2012年03月 - キラキラ体験!パワーストーン

レイキレッスン

先日からレイキの集中レッスンが続いています。
おもしろいですねー^^

何が一番の収穫だったというと、自分の立ち位置。

私が行うクリスタルを使ったヒーリングは、自分の中で少しだけずらして
大いなる魂?(人によって表現は様々です)に自分を譲るのですが、

レイキはドーンと自分がセンター。
ダイレクトにレイキのシャワーが肉体に降り注ぎ、
すごく気持ちがいいです♪♪

本当に身近なエネルギーで、
どんどん肉体に近づいてDNAまで元気になった気がします。

こんなにも慈愛に満ちているエネルギーが
すぐそばにあるのだと思ったら、
本当にありがたくなってしまいました。


120327-01.jpg
リビアン

鞍馬山

朝、急に思い立って京都、鞍馬山へ出かけました。

12032801.jpg

レイキとご縁を結ばせていただくので、とりあえずご挨拶です。




12032802.jpg

曇ったり雨が降ったり、ときどき晴れ間というお天気。




12032803.jpg

こちらでお参り。
これからよろしくお願いいたします。




12032804.jpg

魔方陣。
有名なパワースポットだそうです。




12032805.jpg

奥ノ院への途中でパチリ。
鞍馬天狗がこの山のどこかに^^

雨が激しくなったきたので、あわてて引き換えしました。
帰りのころから右膝が痛む…。あぅ(T0T)




12032806.jpg

素敵なところです。
さすが修行の山だけありました。

あわただしい日帰り訪問だったので、
また今度ゆっくりと貴船神社にも寄りたいです。


よい師に

よい師に巡り合えば、よい師になれる。
漫画の本で見つけました。
素敵な言葉ですねー。

教えてください。
ご教授お願いいたします。

うん。いい響き^^
真摯に教えを乞う言葉は清々しさがあります。

私はよい師に巡り合いたい。
最近ひしひし感じます。

よし!やりたいことがあるなら
不安材料をアレコレ並べる前に、とりあえず動いてみよう。
自分を出し惜しみしないで、やりたい自分に身をまかせてみよう。

120327-01.jpg
リビアングラス
透明感ある上品なリビアンカラー♪


リラックスMAP支援先

***イベント「リラックスMAP」支援先ご報告***

当日の募金4500円
ブースから3300円
サロンの募金箱から2580円
---------------------------
計10880円
--------------------------
その他ネットショップの募金箱(ストラップを含む売り上げの一部)と合わせた
「合計22000円」を震災支援募金いたしました。

募金先につきましては、いろいろ考えましたが、
希望の牧場-ふくしま」にさせていただきました。



イベント会場でいただいたメッセージ♪
-----------------------------------------------
会場の雰囲気がさわやかで居心地がとてもよいです。
震災にあわせた方々にはお見舞い申し上げますとともに
少しでも早く復興しますことを心よりお祈り申し上げています。
(Мさま)

気に入ったクリスタルがあったので選びました。
震災募金ということで協力できてよかったです。
(Sさま)
-----------------------------------------------
イベント当日のクリスタル販売は募金用の無人ブースでした。
商品値札の裏にメッセージを書いて残してくださったり、
わざわざ受付まで記入のために来てくださるお客さまもありました。
その他ご賛同くだったお客さま、ありがとうございました!


120326.jpg


数年前に障害者施設で働かせていもらったときに
「ノーマイラーゼーション 」という言葉を知りました。
これは「障害者と健常者の区別ない生活」の提唱で、北欧から広がった社会理念です。

また日本では滋賀県の糸賀一雄氏先生という方が
「この子らを世の光に」と人々に語りかけ知的障害児・者の療育に力をそそがれたという
ことも知りました。

「この子らを世の光に」
この言葉は現場で働いたとき身に染みて理解できました。
「この子たちに光りを!」でなく、「光に」です。
その体験が私の心をどれほど豊かにさせたか、いまでもしっかり覚えています。

話は変わりますが、
2012年2月4日に本格的に海王星が魚座に入りました。約14年ほど魚座にとどまります。
おそらく昨年くらいから、集合意識のボーダレス化は進み、
人は人種、性別、障害者や健常者というレベルをあっけなく超えて、
生きているものすべての境界なき集合意識が高まったように感じます。

地球のすべてがいのちのリレーをしているだと思います。

被災した人や動物、土地。
すべてがつながった"私たちの一部"だと思います。

そんなわけで、今回の募金先は動物支援に決めました。

わたしたちの一部の”もの言えぬ動物”たちが
この世の「ひかり」になるように。

120327.jpg
希望の牧場ふくしま









レイキ

レイキ

タイミングよく習得することになりました。

対面のレッスンがあるのですが、ちょうど春休みと重なっていて
なかなかお願いする人が見つかりませんので
この場を借りてお願いさせていただきます。

-------------------------------------
レイキ対面・遠隔のレッスンモデル募集
-------------------------------------

☆対面
 3/29(木)午前11時~(午前まで)
 
 愛知県西尾市の自宅

☆遠隔
 3/30(金)午前10時~12時までの15分間


各お一人様

決まりました。ありがとうございました。


----------------------------------------------


よく「エッ!?レイキ習得していないのですかー!?」
とお客さまや同業者に驚かれるので
タイミングがあえば、いつかチャレンジしてみたいと思っていました。

やっとその気になりました。
すごく楽しみです♪♪








リビアングラス

120322.jpg
リビアングラス
砂漠に落ちた隕石と落下点の砂が溶け合ったガラスです。

砂の含有分は石英がほとんど。
その組成式は二酸化ケイ素(SiO2)つまり水晶と同じです。
それが隕石衝突の熱で溶け、隕石と融合したとされます。
飛び散った隕石の成分は微量でスパイスとして響きます。

イエローカラーは第3チャクラを活性化させます。
この石がツタンカーメン王の胸飾りのスカラベに使われているのは有名ですが、
古代エジプト人はリビアングラスのパワーを実感していたのでしょうかね。
すごいですねー!

偶然が必然とするなら、隕石がこの地球の大地に衝突したのには
メッセージがあると、とらえることができます。

モルダバイトは愛の癒し手、テクタイトは大地の戦士、
ギベオンは霊性の伝道師。
それぞれのメッセージが輝きます♪
さて、リビアンは何なのでしょうか^^

-------------------------------

リビアングラスは肉体より過去世や精神に響くという説や、
波動測定をされているショップさんによるとデルタ派と関わりが深いということも
わかっています。

デルタ派の話はおもしろいので、
連れ合いに了解を得て実験的に遠隔をさせてもらったところ
確かにリビアングラスのエネルギーは遠隔のヒーリングがアップしてきます。
トレースが楽で入りが的確。シュッっと飛んではめこんでいく感じが頼もしい♪♪

脳波について勉強不足なので表現するのもどうかと思いますが、
シータは(啓示を)「受ける」
デルタは(癒しを)「流す」
なのかと感じます。

具体的にいうと、
シータヒーリングの場合は内回りに引きこんで癒す体勢で
デルタヒーリングは外回りに流して癒す。
そんな感覚でしょうかね。
どちらも習得していない身で感覚的な話をしてごめんなさい。
(デルタヒーリングってあるのかしら…?)

石のサポートなら、
シータはブラジリア(アトランティスに根のある人)、
デルタはリビアン、イエロークンツァイト、アポフィにあたりがつきます。

リビアンは過去や過去世も響きましたが、
個人的に一番感じたのは「コア・魂のセンタリング」。

宇宙からわざわざ地球にやってきてくれた隕石のエネルギーを宿しています。
私たちを熱く応援し勇気づけてくれていることは間違いありません♪♪




ノバキュライト

ノバキュライトの感想を
またアップするといって、いつブログで取り上げるのか。
取り上げてないこともあるし、探すのが面倒だと
メールをくれてありがとう、友よ。

おっしゃる通りです。
いつもすみません(*^_^*)/


ノバキュライト、
けっこうハードでした。
みなさんはどうなのでしょうか。

果てしなく古い、古い石だと感じました。
変な表現ですが、下へ下へと持っていかれる。

個人的には「冥界」のワードを浮かびましたが、
ジュディ・ホールの本では天使系らいしいですね。

アーカンソー、イダ山のノバキュライトでしたので、
ちょっとニュアンスが違っているかもです。
アーカンソー産は本当に独特です。

「絆を切る」究極の道具でもあるそうです。
自分のルーツを問いかけられるような、
壮大なイメージがあります。

めっちゃ表現が飛びますが、
伊勢神宮でなくて、出雲大社みたいな感じです。
(神社自体、あまり詳しくありませんが)

フリントの説明のほうが近いような気がしました。

120320.jpg
虹シトリンまくらめ♪

3/20
今日は春分の日、
自然に感謝し春を祝福する日。
ぼたもちをお供えして、いただきました♪





整理整頓

週末はパソコンの中の整理する予定です。
不要なファイルを削除して、整理整頓します^^

それにともない、
ツイッターとフェイスブックも退会しました。

ブログに貼っていた精神世界のリンクも予定より少し早めですが外しました。
「アストラルトラベル」講座の存在を幅広く知っていただきたくて、
期間限定のつもりで使わせていただきました。

おかげさまで満席となりましたので外します。
ポチッとしてくれた方々、関わってくださった方々、ありがとうございましたm(__)m

またふらりと戻るかもしれませんが、
それはそれとして。

自分らしく臨みます。









メロディ♪からいただいた「ノバキュライト」

一見、白っぽいただの石ころですが、どんなエネルギーか超楽しみです(*^_^*)♪
またブログアップします!

ラリマー

さて今月の「星のワーク」。
テーマは海王星です♪

ドルフィンさんを招いて、「催眠アロマ」を受けます。
最後にネプチューンのレイアウトで海王星の恵みを心身に根づかせます☆

120314-01.jpg
ラリマー

ヒーリングストーンとして有名なラリマー。
美しい海と空を思わせます。

ブルーの石ですが、基礎的なコミュニケーションを促すというより
怒りの昇華が大きく期待できます。

あらゆる怒りは、鏡のように自分に対しての怒りとなり戻ってきます。
この石は自分では気づかない怒り、またやるせなさ、情けなさに
やさしく波のようにアプローチし、包括して昇華させます。

人がこの石に惹かれるときはもう理屈ではないようです。
無意識から溢れ出してくる感情と惹きあうのでしょうか。

手にして落ち着く、目に見て惹かれるなら
ラリマーがアプローチしている証拠です。
ゆだねると、ラリマーも応えます。

怒りや、やるせなさなどは、常にネガティブなジャッジをされがちですが、
それ自体に善悪はありません。
ただの事象に過ぎません。

この感情をさっと小脇に抱きかかえ、
その立ち位置から「向かう道」を自分で選択するだけです。
ラリマーは厚く篤くそのときを援護します♪


世界の海流マップ

「世界の海流」
Perpetual Ocean ☆ユーチューブ動画
http://youtu.be/xusdWPuWAoU

2年半におよぶ調査によって作られた「世界海流MAP」のような映像。
海の表面の動きだけを観測、映像化したものだそうです。

ぐるぐる流廻る海流。
海ってすごいです。
地球が「いきもの」だということがよくわかります^^


120314-02.jpg





ハチドリ

120314.jpg
ハチドリ♪
紙で作ってあります。羽の細かな部分まで細かく作られています。
玄関のガジュマロの上にお目見えです。(*^_^*)
かわいくてすごく気に入っています♪

***先日のイベント「リラックスMAP」ご報告***

当日の募金4500円
ブースから3300円
サロンの募金箱から2580円
---------------------------
計10880円
--------------------------
その他、ネットショップの募金と合わせて、
合計22000円を募金させていただく予定です。

支援先などは2012/03/26でお知らせします。



リラマ無事に

イベント「リラックスMAP」何とか無事に終わりました♪

みなさま、ありがとうこざいました!

足を運んでくださったお客さま、出店ブースさん、スタッフさん

ありがとうございました♪

大盛況を夢見て、また頑張ります(*^_^*)♪




イペント当日、震災募金にご協力くださった方々、ありがとうございました。

後日、金額の報告とブログでメッセージは2012/3/26付でお知らせします♪






リラックスマップ3/11(日)

relaxmap122.jpg
------------------------------------
お楽しみ癒しイベントリラックスMAP
------------------------------------
3月11日(日)10~17時
※入場無料
------------------------------------
会場:西尾市勤労会館・体育館ホール
愛知県西尾市平坂山崎9-1(0563)59-1100

ハートと体が気持ちいい!をテーマに
33ブースが集まった癒しイベント♪
---リフレ、マッサージ、占い、カード、雑貨物販など---
明日の元気をチャージできます!

10時開場。先着30名さまにちょっとしたプレゼントがあります!※大人のみ
ぜひお越しください。

-------◇◆◇--------------------------◇◆◇--------

偶然にもこのイベント当日は震災からちょうど1年となります。
すでに出店ブースのみなさんは独自に支援を展開している人ばかりですので、
会場で特別な活動をしませんが、

リラマ事務局として、領収済みのブース代より
「1ブース100円」ずつ支援にあてさせていただき、
あとは「リファインストーン」ブースでパワーストーン販売の代金を
全額募金させていただく予定です。(後日ページ内でご報告いたします。)

西尾市ではじめてなので、ドキドキです♪
たくさんの方に喜んでいただけますように!

当日の予想気温は10度。
寒いので防寒対策してお越しくださいね!
靴を履いたまま入場できます♪


120310.jpg
スコレサイト♪光の翼

マイブーム到来

120309-010.jpg
メラメラ燃える~!
さてこれは何でしょうか(*^_^*)


120309-02.jpg
はい、冠(かんむり)です♪♪


いま「王冠」マイブームにわいております(*^_^*)♪♪

きっかけは、階段吹き抜けの飾り窓に
何げなく置かれた野球帽。

誰だー!ここに置いたのはー!
片付けなさい!っと叱って
2、3日そのまま放置されているのを見るうちに

違うでしょ。
ここには野球帽でなく、「王冠」でしょ!
王冠を置かなくっちゃ。(-"-)
という意味のわからない衝動がムクムクと湧いてきました。

何のこっちゃと思いながらスルーしていたのですが、
それから、見るもの聞くもの「王冠」が見え隠れしていて
メッセージを送ってくるのです。

ある朝突然、それがコップからあふれる水のように止められなくなって、
あー、いかん。もう探さないと!と発動したわけです。

ちょうどワンド講座の日が重なったので、その話題で盛り上がり、
ワンドの中にも王冠を入れてみたり、ついでに
深い意味ないのですが「北斗七星」も描き足しました。

とりあえず手に入れたおもちゃの王冠。
それが来た夜は、のせたままアクセ作りに没頭しました。(こどもか!)

いつか素敵な王冠を見つけよう。

120309-01.jpg
地球のシンフォニー「アズマラカイト」
高らかに響きます♪

ワンド講座

3回で完成♪
おつかれさまでした^^
それぞれに"らしい"ワンドに仕上がりました。

120307-01.jpg

朝、急に頭が重くなって、いけてない顔で講座に出たところ、
参加者のひとりの方がサッサッと流してくれて助かりました。
ありがたし。

こうやって、お互いに助け合えば
病院に行く手間がはぶけて、医療費削減になりますね(*^_^*)



バシャール

「バシャールゴールド」*バシャール(ダリル・アンカ)
読んでいます。
1日に10ページ程度、ゆっくり読み進めています。

お客さまから薦められて、はじめて読みました。
作者の経歴は本を開いてからのお楽しみです。
ワクワクで生きる!なんて、話があいそうです。

おもしろいと思ったのは、"パラレルアース"の説明。
瞬間をつなぐ。
興味深かったです。

昔「ライトボディの目覚め」*アリエル、タチ・レン
これもお客さまに薦められて取り寄せてみましたが、
10ページくらい読んで、???となり、
閉じて本棚に戻して、一時休憩したことを思い出します^^
いまはちゃんと読めます。

世の中には本当にいろいろな人がいますな。

20120306jpg.jpg
スコレサイト☆光の宮殿

カラーストーン

1、2ヶ月に一度のボランティアの参加を楽しみにしています。
そこは障害のある子どもたちが、アートを通じて表現する場で、
幼稚園くらいから大人まで様々な人たちとの交流があります。

クレヨンでぐるぐると殴り書きする子の色使いがおもしろくて
ワクワクしながら見ています。

ずっとグリーンと青ばかりで描いていた子に、
ねぇねぇ、わたしも書いていい?とOKをもらって
これは?と赤色のクレヨンを見せると嫌だと言われます。

ふーん。じゃ、黄色はどう?
うん。いいよ。
あーい(*^_^*)♪♪

じゃ次はオレンジ色ね?
いいよ!
あーいと、グルグルと書き足して、

じゃあさ、コレは?また赤を出してみます。
うーん。いいよ。ちょっと考えてOKを出してくれたので、
わーい。じゃあちょっとねと、真ん中に小さい核を描いてみます。

その子のエネルギーは一段とアップして、
下半身が整ってきたのがわかります^^

でもボクはこうするんだーっと、赤の部分を緑で見えないくらい描き、
そっかー。いいねー!

そんな繰り返しの中で、かなりエネルギーが調整されて
「らしく」なってくるのが実感できます。
カラーが与えてくれる影響は計り知れません。

カラーをうまく活用して、体を調整できたら生活しやすくなります。
それにクリスタルが加われば、増幅作用でさらに効きがアップします。

音や香りでもそうです。
すごくシンプルなことが、心身を"素"に戻します。

ボランティアが縁で、市内のこども向けの講座に出させてもらう機会があるので、
石とカラーで心身の調整をどんどん楽しんでもらおうと思っています^^


120305.jpg
虹シトリンまくらめ☆
太陽のエネルギーをバッチリチャージ!
(SOLD)

クリスタルヒーリング

最近、思わぬ遠くからのご来客や電話、または問い合わせが多くて
いろいろなご縁をいただいています♪

またここのところほぼ毎日「遠隔クリスタルヒーリング」をさせていただく機会に恵まれており、
昼だけでなく夜も対応させていただいています。

互いのエネルギーが流れるので、こちらも調子がよくなってきて、本当にありがたいです♪
ありがとうございます。感謝。

MPN.jpg

私は「グリッド」という名で遠隔でクリスタルヒーリングをさせていただいています。
以前はお客さまにわかりやすいようにとメニューを細かく分けていたのですが、
いまはシンプルにひとつだけにしています。

メニューはひとつですが、受けていただく方ひとりひとりの状況に応じて、
最善のクリスタルケアをさせていただいています^^

通常は昼のみの受付なのですが、最近すこぶる状態がよいので、
あともうしばらく間、夜遅くでもケアさせていただきます。

遠隔はお客さまの時間を縛りませんので、
お疲れモードのときのチャージに、リラックス、デトックス、ハートブレイクに
シンプルなクリスタルヒーリングをお使いください♪
はじめての方、石の大好きな方もどうぞ。



スコレサイト(*^_^*)♪♪
うっとりするくらい美しい逸品が手元にあります♪
速攻、光の宮殿行きです~!

1203022.jpg

なかなかショップアップできませんので、
もし気になる方がいらっしゃいましたらメールください☆

チャクラストーン

120301.jpg

5月のクリスタル集中講座、着々と準備が進んでいます♪♪
写真のストーンは東京(赤坂)講座2日目の教材です。
受講してくださった方に持って帰っていただきます。


各チャクラに対応した模様が描かれているチャクラストーンと
通常のチャクラストーンは、どれくらい反応の違いがあるのか。
しっかり感じていただき、TPOに応じて活用してもらえたらうれしいです(*^_^*)

カラーもそうですが、模様もエネルギーが増幅されますね。
おもしろいです。
楽しすぎ~マジよだれが~♪♪







120302.jpg
こちらは「プラトン立体クリスタル」
美しい…♪(0○0)♪

素晴らしくて、手にっ取っただけで感嘆のため息が出ます。
ぐるっと踊りながら回りたい衝動にかられるー!
あー至福のひときをありがとうよ~!

ただの立体なのに、何がそう響くのでしょうかね。
何ともいえない基本を感じてワクワクします(*^0^*)

まだまだ先の話ですが、今年後半くらいに
このプラトン立体を使った「クリスタル講座」ができればと予定しています。
お楽しみに~♪♪



最近ワクワクすることが多くて、
犬でたとえるならうれしすぎで耳が後ろにいっちゃってる感じです。

他のことにかまけて、ショップアップが進まず、ご迷惑をおかけしています。
近いうちに「スコレサイト特集」します。よい石が入っています^^






3月の星のワーク

3月16日(金)の「星のワーク」は海王星。

うお座の守護星です。
境界のない世界観が強調されて、直観力が増しますので調整します

伸ばしてもいいし、少し落とし気味にしてもいいし。
個人で意図して、石のレイアイトを変えていきます。

そして今回はドルフィンさんを招いて「催眠☆アロマ」を楽しみます♪

☆~もっと自分を好きになる~「催眠アロマ」☆
ヒプノセラピーを使ってインナーチャイルドに会いに行きます。
インナーチャイルドとお話しをして、遊んだり、必要があれば癒します。
最後に自分らしさを取り戻すアロマクリームを作ります。

---------------------------------------
日程:3/16(金) 18時30分~20時30分
場所:愛知県西尾
受講料:3500円
どなたでも受講できますが、はじめての方は事前にメールか電話でご予約ください。
持ち物は特にありません。楽な恰好で来てください。