2012年12月 - キラキラ体験!パワーストーン

今年も

121229.jpg

お客さまから預かったお役目を終えたビーズ玉や石などを
海へ納めに行ってきました♪
感謝を込めて還しました。合掌。


午後からは大掃除!
家族の協力で、さっぱりキレイになりました^^

玄関と裏口は塩をまいて、お酒をひたした雑巾でていねいに拭き清め、
お正月を迎える準備を整えました。


ことし一年、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
至らぬ点をひとつひとつ埋めるよう 一層精進いたします。


健やかな年末年始をお迎えください。




さんご

12122504.jpg
さんご

さすが"海もの"
みずみずしさがあります!

保湿力があり、お肌つやつや♪
リップをつけなくても、くちびるがプルップル!

よいですね~!
女性ホルモンに働きかけ、情緒が穏やかになります(*^_^*)



アセンション!

忘れていたよアセンション!

そういえばそうでしたね~。
12/21~23までだそうですが、
皆さんはどんな過ごし方をされたのでしょうか。

実際10月くらいから様子が顕著に変わってきていたような気がしていたので
アセンションの経緯は少しずつというところでしょうかね。
ホントことしはお疲れさまの1年でした^^

いつも星回りや大事だといわれるイベント日はつい忘れてしまい
知らぬ間に過ぎていきます。
夜にマヤの特番のテレビをやっていて、あーやってるな~って思っても
それでも一大事に気づかずというありさまでした。


12122401.jpg


12月23日は忘年会があり、夕方5時20分くらいはちょうど外食中でしたが、
突然ぐわん、と揺れ感があって深いめまいを感じました。

ん?地震?酔うわー。
周りに聞いてもそんなことはないそうで、
いやいや、でもやっぱまだ大きく揺れてない?変な感じがするよ。

とうとう更年期障害か。と笑われて、
確かにそうかも、それに最近ちょっと頭使いすぎかもねーっと流したのですが、

深夜、ふと目が覚めてまた寝ようと思って目を閉じると、まぶしくて仕方なかったし、
今朝起きてもまだ少し酔い感があるし…。
やっぱ何かメッセージ性があるかもと友人にそのことを聞いてみたら、


「あー、それアセンション情報によると
23日の夕方に最後のポータル(次元上昇の扉)が開いたらしいよ」。とのこと


なーんだ、やっぱ何かあったのね。
あっそっか、アセンションかー!!

調べてみると「愛」を持って過ごすとよかったそうで。
私はできたかなーと自問自答しました。

まったく関係ないのですが、その日の朝に新聞を読んでいて
「クリスマスは、神がキリストを地球に送ってくれたことを感謝し祝う日」だと知って

なるほど。確かにそれは祝うべきだ!と妙に納得してしまい
ことしのクリスマスはケーキとかチキンとかそうのじゃなくて、
素直に大いなる神に感謝してみようと思っていたところでした。

クリスマスの知識としてはたぶん今までも聞いたことがあるはずなのに、
なぜかその話がドドーンと胸に流れ込んできていました。
だから「愛」で思い当るのはそれではないかと思っています。
たぶん人それぞれ無意識に「愛」を引き寄せていたのではないでしょうか。

いまネガティブの海におぼれやすいそうですが、みんなそうなら心配いりませんね。大丈夫^^
純真な愛をそのハートに置き、サラッとお過ごしください♪♪♪

たくさんの愛と感謝とともに♪

12122402.jpg
ロシアン レムリアン アイスクオーツ☆ 虹入り
サイズが大きいので、編み紐仕様にしました♪











ショップ商品を

ショップ体裁を少しずつ変更していく予定です。
もう少し商品をたくさんアップしていきます!

ついでに前々からやりたかった「店長顔写真」を変更しました♪
ヨガの山内先生に「ちゃんと女らしくしてね」!と紹介していただいたサロンで
お化粧をしていただいたときに撮った写真です。

話は変わりますが、先日ちょっとしたご縁である講演会のお手伝いをすることになり、
チラシ広告を作りました。とりあえず作ってみてOKじゃないの!と返事をもらったのですが、

過去の講演会のチラシ等と比べてみたら
なーんか小さくまとまっちゃってるよー!ということに気づきました。
自分なりにレイアウトとかカラーとかいろいろ悩んで、頑張ったつもりだったのですが、
ホント他と比べるとオリジナリティがわかりますね。

なーんかちっさいです。
うーん、いまいち講演者のよさが引き出されていないような…
恥ずかい。

これではいかん。反省!
中身を手直していきます。
いつも小さく無難なところでまとまってしまうので、来年は意識して枠外ししていきます!

12122301.jpg
オールさんご!
かわいいカラーです(*^_^*)♪





ロシレムアイス

先日のロシアンレムリアンアイスクオーツ

すごく面白くて、はまっています。
3日間ぶっ通しで身に着けてもやめられない…。
すごい石ですわー!!

ベラクルーズのアメジと雰囲気がよく似ています^^
どちらもいいですよねー。癒しの代表選手です♪♪

クリスタルはひとつにひとつ石の精霊が宿っているといわれますが、
まさにその言葉がぴったりです。

それにしてもびっくりするような美しい光景が広がります。
誰か試して~!!



エーテリアルクリスタル講座

2013年「東京1day」の単発講座の日程が決まりました!

---------------------------

☆エーテリアルクリスタル講座1day☆
2013/7/21(日) 10~16*新宿
持ち物/水、お昼

----------------------------
お気軽にお問い合わせください


ロシレムアイスクオーツ

12121902.jpg
いただきもののスリッパ履いてます!

ホワホワあったか♪カカトまですっぽり足を包んでくれて
カイロが入るポケットもついています♪♪



12121901.jpg
ロシアンレムリアンアイスクオーツ

ロシアのウラル山産の水晶です。
いくつか仕入れましたが、全部に虹が入ってますわ!
素敵~~!

前評判を知らずに凛とした美しさに惹かれて仕入れたら、すっごい有名なクリスタルだそうですね。
実際に触ってみてびっくりでした♪

まず速攻チャクラ整います。
クリアクオーツにはない落ち着きがあります。
それにハピネスな層とつながって安心感をもたらします。

むちゃくちゃ幸福感ではなくて、手に届くはずの身の丈に合った場所に呼び戻されます。
地に足がついており、行動力がアップしてきます。
やらなきゃならん。がキーワードみたいな…。

チャクラの調整ができるなら、あのMGMとどこが違うのかと思い比べようと思ったら、
MGMを失っていることに気づきました。ガーン!!
大切なので小さな箱に入れて別に保管しておいたら、どこに保管したか忘れている…。あ゛ー。
そのうち出てくるでしょうから、また見つかったらふたつを比べてみます。

気を取り直して、「幸福度」代表選手のメタモルと比べてみたところ
このロシレムアイスクオーツは実現可能な幸福に接続するようです。
変な言い方かしら。
メタモルは夢へのキッカケのエネルギーが大きいので、ふわっと途方もない夢になります。
打たれ弱い人はメタモルのほうがオススメです。

夢のためにどんな試練も喜んで受けます!やってみせます!のタイプなら
このロシレムアイスクオーツよいです。かなり援護があると思います。
品のよい粘り強さがあります。


レムリアンはポイントの面の交互に出る独特な状線が特徴でそれが醍醐味でもありますが、
このアイスクオーツは核だけ取り出したそうです。
ですからぱっと見ただけではロシレムとはわかりません。

そして氷みたいにきれいなクオーツだから「アイスクオーツ」とつけられたようですが、
ロシレムより迫力が緩和されてなじみがよいし、中性的か女性ぽくて心地よいので、
もう少し他の名称をつけてもよかったかなとネーミングを残念に思います。

で、何かひっかかって真剣に検索して調べてみると…
なんとオリシスとアヌビスに行きつきましたよ!
オリシスはイシスの旦那さま。イシスは癒しと魔術の女神です。

このクリスタルは女神のエネルギーが宿るうんぬんといわれており、
その真偽は計り知れませんが、
オリシスやイシスが関連していると知り、ありだなと思いました。

確かにイシスの残り香がします。
何しても癒し手のためのクオーツなのは間違いありません。











過去世

先日、知り合いの占い師さんに仕事の展開について相談をしたところ
「過去世から見ます」と思ってもないアプローチとなり、
あれよあれよという間に過去を知ることになりました。

ずっと前のヒプノモニターのときに私の過去世は「岩」だったし、
近所の過去が見える足ツボサロンでは「ハチドリ」。
あと「神殿でクリスタルを扱っている女性」というのもありました。
それぞれにけっこう納得でした。
今日の結果も結構興味深かったです^^

過去世はたくさんありますが、いま一番影響を受けている過去がピックアップされます。
言われたのは、


まず男ですね。
(うん。わかりますわ)


デンマーク、オランダ、ベルギーのあたりで白衣を着ています。
たぶん医者でしょう。
(ほー、そういえば今朝、人に手術した糸がキレイにとれない夢を見たわ~。妙にリアル。)


ただ医者の仕事より趣味の宝石探しのようなことに入れ込んでいますね。
トレジャーハンターみたいな職業です。言い方を変えると山師のような…。
(おー、なりたい。)

12181.jpg


投機話があればそれにのって家を好き勝手にあけるので、家族を顧みず
奥さんにさみしい思いをさせました。
(えー!!すみません。)

またやりたいこと優先で、計画が旅先でくるりと変わるので当然帰る日程を守らない。
そしてそんな生活のため、家族離散になり、借金を背負いました。
(身に覚えがないけれど身につまされます。)


12182.jpg


それよりずっと昔は石です。
(…きたかー!また石。うんうん。わかります。)

紫のアメジストです。
(ツーソンに言ったらアメジのポイントを見つけてきたい…と数ヶ月前に言っていました。
急に欲しくなったアメジ、うーん。原点回帰でしょうか)

石の時代はさておき、先ほどの山師の奥さんはいまの旦那さんです。
ずいぶん苦労をかけて、さみしい思いをさせたので
あなたは家族を大切にするのが今生のテーマです。

(なな、なんと!
仕事で家を数日空けると機嫌が悪くなる旦那さんですと、私が答えると、
無意識でこのことを覚えているのだそうです。
まぁしかし仕事とはいえ主婦が数日も家をあけて喜ぶ家族は少ないと思いますが
妙な納得感がありました。)


でもねー、自分もやりたいことやればいいのに。私は一切反対しないんですよ。
釣りにのめりこんで船が欲しいと言ったときは
そこまで好きなら漁師さんになればって勧めましたし。

いやいや、それは無謀です。
あなたの生き方は「風」なので軽すぎます。
しかも中途半端なので旦那さまもあなたのやりたいことを何事も認めるわけにはいきません。
(…はい。けっこう厳しい。)


生き方は風でも核は山なのでゆるがない部分があります。
あなたにとって帰るべき場所がその部分で「家庭」となります。
(にゃるほどー。家族一族は自分なりに大事にしているつもりですし、
離れていても家族はつながっている感が人一倍強いのはこんな過去が影響しているかもしれません。)


ほとんどない社会性をつけるために旦那さまとの生活があるのです。
家族を大切にしてください。あなたの一番の味方です。
(わたしの思いが家族に伝わっていなくて不安を与えているとのことなので
今後コミュニケーション方法を工夫していこうと思います)

-------------------------
ありがたいお話でした。仕事についてアドバイスを求めたのですが、
思ってもいない方向で展開していきました。
肝に銘じます。


少し前に「今後の仕事」についてラパンのケイコさんにカードリーディングしてもらったところ
「家族とのハーモニーが大切です」と出ました。
やはりそうですか!!

来年は家族の充実が、仕事に反映されていきそうです♪















エーテリアル愛知講座

エーテリアルクリスタル、「愛知講座」無事終了しました。

ありがとうございました!お疲れさまでした。
東京講座と同じく、みなさん感覚がよくて大変サクサク進みました♪
便利なエーテリアルクリスタルをどんどん使っていただきたいと思います^^







反省と来年の♪

今年の反省をサクサクといきます。

2012のテーマは「味わう」でした。
うん、けっこう味わったかもです。
好きなものはもちろん、あまり好みでないようなものも味わいました。

まさかの「レイキ」習得に続き、「直傳靈氣」の師範の目標ができました。
レイキはマジカルでとても好き。
直傳靈氣は家庭の薬箱のような温かさと素朴さがあってまたまた好き♪
習得できてよかったです。あんなに受け入れがたかったのに不思議なものです。

それから中小企業の協力会「同友会」に入れていただいたことは、一風変わった"味わい"でした。
自分からは絶対進んで入らないので、強く誘ってくださった会員の方に感謝しています。
加入期間はちょっと予測できませんが、いる間はしっかり勉強させてもらいます!

今年いちねん2012年の予定・結果、反省----------------

・泊りがけ集中連動ワーク⇒できなかったー!(続行します)
・プライベートクリスタルレッスン⇒できた^^/(さらに精進を)
・「味わい」というテーマでいっぱい勉強⇒できた
・コンスタントに商品をアップ⇒あまりできず(スタッフ増強かも)
・レアな原石、大き目な石の取り扱い⇒あまりできず(計画中、やります)
・2年以内にサロンをいまより他に移す⇒計画続行中

------------------------------------------------
周囲や家族の協力もありがたかったです。感謝。

121214.jpg





来年2013のテーマは、すごく漠然とした方向性となりますが、
「帰る場所を見つける」です。

どこにいても飽き足りない自分の本当に落ち着ける場所を
具体的に作る準備をはじめることになりそうです♪

遠い遠い未来の自分を想像してみると、
間口の狭いうなぎ床みたいなクリスタルのお店で、
大きなアメジストのジオードの横に耳の遠いおばあちゃんが座っていて、
あまりにじっとしているので、お客さんが気づかない…。そんな映像が湧きます。
(もちろんそのおばあちゃん、わたしです。^^)
うーんと歳をとったら、大好きな石に囲まれた暮らしがしたいと思っています。

そこにいきつくまでには様々な場面を経てからになりますので、
まずは今の現状で、挑戦できることとして数年の間にいまのサロンを移転して
「クリスタルショップ」とその奥に「クリスタル」と「直傳靈氣」のヒーリング部屋を
持つのを念頭におきます。

ケアには8人くらい雇っていつでも気軽に来られるような、そんな体制を整えていきたいです。
大きな夢ですわー^^叶うといいなー。

手始めに、ブース出店でベッドを出して、クリスタル講座受講生の方に
クリスタルヒーリングをやってもらう予定で話をすすめています♪

世の中でますますエネルギー療法が認知されますように!
叶うように意図します。

12121404.jpg

しかしおかげさまで今年も楽しかった~!ありがとうです!
外向きになることが多くて、これは来年も続きそうです。
「自分の場」を求めて動くことになりそうです。

震災後から続く「人間関係の淘汰」をさらに大きく実感しました。
生きていれば変化することは当たり前ですが、
いつものクセで面倒そうなことを"うやむや"にして向き合わずにいたら、
大きくズレて結局自分に跳ね返ってきたこともあったので、今後の反省点として
無理しないこと。正直であることを肝に銘じます。

ジェーン・アン女史は、ひとたびこの道に入ったらもう後戻りはできないといいましたが、
本当にその通りだと思います。
いいとか悪いとか、不幸とか幸福かの問題ではありませんが、
確かに後戻りはできないなと感じます。
自分が伸び伸びできる環境に身を置くよう心がけます。

-------------------------------------

それからもうひとつ、自分にとって大切なことを忘れないように表記しておきます。
ひとりぼっちだと思える、やるせないとき、どうしようなく希望を失ってしまったとき
「実は地球からめいっぱい愛されているんだよ」ということを実感できるのがクリスタルです。
それを伝えるのが自分の役割だと思っています。

足を踏み入れるのもおこがましく、介入していいのかもわからないままずっと時が過ぎていますが、
私が仕事で一番行きたくて遠い場所に、いつか行けることを願います。


2013、みなさまの願いが叶い展開されますように!




ラリマー

121212.jpg
ラリマー

怒りに対応し、やすらぎをもたらすヒーリングスートンとして有名です。

本当に心からやすらぎます。
知らないうちにニコニコ顔になってしまうほど。

ラリマーがパカンと割れて、白いサラサラの砂がサーッとこぼれて
中からパステルカラーのキラキラした透明感あるクリスタルがわんさか出てきた…
きゃー、めっちゃラッキー!!という夢を見ました。

実際は砂は出てきません。中身も同じ色をした鉱物です。
でもホントその通りだなと妙に納得しちゃいました。
いっぱいキラキラが詰まっています。(*^_^*)



「怒り」って何なのかなと考えます。
対象は人だったり、ものだったり、時代だったり
けっきょくそれを通して、自分に帰ってくるのかも。
そのエネルギーは感情の層でぐるぐる回ります。

特に人に対する怒りは、自分の場合その本質は別のところにあることが多いです。
つまりその人や事象はきっかけにすぎず、
もろい自分を守ったり、真意をあざむいたりするために怒る。
見たくない部分や弱さの裏返しなのだと理解しています。

怒りはそれを通り越すと、「痛み」や「やるせなさ」や「あきらめ」になり
体のどこかにその軌跡を残していきます。

ラリマーはその弱い自分の存在の真意を問わず、
感情を逆なでする「怒り」そのものをピックアップして中和します。
そうすると、あら不思議!
感情の嵐が消え去ったあとは、清らかな青空と海の景色が広がります。
その景色に浸りながら、「よーし、私らしく頑張るぞ!」と笑顔になります。

見て見ぬふりをして、そっと手を差し伸べてくれるラリマー。
ありがとう!感謝。




さて、この石は何でしょうか?

121210-037.jpg


正解は「イエロートパーズ」でした。
目の覚めるような効きではありませんが、
じわりと作用しているようでじっとしていられなくなります。

昼寝知らずの「スーパー働き者」になります^0^/
忙しい日々を送っている方にぴったりです。
時が充実します♪

エーテリアルクリスタルのご感想↓


昨日はお世話様でした。
実際に石がなくても、いつでも何処でも意図すればヒーリングが起きるなんて、
どんなだろう!とアチューメントを受けながらワクワク楽しみにその日を待っていました。
素敵な皆様と、和気あいあいと楽しく勉強させて頂きました。

オーレ氏のテキストと市川さんのオリジナルテキストに沿って教えて頂けたので、
具体的に知識と感覚で体験を積んでいけました。おさえるべき基本的レイアウトや、
イメージの仕方やイメージの応用の仕方を知り、またレイキなど他のヒーリングと
の併用の仕方もおしげなく説明して頂き、ヒーリング方法が広がりました。

実戦も入れての進行はよりわかりやすかったです。実際の石を体に置いた場合と
意図した石(エーテリアルストーン)を置いた場合との感覚を知ったり、遠隔ヒーリ
ングの実戦では、エーテリアルストーンを送った感覚、受け取った感覚を知ること
ができました。人それぞれ状態が違うので、同じチャクラの上に同じ石を置いても、
気持ち良いと感じる人、気持ち良くないと感じる人、反応が違うのを目の当たりに
すると、とにかく実践してみることでつかめていくのかなって思いました。

あっという間に時間が過ぎてしまい、欲を言わせて頂けばもっと時間がほしかった
かなということと、リーディング方法ももっと知りたかったです。欲張りですね(笑)
とてもお手軽で安全性も高いこのヒーリング、私には家宝となることと思います。
しっかり復習して、練習相手をつかまえて(笑)精進していきたいと思います。
エーテリアルスクリスタルヒーリングと、一緒に勉強した皆様、この素敵なご縁に感謝いたします。
またどこかでお会いできますようにm(__)m
(千葉Yさま)



レピドライト

121210-04.jpg
ひし形のレピドライト。

ナチュラル、自然にできた形です。
珍しい形でちょっと見たことがありません。

そしてきっちり外枠はレピドライト、中側は白い雲母という層になったレアもの。
見つけたとき、感動に打ち震えました♪♪
完全なるメッセージがそこにあります。

癒しのエネルギーで悲哀や落胆をそっと包み込み昇華させるレピドライト。
精神の型にぴったりと張りつき浸透し、
不要なこだわりを一枚一枚ゆさしく剥(は)がしとります。

内なる純粋な至高へといざないます。



エーテリアル講座

エーテリアルクリスタル☆レッスンin東京
おかげさまで、終了したしました。

ご縁をいただきまして、ありがとうございました。
相変わらず時間が押してしまいましたが、
みなさんしっかり習得されていたように思います。

エーテリアルクリスタルは、実際の石は使わずに
クリスタルのエネルギーと同調して自他の心身を整えます。

どんな場面でも使うことができるので本当に重宝です^^
石を知らない人でも使えますが、知っているともっと身近に感じます♪

レッスンは独自のテキストにそって実習していきますが、
エーテリアルクリスタルのヒーリングを体感することで、
他のエネルギーワークの理解も深まるのではないかと思っています。

おもしろいので、
2013-7/21(日)に「東京1day」を開講したいと考えています。

2012-12-09

エーテリアル


週末は東京でエーテリアル1dayレッスンです(*^_^*)

楽しい学びがありそうです。



師走!

あっという間に師走です。
なかなかショップに商品をアップできないので、
ハッピークリスマスセットに詰め込みます!

121224happy452.jpg

原石とアクセなどが入った『クリスマスボックス』

ご注文していただいてから、詰め込む商品を決めますので、
願い事や要望などありましたらコメントくださいね(*^_^*)
できるだけお応えします! *限定数/12月25日までのお届け










こちらはレア福袋↓↓↓

out1224250.jpg

アウトレットの置物が入ったレア福袋が登場します!

****************

『タイガーアイ・ドラゴン福袋』 …限定1

『ローズクオーツプレート福袋』 …限定1

****************


どちらも傷やインクルージョンがあるため、
今年ショップアップしなかった商品です。
ご縁を感じる方どうぞ!

定価の半額以下で超お得です。傷や内包物が気にならない方どうぞ!
他にもろもろ2点入ったハッピー福袋です♪♪





スコレサイト

12112903.jpg
スコレサイト 
硬度がなくやわらかいので、ルースは純白のものが多いですが、
原石になるとクリアなものが使えるので、これまた楽しいです♪♪

いつもこの石を"光の宮殿"とお伝えしていますが、
クリアなスコレサイトはその最終形のような、凛とした静寂さがあります。

立ち入ることのない「星界」というワードが浮かびます。