが、まずまずのバランスになりました^^



120207.jpg

会場縮小図にブースサイズのシールをペタペタと貼っていきます。
このときは超妄想モードに入ります。

とたんにイベント会場が目の前に広がって、
歩くとニコニコ合図するみんなの顔が見えます^^わはは。


今回は舞台の上に休憩所を作りました♪

--------------------------------

手づくりのパンとお菓子もございます。
おいしいコーヒーもあります。
たくさんイスもご用意いたします。

スペシャルなマッサージ師たちも
多種多彩なカードディーラー&占い師、セラピストもおります。

----------------------------------
だんだん『泣いた赤おに』の気持ちになってきたよ!


ほっとできて明日の笑顔につながるようなイベントを目指しております。
みなさんに喜んでいただけますように!









アストラルトラベル

120204jpg.jpg

「アストラルトラベル講座」
---体外離脱、ソウルジャーニーを安全にサポート---
残1

4/8(日)名古屋で開講です。

くわしくはこちら♪


とても楽しみです!

ワンド

先日はワンド講座。

絵図を入れるためルーン文字の説明をしました。
ルーンは北欧の古代文字。
西暦101年くらいから長い間使われてきました。
ひとつひとつに"象徴"や"神"が宿っているので、とてもパワフルです。


例えばこのルーンからどんな印象を受けるでしょうか?
120202-01.jpg

この文字は「エフォル」といって、宝や財産を表します。
何か指輪に見えませんか?かわいいです^^




ではこれはどうでしょう?
120202-03.jpg

動かない感じを受けた人いればドンピシャリ。
「イス」という文字で、不動を意味します。
確かに右にも左にも振れずに、真ん中でピタッと止まっていますね。




ではこれは?
120202-02.jpg

「エオロー」といって楽観、友情を表します。
まるでワーイ♪♪と万歳しているようです。




さらりと紹介しましたが、ルーン文字は1文字の中に誕生日、チャクラ、色、石、花など様々な
エネルギーとつながり、それを組み合わせることで効果的な呪文となります。

講座ではせっせと木を削ることで本人の木が同調し融合されていきます。
さらにルーン文字と絵のエネルギーが混じるので超パワフルです。
どんなワンドになるか楽しみです(*^_^*)♪


120202-04.jpg

しかしよく考えてみると、ルーン文字に限らず意味のない字などありませんね。
漢字を知らない外人に「好き」という字を見せたら、その字からやさしい印象を感じたと
いう話を聞いたことがあります。その通りだと思います。
だからルーンの説明をしていますが、ワンドに入れる字は日本語でも英語でも何でもOKです。

結局ボーダレスなワンドが出来上がります。

**次回講座のお知らせ**
・2/18(土)10時~14時
・講座料:1本完成まで5000円(初回*材料費1000円+)
・愛知県西尾市自宅サロン
・興味のある方はこちらからお問い合わせください♪