2012年08月 - キラキラ体験!パワーストーン

メロディストーンたち★

昨年の秋に参加したメロディ♪「グランド フォーメーション アレイ ワークショップ 2011」で

配布された石をショップアップしていきます♪



メロディ♪の扱う石はあまり華美なイメージはありませんが、

シャープで躍動感があって、スペシャルに力強いことはあまりにも有名です^^



緻密だなと、メロディの石を扱うと私はいつも感じます。

そして石の性質にもよりますが、総じて縁の下の力持タイプで、

グラウディング力があって安定感があります。

熱き地球のコアとつながり、よい相棒になります♪

120831.jpg


・ボッケンナウト ジャスパー
・ビックス フォーメーション ジャスパー
・ネフライト-クォーツ
・メタモルフォーシス クォーツ
・ケセラ ストーン
・スティチナイト-サーペンタイン(アトランティサイト)

*大き目のタンブルが多いので、外に出してヒーリングに使えるように、すべて編み紐仕様になっています。


120831-01.jpg

本物嗜好の方、間違いなくメロディ由来の石です^^

お楽しみに~!


トネリコ★ワンド

wand120830-10.jpg


あらゆるつながりを強化するトネリコの木から作りました♪

基本的にはお守りです。
部屋に立てておいてください。周囲を守ります。

トネリコは北欧神話でユグドラシル(世界樹)といわれ、9つの世界を持ち
宇宙と地球をつなげる存在だといわれています。


↓こちらが裏側。

wand120830-09.jpg

中央に持ち主の名前が入ります!



wand120830-01.jpg

使いやすい大きさでバックにも入ります♪



置くだけでずいぶん部屋の感じが変わります。
ヒーリングワンドとして使うときは肉体を癒す、修繕するという使い方でなく、
全体をおさめる。囲う。意図するというように守護的な意味あいが大きいようです。
しっかりと意志があり、強めに響きます。

あらゆるものとつながるので、自分の持ち味や特性を理解している人におすすめします。
慎重であり冷静であり、愛にあふれた人が持てばすごい相棒になります^^

ある食卓の風景

ここのところ留守が多くて、夕ご飯が作れずにいたので
がんばっていろいろ作りました。

新聞にレシピが載っていた「さばかんのミートスパゲティ」もそのひとつ。
以前、目がハートになるほどおいしそう(*^_^*)♪にビビッときたので
切り抜いておきました。

ワクワクして食卓に出してみたら、
我が息子が「かーさん、なんかイライラする」と怒ります。

普通のミートスパにしてくれ。
さば缶、今まで食べたことがないのにミートソースって、受け入れられない。

120829.jpg


な、な、なんと!そんなことがー!!\(◎0◎)/!★!
あのねー、これレシピにあるんだよー。
ほら見て^^♪♪おいしそうでしょう?!それにさばは脳によいんだよ!

切り抜きの写真を見ながら我が息子は
10人の主婦が見て3人しかそう思わない確率だと断言するのです。

あー、息子よ!そんなことじゃ固い人間になっちゃうよ。
食の領域を広げて、何でも受け入れることが大切です。
一事が万事、すべてにそれはつながります。

いや、イライラする。
せめてサバ缶はそのまま出してほしかった。
とーさんはどうなの?
ふいに振られたつれあいは、プッとふき出してうれしそうに笑っておりました。

私はおいしくいただきました(*^_^*)v




親子イベントありがとうございました。

ブース出店した岡崎市の親子イベントを楽しく終えました。
足を運んでくださったお客さま、主催者・スタッフとお仲間の方々ありがとうございました!

私のブースは昨年に引き続きストラップを作りました。
昨年のお客さまもずいぶん来てくださいました。ありがとうございました。
うさぎちゃんたちといっぱいお話できて楽しかったです(*^_^*)♪♪

うれしそうだったね~と、友人に言われた通り、すっごく楽しかったです。
いろいろな輝きにふれることができました♪

0222.jpg


4人のうさぎちゃんが対面で座ってくれたときは
か細い声で話すから私の耳まで届かなくて、何度も聞きなおしているというのに、
度々コソッと隣のガールに耳打ちしますわ

「はい、そこ!いいたいことは大きな声で聞こえるように!」ってな具合に指摘すると
うれしそうな困ったような顔をして私を見ます。

そんな年頃なんでしょうかね^^
本当にかわいいなぁと、まじまじと見つめてしまいます。

また来年会えるのを楽しみしています!

-------------------------------

9/9(日)スピフリ、出店します★★
今回は56くらいブースがあるとのことです♪
楽しんでもらえると思います。ぜひお越しください!

「スピリチュアルフリーク」
蒲郡市民会館
JR・名鉄蒲郡駅から徒歩5分
10~18時 2階東ホール
無料駐車場








ざっくり近況を

100925.jpg

ショップですが、
リファイン・ビュー」という名前を立てて、エネルギー・講座系をそちらにまとめつつあります。
今後アチューンメントとヒーリングを増やしていく予定です。

ここのところショップ更新を休んで、本を読んだり、アチューンメントをいくつか受けていました。
ミカエル系、豊穣系、チャクラ経路などなど^^
ハリーポッターの魔法学校ってこういうこと勉強するかもなー!なんて思ったりして
とにかくすごく楽しみました(*^_^*)

その中でオススメしたいなと思うものを「ビュー」のほうにアップしていきますね。
私の本職はクリスタルなので、そちらのアチューンメント系も増やしていきたいです!^0^
既存の「リファインストーン」もスッキリできるので、うれしい限りです♪♪
今後をお楽しみに!


kunda120628-09jpg.jpg


先月からのミニーの毎週病院通いに加え、
8月に入って隣棟に住んでいる義理母が体調を崩してしまい
毎日真面目にご飯を作る機会が増えました。

料理はグラウディングにもよいし、第2チャクラも活性化してさらに充実したような気がします。
さらにふとはずみで地元の企業会に入会してしまったので忙しさ倍増です。

加えて、友人が韓国ドラマのDVDを山のように貸してくれた~!
朱蒙(チュモン)、華麗なる遺産、成均館スキャンダル、大王四神記、イケメンですね…(^○^)
早く制覇したい~!って友よ、いくら何でも貸しすぎでしょ。

明日はイベント、週末2日間はバーバラのハンドヒーリング講習と楽しいことが目白押し♪♪
やることいっぱいです★★

若い頃ならこの忙しさにギブアップしていたかもですが、歳とるのも悪くありませんな。
なかなか充実しております♪

暑い日が続きますが、みなさまも体調を崩されませんように!









癒しの親子イベント ~虹の広場~

こんにちは!

更新が遅れまして、大変失礼いたしました。
外へ伝わっていませんが、ちゃんとなまけず働いております^^

明日、イベントに参加します♪


--------------------------------

癒しの親子イベント ~虹の広場~


日時/8/24(金)10時~16時

会場/愛知県岡崎市 りぶら303会議室

場所こちら

--------------------------------

夏休み、お子様連れで、ママも子どもも一緒に楽しめるイベントです!
親子イベントですが、もちろんお子様連れ以外の方も大歓迎です。

アロマ&ハーブクラフト作り、カラーセラピー、占い、ボディケア、パワーストーン、
フラワーエッセンス、フェルト雑貨作り、フラワーアレンジメントなど。

今回は対面でオジリナルのストラップを作ります♪
お会いできるのを楽しみにしております!


kunda120628-10.jpg



日中は暑いですが、ここ愛知県では朝夕が涼しくなってきました。
少しずつ四季の移り変わりを感じますね。

最近、時間があっという間に過ぎていきます。
時間に追われるのでなく、時間に乗り、時間を使いこなせる
時空マスター(そんな言葉あるかな?)になりたいものです!






星のワーク☆太陽・獅子座

yanin2.gif




先月7月は「月」の「女性らしさ」や「受容」「神秘」的なエネルギーを受け取っていきました。
今月のテーマはその真逆にある「太陽」です。

「陰陽」のレイアウトでバランスを取りつつ、
太陽のクリスタルとともに、情熱、行動、明るさなど
男性的で威風堂々としたパワフルなエネルギーとつながります。

全員が入ることのできる大レイアウトです♪
お楽しみに~!

-----------------------------
8月★星のワーク「太陽・獅子座」
愛知県西尾市/08/17(金)18時30分~20時15分
ひとり3500円/どなたでもWelcomeです!
〇詳細はご連絡ください♪
-----------------------------



ウオーキング教室(8月)
立ち方、歩き方、ストレッチのレッスン
8/16(木) 10時30分~11時45分
愛知県蒲郡駅5分/3500円(初回お試し2000円)
〇詳細はご連絡ください♪

------------------------------









ユニコーンカード

で、そのムチうちの件どうなったの?とメールくれた友人がいました^^
お騒がせしました!解決しております。
心配してくださった方、ありがとうございました!



考えがまとまるように、ユニコーンに預けて
カードで決めました♪


120813-02.jpg

1枚目にひいたのが、「Decide」(決心)
---はっきり決心するときが来ています。---

おー!そうだよ。その通りだよ!





120813-03.jpg
2枚目は、「simplicity」(シンプルに)
---それはとても簡単なことです。---

…そうだよねー。
考えてみればその通りのような気がしてきた。




120813-01.jpg
3枚目は、「ペット」
---ペットはよき理解者です。---

おー!ペット\(◎o◎)/♪


実はシャッフルしているときに落ちた一枚も「ペット」でした。
そのときにすでにメッセージが出ていたのですね!

なーんだ(*^_^*)
うちのミニーに聞いてみればよいのね♪♪
mini45.jpg

で、ミニーの助けを借りました♪
やり方は簡単、大好きなおやつを両手に見せて部屋の隅に座り、
ミニーも部屋の隅でスタンバイして走って選んでもらいました。
右手なら警察へ、左手ならこのままで。


どちらだと思いますか?
^^

ミニーは左手のおやつに一直線でした。
被害届は出さずに、修理は自分でやります。

家族は念のためもう一回やってみろー!って騒いでいましたが、
こういうことは1回だけが約束ですと取り合わず決まりました。
私は内心ホッとしました。

確認のため最後に抜いたカードは、また「simplicity」(シンプルに)

120813-03.jpg

本当にシンプルなことでした。


決断とは、右脳と左脳のどちらか優勢なほうになるのだと実感しました。
私らしい結果でないかと納得しています。

実は、家族に内緒で、
ミニーにもう一度登場してもらって同じことをしてみました。
今度は最初とは反対にして…

そしたら今度は右手のおやつに一直線でした(*^_^*)
やはりこの決断でOKです。

マイ・マスター☆ミニーよ!
ありがとう!


そしてワンドもできあがりました♪
120813-04.jpg

120813-05.jpg
ルーンワンド「よき魔法」

持ち主の名前がルーン魔方陣の中央に刻まれる守護ワンドです。
ヒーリングだけでなく、部屋に置くだけでも楽しめます!



ムチ打たれ

珍しく遠出の仕事がありました。
電車だと乗り換え含め、90分くらいかかります。
車で行っても同じくらいなので、車で行くことにして、
帰りに、少し遠回りして隣市の実家へ顔を出しました。

私は姉妹でお嫁に出てしまったので、
両親二人がこの土地でお世話になっているお礼もかねて
いつも実家によると、近くの小さな神社にお参りに行きます。
前にブログで書いたことのある"龍"の神社です^^

その鳥居の前の道で白杖を持ったご老人の姿がありました。
目の不自由な方のようです。
杖を空で振り回していて何かひとりでしゃべっています。

避けることのできない細い道なので、手を引いたほうがいいかと判断して
その先の駐車場に入りたい私は、10メートルくらい前で車を止めて
そのおじいさんに寄って「すみません、」と声をかけてみました。

するといきなり「暑いじゃないか(と言ったと思う…)」とすごい迫力で怒鳴られて
ピシッピシッと白杖を向けられて、逃げ切れず不意を突かれて膝を打たれました。

びっくりしてあわてて避けましたが、
エッ何、わたし?? 理解がついてきません。

逃げつつ、様子を見守ると、
意味のわからない言葉を発しながら、
杖でビシビシと私の車をたたきながら通り過ぎていってしまいました。
???

おじいさん、怖かったのかしら。
声のかけ方がまずかったかな。

実家に帰って、神社にこういう感じの人いたけど知らない?と聞いたところ
あー!いるよ!何かされた?
うん。車が…。
何ー!ということで、後処理に半日以上かかってしまいました。

お世話人の方、福祉協議会の方、町内会長さんまで巻き込み、
両親に警察、私と近所の人たちと、大騒ぎになってしまいました。

足のアザも時がたてば治るし、
車の傷とへこみも杖で打つくらいのことなので大したことはありません。

ただ買ったばかりの新車だったこともあり、
保険で車を直すために証明書が欲しいなくらいだったのですが、

被害届を出すということは、その老人を犯罪人にしてしまうことで、
自分がそんなジャッジする立場にあるのか、本当に悩みます。

一番ショックだったのは、体とか車の傷でなくて、
その老人をそこまで発動させたのは私だったということです。

そこに何か象徴は含まれていないのかと、何度も自分に問いかけます。

どうしてそれを呼び寄せたのか、
久しぶりに寄った実家の、それも大好きな神社で…。

その老人は涼しい早い時間にあたりを歩くそうですが、
暑い夏の白昼にたまたま偶然に会ってしまった。

あのとき私が相手を思いやり、車をバックさせていれば…
車は前に進むものだという傲慢さが潜んでいたのだと。

杖を取り上げて落ち着いてもらう機転があれば…
何も動かず傍観するクセがこの事態を招いたのだと。

車のエンジン音をバックにして、目の不自由な人に近づくということは、
えたいの知れない恐怖心を引き起こさせてしまう
安易な行動だったのかもしれないと悔やみます。

ムチに打たれ、
自分の愚かさを学び、教訓につなげます。























9月集中講座おしらせ♪

120810-02.jpg

作りすぎたか…^^
両手にマメができて痛い。
ぼちぼち、ひとつ出来上がりそうです。




クリスタル講座、来月に迫りました!↓↓

******************

クリスタル集中講座【名古屋】9月

☆年に一度の定番パワーストーン・クリスタル講座☆
 月イチで行っているクリスタルワークの集中版講座♪
 土日を使った名古屋での3日間の集中コースです。

 基本のパワーストーン講座からクリスタルヒーリングまで幅広く学べます!
 少人数制で楽しく体感できる講座です♪




************************************
1日目◎パワーストーン(ベーシック)講座
************************************

☆石の基本レッスンと簡単な使い方を学びます。
楽しみながら、石を感じてみよう!が目的です。
パワーストーンのエネルギーを感じたい方どうぞ!

・パワーストーンを感じる。
・エネルギーの流れを体感する
・浄化について、
・クリスタルの成り立ち、特長、性質
・産地を感じる。
・ミネラル
◎午前10時~午後4時


*********************************************
2日目◎クリスタル・チャクラメンテナンスレイアウト
*********************************************

☆チャクラストーンをベースに使ったセルフメンテナンスの実習
実際に身体の上に石を置いて、様々なレイアイトを体感しながら学びます。

・人のエネルギーについて
・グラウディング、センタリング
・大地のチャクラ
・第1チャクラレイアウト~第7チャクラレイアウト
(コアと太陽神経叢の違い・グリーンアベンチュリン、
ローズのレイアウト、ポイント水晶の置き方、
ブラックトルマリンの骨、筋肉矯正など)
◎午前10時~午後4時
※教材としてチャクラストーン17ヶがつきます。


********************************************
3日目◎クリスタルヒーリング
********************************************

☆クリスタル、レーザー水晶、ペンデュラムを使ったヒーリング
石のエネルギーを純粋に流すヒーリングです。
後半から遠隔も学びます。
レイキやハンドヒーリングなどエルギーワークと併用できます。
ひとつのケアの手段としてお使いいただけます。
◎午前10時~午後4時

------------------------------------------------
講師:市川紗千子(リファインストーン)






---------------------------------------------------
【クリスタル集中講座☆名古屋 ☆受講料/持ち物/会場☆ 】

・09/22(土・祝)1日目 10時~16時
 パワーストーン(ベーッシク)講座 
 受講料19,000円(税込) 
------------------------------- 
・09/29(土)2日目 10時~16時
 クリスタル・チャクラメンテナンスレイアウト
 受講料22,000円(税込)
  持ち物:大判タオル、水
-------------------------------
・09/30(日)3日目 10時~16時
 クリスタルヒーリング
 受講料25,000円(税込) 
 持ち物:大判タオル、水、ペンデュラム
--------------------------------
☆会場/名古屋市東区(名古屋駅から地下鉄9分下車、徒歩10分)
※内容は変更となる場合があります。
☆再受講料金/各講座10000円

☆講座は基本2日通し(ベーシック、セルフ)+1日(クリスタルヒーリング)です。
単発で1日だけの受講も可能ですが、なるべくはじめから通して受けて
いただいたほうがわかりやすいと思います。
☆3日間の講座受講者は「修了書」が渡されます。

lesson.gif

詳細、お申込みはこちらから
この集中講座は各自カートをご用意しますので、一度お問い合わせください^^


笑いヨガ

先日、笑いヨガやってきました^0^
しっかり笑ってきました。

笑いながら呼吸で心身を整えるヨガで、インドのお医者さんが考案したそうです。
ときどき修行僧のような気になりましたが、
笑う顔をするだけで、だんだんオープンハートになってくるので不思議です。

反応も人それぞれだそうで、私はノドが開けて、おなかまで息が入りました。
どの部位に響くということでなく、免疫アップすることで
バランスを欠いたところを平均に戻してくるようです。

おもしろかったので、先生を招いて秋の講座に入れていきます^^
お楽しみに~!


120806jpg.jpg

ワンド
もくもくと作業中(*^_^*)♪♪

読書中

フラワー・オブ・ライフ―古代神聖幾何学の秘密

読書中です。


120804.jpg

カトリーナ・ラファエルの「クリスタルン・イルミネーション」
ロザリン・L・ブリエールの「光の輪」
バーバラ・ブレナンの「癒しの光」

も同時進行で読んでます…って、どんな読み方だー!


実は12月のエーテリアルの講座に組み込むことになった「プラトン立体」をじっくり試していて、
関連性あるところをピックアップして読み直しているのです。



4.gif

例えば四面体は「火」をあらわし、
感情、欲望の透明化、無限のパワーをもたらすといわれていますが、

対応するチャクラは、第3・2チャクラ。

「太陽」の第3と「水」の第2が同じ形で対応なんて!\(◎o◎)/!
うーん。いったい誰が考えた? (プラトンだけど…)
きっと計り知れない考えがあるはず!
知りたい。ますます調べたくなります。





6.gif

六面体にいたっては、第5チャクラ!\(◎o◎)/!
(土・地・地球)感情のバランスを整え、想像力を高める。実現化。

この形はどうみてもグラウディングのような…。
コミュニケーションとリンクしているのかしら?…
うーん。謎すぎる!

実際体感してみても、どうかなー?と感じます。
体調による変化もあると思い、毎朝、試して統計とっています。




不思議なことにこのの作業中に急にワンドと作りたくなってきました。
やたら「シンボル」を刻みたい衝動にかられます。

平行して作って、ショップのセール中にアップできるようします!
お楽しみに♪♪

パワスト☆リラックス講座

9月から始まる『パワストーンでリラックス(全10回)』の内容を練っています(*^_^*)
この講座は市の募集のため、石好きさんだけではなく一般の方が集まることが予想されます。

実際「チャクラ」というワードが打ち合わせの段階でNGでしたので、
月1で開催している「パワーストーンセルフメンテ」や「星のクリスタルワーク」のような
専門的な内容はとうてい通用しません。

まずは石を問わず楽しくエネルギーを体感してもらい、
慣れてきたらパワーストーンを使って、心と体と深層心理を緩めてもらおうと計画しています。

20120802-01.jpg


それに定員20人なので、いつもより大所帯になることも考えておかないといけません。
すべてに目が届くようにがんばります!

今度「笑いヨガ講座」に行ってきます♪
講座内容の中に組み込めればラッキーです^0^
大声で笑えるかしら…ドキドキ。

まだまだ暑い日が続きます。
みなさまご自愛ください。

ヒーリングご感想5

いつもありがとうございます!
レイキ各種ヒーリングのご感想です↓↓ つけたしています。
ときどき単発で取り上げてブログでお答えしております♪



-------------------------------------------------

クンダリーニ【ロケーションレイキ】とカルテ有難うございます。
「足元がとてもしっかりしている」、
また「クンダリーニレイキと相性が良い」というのは嬉しかったです。

最初、喉の辺りが詰まって泣きそうになり、涙が出ました。
咳も若干出ました。これは感情を開放する時によく出る反応で、
私は第五チャクラを通して「出す」事が多いようです。

第六、第七チャクラが少し抑え気味だったけれども、ヒーリングによって開放されたとの事。
「あまり頭部には働きかけなかった」そうですが、何となく後頭部が暖かいような気がしました。

ロケーションレイキで私のハートと地球のグリッドを調和させて頂いたとの事ですが、「どこにいても安心感を持てる」というのは心から望む事なので嬉しいです。後半辺り、第四チャクラに意識が行って、少し胸が開いていた時があったような気がします。

終わった後は頭に気が上っているようで、特に第七チャクラに意識が行っていました。「第六・第七チャクラを開放」したためかなと思います。また、これも「何となく」なのですが、頭頂から上に向かってエネルギーが吹き出しているようなイメージがありました。一日経った今も、どちらかと言えば頭頂部に意識が行っている感じです。

左ひざ下というのはちょっと分かりませんが、気をつけてみます。
全体的に言えば特にはっきり何かを見たとか感じたというのではないのですが、これから色々効果が感じられたらいいなと思っています。どうも有難うございました。
(Оさま)

---------------------------------------------------------


今回もまたレイキヒーリング&カルテありがとうございました。
前回やっていただいたのが、今回やっていただいた前々日だったので、疲れはそんなに溜まっていませんでしたので、いつものように即効性を感じることは無かったのですが、二日後くらいに気がつくと腰から足の付け根の辺りに感じていた違和感は無くなっていました。

それからいつもやることがいっぱいで、焦っている感じがあるのですが、それがなくゆったりした余裕のある感じでいられました。

身体の疲弊感はハートに連動しているんですね。ゆっくり寝られれば疲れもとれるので、その時間を作りたいと思います。

今回もどうもありがとうございました。
(北海道・Kさま)


---------------------------------------------------------


クンダリーニレイキを体験させて頂きまして、お世話様でした。
カルテの通りに反応していったと思います。

足下からだと思っていたのですが、始めに手のひらでキヤッチしたので、ハンドヒーリングの上達のためには、手のひらに一杯受け取りたいと意図してしまいました。無になって委ねればよかったのに、でしゃばって、まずは手のひらから!なんて呼び込もうとしたから、スイッチしにくかったのでしょうかね。
ヒーリングを受け取るときは、無心になって委ね、反応を楽しむという気持ちで臨むのがいいんですね。
勉強になりました。

足下から上にむかって、じわじわと温かくなっていきました。よく不調になる右膝や右側の第3チャクラ周辺になると、痛いほどに炎えていた感じでした。
この辺りが第3の目かもと知らせられたように圧がかかっていました。
尾骨あたりは、お尻に火がついた、という感覚でした(笑)
ハートでは、かなりいらっとしていた感情の塊を焼き消してた。体全体が温まって、お風呂あがりのようで、体も軽くなった感じでした。

ヒーリングの後はゆっくり安静に過ごしていましたが、いざ、家事をしようと動き始めると、慢性的に不調な部分が、より不調になっていて、これが、浄化反応とか好転反応なのかと思いました。
今まで体験させて頂いたヒーリングでは、少しはあってもこれ程顕著に現れたことはありませんでした。
夜更かしの私ですが、夕食後に、入浴もやめ、床につき休みました。
一晩ゆっくりしたのでよかったと思います。

バワフルと聞いてはいましたが、なかなか斬新な体験で、面白かったです。
色々な種類のヒーリングがあるんですね。少しずつ体験させて下さいね。
ありがとうございました
m(__)m
(東京・Yさま クンダリーニ)



-----------------------------------------------------

ありがとうございました!
カルテを読んで笑ってしまいました!
最近エンジェルカードを何日か続けてひいたところ、
勇気を持って自分の信念をつらぬく、
というカードが連続で出たので選んだヒーリングだったのですが、
自分でひいたくせに何故なんだろうと不思議いっぱいです(笑)

レイキヒーリング、とても気持ちよかったです♪
背中がカイロを貼ったかのようにわーっと温かくなって
脳裏に紫のぐるぐるが回り始めました。

その後自分の腕が鳥の曲がった足のように短くなったような気がして
ちょっとびっくりしつつ、誰かに引っ張られているようで、
体から自分の感覚が数センチずれて浮き上がったように感じました。

左側の耳は不摂生で炎症がぶり返していたので特に感覚があり、
ゆっくりしっかりエネルギーが流れていく感じがとても心地よかったです!

ここしばらく努めて自分の思いを口にするように心がけていたのですが、
やっぱりまだ足りないんですね><
確かに以前から、大抵のことを”なんとか”やってしまっているタイプでした。
それを自分のムリと思わずに、内側で消化できてしまっていたので
大して気に留めていませんでした。
これから肝臓をもっと労わるためにもバンバン口に出していこうと思います☆

今日は一日すごく眠くてうとうとしっぱなしだったので
睡眠時間を多くとることにします♪

他にも色々受けたいヒーリングがあるので
またよろしくお願いいたします!
ありがとうございました!!
(東京・Jさま レイキ)

------------------------------------------------------

睡眠時間が4時間ちょっとしかなかったにも関わらず、
すっきり目覚めて体が軽くて頭も軽いです。
元気をいただき快適な朝のスタートができました。
爽快な気分で外出できて、
このDNAヒーリングを受けられて良かったです。
いつも重い荷物を持って外出しているのですが
今日はその荷物が重く感じられず楽に持っていけました。
ありがとうございました。
(東京・Kさま クンダリーニ)

----------------------------------------------------------

今回もレイキヒーリング、そして、丁寧なカルテ、ありがとうございました。

強烈な疲れがなかなかとれないので、栄養ドリンクの感覚でお願いしました。今回もまた疲れはとれ、腰から右足付け根辺りの違和感もなくなっています。そしてなんだか、わくわく感とやる気が沸いて出てきて不思議です。・・・・何に対するわくわく&やる気なのだか分かりませんが・・・・。

今回は、ヒーリングが始まる前から眠ってしまい、終わった時間にちょうど目覚めました。エネルギーは感じている意識はないのですが、身体は感じているんですね。

どうもありがとうございました。
疲れを溜め込んでしまわないよう、自分でも気をつけたいと思いますが、またよろしくお願いします!
(北海道・Kさま レイキ)


-----------------------------------------------------------------

今回もご丁寧なレイキヒーリング&カルテをありがとうございました!
そしてまたもやほとんど何も感じなかった私ですが^^;、
今回は額の辺りになんとなくもぞもぞとした感じがありました
(気のせいかな(笑))

両肩がかなり疲れているとのご指摘をいただきましたが、
最近、生活環境が変わり仕事も新しくなったため
それに気づかないくらいバタバタしていたのだと思いました^^;。
運動も以前はワンコと散歩を毎日していたのですが、
今はそれもできない状態なので、こまめにちょっとずつ動かしていこうと思います。

最近何回か、鼓膜が震えるというか、耳に軽い違和感を感じることがあったので
耳のご指摘にびっくりしました。
「必要なことだけ体の中にいれるとよいですよ」というアドバイスを
忘れないようにしたいと思います!

エネルギーを感じることのできない鈍感な私ですが、
いつもリファインさまの丁寧で的確なカルテには確実に癒されているとわかります^^。ありがとうございました。
(8/10レイキ 氏名?)

---------------------------------------------------------------


特にのどからハートは何かぼわ~んとしたものを感じました。
のどをよく使っている訳ではないのですが、今日の発声が楽で安定していたので、無意識のうちに何かしていたのかもしれないです。
全身スッキリ、目もスッキリ、心も穏やかになれて本当にありがたいです。
何か一掃していただいたような気がしてます。
(8/10レイキ 氏名?)


とても気持ちよかったです!
特にのどからハートは何かぼわ~んとしたものを感じました。
のどをよく使っている訳ではないのですが、今日の発声が楽で安定していたので、無意識のうちに何かしていたのかもしれないです。
全身スッキリ、目もスッキリ、心も穏やかになれて本当にありがたいです。
何か一掃していただいたような気がしてます。
(福岡・Hさま レイキ)

------------------------------------------------------------


とても貴重な体験をさせて頂きましてありがとうございました。
初めての経験でしたのでわくわくでした。
横になっている間はとても穏やかな気持ちになり心地良かったです。
更年期障害で弱っていると感じている身体にエネルギーをチャージし
バランスを整えて下さってありがとうございました。
生き返った感じです。
力強いエネルギーを頂いた事に感謝し奉仕の心を大切に毎日精進して
いきたいと思います。
この度は本当にありがとうございました♪
(愛知・Мさま エーテリアル)

------------------------------------------------------------

開始時間から、体がピクピクしてきました。
その後は、キュ~ッと体が中央へ縮こまっていく感じになりました。
体の中央、下から上サッと流れた感がありました。
目を閉じていたのですが、ピンクと赤のエネルギーがグワ~ッと流れてきました。

腰周りとハートに、ストッと乗っかった感が。。。凄く落ち着きました。
終了後は、スッキリ元気!
やる気の無いフワフワ感も無くなり、みなぎる感じです。

関係ないかもしれませんが。。。
・ローブを着た方が見えました
・終了前にスカルが見えました
ヒーリング中は、誰かいてくれたのかな?
包まれているので、とてもリラックスして受けられました。
レイキもとても気持ち良くて、ウトウトしてしまいました。
カルテを見て。。。
第1と2は納得です。
最近、フワフワしていて。。。
生理前の不安定からかもしれません。テーマの愛を行動にする~。
頑張ります^^*
本当に、有難うございました☆
(東京・Aさま エーテリアル)

----------------------------------------------------------------

今回も丁寧なレイキ、カルテをありがとうございました。
開始後すぐ,一面ブルーだなと思いました。そのうち体が細かい泡になって
そのブルーに溶け込む感覚になりました。
気持ち良くたゆたっていると右上から、光る雲らしきものが、2つ近づいてきました。
その頃から頭のほうにものすごい気配(存在感)があり鳥肌が立ちました。
しばらくフワフワする感覚(無重力)を楽しんでいたら
脊髄がすごいパワーで回るというか整う体感があり、
本当に背骨がはまっていたかもしれません。
時間を過ぎてもしばらくは感覚を味わっていました。
今回もすごく面白かったです。
ありがとうございました!
(愛知・Yさま アトランティス)

-----------------------------------------------------------------

レイキを受ける前の一週間ほどは朝早くから夜まで本当に忙しく食事も立ちながら食べるくらいで疲れ果てていました。ちょうどその時、遠隔レイキを見つけてお願いしました。

受ける日は、子供の寝かしつけで一緒に寝てしまい、予約の時間前にちょこっと起きてそしてまたまた眠ってしまいました。深い眠りというか、気を失ったという感じでもあります。レイキの終わるちょっと前に起きて、ボーっとしていて特に変化や何か感じたとかはありませんでした。でも、次の日にはちゃんと疲れは取れていました。すごいです!

レイキの次の日は夫がスピリチュアルカウンセラーをやっている方とお話しする機会があったのですが、夫はとても疲れているので交通事故などを起こさないように疲れを取るように、でも、奥さん(私は)はとっても元気ですよ、と、言われたそうです。そう伝えられて、レイキ、やっぱり最強~と再確認しました。

カルテもとても丁寧に書いてくださり、参考になります。
本当にありがとうございました。
(北海道・Kさま レイキ)


--------------------------------------------

直傳靈氣が病気の治療に良い霊気だとは知らず、
朝もメールを見ていませんので分からなかったのですが、
重いものを持ちすぎたのと、準備運動をしないでハードな運動をしたので
ちょっと腰が痛くて腰をお願いすればよかったなぁと思いました。
次回のときはお願いしようと思います。

今回は私が感じたのは熱の電気みたいのが右の足から入って、
上に股関節を通って頭に流れ反対側に行って左に行って
それが循環している感じで体の側面がびりびり熱くなりだして、
気功で手を暖めたみたいな感じが11時過ぎくらいまでぽかぽか続いていました。なんかあったかくて、気功の気のエネルギーが体全体に回ったって気がしました。霊気でも色々種類があってやっぱり種類ごとに感じる箇所が違って興味深いです。今日はありがとうございました。
(東京・Sさま)

---------------------------------------------------------------

直傳霊気、ありがとうございました。
何で、何でもわかっちゃうのか不思議です。近い未来について不安に感じてるエネルギーの傾きとか、ズバリです。カルテを読ませて頂いて、足元が地球から少し離れていて弱っていたため自分に自信をなくしているせいだったとは!今回、ハートにフォーカスしてお願いしていたのが、足にエネルギーを感じ(足がジワワワ~ンと温かくなりました)、何でだろう?と思ったのが納得出来ました。今回、元気にして頂いたので、これからグラウディングをしっかりして地球と強く繋がっていきたいと思います。本当にありがとうございました。今回の出会いに感謝します。また、お世話になりたいと思いますので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m (愛知・Kさま)

------------------------------------------------------


レイキヒーリング、ありがとうございました。
2回目でしたが、前とは全く違う反応でおもしろかったです。
サードアイがじーんとなり、しばらくして頭が上下にうなずくような感じで動き出して、
下に引っ張られたかと思ったら上へ引っ張りあげられたり、今までにない反応でした。
あと何でもお見通しだなと思ったのが、腰のことです。
もともと腰痛はないのですが、珍しく昨日だけ痛かったんです。
一晩寝たらスッキリしていました。今も続いています。

ここ最近、心身が重くてどうしようもなくてお願いしたのですが、
おかげで膜がなくなった感じです。

本当に気持ちよくてついついうとうとになってしまいます。
今度は別のヒーリングをお願いしたいです!
(秋田・Hさま)

------------------------------------------------




ビューティーレイキ&丁寧なカルテ、ありがとうございました。
なんどかレイキヒーリングをしていただきましたので、どんな違いがあるのかな~と楽しみにしていました。

前回の純粋なレイキ同様、申し込みをしてから、なぜかわくわく感とやる気が出てきて不思議でした、それに、いつもやることが沢山あって、焦った感じがしていますが、なんだか余裕な気分でいられました。

レイキが始まる前は、ゆっくりレイキを感じてみたくて布団に横になっていましたが、その時はなぜか落ち着かない感じになってきてしまい、「ゆっくり・・・って感じじゃないけどまあいいや」などとおもっいるうちにすぐに寝入ってしまいました。ヒーリングが終わるころに目が覚めましたが、なんともいえない、いい感じでした。

次の日は、足元がめまいでもないのに、足元がふらっとする感覚が何度もありました。

カルテでは、ゴールドカラーのエネルギーが保護しているとのことでしたが、私はたまに時間があるときにイメージングCDに合わせて瞑想しますがその時ゴールドのシャワーを浴びる箇所があるので、イメージングのすごさも確信できました。

ビューティーレイキ、ありがとうございました。
またお願いしたいと思います。
(ビューティレイキ・北海道Sさま)


--------------------------------------------------------


今回もありがとうございました!
終了直後から頭がとてもスッキリして気持ち良かったです。

どう表現したらいいのかわかりませんが…
やる気とかワクワクが出てきたというのとはちょっと違う、
頭の中が一旦リセットされて何の情報も入ってない感じの清々しさでした。
考えようとするときに何のブロックもないというか。
通常何かを考えるときに経験やら理性やらが口出しをしてきて思考が蛇行するのですが、
そういうのが一切なく思考がまっすぐに進むのです。
お陰様で今日一日頭がとても冴えていて物事がスムーズにいきました!

今回は仰っていましたが、映像も見ることもなく、音楽も流れることもなく(!?)
優しい暖かさが体のすみずみまで流れていき、ただひたすら気持ち良かったです。
3週間わくわくしながら変容を見ていきたいと思います♪

母が前回受けてとっても気持ち良かったと言っていたので選んだ今回のヒーリングですが、本当に受けて良かったです^^ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

(クンダリーニ・東京Sさま)

----------------------------------------------

始めていただいてすぐに身体が足の方から頭の方まで全体にくまなく暖かい朱色の光のようなものに包まれていました。それはとっても柔らかくあったかいもので、ものすごく心地良かったです。うわーすごい気持ちいいなぁって感じでなんか頭がこうすごく軽くなってなんとも言えない心地よい状態でヒーリングを受けさせていただいて、そのあと一時間くらいそのまま寝てしまいました。本当にリラックスしたというか気持ちよい状態で心身共に軽くなりました。この時期にこういうヒーリングを受けられて良かったです。ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
(エーテリアルクリスタル・東京Kさま)

----------------------------------------------------------------





本日は、エーテリアルクリスタルヒーリングをありがとうございました。
実は詳しい内容をよく知らず、何だか良さそうだなと思っただけでお願いしてしまったのですが
(すみません)、受けさせて頂いた後にカルテを頂き、その詳しさにびっくりしました!!

時間も何分やるのか分からなかったのですが、とりあえず予定時間になったら横になり、
ゆっくりしていると手のひらと頭上あたりにジワーンとした心地よさを感じました。
もういいかな~と思って起き上ったら18分経過していました。
後で調べて分かったのですが、ヒーリングは22分間だったのですね。
カルテに「なじみがよいようで予定より5分ほど早く終わりました」とあったので、
ちょうど終わった頃に起き上れたことが分かってびっくりしました。

クリスタルというよりエンジェルと縁が深く、たくさんの天使が舞っていたとのこと。
エンジェルが好きでエンジェルグッズはたくさんありますが、本当にたくさんの天使さんが
サポートして下さっていることを知ってとても嬉しかったです。お礼をささげますね♪

「独特の感性を持っており、見た目の印象と中身が違って、気がよくつき傷つきやすい
細やかな面のある方だと思います」← 何でそこまで分かるんですか~っ!!!?すごいです。

よく見た目と中身のギャップがあると言われます。
その為かなかなか自分を出しにくいことが多々あるのが悩みだったりします。
とてもいいアドバイスを頂きありがとうございました。すごく励みになりました。
「自分の能力と肉体どちらも信じるに値する素晴らしいエネルギーです」←涙が出そうになる
くらい嬉しかったです。ありがとうございます。

素晴らしいヒーリングをありがとうございました。
【エーテリアル Iさま】



-------------------------------------------------------------

今日のヒーリングは始まってすぐ位に左子宮あたりが痛くなり、そのままうとう
とと気持ちよく眠ってしまいました。色々夢を見た感じがしますが殆ど覚えてい
ません。吉本新喜劇が出てきた事は覚えています。

ヒーリングの時間が過ぎてからも、何度も波のようにエネルギーが流れていくよ
うな感覚があり、一時間ぐらい横になっていました。
息がさらに下に太く入るようになったと感じます。喉がかなりすっきりしました。
古傷の左膝と左の子宮あたりが痛みます。子宮は不調の自覚がありますが病院の
検査では病気ではないといわれているところです。

昨日は夜になってから、頭のてっぺんがズキズキと傷む感覚が出てきました。今
日はヒーリングの後、頭が内側から開こうとしてるような感覚と痛みを受けます。
全体的に体はすっきり、おなかの怒りは光に変わっていっている感じます。
ミカエル様が応援してくださると知ってうれしくなってしまいました。いちかわ
様・ミカエル様感謝を捧げます。

昨日今日連続でヒーリングをしていただいて、この二日間でびっくりするくらい
いろいろなものが私の中で整ったように感じます。すごく自然体。やる気も力ま
ず出てきています。実行力を伴うように進んで行きたいと思います。
今回もありがとうございました。
(スカルヒーリング・Sさま)




--------------------------------------------------------------
アトランティアンアクティベーションヒーリングをありがとうございました。
今回も気持ちよく受けさせていただきました。

最初、もみあげが自分にあり、もぞもぞっとしたような感覚が・・・
なんだか面白いですね。

その後、いろんな色がもやもやと動いていて、それが次第に白一色になり、
最終的には身体を白い光が包んでいるという印象を受けました。
時間の終わりの方で、身体がちょっと振動したような気がしました。

3分前に終わったんですね。
そろそろ終わりかなと思って時計を見たら、あと少しという時間だったので
ちょうど終了した時間かもしれません。
その後は、また眠ってしまいました。

私は今までビジョンが見えたことがないので、いつか見えたらいいな~と思っています。
何か訓練が必要なのでしょうか?

市川さんが見えたビジョンをカルテに書いてくださるので、読むのが楽しみでした。
「武士」「人魚」「薔薇」思い当たる節があります。
「高台の丘」は、単に好きだからかもしれませんが、フィレンツェのミケランジェロ広場かな?と思いました。

男性的なイメージとのこと、なんだか分かります。
私は女性であることを充分に楽しめていないところがあると感じています。

活性化されたチャクラというのは、そこが弱かったということでしょうか?
第2チャクラが変容されたことは嬉しいです♪
結婚4年目で子どもを授かることが第一希望なのですが、なかなかです。
このチャクラの活性化で妊娠につながっていくといいな~と思います。

アドバイスいただいたことを活かして、毎日を楽しんでいこうと思います♪
ちょっと遠いですが、いつか講座も受けてみたいです。
ありがとうございました!
【アトランティアン】Kさま



-------------------------------------------------------

私はエネルギーをあまり感じることができないので、レイキを習ってはいるのですが、滅多にセルフヒーリングしません。同様に先日のヒーリングも特に何も感じていなかったのですが、終わったと思う瞬間があり、時計を見るとまだ20分も経っていなかったので慌てて横になりました。その後、レポートに4分早く終了したとありましたので、意外とエネルギーを感じられているのかな~なんて思いました^^。

ヒーリング中は時より新幹線のように色が駆け抜けていた以外は特に何もなかったのですが、ヒーリング前に異常に綺麗な石が見たくなり、市川さんの売り切れてしまった商品の写真を片っ端から見ていました。ヒーリング後もその衝動は治まらず、石屋さんに行って天青石の原石を購入してしまいました。

リファインストーンのホームページ大好きです。きらきらしていてブログのタイトル通りです。なかなか購入できませんが、疲れた時はよく写真を見にお邪魔しています。

次回は、アトランティスヒーリングをお願いしたいです。
また宜しくお願いいたします。

【エーテリアル】Оさま



---------------------------------------------------------

最初時間になったとき両手が振動しそれが歯まで伝わってきたので、
あぁスタートしたのだなと思いました。
何度か手から腕歯に振動が伝わる波があり、
波の間に体の部分がほぐれていくような感じを受けました。

次はパターンが変わって、体の痛みを感じその後その痛みを感じた部分が整う・
エネルギーをチャージされるような感覚を受けました。鳩尾辺りは、
小さなネコが胸に乗っているような軽くて暖かくて羽みたいな圧力を
前面からかけられているような感覚でした。

普段息を吸っても、鳩尾辺りでとまりそれ以上下に下りない感覚がずっとしていたのですが、
施術の最中に喉から鳩尾さらにおなかの下まで息が入っていくようになりとても気持ちが良いです。
心地よい時間をありがとうございました。
【アトランティアンヒーリング】Sさま

----------------------------------------


レイキヒーリングどうもありがとうございました。

2回目になるので、今度こそは起きていてエネルギーを感じてみないな~と
思っていましたが、やっぱり寝入ってしまいました。

ドライアイを強烈な疲れは次の日には取れていて、
こんなに効くものなのかと感心しました。

忙しくてマッサージへ行ったり、お風呂にもゆっくり入れないので、
この遠隔ヒーリングはとてもありがたいものです。
本当にありがとうございました。
【レイキヒーリング】〇さま




この度はどうもありがとうございました。
仰向けでゆったりとした体勢で受けさせていただきました。身体が軽くなったような気がします!
 肩は確かにかなりこっています。眼も悪く、パソコンでの作業が多いのもありますが、
多分、普段から、力が入っているのだと思います。
それから、途中、左の手のひらが熱をもったような感じがありました。
あと、何となくふっと浮かんできたイメージとしては、見上げるような山だったり、
広大な大地。あとは勝手に自分の好きな風、雷、月などを思い浮かべていました。
勝手なイメージなので、何か関係があるのかどうかは分かりません。
クリスタルを使ったヒーリングなどにも興味がありますので、またお願いできればと思います。
どうもありがとうございました
【スカルヒーリング】Tさま

------------------------------------------

こんばんは。深夜になってしまっております。
「純粋なレイキ」と「クリスタンレイキ」(はじめて聞きました~)(><)
どうも有難うございました。

最初のあたりに、紫(割と濃いめ…)の何かギューっとした固まり…石?
みたいなのが浮かんでいました。
中盤、またふっと浮かんできて、
最初にざらざらしていたその固まりの表面がきれいになってきていました。
終盤に、また浮かんできた時は、少し明るい色になってて、
八面体みたいなのが、くるくる回っている様にみえました…気のせい(笑)

また、左足のチリチリの後に、両手のひら間が繋がった様な感覚がありました。
そして充電を感じている時に、腰の右側(背面)を
ぽん、ぽん、ぽん、ぽん、と軽く押された感がありました。

その後です。
白い霧?靄?ベールみたいなものがすぅーーっと、たなびいて、
似た様なものがだんだん増えて濃くなっていくのが浮かびました。
そして、すぅーっと消えていきました。
こ、これがミカエルだったんでしょうか…?
ふっ、と瞼が開いた時、17分頃でした……?!

そのあと、心地が良かったので、
ついついそのまま横になった状態でいましたら、
左右の手の平を交互に押される様な
何か行ったり来たりする様な感触が1分くらい…ありました。
それがおさまると、クリスタルヒーリングの後と同じ様に
お腹空いた…の、ぐぅぅ~っ。でした。

体が軽くなってスッキリしています。
喉、効いています!どうも有難うございました。
次回もどうぞ宜しくお願いいたします。
ミカエルにお礼をお伝えしました☆
【おまかせレイキ】Tさま


---------------------------------------

ご丁寧に細部までケアして頂き、詳しいカルテもありがとうございました。
最近は途中で寝てしまいます。

始めは、背面を中心に裏側に温かくじわ~っと広がっていくのを感じました。
右側の腰から骨盤、股関節、膝、足下へと痛みが繋がっているのがわかり、そのように流れていました。
カルテには自分で必要な部分に調節していたとあり、そうなんだーと、内なる存在というのですか、
ホントにいた!と実感できました。そのあとは眠ってしまい、終わり頃、胸線のあたりが
声枯れしているような感覚で目覚めました。

何故か、応援ソング人気の栄光の架け橋を歌いたくなり口ずさみ、なんだ?と笑ってしまいました。
カルテには飲み込むより、声を出してとあったので、そのようにしたくなったのだなと、おどろきの納得。
人の思念や自分の怒りなど、もやもや胃腸や肝臓あたりに溜まり、張ってきて、いつも気になっていました。

大丈夫だよと大いなる存在からのメッセージを頂いたとのことで、安心感に包まれました。
正直、そういった存在を実感できないために半信半疑的だったのですが、
私が一番気になっていた体調を、ちゃんと見守ってくれていたんですね。
ちょっぴり疑っていてごめんなさい。
それから、私では受けとれないメッセージを受け取って伝えてくださって、感謝致します。
今回は、私たちは見守られているのだということをきづかせて頂き、嬉しかったです。
勿論体も楽になりましたm(__)m
【おまかせレイキ】Yさま

--------------------------------------------------------------
ご感想パート1はこちら
ご感想パート2はこちら

ご感想パート3はこちら
ご感想パート4はこちら

ご感想パート5はこちら