2012年11月 - キラキラ体験!パワーストーン

ウドオイル

ウドオイル↓

0500.jpg

有機栽培の種子から絞った材料を使ったオイルです。

開発した方は脂肪栄養学の世界的権威ウド博士。
オメガ3とオメガ6という不飽和脂肪酸を理想的なバランスでブレンドしているので
必須脂肪酸を正しく補給することができます。

と受け売りで書いたものの、実はあまりよくわかっていません。
いいよー!と聞いたので試してみました。
給食のマーガリンが大好物で、いまも朝はパン食なのでけっこう油を溜めてますから、
不必要な油を落とすデトックスのために飲んでいます。

チンキはもうすっかり慣れて、ご飯にかけて食べれる自信がある私ですが
このオイルの味はちょっと…。
そのままスプーンで飲むというのは受け付けないですが、
ドレッシングに和えたりしてアレンジすれば何とか続きそうです。

このオイル、ウド博士が自分の農薬中毒を直すために開発したそうです。
検索するといろいろ出てくるので興味のある方は調べてみてください^^

------------------------

*よく振って、一日大さじ1~2杯。
*加熱調理NG
*開封から2ヶ月以内で
*保存は冷蔵庫


近場の方で、味見したい人はサロンに寄ってください。
遮光小瓶持ってきてねー!





幾何学パターン図

ショップアップの更新が遅れており、体調の心配してくださる方がいまして、
不精を反省しました。
いつも気にかけていただきありがとうございます!
超元気です(*^_^*)/

忙しいと言っているとあっという間に時間が過ぎてしまうので、忙しいという代わりに
楽しんでます!ということにします(*^_^*)

121128-01.jpg

ジェーンアン・ドウの「クリスタルジャーニー」を読み返していて
おもしろくて、はまって読みふけっていました。
いつ読んでも発見がある本で、ボロボロになってしまったので、最近2冊目を新調しました。

その中に、感情、精神、霊体の幾何学パターンの図がありますが
よく捉えているなーと感心します。

感情体は流れる風のような絵で、嵐のようなピーターサイトを思わせます。
精神体の絵図なんて、まるでフローライトが宇宙に浮かんだようです。

ピーターサイトは感情体の石、フローライトは精神体の石でなので、
著書の絵図は実にシックリきます^^ピッタリです。

残念ながらお会いすることはありませんでしたが、オススメの本です。
彼女らしさがよくわかるような、そんな石との関係が浮かびます。

121128.jpg


そういえばこの間、若いころの音楽を聴いていたら時代を遡(さかのぼ)ってしまい
ネガティブなイタい感情の渦に陥ってしまって、夜中に涙ちょちょ切れ状態になって
目が冴えてしまいました。

さてどうしたものかと考えて、あっそうだ!ジェーンアンの本にあった
「感情体、精神体、霊体の幾何学パターン」を自分で見てみよう!と思いつき、
チャレンジしてみました。

するとすぐに感情体の層にアクセスできて、うねうねと流れる様がよくわかりました。
「でもこれってよく見てたやつじゃん。なーんだコレ感情体なのねー」と納得。

さて次はその向こうの精神体です。
アクセスするとちょっと柄は分らずでしたが、明らかに層の違いはわかりました。
ウネウネが消えます。

「ふーんじゃ、つぎ霊体!」と勢いで進んでいくと、
…残念ながらどうなったか覚えていません。(なんじゃそりゃ。)
別に寝入ってしまったわけでもありません。
でも記憶がないのです。

しかし意識が戻ったときには、なんとネガティブなウネリ巻く感情は一層されていて
スッキリ爽快♪ヤッホーッ状態でした。(^○^)v
すっごい変わりようで自分でもビックリしたほどです。
おそらく意識のなかったほんの数分の間にすっかりクリアになったと思います。

霊体やその先の階層はいろいろな呼び方がありますが、
とにかくその世界は、ジャッジがなくてあるのは愛だけなのだと、

また感情体というのは一瞬で一掃できるのだと、身を持って体感しました。
今後に生かせるおもしろい体験でした。


ざっと書きましたので、誤字脱字お許しあれ!
いつもありがとうです^^/

2013(平成25年)の予定

☆☆☆☆ ワーク、講座のお知らせ☆☆☆☆

12112501.jpg


--2013年予定---------------------------------------------

new!
ペンデュラム講座♪
シュンガイト☆ペンデュラムヒーリングレッスン


治癒の石シュンガイトのペンデュラムを使ったヒーリングレッスン!
振り子が回ることで、エネルギーの調整が自然とされるので、
誰でも簡単にマスターできます!
ボディとメンタルにやさしくスピーディーに響きます♪♪
-------------------------------------------
シュンガイト☆ペンデュラムヒーリングレッスン
日時:2013/07/21(土)13~16時
場所:東京/新宿 
*シュンガイトペンデュラムつき
レッスン料ひとり12500円
--------------------------------------------

・ペンデュラムを使ってみよう
・シュンガイトのワーク
・エネルギーの層について
・ボディヒーリング
・エーテル/エモーション/マインドヒーリング
・実習(対面)
・ヒーリングの終了と保護
☆シュンガイトペンデュラムつき
----------------------------------

シュンガイト☆ペンデュラムヒーリングレッスン
・13~16時(4時間)
 *シュンガイトペンデュラムつき
・レッスン料ひとり12500円
・個人レッスンOK(愛知西尾サロンのみ:時間応じます♪)





------------------------------------------------------------------------------
講座メニュー
------------------------------------------------------------------------------
◎クリスタル講座◎  

◎クリスタル集中講座(4日間)

◎東京講座… 2013/6/01(土)、02(日)、6/08(土)、09(日)*4日間/新宿
◎名古屋講座…2013/12/14(土)、15(日)、21(土)、22(日)*4日間/名古屋または西尾市サロン

【内容】
----------------------------------------
クリスタル(ベーシック)講座
クリスタルに触れてみよう!形、色の違い、石を感じる基本講座
時間/10時~16時 受講料/19,000円
☆会場/東京・2013/06/01(土)、名古屋/2013/12/14(土)

----------------------------------------
クリスタル(チャクラメンテナンスレイアウト)講座)
クリスタルを身体の上に配置して心身を自分で整えていきます。
時間/10時~16時 受講料/22,000円
☆会場/◎東京/2013/06/02(日)、◎名古屋/2013/12/15(日)

----------------------------------------
クリスタル講座(クリスタルヒーリング)
クリスタルを使い自分以外の対象の心身の調整をします。レーザー、ワンド使用
時間/10時~16時 受講料/25,000円
☆会場/東京/2013/6/08(土)、名古屋/2013/12/21(土)

----------------------------------------
クリスタル講座(エーテリアルクリスタルヒーリング)
エーテリアルクリスタルⅠ・Ⅱ・Ⅲのアチューンメントと使い方のレッスン
時間/10時~15時 受講料/25,000円
☆会場/東京/2013/6/09(日)、名古屋/2013/12/22(日)

----------------------------------------


◎星のクリスタルワーク
天然石を使ったレイアウトで、星たちとつながる定番のクリスタルワーク。
毎月ひとつずつ、その月を守護する星と同調し神秘のエネルギーを楽しみます。

【2013日程】
01/11(金)土星(Saturn)★山羊座
02/15(金)天王星(Uranus)★水瓶座
03/22(金)火星(Mars)★魚座
04/05(金)★お楽しみ会
05/17(金)金星(Venus)★牡牛座
06/21(金)水星(Mercury)★双子座
07/05(金)月(Moon)★蟹座
08/09(金)太陽(Sun)★獅子座
09/20(金)水星(Mercury)★乙女座
10/18(金)金星(Venus)★天秤座
11/15(金)冥王星(Pluto)★蠍座
12/13(金)木星(Jupiter)★射手座
☆会場/愛知県西尾市 時間/18時30分~20時15分
☆受講料/各1回3,500円 ※定員6名



◎パワーストーン*セルフメンテナンス講座
パワーストーンを使って本格的に心身を癒したい人のための年1回開催の定番講座です。
体のエネルギーの取り込み口とされるチャクラを毎月ひとつひとつじっくりとメンテナンスし
ていきます。クリスタルの基本を学び、主に石を体にレイアウト(配置)していく実践コース。
石が大好きな人はもちろん異種のヒーリングに応用でき幅が広がります。はじめての方で
も大丈夫♪月に一度のペースでゆっくりと体感できます!

【2013日程・内容】
01月18日大地のチャクラを癒す 
02月15日グラウディングを強化する
03月15日第2チャクラを癒すレイアウト
04月12日第3チャクラ→太陽神経叢強化*ヨガ
05月10日第4チャクラ→ハート*テンションリリース
06月14日第4チャクラ→インナーチャイルドレイアウト
07月12日第5チャクラ→ノドを流す・エーテルコード
08月23日第6・7チャクラ→霊性を伸ばすレイアウト
☆毎月1回(金曜) 時間/18時30分~20時15分
☆会場:愛知県西尾市/受講料:1回4,000円/定員6名






◎アチューンメント・講座 

--クリスタル☆アチューンメント---------------

・アチューンメント☆エーテリアルクリスタルⅠⅡⅢ
創始者オーレ*Ole Gabrielsen氏)のエイテリアル・クリスタルヒーリングで同調する60ヶほどの
クリスタルと心身が同調することで そのエネルギーを受け取り調和を導きます。
ピュアで清らかなクリスタルのエネルギーが心身に融合し自他のヒーリングに使えます。
軽やかで使いやすいのでオススメです!
※伝授を受けることにより 自己、他者、遠隔ヒーリング、アチューンメント可能となります。

伝授方法…遠隔・リアルタイム各25分/日本語マニュアルつき
資格…どなたでも受け取り可能です。クリスタルの好きな方どうぞ!
エーテリアルクリスタルⅠ・Ⅱ・Ⅲのアチューンメントは各5日の間隔をあけることが推奨されています。
Ⅰ伝授 ⇒ (5日程度のちに) ⇒ Ⅱ伝授⇒ (5日程度のちに)⇒ Ⅲ伝授
アチューンメント料金8,800円




--エーテリアルクリスタル講座-----------------------

エーテリアルクリスタルヒーリング*1dayレッスン

オーレ師の「エーテリアルクリスタルⅠ・Ⅱ・Ⅲ」の使い方のレッスン講座です。
エーテリアルクリスタルは、実際の石を使わず、そのエネルギーと同調することによって
もたらされるヒーリング方法で、さらにもう一歩深めています!

講座では石に詳しくなくてもどなたでも楽しく簡単に学べるように、
やさしい石の知識を加えたオリジナルマニュアルに添って学びます。

*アチューンメント/オリジナルマニュアルつき
☆時間/10時~16時 
☆会場/愛知県西尾サロン 
☆個人レッスン30,000円 (2人以上おひとり25000円 *地方出張)
※平日だけでなく休日、祝日などできるだけご都合にあわせます。お気軽にお問い合わせください。


東京1day講座☆☆
2013/7/21(日) 10~16*新宿
持ち物/水、お昼




--レイキ講座・レッスン------------------------------------------

短期間でレイキを体験修得したい方のために
レイキ2日で修得コース

レイキと繋がるメソッド(第3ディグリーまで)を2日で修得でき、レイキヒーリングができるようになります。

【レッスンメニュー】…オリジナルテキスト
・レイキ概論
・レイキアチューメント(4回)
・レイキとの繋がり方
・レイキセルフヒーリングメソッドの修得

レイキはどこにでもあるプラーナ(大気に点在しているエネルギー)と同調するシンプルなヒーリング方法です。
簡単に誰でも使えさらに応用性があるのでヒーリングの入り口として有用です。
興味があるようならば一度修得されておくと便利です。

レイキは応用性があるためヒーリング法の種類も多く、学ぶ場所もたくさんあります。
あまりに種類があるため、何が"本当"なのか、どこで習得しようかと悩む人も多いのではないかと思います。

また間口が広くて抽象的なため左脳派の方だと得体のしれないエネルギーで洗脳されるかもと
不安になる方もいるかもしれませんが、何かを入れられるということは全くありませんので
安心してください。

人によっての"本当"もさまざまで、レイキをジャッジする必要はありませんし時間の無駄かなと思います。
どこで伝授されてもいま受け取る最大限のエネルギーと同調し受け取るだけです。
自分がピンとくるところに縁を結んでよいとこ取りをしてみてください。

わたしはレイキヒー伝授はもともと誰もが持っている癒し力の「回路を正しくつなげる」という
イメージが一番近いかなと感じます。
大変シンプルで身近なエネルギーと同調できます。

ただリファインで扱うレイキコースは二日間で修得するスピード講座のため、
普段エネルギーを感じたことがないという方やヒーリング自体に疑問や不安がある方には向かないかもしれません。
人にはそれぞれスピードがありますので、ゆっくり派の方はじっくり修得できる場所を探してみてください。
よいヒーリングですので、ぜひゆっくり体感して味わっていただきたいです♪

この「2日間習得コース」は、レイキを修得したけど忙しくて時間のない方や右脳派、感覚派の方におすすめです。
サクサク進めます!

☆受講条件…他のヒーリング法を修得されているか、エネルギーに関する知識、体感のある方。
レイキは大変よいヒーリング法ですので、急ぎでない限りはぜひ日数をかけて習得してみてください。
遠回りのようですがそれが一番近道です。

☆【日程】
1日目…6時間(10時~16時)…(アチューンメント2回)
2日目…6時間(10時~16時)…(アチューンメント4回)
☆隔日、隔週、連日可
アチューンメント計4回つき
55,000円


レイキヒーリング・ティーチャーコース
☆こんな方にオススメ♪
・レイキヒーリングを教えることができるようになりたい
・レイキをもっと深く体感したい

☆レイキティチャーとは?
 レイキヒーリング、レイキヒーラーを養成することが出来る資格を有しているものをさします。

☆ティーチャーコース・レッスンメニュー
・レイキ概論の教え方
・シンボルの描き方(四種類)
・レイキヒーリングの手法とその教え方(レイキメソッド)
・レイキアチューメントの手法とその教え方

この講座では、独立開業される方のために「リスクマネジメント」とレイキヒーリングの
「クオリティーの向上」について触れていきます。
このコースではこれらをすべて修得していただくことで、レイキヒーラーとして活動することができます。
コース終了後に認定証が発行されます。
☆オリジナルテキストを使用します。

☆レッスン後のフォロー
練習をしていてわからない点や疑問点などがでてきましたら、対面の場合はその場でご質問にお答えを
させていただきます。遠隔の場合は無料で1回メールのご相談をお受けさせていただきます。

☆受講要件…第3ディグリーまで修得された方(レイキ修得コースをお受けになられた方)
※他のヒーリングサロンで修得された場合は終了証のコピーをご用意ください。

アチューンメント4回つき
35,000円(6時間)


************************

レイキヒーリング遠隔コース
☆こんな方にオススメします♪
・遠隔レイキヒーリングの手法を学びたい方
・ヒーラーの方
・遠方に癒したい人がいる方
・レイキマスターを目指す方

☆遠隔レイキヒーリングとは?
離れた場所にいる人に対してヒーリングをおこなうことができるレイキヒーリング方法です。
ヒーリングは時間や距離の制限はありませんので、地球上のどの場所にいても成されます。

☆レッスンメニュー
・遠隔での相手とのつながり方を修得
・相手のエネルギー状態を感じとる感覚をつかむ練習

遠隔レイキヒーリングを修得していただくと、遠く離れた人にヒーリングをすることができるようになります。
コース終了後に認定証が発行されます。

☆受講要件…第3ディグリーまで修得された方
     他で修得された場合は終了証のコピーをご用意ください。

アチューンメント2回つき
25,000円(5時間)

---------------------------------------
☆直傳靈氣 2013年11月予定
日本発祥の素朴で超シンプルなレイキ「直傳靈氣」コース!
お楽しみに♪
---------------------------------------







--クンダリーニレイキ☆アチューンメント--------------------------

アチューンメント☆クンダリーニレイキ2010(Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ)

このアチューンメントにより、クンダリニーニを活性化されることで、クラウンからルートチャクラまでの
主要なエネルギーの浄化とヒーリングを強力に行うことができます。

☆クンダリーニレイキ・レベルⅠ
・アチューンメントでレイキエネルギーをチャネリングする経路が開かれます。
・クラウンチャクラ、ハートチャクラ、手のひらのャクラが開かれ強化されます。
 ☆レイキエネルギーを使った(対面)ヒーリングの方法、遠隔ヒーリング
 ☆場所(家・部屋など)の浄化
 ☆運命的なつながり、カルミックバンドのヒーリング
 ☆シチュエーション・性質のヒーリング
 ※クンダリーニレイキ1は、臼井レイキのレベル1〜3に相当します。

クンダリーニレイキ・レベルⅡ
・レイキのエネルギー経路がより活性化します。
・クンダリーニが覚醒しはじめ、主要なエネルギー経路が穏やかにそして着実に開かれます。
・クンダリーニの炎が灯り輝き始め、クンダリーニエネルギーが少なくとも第三チャクラまで上昇します。
・クンダリーニ瞑想のやり方を学び、実践することにより短時間でクンダリーニの炎を増大できます。

クンダリーニレイキ・レベルⅢ
・スロート、ソーラープレクサス、セイクラル、ルートチャクラが開きます。
・クンダリーニの炎がクラウンチャクラまで昇り、発散され完全なるクンダリーニの上昇が起こります。
・クリスタルや他の物体をレイキのエネルギーとして使えるようアチューンメントを行います。
・以下のアチューンメントも同時に行なわれ、自他に使い伝授することが可能になります。
 ☆バランス…エネルギーシステムのバランスをとります。
 ☆ダイヤモンドレイキ…潜在的で解決されていない問題を輝かせて癒しを与えます。
 ☆クリスタリンレイキ…身体のあちこちに埋め込んだ小さなエーテルのクリスタルを癒します。
 ☆バーストラウマレイキ…生まれてきたプロセスのトラウマを穏やかに解放することを助けます。
 ☆ロケーションレイキ…人と場所、そして地球との関係、つながりを癒します。
 ☆パストライフレイキ…前世からのブロックを癒します。3回のセッションで完了します。
 ☆DNAレイキ…DNAをより強力に癒すことができるエネルギーです。

アチューンメント時間:各約25分(遠隔リアルタイムのみ)
オーレ氏のクンダリーニレイキ2010の伝授。日本語のマニュアルがつきます。

【伝授3回の間隔】
下記のようにクンダリーニレイキⅠとⅡの間は7日。ⅡとⅢの間は14日空けることをおすすめします。
サロンでは1ヵ月以内をめどに伝授いたします。

☆レベルⅠ伝授 ⇒ 7日あけて ⇒ レベルⅡ伝授 ⇒ 14日あけて ⇒ レベルⅢ

クンダリーニ「Ⅰ」「Ⅱ」「Ⅲ」*計3回アチューンメント料金 *8800円
(各レベル1つのみのアチューンメント…3500円/マニュアルつき)
---------------------------------------------------------------
☆★☆「クンダリーニ2010」はマニュアルがあり、わかりやすく十分使えるためオススメしています。

※クンダリーニは発展レイキです。
まず基本となる「レイキ」または他のエネルギーヒーリングを修得されてから
「クンダリーニレイキアチューンメント」をお受けくださるとさらに楽しめます♪☆★☆
---------------------------------------------------------------








エーテリアルクリスタル

やればやるほどおもしろくい!
エーテリアルクリスタルは奥が深いな~とつくづく思います。

来月12月に東京と愛知で「1dayレッンスン※アチューンメントつき」にともない
事前のアチューンメントもほぼ終わり、受講生の方々から様々な反応がありました。

だいたいエーテリアルクリスタルを習得しようとする時点で、クリスタルとの関わりが
深いので、すでにアチューンメントの前から使えている人が多いようです。

私も伝授前から同じような使い方をしていたのでよくわかります。
ではなぜそれをオススメするのかといえば、「大通り」の安心感があるからです。

イメージしやすいように身近な道路で例えてみますと、
今まではセコ道とか最短距離の道路を無制限で走っていたのが、
何車線もあるきちんと整備された道の存在を知った!ということです。

伝授後は、この道のおかげで石との接続に安定感が出たと感じています。
ここの層に乗って行けばおおむね自動で安全運転です^^



121125-03.jpg


エーテリアルクリスタルの良さは、石を自由自在に扱えるところにあります。
オーレ氏のマニュアルのほかに、講座では独自のレッスンマニュアル(15ページ)を使って
簡単安全にエーテリアルクリスタルが使えるように学びます♪

星のワーク 12月木星(ジュピター)

12月の「星のクリスタルワーク」

モクモクと幸運のエネルギーを広げる木星(ジュピター)のエネルギーとつながります!

12112501.jpg

シトリンのレイアウト
ことし一年の集大成の12月にふさわしく
豊穣をあますことなく受け取り、永遠の喜びとつなげていきます♪
シトリンスカルも登場するスペシャルワークです♪

日程/2012/12/14(金)18時30分~
会場/愛知県西尾市
おひとり/3500円

ありがとう!

週1で10回に渡った「パワスーンでリラック講座」と
月1回のペースでじっくり学ぶ「パワーストーンセルフメンテナンス」7回講座が
どちらも今月11月に無事終了しました。

受講生のみなさま、お疲れさまでした。ご縁をいただきましてありがとうございました!
それぞれ何か気付きと学びを受け取っていただいたことと思います^^
何より私が勉強することが多かったです。
今後も内容を充実していきます♪



121116.jpg

サロンのディスプレイのレイアウトを変えて、グリッドを組んでみました。

グリッドすると部屋の雰囲気がガラリとかわります♪
わかってはいるものの、部屋が清々しくなっていて感動します。






スカル

果てしなく突き進んみどこまでも微粒子へと変化させていくオブシディアンは
ヒーリングであまり使われることはありませんが、
一時的な魔除けや浄化にはもってこいのときがあります。
まさに「始まりと終わり」を併せ持つ石です。

そのスカルが海外から入荷しました。

121105-04.jpg

包みを開けて見るとおー、想像以上にグッドフェイス(*^_^*)♪
ルンルンで洗って、浄化していると、
「うん?これ本当にオブシディアン?」と突然疑問が湧き出します。

なんていうか、オブシの途方もない鋭さがない…。
何よりあれよあれよという間に右首のコリが軽減している。
オブシにそんな反応あったかしら。

確認のためもう一度、向こうに問い合わせしても、
「オブシディアンである」とのアッサリした返事のみ。

うーん…。スカルをまじまじ見つめるほどに
やっぱり違うという気持ちが大きくなるばかりなので専門機関に「鑑別」を依頼しました。

結果は100%「SiO2」である。 …うん。これはクリスタルだから当たり前よねー。


これは石英(水晶、玉髄など)、オブシディアンの類である。 …おー、そうなの?じゃオブシなの?


しかしオブシディアンは1割ほどの不純物を含むため
おそらくカルセドニーの類ではないかと思います。

おー!(^◇^)つまりブラックカルセドニー
ということは、わかりやすくいえばオニキスの仲間!!

なるほどー!妙に納得。
で、下半身が急激に温まったり、思いがけず過去世回想をしたわけね。

以前のオニキスの感想を見てみると

やはり過去世回想がありました。
うん。やっぱそうだ。間違いない!

オニキスは我慢強い人や悲嘆にくれた人のよき相棒となります。
また頑強にどんどん前へ進んでいる自信満々の人にもよい援護をします。

しっかり実力を底上げする援護があるので、実力以上に自分を出していくシーンが多くなります。
それも無理がない底上げのアプローチをするため、その層にそのまま根付くことになります。
スーパービジネスマンや小説家とかにおすすめです!デスクや書斎にどうぞ。

121109.jpg
オニキス(ブラックカルセドニー)スカル

















妄想


ことしの9月くらいから、沸々と湧いてきている未来像があります。
最初は"おぼろげ"でしたが、だんだんと形や色がはっきりしてきました。

いまは水星逆行なのでゲンを担いで表明するのは次の新月まで待つとして、
でも頭の中の妄想では実にリアルにその光景がアリアリと浮かんでいて
それはそれはうれしそうな顔をした私がいるのです(*^_^*)

あー、楽しみ♪♪楽しみ!☆

121108.jpg

妄想ってけっこう大事。
違う層で同時進行している自分の姿なので、
大切にしていきたいです。

そういえば、パワストリラックス講座に参加された女性が
「アセンションってもう入っていますよねー」とサラリといわれて
おー!何か知らないけどすごいな~と感心してしまいました。

特にスピな仕事をしている方でもないのに、感覚鋭いなーと
「速度が加速している」ともおっしゃっていましたが、
確かにそんな感じしますよね。

特に先月くらいから疲弊感のある方は多いのではないかと思います。
でも条件はみんな一緒です。

ヨレヨレしながら、時流に乗っていくだけです。頑張るぞー!

ふと「ライトボディの目覚め」を読み返したりしている秋の夜長です^^




ローズプレート

121105-03.jpg

マリアと一緒にオーダーした「ローズクオーツプレート」♪♪
出来上がりました!

マダガスカル産ローズクオーツで天使の翼を丁寧に彫ってあります♪
みているだけでHAPPY(*^_^*)~♪☆♪
トロンととろけるような至福感が漂います。

手のひらいっぱいサイズは結構大きくてドッシリしてます。
わかりやすいように中にハートのローズクオーツを置いてみました。



121105-01.jpg
アズライトネックレス

11月の新月に向かって、内へと自然と向かっていきます。
星回りのせいかショップも青石が多くなってきました♪

来年2月のツーソン行きを模索中。
アメジのポイントに恋焦がれております。
誰か一緒に行く人がいればなお楽しい旅になりそうです
我こそはと思う方、連絡ください♪(*^_^*)/

徒然日記

先日のサロンでのこと、直傳靈氣のお客さまが
「西洋レイキのアチューンメントを受けているのである程度エネルギーがわかります。
これからもっといろいろ知りたいです」とうれしそうに話してくれて

そうですか~。じゃあクンダリーニと西洋レイキの違いを体感してみませんか?ということで
各2分くらいですが「切り替え体験タイム」を作りました。

たった数分でしたが、「あー、違う!」とびっくりされていました。
それぞれのレイキに優劣はまったくありませんが、
大元は同じなのにエッセンスに個性がでるのは本当におもしろいです。

ビューティレイキもクマラレイキもまったく雰囲気が違いますし、
バーバラのハンドヒーリングなんて、私は基礎講座しか体験していませんが、
かなり個人差があるのではないかと感じています。

121105.gif


レイキってお料理と同じで、やればやるほど手際がよくなり内容が充実します。
特に下ごしらえ=準備は大事で、仕上がりの厚みに影響します。

私は性格が怠け者でつい楽なほうに流れてしまうので、
エネルギーを扱うとき特に"手順"を大事にするよう戒めています。
だから素材と手順がシンプルな直傳靈氣が好きなのかもしれせん^^


ショップで扱うエネルギーワークの中でも
エーテリアルクリスタル」の波動は安定しており誰でも使いやすいと感じます。
クリスタルの意図と同調するだけだからシンプルで簡単^^
"揺らぎ"が少ないので安心してお伝えできます♪


120910.jpg


今週から「クリスタル個人レッスン」がはじまります!

4日間のレッスンを通してクリスタルの基礎的な学習とともに、
受講される方の深遠なハートを癒し、しなやかに再構築できるような
コアが美しく輝けるような場を目指します。
楽しみでーす♪♪








アイオライト

121101.jpg
アイオライト
美しいブルーです。

超即効性がありますね。
イライラや感情の起伏をさっと切り替えて冷静さをもたらします。

前に扱った「渋いアイオライト原石」の感想を見てみると、
-------------------------------------------
理論がすっきり立ちます。
しがらみや、慣習、型を難なく通り越し、
別次元からものごとを見極めることを導いてくれているような…

幅広くあらゆる面の"視覚"をサポートしてくれます。
カトリーナは「ビジョンの石」と呼びました。

ビジョンとは、将来の構想、展望、視覚、視力、洞察力
なるほどと思わせるパワーを持った石アイオライトです。
--------------------------------------------
とあります。

このトップもだいたい似てますが、もう少し明るめで軽快です♪
いい石ですねー、個人的に最近のヒットです^^
これならヒーリングに使えるのでもう少し集めてみようかなという気になりました。

見る方向よって色が変わるアイオライトは「二面性・多面性」とリンクします。
つまり「見方はいろいろあるよ!」というエネルギーが宿っています。
感情と理論がかけ離れたときや理解しがたい対象と向き合うときを強力に援護します。

例えば、人の振りを見て
「あの人の行動って私は到底できないな。でもちょっとうらやましい」と思うことがあったとしたら、
実はそんなときは「切り替え」のチャンスなのですが、多くは自分のクセへと惰性で戻っていきます。

でもアイオライトはその考えを瞬間的に多次元からアプローチをかけて
いとも簡単に頭→→ハート→→行動とストンと落としてきます♪

「あっそうか、そんな考えがあったの~。」
「ずっとそうやって生きてきたけど、なーんだこんな生き方もアリなのね。」
「えっ!?それでいいんだ。簡単すぎー!やるわ!」
そんな目からうろこ的な感嘆とともに行動が自然と切り替わります^^

感情や理論の切り替えの柔軟さはどんなときも役に立ちます♪

アイオライトについてもう一歩踏み込んでみると
"現状"から"切り替え後のステージ"へ続く瞬間の通路では
目を開けていられないほど燦々とまぶしい光が輝き降り注いでいるのですが、 
その光は自分のまだ見ぬ「ビジョン」であり
それがアイオライトの持つ「ビジョン」の層と同調し、さらに輝きを増しているのだと感じます。
その瞬間の多次元の輝きがたまらなく心地よいのです。





10-27 20
先週土曜の「リラックス講座」

ヨガの先生を招いて呼吸法とヨガを教えていただきました。
理解して呼吸するとしっかりと肉体に根づきますね。
みなさん楽しんでおられました♪