2013年02月 - キラキラ体験!パワーストーン

隕石

ロシアに落ちた隕石の空中爆発にUFOがかかわっているという話を知りました。
友人がユーチューブの画像のURLを送ってくれたので見てみると、
確かにいわれてみればそのように見えます。

爆発する瞬間、時間が止まったようにゆっくりしている感じは受けていたので、
時空にゆがみができたとはこのことかな~?
あの瞬間と同調するとタイムスリップができるかも…なんて思っていましたが、
まさかUFOが爆発してくれたとはびっくりです。
まったく気づきませんでした。見つけた人すごいわー!

ニュースで知ってちっちゃいのでいいから家に落ちないかなと冗談を言ったりしていましたが、
隕石が氷の中に落ちた後のテレビ映像は、ぐわんぐわんとひどい圧力で
いかん、こりゃやばい。近寄ったら調子が悪くなると、
チラリとでもそんなことを思った自分を反省しました。

近寄ってはいけないような、衝撃的な圧力でした。
小指くらいのカケラもテレビに映っていましたが、黒くて赤色がまじっているそうで、
とてもパワフルでした。

そうやって考えてみると、同じ隕石でもモルダバイトってすごい存在だとあらためて感じます。
モルダバイトは地球にやってきた宇宙の愛の伝道師!
地球にいるわたしたちのハートを深く癒すためにやってきました。
深遠なグリーンカラーは砂漠にある土と融合したとされますが、
今回の隕石騒動で、それは違うのではと感じています。
あのグリーンはモルダバイトの愛を象徴していますね。

モルダバイトが妙に愛おしくなって
ゴソゴソと棚の奥から探してアクセを作りました(*^_^*)
やっぱりいいわ~!

130227011.jpg
【SOLD】

誰かがいてこそ

心の奥底で人が苦手だとずっと思ってきたけれど
それは大きな勘違いで、
自分は誰かがいてこそ響き、輝き、希望が持てるのだと
本当はハートを開いてわかりあいたいのだと、
切実に願っていたことにツーソンの旅ではじめて気付きました。

幼い頃からあまりに弱い心で何げないことにすぐに傷ついてしまうので
自らを守るためにハートを閉じて、うまく衝突を回避して生きていたら、
とうとう心と体がバラバラになり、
自分を大切にする感覚を見失ったのだと気づきました。

いままでの自分を見つめてみれば、
手をのばせば、何でも手に入る環境にいて
主張すれば耳を傾けてくれる人たちに囲まれながら、
勝手にすべてを怖がり、安全だと思い込んだ囲いを作りその中であがく
自分の中の"幼いわたし"の姿が浮かびます。

その"幼い私"がいまやっと解放に向かっているのだと実感できます。
わたしはいま毎日が充実しています。

2007年にこのブログをはじめたころはもう心身疲弊の極みで
前にも後ろにも進むことができないボロボロの状態でした。
しかし石と出会い上向き、様々な人に助けてもらいながら元気を取り戻しました。
このプロセスは私の宝です。

この宝をみんなに恩返ししたいと常々思っていた私にとって
今回のハートの解放は今まで尻込みしていたある"意志"をもたらしました。

わたしは必ず「クリスタルショップ」を立ち上げ独り立ちします。
そして生涯石を通じて「再生」のお手伝いをします。
もちろん部屋の奥には「クリスタルヒーリング」と「直傳靈氣」の部屋を作りま~す♪

あー、熱く語ってしまったー!
お恥ずかしい^^


13022701.jpg
ラピスラズり♪

130227.jpg
ボリュームたっぷり!
細工もしっかりしてます♪

プレナイト

プレナイト
130226-04.jpg
ちょうど中央に天使がいるそうです。
展示会で話題になりました。
男の子だそうですが、わかりますかねー^^


130226-03.jpg
プレナイトは「すべての準備」を整えてきます^^
どちらかというと活発な人よりおっとりした方向けかなと思います。

-----------------

ショップは原石のアップが続いていますが、
アクセもワクワクで作っております♪♪





セレスタイト

満月のせいか、インスピレーションが冴えてきます。
ここ二、三日、頭が重く感じる人は上半身にエネルギーがたまっているかもですので、
そのエネルギーに見合うように体(特に足)を動かして土台を整えると楽ですよ!
私もストレッチと運動してます^^


13022601jpg.jpg
オハイオセレスタイト

一般的にセレスタイトは大きな安らぎをもたらしますが、
根本は「そこにただ在る」という無駄に介入してこないシンプルなエネルギーを持ちます。
セレスタイトの層は本当に何もありません。
ただ平安の青空がずっとはるか先まで続くだけです。

へこたれたときや戦い疲れたときにはその階層にいるだけで最高の癒しにひたれます。
疲れきった心と感情が癒され、休息をたっぷりと終えたとき
さぁいまからです!真の求めに向かい、実際に行動したときに、
やっとこの石の願いと存在意義を受け取ったことになります。

オハイオセレスタイトは
セレスタイトのエネルギーがぎゅっと凝縮されているといわれています。
その通りです。
天使、天界の層といとも簡単に通じます。


ohioseles130225-11.jpg


天使が宿るといわれているそうですが、写真を見てどうでしょうか。
美しい結晶がワッと上を向いて見たことのないような力強さがあります。
まるでスペシャリストの集団のよう。

エネルギーはかなりパワフルで、堂々としており、曲がったことが嫌いです。
ふわついて生きていると、バシッと「是正案検討!」のメッセージが降ってきます。
その分愛も深く、御守り度はバッチリあります!
これはミカエルのエネルギーかな?たぶんそうだと思います。

夕方からメラメラとエネルギーがアップしてくる不思議な石オハイオセレスタイト。
セレスタイトは基本的にプラマイゼロの動かないイメージがありましたが、この石は常に放出しています。
人によってはエネルギーが放射しているのが実際に見えるかもしれませんね。

ひょっとすると持ち主の加護ある天使と通じて、デフォルメされているのでは?とチラリと感じました。
とにかく総動員といった感じで、ものすごくパワフルです。

ツーソンその七

展示会の途中ですが、ツーソン日記を^^

20130207-03.jpg
楽しくて歩く歩く。
毎日とにかく歩き回りました^^


夜ホテルに帰ってから、同室の女性とお互いの石を見せ合ったり、荷物の梱包していると、
あっという間に夜中になってしまいどんどん睡眠時間が削られました。
さらに幸せすぎて日中おなかが減らず、小食になったおかげで3キロ痩せました。

2013020807jpg.jpg

腹八分目は長生きの秘訣といいますが、本当にその通りかもです。
体調もバッチリで、結構重い荷物を持って歩いても筋肉痛なしでした^^

ツーソンはセドナに比べると土地のエネルギーはそんなによくはありませんが、
それでも石と小食と適度な運動のおかげで、私は見事に覚醒状態に入っていきました。
寝ていても「あー、ベットがまわってるよ~、体が揺れてる~、くるくる目がまわるよー」という具合で
バシバシといろいろな映像をキャッチすることになりました。

日本で徐々に元に戻ってしまったので、覚醒というより興奮状態だったのでしょうね~。
しかし本当に刺激的な日々でした。DNAが超若返った!ラッキー!

店頭に並んでいる石の上が蜃気楼のようにユラユラ見えたり、
意味がわからないけど、とにかくコレもらっとけ!みたいな感覚に逆らうことなく
「おっとシンクロ!」という石はみんな手にいれて
店員さんを思わず熱烈ハグハグ\(*^0^*)/してきました♪



晴れてよかった~♪

本日より展示会です。
雪の心配もありましたが、朝起きたら太陽が出ていて一安心^^
ワクワクです!

130222.jpg
【展示会のお知らせ】
・2/22(金)~3/3(日)
・10時~16時/予約不要
・西尾市サロン
・名鉄西尾駅から徒歩10分/駐車場5台

--------------
3/02(土)午前×/午後×
予約不要ですが、上記の日はご来店人数が多いため、貸切とさせていただきます。m(__)m

せっかくの機会なので、ゆっくり座ってお話できるイスもご用意しました♪
商品は普段の生活に上手に取り入れるようにタンブル200円から
玄人向けのビックシトリンカテドラル22万円まで幅広く用意しております。
実際に手にとってお楽しみください^^



いつもショップをのぞいてくださるネットのお客さまにも楽しんでいただけるように、
展示会中も可能な限りアップしていきます。お楽しみに~!
いつもありがとうございます♪^0^/


快晴♪

130220.jpg
届いたばかりの石たちをざぐざく洗って日向ぼっこさせています♪
いい天気でラッキー!

22日からの展示会、楽しみで~す!ワクワク♪♪





ツーソンその六

20130207-02.jpg
ちょっとコレ何?
足が止まったパラレルワールドのお店。

ギサギサでとても持ってこれない繊細なクオーツとか、
写真のようなデカい石とか、とにかくかわった石ばかり並んでいました。
どこ産よー!?
ひょっとして作り物?いやいやナチュラルでしょう…。

20130207-01.jpg

手をかざすと、エネルギーが渦を巻いてスゴイ勢いで動いていました。
持って帰りたい衝動が…
あー、だめだよ~。もう体力も、発送重量も、懐も限界。
見なかったことにしました。

しかしパワフルで存在感ある石です。
きっと部屋に置いてワークしたら、おもしろいことになりそう(*^_^*)

シャーマンストーンみたいな感じなので、砂が岩石になった系でしょうか。
トレイにパラパラと破片が落ちていました。
またいつか会えますように!

展示会

『展示会』
2/2~3/3まで10日間の展示会、無事終了いたしました。
ご来店ありがとうごさいました!

期間中にご来店できなかった方の予約がちょこちょこと入っているので、
サロンは3/31までそのままにして商品展示をする予定です。(*完全予約制となります)

平日10時~16時/土日18時まで
予約制
☆場所/愛知県西尾市サロン
(名鉄西尾駅から徒歩10分 駐車場5台)

アクセ、原石、彫りものなどよいものを店主が選びました。
クリスタルヒーリングレイアウト用の石、タンブルなどけっこう揃っています。

130222.jpg


☆3/7(木)は全日オープンとなります。予約なしでどうぞ♪
☆10時~16時どうぞ^^


アクセスはこちら
------------------



ツーソンその五

130209.jpg
ホテルの前の大きなサボテン♪

フリーの日、ひとりで移動のためタクシーを使ったら
白髪まじりの髪を後ろで一つに束ねた人の好さそうな50代くらいの女性がドライバーでした。

ターコイズや琥珀のシルバー細工の素敵なピアス、ブレス、リングをしていていたので、
移動中に褒めたら、自分はデザイナーをしていてみんな作った作品だと教えてくれました。

毎年この時期は収入のためタクシードライバーを臨時にしているそうです。
おー、それで乗ったときに「証明書がないけどいいか?」と聞かれたわけですね。
ナビも携帯用でした^^

「まっ、着くなら何でもいっか」とお願いしたのですが、
「目的地までの料金はいくら?」という私の質問に、「いくらがいいか教えてくれ」と返ってきたときには
さすがにたまげました。アバウトすぎるー!

少し低めの金額を答えると「OK」と親指あげてニッコリ。
やったー!ラッキー。
とかにく事故もなく無事ついてよかった(*^_^*)




13021701.jpg
ラブラドライト

ツーソンその四

メロディさんのお店に入りました♪
はじめそれに気がつかず、気さくな白ヒゲのおじいさんが店番をしていて魔法使いみたな人だなーなんて
店内を見ていたら、隣の部屋にメロディさんを発見!

ちょうど取材中のようで、熱心に話をされていました。
本当はお話をして写真を!と思って待っていたのですが、
カメラマンさんが店内を撮影しだしてお邪魔のようでしたので遠慮しました。
結局、何もゲットできずでしたが、それはまた次回の楽しみにとっておきます^^


20130208.jpg


そういえば、シモンズさんの店も入りました。
有名人だからということで石を安易に選んだりしないようにしていますが、
おもしろいセレスタイトがあったので持って帰りました♪

セレスタイトは天界の石ですが、妙に力強くておもしろいです。
また後日アップします。お楽しみに~!










カテドラル!

ことしのはじめから、部屋に花を欠かさず飾っています。
冬は切り花も長持ちでありがたいです。
パッと部屋が華やぎます(*^_^*)


今回のツーソンの大収穫のひとつは「カテドラル」!
カテドラルはその形から「聖堂」を意味し、宇宙の叡智の図書館とつながるされます。

行く先々でパッと目について、アピールされまくりでした♪♪
よいグレードが揃いました(*^0^*)

cathedral00.jpg
透明感バッチリ、美しい聖堂です♪
ブラジル


cathedral01.jpg
こちらも透明度が引き立ちます。
キリリとした正統派のカテドラル♪
ブラジル



cathedral02.jpg
ナチュラルシトリン☆カトテドラル
大きくて片手だとかなり重い。
まさに「豊穣の大聖堂」です^^
ブラジル

ツーソンその三 ゆったりと

13021303.jpg
今回の旅は、行く先々で、ことごとく
私と時間の感覚が違う「ゆったりした人」と縁がありました。

行きの飛行機で隣り合わせた方も、所作がゆっくりで、寡黙な人でした。
宿泊で一緒の部屋になった人ものんびりした女性^^
生き急ぎの私にとっては、新鮮な驚きと時間をゆっくり堪能することを教えてもらいました♪

13021302.jpg

また買いもの先で、一緒に回った人がたくさん商品を購入したので「夕食のご招待」を
受けることになり、その夜ネパールの方の宿泊先に遊びに行きました。

ネパールの方が目の前で野菜を切り刻み、すり鉢で香料とかを擦り出して、
それはそれはゆっくりと丁寧にカレーを作ってくれました。

私はツーソン到着初日の夜だったので、時差ボケでさすがに疲れておりすごく眠くて
「これはまたまた時間がかかりそうだな~。ひとりホテルに残ればよかったかな」と、
つい面白みのないことを思ってしまってごめんなさい。

出来上がったカレーはびっくりするぐらいおいしかった!!
やさしくて胃にしみました~!疲れが吹っ飛びました。愛がしみたー!
食は大事ですねー。大感謝でした♪♪

そういえば、ローズクオーツのハーブティを作ってもらっているアロマの先生の
相川さんも時間がとまるくらいゆっくりしたイメージがあります。
やはり今年は「ゆったり味わう」がテーマのようです^^



130214-01.jpg
ラブラドライト
天気がよすぎて、屋外でうまく写真が撮れない!
あーすごくきれいなので早くアップしたいのに~!っと…
だめだめ!また急いでますなー。ゆったり、ゆっくり!^0^



130214-02.jpg
こちらは悠々としていて、お天気関係なし!
アリゾナターコイズ

レムリアン・ダウ・マスタークリスタル

130212-001.jpg

ダウのマスタークリスタル^^

130212-004.jpg

とにかくすっきりと答えが出ます。
答えが出るということは、問いが正しいといことでもあります。
これ大事なことかもしれません。

いつまでたっても答えが出ないときは、「問い」を見直したほうが早道かもです^^


130212-003.jpg

ダウは「送受信」を意味します。
「発信」と「受信」…そのふたつを兼ねそろえているクリスタル!

オレンジカラーは水晶の表面にヘマタイトの成分(酸化鉄)が付着してできます。
タンジェリンと一緒ですが、それよりエネルギーが優しいのはどういうことでしょうかね。
熱感がありません。ほんわか癒されます。
このあたりがレムリアの波動を宿しているところでしょうか^^

このクリスタルは特に癒しに関する情報とアクセスしやすいようです。
毎度感じますが、レムリアンはたとえマスターといえども反応は両極端です。
ピンとこない人はピクリとも動きませんが、ピッタリ合えば最高の働きをしてくれます。

マスターらしいスッキリした答えや情報がキャッチできます。
癒しを傍らにした「送受信」を通じて、自分を大切にできるクリスタルです。



ツーソンその二

2013020702.jpg
ずっと向こうまで石が並んでいます。
寝袋持ってここで寝れるなーっと、思わずつぶやいてしまいました^^


2013020601.jpg
大きなアメジストのジオードの前で

アジア系のブースで店員さんと間違えられて話しかけられました。
なぜか妙にうれしかった…(*^0^*)
さらっと英会話できたら楽しいでしょうね~。



13021202.jpg
ロードナイトエンジェル

ロードナイトは「ゆるしと再生」の石
どんなに打ちのめされても、人生が思い通りにならなくても
そこにいた自分をゆるし、受け止め、
深く温かみある「愛」に転換し行動力をもたらします。
穏やかな包容力が魅力の美しいエンジェルです。

ツーソンその一

いざアメリカツーソンへ

2013020501.jpg

ひとりの旅なので、けっこう不安でしたが、
友人たちから「あなたはどこに行っても大丈夫よー」と口々に言われ
そっかなー、うーん…そうかも…

ツーソンで案内してくれる人がいるので
そこまでとにかく頑張って行くしかない!
何とかなるだろー!!
と自分を暗示にかけ出発しました(^○^)


飛行機の中で隣り合わせた人はヒューストンへ出張だそうで
ぽつぽつと世間話をして、けっこう和みました。
旅は道連れですなー。

ダラスで乗り換えて、約15時間後ツーソンに到着!
2013020701.jpg
日中は22度くらいでしょうか。
日差しが強くて初夏のようでした。水が必需品です。






13021102.jpg
ミナスジュライス産レムリアン
よだれ~!

13021101.jpg
しかもダウクリスタル!仰天!ありがたやー。
ダウは送受信が同時にできるといわれています。




聞く

たくさんのうさぎちゃんに囲まれて、耳が疲れたサンキャッチャー教室。
子どもの騒がしさを久々に満喫しました(*^_^*)
助っ人もあり、何とか終えることができました。
たくさんの感謝。ありがとうございます!

私を呼んでくださった主催の理事はお孫さんもいる大人な女性なのですが、
彼女が真摯にこどもたちと接して、話をする姿をみて
「聞く」ということの姿勢を学びました。

お互いを知ることは、まず聞くことが大事なのだと、
数時間の中でしっかり体感し学びました。

それは年齢や、性別は関係ない。
たぶん国籍もろもろ超えるのだと思います。

相手に自分のことや、伝えたい内容を知ってもらうためには、
自分のことを開示し、的確に会話することはもちろん大事。

でもその前に、一呼吸おいて
相手の言葉を、しぐさを、匂いを、発するすべてを全身で聴く。
これが意思の疎通の早道かもしれません。

早とちりが多い自分にとって難しいそうですが、
でもできたらスゴイかも^0^
全身で「聴く」
そんな大人な女性を目指すぞー!

2013020201.jpg



ツーソンのリクエスト、たくさんありがとうです!

このブログは重いので「リファインビュー」のほうで現地アップしていこうと考えています。
うまくいきますように!