2013年01月 - キラキラ体験!パワーストーン

緑茶

ときどき試飲用で商品と一緒にお配りしている地元産の「緑茶」!

出先で入れていただいた緑茶の味がまろやかで、あまりにおいしいのに感激して、
「コレどうしてこんなにおいしいの??」と聞いてみると、
なんとオブシディアンで濾過した水で育って、精製されているお茶だそうです。
しかもお茶を入れてくれた方はそれを作っている生産者さん!

地元は日本でも有数の抹茶の産地で、お茶畑がいたるところにあり、
小学校で全校生徒必ず「お茶摘み」の授業があるほどお茶に親しんでいます。

そんな味の肥えた地元で、有機肥料にこだわり、農薬もほぼ使わず、
オブシ水で育てば、そりゃおいしいはずですわ。
地産地消の人気のお茶です^^

130131-02.jpg
オブシディアン水で大事に育てられています。


石が特に好きでもないのに、試行錯誤の末そこに落ち着いたそうで、
オブシのパワーも知らずに使うとは只者ではない!とちょっと尊敬です(*^_^*)

なーんかうれしくなってしまって、
お客さまとか知り合いにどんどん配って、飲んでもらっています。

そんなこんなで、石好きさんのためのお茶を出したいと言ったら、こころよく対応してくださり
「オブシ緑茶」をショップで扱うことなって、打ち合わせも兼ねて、取材と写真撮りしてきました♪



130131-01.jpg
山の頂上にあるお茶畑。途中で誰にも会いませんでした。
広くて空気がいい~♪
一緒に打ち合わせに行ったアロマベールの相川さんたちが遠くに見えます。



1301130-03.jpg
ラブラドライト☆きらめく光彩




サンキャッチャー作り

今週末は隣町で「サンキャッチャー作り」講座です(*^0^*)

いろいろな石をさわってもらい、心身を調整してから
自由にサンキャッチャーを作ります♪♪

参加者24名ということで、けっこう大所帯なので、
あますところなく体験してもらうため、少し工夫していきま~す!

クリスタルレッスンの受講生の方が助っ人に来てくれて、
ありがたいことです。

ますますにぎやかになって、楽しみです^^




1301130-01.jpg

サーペンチン♪
ゾクッとするような魅惑のブルーの模様です。

1301130-02.jpg




リクエスト

先日ご報告しましたが、来月2/5よりツーソン行ってきま~す!
リクエスト、まだ受け付けております。気軽にご連絡ください♪
あなただけの石を探してきますよー!

ひとりの旅の予定でしたが、現地でコーディネーターさんを頼むことができました。
そのご縁で急に「宿泊の友」もできて、何とも楽しいことになりそうです(*^_^*)


リクエストですが、いままでのところ↓↓

・優しく穏やかで包容力のあるダンディなおじさまラピスラズリのペンダントヘッド
 ---Mさま、メールが返ってきてしまうので、こちらでリクエストお受けしたことをお知らせさせていただきます。ご活躍のようですね^^。ありがとうございます!(リファイン)----

リクエスト続き↓
・そこらへんの石屋でおいてないような珍しいトルマリン(予算2万円範囲でかいやつ)
・ハンサムなダンビュライト
・凛々しいセレスタイトのポイント
・オーシャンジャスパー
・グリーンアポフィライトの磨き握りサイズ
・アメジストのポイント!
・ルチルや透明感のあるキラキラな石
・ゴールデンヒーラークオーツ
・トルコ石(1センチから2センチくらいまで)
・アメジスト原石かポイント(本来の濃い目の紫で虹入りだったらもう最高!)
・カテドラルクオーツ♪
・ブランドバーグ産スモーキークオーツ♪
・六芒星ルビー
・カテドラル
・プランドバーク産スモーキークオーツ
・ギリシャグリーンクオーツ5cmくらい
・ベラクルーズアメジスト・チビサイズ
・イエロー系5~6センチエンジェル(5000円以内)
・濃い色のインペリアルトパーズ(ネックレス用1万くらい)
・ぷやるつやのモルガナイト(ネックレス用1万くらい)
・ラブラドライトそれから私にあいそうなクリスタル
・ハートに染み渡る感じのネックレス用のモルガナイト
・ぷるぷるのキレイなプレナイト


となっています(*^_^*)
よいな~っと思ったらゲットしてきますので、確約ではありませんが、
がんばって探してきます♪♪

私個人は霊性あふれる気高い「アメジスト」を探すのが今回の目的のひとつです。
アメジと一緒に超えてみたいところがあります^^(わけわからんかー)
出会えますように!

そうそう、マリア(アメジとクオーツ)も注文中ですので、これまたお楽しみに~!!

130128-01.jpg
プレナイト

簡単に

楽しいニュースより、つらいニュースを目にすることが多くて
何だか沈みがちでした。

「地球は学びの星」であると、私は思っていますが
それにしても世界は広くて、人種もさまざまで、戦争も多い。

どんどん落ち込みは自分の中で広がって、いままでモヤモヤっとしていたことも浮上。
あんなに原発で傷ついたのに(いまもそうなのに)、海外にそれを輸出するなんていう姿勢の
日本の行く末に、一事が万事あらゆることにこの浅はかさが波及してしまわないかと想像して
悲観的になり、何も行動してない自分の非力を痛感。

地球よ、学ぶことがありすぎやしないか…。

勝手に意気消沈していたところ、さらに追い打ちをかけるように
「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」という映画の予告がテレビCMで流れていて

おいおい、もうやめてくれー。
"ものがいえない動物物"は勘弁してちょうだい~と、心が悲鳴をあげて
画面が出るとすぐにチャンネルを換えていました。
妄想しすぎー。勝手にどんだけ傷ついているんだ~、と自分でもあきれます。

ところが先日、新聞でこの映画が批評されていてつい読んでみたら、
その中のひとことで、私はみるみる心を持ち直しました。

その言葉は
『簡単に絶望しない』。

映画の内容は、インドで動物園を経営していた一家が新天地を求めて動物とともにカナダに移住を決め、
日本船で太平洋を北上するが、海難事故に遭い、息子の16歳の少年パイが人間では唯一の生存者となる。彼はライフボートでオランウータン、ハイエナ、シマウマ、ベンガルトラと過ごすことになる。
(ウキペディアより)というあらすじです。

主人公パイはどんな危機的状況でも考えあきらめずに工夫します。

---簡単に絶望しない精神力--- 
これこそ今のわたしに必要なものでした。言葉が光輝いて見えました。
映画を見ていないのに、工夫するパイに天から"叡智"がふりそそいでいる光景が浮かびました。

そうなんだ。人には叡智がある。
パンドラの箱の底には「希望」という名の叡智があったじゃない。

その批評を読んで、
人が創り出す「叡智」のエネルギーと同調したいと、心から願ったとたん元気が出てきました^^

相変わらず復活するのが早っ!
でもホントにことばって素敵ですね。映画、見に行こうと思います♪

とはいえ、まださっと「叡智を信じる」には、いささか元気が足らないので、
体を両手で抱きしめつつ、「叡智を信じる自分を信じよう」と、
そんなことを思った休日でした。

*評論は朝日新聞「銀の街から」沢木耕太郎氏が書かれています。


130128-02.jpg
ブルートルマリンクオーツ♪
いい感じでトルマリンがふんわりと入っています♪♪
不思議と大声で歌いたくなります♪
そういえば、この石も「叡智」と深くかかわりがあるような気がします。






震災支援ストラップ

震災支援ストラップが新しくなりました♪♪

いままでは心身の御守り石「フローライト」を使っていましたが
元気チャージばっちりの「サンストーン 」に変更いたします!

130124-07.jpg
サンストーンストラップ

太陽の下でキラキラと輝くサンストーン!
実際はもっと暗い色なのですが、さすが元気者、写真映りがよいですなー。
ニコニコが詰まっています!

1ヶにつき売り上げから100円募金させていただきます。
*他商品と同梱のみの販売となりますm(__)m
*原石のため内包物、カケなどあります♪

------------------------------


130124-02.jpg
ロードナイト
どんなに裏切られても、打ちのめされても、
愛とともに復活します。
行動力バッチリの復活の石です!




130124-01.jpg
愛の石クンツァイト
癒しのエネキルギーに満ちています。
いつもの自分が取り戻せます!
ひさしぶりの美品!トロトロつやつやピンクカラー!


伝播

東京講座を受講してくれた方から
先日「エーテリアル クリスタル ヒーリング」を受けました♪

すっごく気持ちよかったです。爆睡しちゃいました^^
最近食べ過ぎだったので、調整していただいてスッキリ。なぜか鼻も通った。

ルーンの達人でもあります。
たいへん繊細で誠実なエネルギーヒーリングをする彼女で、安心して受けられます。
ルーンのミニレポートもついて、楽しめます♪♪

いまモニター募集中です☆☆
こちら 『そらのともしび』wakanaさん

----------------------------

121125-03.jpg


レッスン開催している側としては、
「エーテリアル」をどんどん取り入れていく姿を見ると、本当にうれしい限りです。

実物を使わないエーテリアル クリスルタルのケアは無限の可能性を秘めています。
必要なだけ反応して自然消滅するので邪魔にならないので、
ハンドヒーリングやレイキ、アロマと併用できて重宝します!

どんどんこの方法が伝播していって、一家に一つって感じで、
ちょっとしたケアに「当たり前」のアイテムになってくれればと思います♪♪

また他にも
三重県の受講生の方は、「エーテリアルメニューに入れました!好評です♪♪」
福岡の方は「今度イベントでブース出店する」と連絡がありました。
がんばってますね~!

もちろん地元でも今年は施術ブースを出します♪
順番に紹介していきたいと思います^^


反対

自分のやりたいことをちゃんとした理由なく「ダメ。許さない」といわれたらどうしますか?
一生のうち何度か経験するかもしれません。
一番身近なところで親、家族、親戚でしょうかね。または先輩、会社の上司、先生…

"人のやりたいことをゆるす、ゆるさない"の問題か!と深く考え込む部分もありますが、
反対されたからやめる…どうでしょう。あなたならどうします?
それぞれの選択なので、是非はありませんが、自分の今までを考えてみると、

思春期の自分はやりたいことを親や先生にいう勇気もありませんでした。
もし言ってダメだと言われたら、相当傷つくのがわかっていたし、
できるわけないと、努力する前からあきらめみたいなのがありました。

反対されてやめるくらいなら、それだけ本気でないんだって
都合のいいあきらめ理由をつけてたように思います。
超ヘタレ。打たれ弱いわ~!


最近、やりたいことがあって家族に同意を求めたらNGといわれて、
この問答を改善する対策を考えました。

その答えは「 同意を求める"問い"が間違っており、やるとアッサリ宣言しちゃえばいい」なのですが、
それじゃいつもの私と一緒ですからね。

この歳になるとね、宣言するだけでなくて
穏やかに「頑張ってね」って言葉が欲しいの。ただそれだけでいいの。
家族は一番の味方でいてほしいわ~。

いままでの人生をノラリクラリと生きてきて、
踏ん張りどころを頑張ってこなかったから、
一生分のその部分をいま重点的にこなしているのでしょうな。

で話を戻すと、やりたいことは未知の道なので不安いっぱい。
本気で怖い。
やめる言い訳なんてあったらありがたく、すがりつきたい。

だからこそ家族にダメって言われてやめたら、
私の人生を人に譲ったようでちょっと悔しい。
その魅力的な言葉に乗ってしまう自分が嫌。情けない。

怖いけど、前に進む。
歩き出してしまえば、何とかなるね^^
ダメならさっさと戻ろう。(て後ろ向きかー!)
いやいやリスクを想定するのは大事。
せっかくだから、このドキドキ不安のプロセスを愛おしもう。


先日は成人式。
遅くなりましたが、新成人のみなさん、おめでとう!!
やりたいことはやろう。きっとできる。

ときどき見ているウイリアム・レーネンさんのサイトです。
いいこと書いてありました。






130115-02.jpg
アイオライト♪
とにかくスッキリしま~す!速攻で響くのがうれしい^0^
悩み事やモヤモヤのある方、あいまいな性格の方、オススメですよー!



130115-01.jpg
パレットクリームムーンストーン☆
ジラッとしたムーン独特の光彩が魅力!

頑張ってもハートから消耗してしまうならコレ!
ハートの拡散を防ぎ、エネルギーを自動充電します。
"らしさ"が戻ります♪♪

ローズクオーツ・ハーブティ

tea130114-08.jpg


荒れ果てた農地…
ではありません^^


tea130114-02.jpg


ここは地元の山あいで管理された畑です。
にわとりが7、8羽いて、元気にお散歩していました。





さて、いまから何がはじまるかといえば…↓↓↓

tea130114-06.jpg

ジャーン!ローズクオーツ登場(*^_^*)/





tea130114-01.jpg

ローズを土にどんどん埋めていきます♪♪



実は、オリジナルの「ローズクオーツ・ティー」を作ります!といっても、
私は植物NGなので、専門家のアロマベール相川さんに頼みました^^
よろしくでーす!

相川さんはアロマの先生。
オーガニックにこだわってハーブを育て、オリジナルブレンドティを作ってくれます。
ローズクオーツらしい「癒し系」のスイートなハーブをお願いしました♪♪

冬なのでいまは枯れてますが、春に向けてモリモリと元気になるそうで楽しみ(*^0^*)



tea130114-07.jpg

これもハーブだそうな。
朝露みたいなのが葉っぱにのってます。



tea130114-03.jpg


今日は何かをはじめるのに
めちゃくちゃよい星回りだそうです♪


tea130114-05.jpg


出来上がりは今年の7月!
ローズクオーツのお茶ができあがったら、試作品をまた配りま~す!
おいしくできたら本格的に生産していく予定です。

また7月にはオブシディアン緑茶もお届けできるよう、動いています♪
お楽しみに~!

ラーメン

13011301.jpg

ラーメンを食べたら、ハート型のネギが!(*^0^*)
ラッキー♪♪

2月にアメリカのツーソンに行きます。

今回のショーで、アメジストのポイントを探したいと思ってます。
それも含め、大き目のクリスタル、原石も見てきます!!
カテドラル、ポイントクオーツ、あとロシアのシュンガイトや隕石、半貴石のリングも~♪♪
あー、楽しみです!
よい石との出会となりますように!

何か欲しいもの、見てきてほしいものなどリクエストがあればメールください。
確約ではありませんが、よいものがあればゲットしてきます^^

琥珀

kohaku130110-01.jpg
脈動ある琥珀♪

琥珀は樹脂の化石です。
もとは植物だから、この脈動も当然といえば当然ですかね。

身体から不調を取り除き、組織の活性化を導きます。
浄化が得意で、体だけでなく、環境やチャクラも浄化します。
またネガティブなエネルギーを吸収して、身体の自己治癒のパワーに変換するといわれていますが、
女性の企業家や艶々した女性に好まれるのはそんなパワーを無意識に寄せているのでしょうか^^

チビ虫が入った"ツヤツヤもちもち"の華やかな琥珀です!

------------------

2013/1/12(日)は新月!
明け方から夜6時あたりまでボイドタイムなので、
夜から日曜の午後に願い事をするとよいです。
願い事は、より具体的に、力強く、どーんと行きましょう♪♪



星のワーク【1月・土星】

本日は「星のクリスタルワーク」
1月は土星のレイアウトに入ります♪

がっちり精神性を固めてくるので
外向きにするエクササイズをしてから、ワークしていきます♪

さて今回の星のワークは「1月・新年」ということもあって、
例年通りクリスタルと曼荼羅を作って一年の予定を立てていきます^^

私も新年2013版曼荼羅にカラーを入れてみました。


mandara2013.gif




昨年2012のはコレ↓

2012mandara.jpg

多少図柄の違いはありますが、全体的に今年のほうがアッサリしてます。
比べると面白いですねー!

明日の新月を踏まえ、各自全体像を把握しながら、夢を実現させるため土星の力を借ります。
ことし必要な枠を取り入れ、要らない枠組みを外し、手放していきます。

2011年から始めたこのワーク、ことしで3年目になります。
今年も引き続き、星のレイアウトだけでなく、エネルギーワークを楽しめるよう
様々なプランを用意していきます♪

来月2月は旧正月にちなんで、シトリンワークをやります!


---------------------------------------

「星のクリスタルワーク」

天然石を使い、星たちとつながるワーク。
毎月ひとつずつ、その月を守護する星と同調するクリスタルレイアウトで、
神秘のエネルギーを受けとります。

星たちの恩恵を受けながら、リラックス、調整、充電、デトックスなど
「いまここに在る」ことを楽しみます♪

会場/西尾市(愛知県) 八ッ面ふれあいセンター(やつおもてふれあいセンター) 
時間//18時30分~20時15分
受講料/各1回3,500円 ※定員6名






kohaku130110-00.jpg
ジオード♪
カルサイトでなくクオーツの細かな結晶がキラキラ☆

ジオードは胎内と同じで、育むエネルギーに満ちていますので、
大切な写真、お守り、ワンド、願い事メモを中に入れてみるとおもしろいです♪

アクセ置き場にもグー!アクセがチャージされます^^

ペタライト

kohaku130110-03.jpg

ペタライト♪
虹入り美品です(^○^)/

そういえば、前にもペタライトを扱ったぞと探してみたら、
ちょうどぴったり一年前にショップアップしていました。
アップしたくなる季節があるのでしょうかね。びっくりです。


前回もそうでしたが、やっぱりペタライトってこんなイメージ

120111.jpg

水と風と草花の風景が似合います♪♪

今回のペタライトは透明感があるので、
それよりもっとふんわり軽い層に連れていかれます。

まるでティンカーベルが飛ぶおとぎの国のようです^^



ルビー

130108.jpg
ルビー!

やっぱエネルギーがギュッと詰まったこの色合いに限ります^^
ルビーらしくていいですね~!

地球と生きるものをしっかり結んで活力まんさい!!
この石は生きる力に満ち満ちています。

考えてみるとルビーほどパワーストーンの醍醐味が味わえる石はないかもですね♪♪
透明感ある宝石のルビーとは違ったエネルギーが楽しめます。
エネルギーの塊です。

このルビーは中央にヘキサゴン(六芒星)が浮き出ます♪
わかりますか?素敵ですねー!(^○^)
コレ磨いた人えらい!褒めます。

六芒星は幸運のシンボルとされ、とてつもない安定のエネルギーを宿しているので、
地球の住人には有用です。安心感が増します。

ただレイキをやるときは、六芒星でなく五芒星のほうが展開力があってよいです。
おっと、話がそれたので戻ります。

六条のスターが出るルビーも魅力ですが、ヘキサゴンがキレイに出ているのもよいですな~♪♪

ルビーは女帝を象徴するので、少々きついところがありますが、
これはヘキサゴンの影響か放出性が抑えられており、あたりがやさしいです。
パッと目立つエネルギーに同調するのでなく、心身の内面、内側にエネルギーを注ぎます。

またルビーは第1、第2チャクラを強化し活性化させ、免疫力など上げてきます。
同時にプライドや自信もアップしてきます。

しかしながら、ルビーは説明を見て「きっといいはずだから」と、期待をして持つ石ではありません。
あくまでも女帝の気質があるので、バッサリ振られます。

明らかに、ふらつくほど心身が弱っているときは、もっと光彩のない色の石、色の暗めの濃い石で
足元をしっかり強化するほうがよいです^^
いつか持てますので、しっかり心身と相談して無理しないでください。

持ち時は「ルビーが寄ってくる」ような感じがすれば、それがよいタイミングです。
ヘキサゴンルビー、
芯のある女性、真の魅力ある女性を目指す方にオススメします♪

揺れ

午前中、グワーンと揺れませんでした?
地震じゃなさそうでしたが…。
わたしだけかしら。

130107-01.jpg
メリルナイト☆


130107-02.jpg
イエロートパーズ♪

続レピドライト

レピドライトと説明されて仕入れましたが、よく見てみると
どうやら白雲母とのコンビネーションストーンのようです。(*^0^*)
どこまで魅力的~!!


repi131006a-08.jpg

淵側がレピドライト(鱗雲母)で、内側は白雲母といってモスコバイトと呼ばれています。
内側のほうが白っぽいカラーです。
こりゃまた超楽しみでさっそく試してみました♪♪

マスコバイトはレピと比べるとやや肉体にひっつくので、より体調管理に有用となります。
レピとのコンピネーションは心地よい上品さがあります。

レイアウトでみると、下なら第2チャクラあたりまで大丈夫のようです^^
第5(ノド)、第3(お腹まわり)に置いても圧力感がなくて気持ちのよい石です。
雲母の薄皮を剥がすように浸透してヒーリングするのは間違いありません♪
私だと頭部が少し混沌としてきますが、これは個人差があるかもしれません。

カトリーナの著書によると患部に置くと振動するのでトレースに使えるとのことですが、
振動は経験がありません。ただ置いたところと違う部位が反応することはあります。
判を押したように反応するので「あー、ここがつながっているのだ」と気づきます。
面白い石です。

全部で3つ用意していますが、
レイアウトするならひし形に近いほうが使いやすいかなと思います。
平行四辺形のは「方向」に注意するとより効果的です。





レピドライト

130106.jpg
あんまりうれしくて、つい写真を撮ってしまった(*^_^*)
どうよ!このレピドライト!
前からショップにアップしたくてウズウズでした。

しかしいいわー、素晴らしいわ~!!
惚れぼれします♪♪ゲットした自分をほめるよー!

レピドライトは「至高の善と癒しの石」
ショップをはじめたときからお世話になっていて、ラブラドとともに私の必須アイテムです。
大好きなので、パソコンの前やリビング、寝室、仕事場に原石がいくつもゴロゴロしています。

レピドライトは"単斜晶系"という結晶の形をとり、
「生まれ、学び、達成する」というエネルギーを持っています。

石は基本的に同じようなエネルギーのものと同調しますので、
レピドライトは「学び生きるヒト」が大好き。
ヒトをこよなく愛していて、強力に応援してくれます。

ヒトだけでなく、学びの星「地球」のすべてを愛していると
いったほうがわかりやすいかもしれません。
繊細で清らかなゆえ傷つきやすい人は持つといいですよ。よい味方になります。


しかしこの形ははじめて見ました。
ひし形というより、平行四辺形。
この類は変換機として使うことができます。

薄いベールを剥がすようにその部分をやさしくケアし、変換と統合を導く。
そしてそれは潜在意識の階段を下りながら、その先の至高の善へと向う。

という感じでしょうか。
素晴らしい石!わたしにとって尊敬の対象です。
こんな石を紹介できて光栄です^^











謹賀新年

無

明けましておめでとうございます。
みなさまにとって素晴らしい年になりますように!