2012年09月 - キラキラ体験!パワーストーン

クリスタル集中講座【2日目】

さて今日はクリスタル集中講座の2日目♪-★
本日は、チャクラメンテナンス。

石を自分で体に配置して、セルフメンテナンスしていきます。
チャクラストーンを使ったシンプルなレイアイトですが、
それだけシンプルに心身に響きます。

満月も近くなって、環境もよく集中してできそうです。





120928.jpg
メタモルフォーゼス
夢と希望が密!みっしり詰まって酔うよ~(*^_^*)

120924-01.jpg


カイヤナイト

120927.jpg
グリーンカイヤナイト 
5センチもあるデカサイズ!
茶色や黒も混じったみっしりした印象です♪

カイヤナイトはブルーあり、黄色、ピンク、ブラックありとなかなかカラフルです(*^_^*)
総じて突き抜け感があり、まっすぐに天につながります。
また鎮静作用があってスキッとしているので瞑想に向きます。

この石はネガティブの観念がないので、スタートからポジティブの舞台に立たされます。
色との関係もスッキリとシンプルなので、よく響きます。
ブルーならノドに、黄色なら第3チャクラ、ブラックなら足元に響きます。

さて今回のグリーンはハートの層まで同調してくるので、
すべてにおいてハートフルな受け入れ方を見つけてつながります。

たとえばイライラしているときには、その深層にある原因をにこやかに正しく提示して、
実は自分に深くかかわっていることを知らせます。
カイヤナイトとしてはグリーンの影響で温かみがあります♪

天然の鎮痛剤ともいわれますので、特にハート周辺の痛みには効くかもしれません。
シンプルな意図を持つので、遠回しでなくてあくまでも前向きな癒し方でハートに
アプローチしてくると思います。
自分でことを困難にしている人や心配性の気がある人にもよいです。

ネガティブ皆無で一切かかわらない意図を持つカイヤナイト。
気持ちがスッキリします!
またこの石は浄化が必要ないのでお手入れが楽です。
いつでも何年たってもそのまま変わらずいてくれるのも魅力のひとつです^^

もうひとつ!

120924-03.jpg
もうひとつ在庫がありました(*^_^*)♪
ボッケンハウトジャスパーです♪

スピリットクーオツ(カクタスアメジスト)の淡い紫カラーが素敵です!
他の石を探していて見つけました。そういえばあったかー!
うっかり見落としていてびっくりです。
母岩にしては、華やかなクリスタルです♪


ボッケンハウトジャスパーは、
地中に存在する水晶で形成された空洞が、地殻の変動によって崩れ、
ジャスパーとともに歩みフォーメーションを組んで生まれたクリスタル♪
とても濃い保護作用がありパワフルなエネルギーを持ちます。

スピリットクォーツはこのボッケンハウトジャスパーを母岩としています。
つまり美しい水晶のお母さんとどっしりしたジャスパーはお父さんから生まれたというわけです。

悠久の時をかけて、地球の愛をいっぱい受けて成長したスピリットクオーツ。
そのルーツを知れば、めまいがするような究極の至福感に納得です♪♪

あー、いつの間にかスピリットクオーツの宣伝になってるよー!
スイート&パワフルな石です。また仕入てきますね(*^_^*)/





メタモル

10月の吉良町公民館講座『パワーストーン講座(ストラップを作ってみよう)』

担当の方から9名集まったので開催します!と連絡をいただきました。
ありがとうございます!
計2回の短期講座です。楽しんでいただけるよう頑張ります!
すごく楽しみです(*^_^*)♪

そういえばうれしいことがもうひとつ。
隣市の公民館から「パワーストーン講座」のお誘いをいただきました。
まだ本決まりではありませんが、このまま順調にいけば来年1月あたりの講座が開講になりそうです。
パワーストーンのよさをどんどん広げることができてうれしいです。
ありがとうございます!こちらもすごく楽しみです♪♪

120924-02.jpg
メタモルフォーゼス

「変容」の石です。
カオスの底深くに眠っている「夢と希望」の種を目覚めさせ、育てます♪
この「夢のキラリ感」がたまらなく好きで、ショップで以前特集を組んだこともあります^^
変化のさなかの方どうぞ~!

9月末から急速に変化の中に入っていく人が多くなるかもしれません。
急展開して激動の中に突入!という人にピッタリです!
よい石です。


120924-01.jpg
メロディのワークで配られたメタモル。
手のひらサイズですがタンブルとしてはおおぶりです。虹も入ってワクワクしちゃいます♪♪
※「メロディ」の透かしの入った証明書がつきます。


湧く

クリスタル集中講座、1日目の「ベーシック」が無事終了しました♪
お疲れさまでした!
しっかり受け取られていたと思います。実に濃い一日でした~。
塩風呂に入って浄化を促してくださいね。

星回りのせいでしょうかね、
昔お世話になった人たちや定番の受講生の人やらの顔が日常的に浮かびます。
ものすごい感謝の念が湧いてきます。

特にショップ滑り出しのときにであった人たち、お客さまも含め
後押しや援護してくれた友人、知人には本当に感謝しています。
何があっても応援します。いつもありがとう。


120923jpg.jpg







国語世論調査で「むかつく」という表現をつかう人が半数以上になったそうです。
文化庁国語課担当者は
「新しい表現は半数をこえると加速度的に増えて定着にむかうのではとみている」とのこと。
(2012/9/21付・朝日新聞)

「むかつく」とは
1 吐きけを催す。むかむかする。
2 腹が立つ。癪(しゃく)にさわる。

私はこの言葉を「吐き気がする」というような体調の変化を表すときに使うので、
日常で感情を表すときにはまず使いません。

ですから息子が中学生の頃「むかつく!」と怒ったりすると
それは体の調子の悪いときその症状を表現する言葉!と即座に正し、

息子の友達が家に遊びに来てこの言葉を使おうものなら、「医者に行けー!」と
やりあったものですが、

世の中はどんどん変わって2番目の意味の
「腹が立つ・癪にさわる」が主流になってきたようです。

癪にさわる「しゃく」ってよく聞くけど一体何かしら?
調べてみると内臓、腹部、下半身など、胸や腹のあたりに起こる痛みの総称で、
胆石、胃痛、盲腸、生理痛などからくる腹痛すべてが癪(しゃく)と呼ばれるそうです。
けっこう範囲が広い!

今後は同じ意味になっていくのかもしれませんが、
個人的には「むかつく」と「腹が立つ」は大きく違うような気がします。

だいたいフォーカスする場所が違う。
むかつくって、胃の上のあたり。体の上部のイメージがあります。

腹が立つのは、文字通り「おなか」でおへそより下のあたり。
腹に据えかねるとか、そんな場所に近くような気がします。

「腹を立てる」は感情に振り回されながらも、少し理性が介入しているようで、
立て直し可能を感じさせ一筋の光を見出だせます。
なんとなくですが、感情むき出しの「むかつく」より許容できます。

よく考えてみるとむかつくのほうが軽くて流しやすいかしら…
いまの主流層は体と感情の境界がボーダレスになっていて、
ハートとおなか、第2チャクラの相互の流れが早いのかもしれません。

哲学の秋到来で、物思いにふけります。


120921-01.jpg
ボッケンハウトジャスパー紐ネックレス
つるんとしたタンブルです♪



この秋は

押したり、引いたりが嫌いである。

バーバラのハンズオブヒーリングの基礎講座で、
モヤモヤしていたのに言葉で捉えることがなかった自分のクセを知りました。

目の前に人のエネルギーを押したり、引いたりしてもよいと言われても、どうしてもそれが嫌。
ぎゃーっとその場を逃げたくなります。
そもそも人のエネルギーに対して、自分が介入するなど、なんたる大きなお世話。
おこがましい。人は人である。…。事前にさんざんジタバタします。

でもそのモードにひとたび入ると人が変わったように切り替わり
何か大きな存在に包まれて、究極の安心感のもとで行われていきます。

天邪鬼(あまのじゃく)な性格の一面に我ながら呆れます。

前回のワークで、どうして嫌なのかなと自問して
自分が誰からも「押したり、引いたり」されたくない。
「触らないで」という鎧をまとっているなと、エゴを発見し、
長年のモヤモヤの落ち着き場ができて収束していきました^^

その心持ちは「続・基礎ワークショップ講座」を受けるころにはずいぶん収まり、
「押す・引く」の概念を超え、"愛"のもとに「維持」するだけですべてうまく回っていくことを示され、
ヒーリングはもちろん、他のすべてが整理整頓されつつあるような気がします。

やはり自分にとって「私が」というエゴは必要ないことを再確認です。
ここ最近自分をサポートする存在にますます信頼を置くようになりました。
安心してハートを開き、自分の羽根を広げています♪


120919jpg.jpg


この秋の課題は「直傳靈氣(じきでんレイキ)」。しっかり学びいずれ師範目指します。
「西洋レイキ」と違って型がありかなり厳しいようなので引き締まります。
モニター募集中♪詳細はリファインビューへ


クリスタルから離れているように映るかもしれませんが、ちゃんと根底でつながっているので
ご心配なく!ショップも充実させていきますね♪♪

クリスタルヒーリング、クンダリーニ、エーテリアルなど今まで「遠隔」が中心でしたが、
今後は実際に「対面施術」もがっつりやっていきます。
毎回、新しい発見と気づきの連続に感謝!

いつもこのブログをのぞいてくれて、ありがとうございます!



イベントありがとう。

9/14(金)「星のワーク(おとめ座・水星)」18時30分~ 「詳細・リファインビューへ」

**9月のワーク、終了いたしました。
みなさん水星ともにぶっ飛んでいました^^ ありがとうございました。

何事にも動じないイメージのあった受講生の方が水星のエネルギーに同調し
どんどん膨らんで"巨大ロボ"化したのにはびっくりでした。
本人いわくとても気持ちよかったのこと。確かにあの大きさは尋常でなかった!

水星…響く人は響きますね。感動的でした。

moon110910.jpg


今回のワークは、お楽しみで「クリスタロマンシー」の時間をとりました。
それぞれ個人の問題を出していただき、今とその未来の展望を見ていきました。
カードリーディングと一緒で、潜在意識と対話していきます。
皆さん"なるほど~"という展開になっていました。今後が楽しみです^^



-------------------------------

9/14(金)メナードさんのイベント
西尾市体育館 10~15時 
オーラ写真&クリスタルコラボ

**終了いたしました。たくさんのご縁をいただきありがとうございました!

石に興味のない方も、オーラ写真にひかれて寄ってくる。という感じでしたが、
好きなクリスタルを選んで少しお話しているだけで、あっという間にエネルギーが調整されていき
その変容を目ですぐに見ることができるので、わかりやすかったのではないかと思います。
クリスタルだけでなく、色や呼吸で調整できることをお話しさせていただきました。

素敵なイベントでした(*^_^*)
主催者さん、スタッフさんありがとうございました。


------------------------------- 









ボッケンハウトジャスパー

ボッケンハウトジャスパー備忘録

120906-04.jpg


色合いが地味ですがよい石ですね^^
グラウディング力もあり、パワフル。
これを世に出したメロディ♪はやっぱりすごいと思わずにはいられません。


忘れそうなので体感を綴っておきます。


スピリットクオーツの母岩であるこの石は、前向きさと喜びに満ちています。

スピリットクオーツのエネルギーは「至福」そのもの。
持ち人を究極の至福の階層につなげていきますが、
その母なる基盤の石だけあって、まず前提に「喜び」ありきのエネルギーを宿しています。
上向きの展開です。下や横にそれません。

ネガティブな要素が持ち主や環境を取り巻いていたとしても、
一瞬でそれをポジティブな方向へ、実現可能な活力ある夢へとつなげていきます。
ジャスパーの粘りも加わり、行動力と明るさをもたらすパワフルなクリスタルです。

このジャスパーは他の鉱物が共生しているグラウンドフォーメーションの石です。
グランドフォーメーションはお互いを損なわずに共生しているという意味を持ちますが、
何だかよくわかりませんね。

たとえばアズライトマラカイト。
名前の通り、アズライトとマラカイトが共生しています。
このふたつの比率ははじめは半分ずつでも、いつかマラカイトは自身をアズライトに明け渡し
性質をアズライトへと変えていきます。
これはよい悪いの問題ではなく、マラカイトがそれを選んだだけのことですが、

グランドフォーメーションの石はそれぞれが確固たる意図を持ち境界と持ち場をしっかり保ちます。
その役割を職人芸のように果たします。

わかりやすく言えば、
昔なら秘密戦隊ゴレンジャー、(古っ!)、今なら特命戦隊ゴーバスターズか?!
リーダーあり、お笑い役ありと
出してくるところ、引いてくるところが絶妙です。
いつも言ってしまいますが、メロディの出す石は緻密です。

この事象を展開すると意味が広がりますね^^
体に反応する部分なら、融合させ活性化する場所と響きます。

右脳、左脳の伝達を促すための機能(脳梁)に、
自己表現と意識を融合させるノドの奥、
食べたものを消化することを助ける十二指腸に響きます。

精神の面では、表現、ポジティブさをもたらします。
感情を強力にポジティブに変換し、あらゆる案件を融合させ倍々にしていくというイメージになります。

緻密でパワフルなので、実質的で丈夫な人向けかなと思います。
宇宙とつながることを強化しているとか、ふわっと浮いたイメージの人は
そもそもこの石を選ばないと思いますが、ちょっときつく感じるかもしれません。

*メロディによると、ボッケンナウトでなく、ボッケンハウトだそうです。

また気の付いたことがあれば追記します♪


パワストーンでリラックス講座♪

9/15(土)秋の市民講座
「パワーストーンでリラックス」♪
(西尾市勤労会館/18時~20時30分)

先回に引き続き、
グラウディングとセンタリングの瞑想をじっくりする予定でしたが、

そういえば、翌日の日曜は新月!!
この絶好の機会を逃さず各自アファメーションを作ってもらおうと思います^^


おとめ座のエネルギーは…

仕事、細かな着眼点、奉仕など。
きっちり秩序正しくはめこんでいくこともよいですね。


12091306.jpg



アファメーションとは、天と結ぶ誓約書。
決めたことを声を出して唱えることで潜在意識に組み込まれ、実現しやすくなります。
*新月9/16(日)は朝11時すぎから夜7時までの間で意図すると効果的といわれています。

たぶんはじめて考える方が多いと思いますので、楽しんでいただきますぞー(*^0^*)/



お知らせと本話

9/14(金)の「星のワーク」、
テーマは「水星」です♪
詳細は「リファイビュー」にアップしました。

-------------------------------

9/13(金)メナードさんのイベントに出ます♪
西尾市体育館 10~15時 
オーラ写真&クリスタルコラボ


------------------------------- 

120913-02.jpg

トリセツ・カラダ(海堂尊・カイドウタケル著)を読んでます。
おもしろいですねー!
海堂さんがすすめる他の本もさっそく取り寄せました♪

体の大ざっぱなしくみがわかり、ふむふむ、おー!^0^と感心するばかり。
体も石も地球由来なので、当然クリスタルと体の各部位や役割とは縁が深いです。
とっても勉強になります。

たとえばひとことで「腸」といっても、十二指腸と小腸の役割が違うことなどが
図解でわかりやすく説明されていましたが、
これは石をレイアウトするときに「消化器官・第3チャクラ」でひとくくりにせず、
違うタイプの石を置くので納得でした。

また同じハートチャクラに属する、心臓と胃の関係。
いつも集中講座で、この部分の疑問を口にしていたのですが、
なるほどー!と思いあたることもありました。とても感覚的なので表現できなくてすみません。
また講座でお話しますね。


海堂さんは東大生でも中学生でも大人でも大半は、体の中身をきちんと描くことができない。
「不思議です。体の中身って、当たり前すぎて知らないことを知らないのかも」と指摘されていました。

確かに私もきちんと書けませんでした。
こんなに長い間、体とつきあっているのに、自分の体の中の臓器の位置もしっかりわからないなんて…
恥ずかしい。

この本のおかげで、摂取した水、空気、食べ物がどうやって体に取り込まれていくのか全体像がわかり、
体が身近になりました♪

体について知りたい初心者の人によい本だと思います。
おおまかな"体の流れ"がわかり、理解度が深まります。

この本の中で、「無知は無関心につながり、無関心は知らないうちに何かが壊れていく」という言葉は
特に私の心に響きました。その通りだと思います。

一事が万事。体もそうだけれど、原発、教育、政治、経済。
すべてにリンクします。もちろん石もそうです。

興味の範囲は個人差がありますが、
・自分にかかわる生活全般の情報をうのみにしない。
・よく知ることで、できるだけ無関心でない姿勢でいよう
と、心持ちを戒めました。(夏休みの感想文のようになってしまったか)




あと一冊。知り合いが書いた本も紹介します♪
「ひらめき」と「直観力」を鍛える本(森田泰斗著)

120913-03.jpg

このブログを訪問してくださる方は、直観力とひらめきで生きている人が大半だと思いますが、

この本は「ひらめき」をどこに落とし込んで行動に変えていったらよいのか、
内向きで、あいまいになりがちな「ひらめき」を外に向けるよう「鍛え方」が載っています。

著者人柄そのままに、使われている言葉がやさしくて、わかりやすい文章です。おもしろく読めるので、
学生さんとか新入社員、ひらめきとか直観に興味アリ!という人におすすめです。

友人はSE、画商、塾講師といろいろな経歴を経て、いまは会社の社長をしています。
どちらかというとノンスピなイメージがあったのですが、実践していることはとても柔軟です。

どの世界にいても、行きつくとこは一緒なのだと、そんなことを感じました^^
おもしろいので私のサロンにもサイン入りで数冊置いてあります。
















すぴふりアリガトウ

パソコンの文字入力で、「こんにちは」と打ったつもりが、
ついつい「こんちには」になってしまう。

間違えないように、短縮変換に登録しました。
これでもう間違えません^^ (もっと早くやれー!)


先日のイベント「すぴふり」、楽しく終えることができました。
わざわざ足を運んでくださったお客さま、ありがとうございました!
イベントスタッフさん、主催側の方々もありがとうございました♪

「スピフリ」は一年に一度のイベントですが、
今年もまた来たよーと席に座ってくださるリピーターのお客さまが多くて、うれしかったです(*^_^*)
みなさんの顔が見れて本当にうれしかったです。ありがとうございました!

一年経つと、人は変わりますね。
ますます元気いっぱいの方、生活が劇的に変動された方、落ち込んでいる方など様々でしたが、
みなさん本質はとてもキラキラとされていて、素晴らしいなと目を見張るばかりでした。
元気をいっぱいもらいました♪♪
ありがとうございました!!


120910.jpg
イベントで使った石たち…ジャブジャブと洗われ気持ちよい風に吹かれて日光浴♪
太陽、ありがとう!

スピフリ♪出店します!

spifrinet350.gif

蒲郡市でのイベント「スピフリ」に出店します!
土地柄のせいか、スピな人が年齢層を問わず多くて毎年盛況なイベントです。
今年はどんなご縁をいただけるのかワクワクしております^^

前回のスピフリでは、ついうれしくて没頭しすぎて、どんどん時間が押して
予約のお客さまにご迷惑をかけてしまい大反省でした。

今年は内容は濃いままキッチリ時間を守って、みなさまに喜んでいただけるよう努めます。
ブースも55と盛りだくさんです。楽しめますよー!♪♪



--------------------------------
〇会場…愛知県蒲郡(がまごおり)市民会館 2階東ホール
〇2012/09/09(日)10時~18時
〇入場無料
アクセス
〇電車…JR・名鉄蒲郡駅から徒歩5分(南口を出て右へ)
〇車…東名高速・音羽蒲郡インターより、オレンジロードを経由し約20分。
〇無料駐車場約355台分(博物館と共用)


お会いできるのを楽しみにしております^^

続・ワンド

先日のクイズの続き↓

120907-02.jpg
表と裏に文字を入れタワンドが出来上がりました。
素のワンドより中身が入った感があります。


さて石を合わせていきましょう!

120906-01.jpg
左上から⇒右へ
①アポフィライト②ダンビュライト③コーパル④アラゴナイト⑤ファーデン

どうだったでしょうか^^

先回相性の良かった①アポフィライトがぐっと後退して、③コーパルと相性がよくなっています。
⑤ファーデンもワンドのよさを先へと流してきて、まずまずです。


④アラゴナイトですが、ぐっと押される感じがありませんか。
同じ押されるでもダンビュライトとは違い、充満しているような感触です。
このワンドと合っています。


パワフルなので慣れるまでに時間がかかるかもしれませんが、
肉体、エーテル、メンタルどの層でも安定して浸透します。


ということで、
④アラゴナイトのワンドの完成です^^







120907-03.jpg
お守り、ヒーリング、啓発に♪♪

ワンド話

イチイの枝を磨いたワンドです♪

120906-02.jpg


日本では昔、朝廷で一番位の高い貴人が持つ笏(シャク)が
このイチイで作られたことが名前の由来だといわれています。
※「一位」→「イチイ」

木質が柔軟でしなやかな特性をもつため、アイヌや外国では弓が作られ、
またケルトでは「不死」を象徴し、イギリスでは教会や墓地に植えられているそうです。

このイチイは、ルーンでは「ユー」を指し、希望と再生、復興、防御の意味を持ちます。
しなやかで静けさのある高尚さを感じます。

木はそのままのエネルギーが好きなので、私はワンドにあまり石を組み込みませんが、
何日も削り、磨いていると、どうもこの枝は石を入れたいとアピールしてきます^^


さてここでクイズです!
石と組み合わせるなら、どれが最適でしょうか?
120906-01.jpg

左から⇒右に
① アポフィライト
② ダンビュライト
③ コーパル
④ アラゴナイト
⑤ ファーデンクオーツ

本当は削りながらもう決まっていましたが、
クイズが楽しめるように石をそろえてみました^^

実はちょっとしたヒネリがあって、
このワンド完成への道は第1ステージ⇒第2ステージへと続きますので、2日にわけます♪



まず素直に一番イチイのエネルギーが大きく振れたのは
①アポフィライトです。抜群によいバランスでした。
アポフィライトは水と関係が深いので、木と相性がよいのでしょうね。

イマイチだったのが、②ダンビュライトと③コーパル
この木とは合いませんでした。あとはまずまずです。

このワンドのエネルギーは陰陽がはっきりしているので、YES/NOとりやすいです。
これは「心身の不調をフォーカス」するのに使えそうです。

120906-02.jpg


その目的を意図して、もう一度石と木を試してみると…

120906-01.jpg
左上から⇒右に
① アポフィ② ダンビュ③ コーパル④ アラゴナイト⑤ ファーデン

やはりフォーカス力もアポフィライトが抜群でした。お互いのエネルギーを最大限に広げてきます。
④アラゴナイトは可もなく不可もなく。
⑤ファーデンはフォーカスのその先の領域まで入ってしまいちょっと痛いので外します。

ということで、第1ステージの正解はアポフィでした(*^_^*)
ビンゴだった方いますでしょうか?

さてこの後もうひと手間かけます。第2ステージに行きます!

置物のときに御守りになるよう、そしてどんなヒーリングも安定してバックアップできように
ルーン文字を刻んでいきます。

この工程によりワンドのエネルギーが変わってきますので、合う石も変わってきますよ!
何になるか考えてみてください!

お料理と一緒でこのひと手間で大きくかわります♪♪
続きは明日^^/

ワーク来年日程のお知らせ

パワーストーンセルフメンナンス

星のワーク

以上の定番ワークと講座の”2013年予定”を 『リファインビュー』にアップいたしました♪

特に「パワーストーンセルフメンテナンス」は
新年1月スタートとなりますので、早めにお知らせさせていただきました♪
クリスタルを使って心身のバランスをとる講座です。
新しい年をパワーストーンと一緒にはじめませんか?!^^

「星のワーク」はどなたでもいつからでも参加できます。
どちらも月1回金曜夜のワークです。ぜひどうぞ!

--------------------------------------------------------------

120906-04.jpg
ボッケンナウト ジャスパー



パワストセルフメンテ「ハート」

今週金曜のパワストセルフメンナンス、
テーマは「ハート」です♪

体のどの部分もすべて連動しているのでひとつ残らず大切ですが、
ハートは特に大切にしたい場所です。

大地のエネルギーと天のエネルギーを練る場所でもありますし、
色々な層と交差する接続部分でもあります。

ハンドヒーリングの基礎講座のときに、
空間に見えるハニカム状の格子のことを質問したら
先生は「アストラルに接続している」と教えてくれました。

ハートはアストラル界の出入り口といわれています。
妖精を見るとか、体を抜けて宇宙を旅するとか、
夢を見て体から抜けていくのもここの部分が関連しています。

1209050.jpg


以前、笑いヨガの講座を受けたとき、途中から講師の女性のハートから
きれいな緑色のエネルギーが横へドバーッと流れ出すを見たことがありました。
たまらず流れ出すという感じで周りに充満していきました。

「アストラル」の話を聞いたとき、私はそのことを思い出し、
なるほど、あのとき私のハートの層と波長があったので確認しやすかったと理解できました。
ハートの目で見ていたともいえます。

空間に映るハニカムの話に戻ると、
このハニカム状の格子はいつでも見ることができますが、
カラーチェンジして確認していくと、
黄色、オレンジ、緑の順番で見やすいです。
何の根拠もありませんが、はちみつの色が黄金色なのに納得してしまいます。

わかりづらいのは青と紫、ほとんどわかりません。
白はうっすら見えます。
このあたりは私の特性の層とのリンクを物語っているかもしれません。


ハニカムは、はじめは網膜の細胞の形でも映し出しているのだろうか?と考えていましたが、
その他にも斜線の光線がふりそそいでいることもあるので、ちょっと違うかな、
しかし不思議だなと思っていました。

先生に「アストラル」と言われてから、妙にスッキリして、
なんとハニカム状の格子の中に蜜がたまり始めましたよ。わはは。妄想ですな。
さらに空中にチラチラと光り飛んでいるユニバーサルエネルギーまで、
オーロラのような七色の衣をまとうようになりました。
これまたびっくり!

自分、大丈夫か?とも思いますが、
おそらく普通に生活できている(と思う)のでこの調子でがんばります。(*^_^*)

話がそれましたが、
パワーストーンセルフメンテナンス・今月のテーマの「ハート」!
幅が広く奥が深いので、各個人に合わせてじっくり取り組んでいきます♪♪







ビックス フォーメーション ピクチャージャスパー

畑で育ったブルーベリーを収穫しました♪♪

毎年ヨーグルトに入れて食べるのを楽しみにしていますが、
今朝、うれしくて4粒だけ口にしたら速攻くちびるが腫れてきました(T0T)

ずっと前に、姫リンゴを食べたときも大腫れしてドナルドダックのようになったことがありましたが、
いつもは平気なのに時々なるって何なのかしら。
体調もすこぶるよいので不思議です。

そいうえば、つい最近ショッピング中にノドが渇いたので、姪っ子とファンタ・グレープを飲んだら、
すぐに顔に湿疹が出てきたこともありましたわ。

症状も大したことないので特に気にせず生活していますが、最近そういうことが多いかもしれません。
何食べても元気でいたいです。


120904.jpg
ビックス フォーメーション ピクチャージャスパー
アメリカ・オレゴン州の特定の地域のみで産出される泥岩で
メロディによって名づけられました。
この地域のピクチャージュスパーはグランドフオーメーションの特性を持つとされます。
※グランドフォーメーション…お互いの特性をそこなわない共生石

ジャスパーと名前がついていますが泥岩です。
体がホクホクするなと思ったら、どうやら火山灰系の泥岩のようですね。
落ち着いた色目からわかるように、地球と強くつながり、安定感があります。

いくつもの層を織りなす石は深層に入っていくのが得意です。
とても心地よく、心身を温め緩めながら深いところに浸透していきます。
眠っていたチリや残骸を元気とやる気に変換します。

保護力があり、「助け合い」の気持ちが湧き、誰かの役に立ちたくなります。
ネガティブな思い込みや目測を活力と慈愛に変換するようです。

追記・・・「支える」石です。
この安心感は大地の愛いっぱいの援護だと気づきます。
どんなに未完全でも、同じようなことをいつも繰り返して堂々巡りの混沌とした毎日を生きようと
「未完全でもパーフェクトだ」と大きな愛で包み込んでくれます。

普段の生活も支えますが、
何かをなしとげたいとき、大きな希望や夢があるときにもどうぞ^^
大地の援護があればいうことありません!



パワーストーンでリラックス講座

市の秋の講座「パワーストーンでリラックス!」(10回)がスタートしました。

瞑想がはじめての方や、パワーストーンって何?という方もご参加くださって、
初心に帰り、すごく新鮮な初日を楽しむことができました。
ご縁をいただきましてありがとうございました!


1回目は「見えないエネルギーを感じてみる」ことを試してもらいました。
みなさん年齢も環境も違い、受けとりもさまざまですが、
本人のペースでワイワイと楽しんで、笑顔で帰っていただけたのではないかと思います。

来週は足元をしっかりさせる石で瞑想していきます^^
毎週土曜日が憩いのひとときになるよう努めてまいります。(*^_^*)


120903.gif


ヒーリング、アチューンメント、講座サイト「リファインビュー」のほうに、「ビューティレイキ」をアップしました♪

軽くて気持ちいいのでオススメです!
「ビューティ」って、ただ外見が美しくなるとは違いますよ。
特に性格面を穏やかにしていきます。
本当に自分の性格がよくなるのが不思議ですわー。

ここのところクンダリーニを使われるお客さまが多いのですが、
クンダリーニって、不思議と「やらなきゃ」という感覚の方がご予約されることが多いかもしれません。

エネルギー的にも大きく心身にダイレクトに響きますので魅力的なのですが、
実はそんな方こそお気軽な「ビューティ」のほうが楽しいのではないかと思っております(*^_^*)

ピュアなレイキ、エイテルアルに続いて、ビューティレイキはわたしのお気に入りです。
毎日を軽やかに美しく過ごせたらそれは素敵でしょうね~☆☆









アトランティサイト

スティチナイト-サーペンタイン(アトランティサイト)

120901.jpg

グリーンのサーペンティンに濃い紫のスティチナイトが入っています。
名前の通りアトランティスに縁が深いといわれています。

天使の導きと過去・現在・未来のアクセスの統合を導く
「インフィニットストーン」の特性も入ってるからでしょうか、
天使、シャーマン、儀式、ケルト、アトランティス…
霊性高き過去を体験している人にはたまらななく響いてきます。

転生の繰り返しの中で自分がなしえなかったこと、
後悔したことなどのゆるしを導き癒しを導きます。

この経過には、ここが自分の傾向と弱点なんだよ!というところを再確認させ
今後の課題として見せてくることもあるかもしれません。

セルフで使うときはどこも置けますが、おもにハートから上の響きが大きいです。
感情をほぐしてホクホクと温めます。

またすぐに天とスイッチできて、思いにふけったり、瞑想などがすこぶる気持ちよくできます。
適度なグラウディングもなされるのでさほど飛びすぎることがなく、戻ってこれます。

この天啓のシャワーはスギライトによく似ていますが、
心地よい調整弁が働いているようで、少しだけそれより狭囲かなと感じます。
天使の好きな人もすぐに接続できるのでおもしろいですよ。
様々な力と結ばれます。

さすがメロディが太鼓判を押すだけあって、密で融合力があり強力です。
アトランティスに縁が深い人でも、足元がフラついている人だとちょっと強く感じるかもしれません。

わたしは妙に涙もろくなりました。
追記…第6も活性化されます。目に力が入ります。

この石とのワークはタイミングが大切になります。
準備ができていれば、限りない支援がある石です♪