2013年06月 - キラキラ体験!パワーストーン

グラストンベリー

知り合いからいただいた本を読んではじめて知った「グラストンベリー」
イギリスの町の名前です。

スピリチュアルで有名な場所だそうで、深い愛に満ちあふれていることが
本から伝わってきました。
お堅いイメージのあったイギリスですが、ここはちょっと行ってみたくなりました(*^_^*)

1306301.jpg
アクアマリン*ブラジル size16

ミルク

130628-02.jpg
光彩ジラリ☆
ホワイトラブラドライト

乳白色美しく、よいバランスで濃厚さがあります♪♪
ホワイトカラーというのはなぜか"母性"を感じさせます^^

ワイヤーで巻きながら、
ふと"ミルク"って白色でよかったな~~と考えました。
真っ赤なミルクだったら、ヒトはどう猛なな性格になっていたかも。

白は霊性を象徴するカラー。
赤ちゃんはミルクを飲みながら、見えないけれど地球の祝福のエネルギーも
栄養として受け取っているのだなーと、ちょっと感動してしまいました。
まったく科学的根拠ありませんけどね。おほほ^0^

しかしよく考えてみると、
白はすべての色が集まった色ということで、赤も含みます。
赤の持つ、肉体をまわして生きるエネルギーも大事です。

奥が深いです。

鍋!

圧力鍋を買おうか迷っています。

リウマチのミニー用にドッグフードに混ぜる鳥のささ身を
たくさん茹でて冷凍ストックしておくのだけど、
圧力鍋があると、あっという間に火が通って楽そうだなーと♪♪

それから圧力鍋が欲しいいちばんの理由は、
季節の野菜をゴソッと入れて、一年中楽チンにスープを作って食べるたいから。(*^_^*)
スープ大好き♪♪

MC900112818.gif
大好物なのでちょくちょく時間をかけて作りますが、
ガスのエネルギーが勿体ない気がして…。

いいなぁ~。ほしいなぁ。
なぜ悩むかといえば、欲しい大きいサイズの鍋がすっごく重いからです。
作るならドカッと大量でいきたい^^
でも重いのはイヤ…。

小さいサイズの圧力鍋は薬局のポイントでもらえるので、一度やってみようかなと思ったり、
いやいや大は小をかねるので、どうせなら大きいのをと思ったり、

いつも迷宮入りになってしまいます。








ローズクオーツハーブティ

ちよっと前にローズクオーツのハーブティをお願いしていた
アロマベールの相川さんから電話がきました。

-------------------------

あのね、ローズクオーツって土に溶けちゃうことってある?

うん???
それはないと思うけど、火山で溶岩に巻き込まれれば溶けるかもよ。どうしたの?

ハーブを移動するために畑を掘り返したんだけど、埋めたはずのローズが出てこないの。

えー!!何それ???

-------------------------
13062501.jpg

ハートを癒すハーブティを作るために畑の土を掘って、二人でローズクオーツを撒いたのが
たしか4月くらいだったでしょうか。
けっこうな量を投入したつもりでしたが・・・何なのでしょうかね??

ということで、ローズクオーツハーブティの収穫は延期になりましたが、
今度はもっとたくさん撒いて、おいしーのを作ってもらいます(*^_^*)



130625-03.jpg
アクアマリン/ブラジル*ドイツ製 *size16
原石カチ割りのリング!
透明感があって、デザインも超素敵です(*^0^*)

リラックスマップありがとう!

20130623.jpg
2時間じっくりイベント!

梅雨の時期ということで心配だった天気にも何とか恵まれ、
滞りなく「リラックスマップ-トータルケア-」を終えることができました。

ご来店くださったお客さま、ありがとうございました。
今後1年に1、2回ペースで開催できればと思っております。
次回と状態と比較できるようにカルテを保管しておりますので、ぜひまたお越しください!

ブースを担当してくださった皆さま、お疲れさまでした。
いつもありがとうです!

大感謝!(#^0^#)♪♪

----------------------------------------

今回のイベントは30分ずつ、4つのブースをぐるりとまわって
フットからヘッドまでの全身のケア体験ができるという初の試みでした。

メンテナンスという点から春先や秋のほうが、お客さまに喜んでいただけるので
また時期を考えてみるつもりです。
自分がやってもらいたいなーと思えるようなイベントを考えていまいります!


紫陽花を吊るす!

先日、お花屋さんに行ったときに教えてもらった、「紫陽花」のおまじない。

130620.jpg

紫陽花を旧暦の6/4に家の南東に吊るすと「幸運を呼び込む」とのこと。

・家の敷地に植わっている紫陽花でやる。
・2、3本くらい
・花から10センチくらいの場所を茎を切って、紐で縛る。
・家の東南に逆さに吊るす。
・ドライフラワーのように茎が細くなったら紐をしっかりくくって、また吊り直す。

これでバッチグー(~o~)♪♪
何でもそのお花屋さんは、同業者からそっと教えられ始め、
お客さまに伝えているうちに、本当にミラクル体験した方が出てきて、
ますますハマって恒例になって、もう5、6年になるそうです。

いつも健康印でニコニコ笑顔の明るいお花屋さんが教えてくれたので、
我が家もやってみまーす!

ネットで検索してみたら、6月6日とか、トイレに吊るすという諸説ありましたが、
とにかく吊るすのは間違いなさそうです^^

今年2013年6/4の旧暦は7/11
家に紫陽花が植わってないわーという方鉢植えでもよいそうですよ。
花を飾って楽しんで"我が家の紫陽花"になってから吊るすと効果絶大かもです!


1306201.jpg
太陽の石"サンストーン"*アフリカ 
高揚感と熱感がたまりません♪元気の粒です!

石は透明度があって美品ハイクオリティ!
枠と石のボリュームバランスが美しく、とってもオススメのリングです!(*^0^*)
*Europe/German(ドイツ産)*18号

リラックスマップ

6/23(日)のイベントが間近になりました♪♪
まだ「空き」がございますので、ぜひお問い合わせください!

relaxmaphagaki2013.gif
↑ページに飛びます♪

盛りだくさんの癒しイベントで、ゆっくりおくつろぎください♪
スタッフ一同、お会いできることを楽しみにしております(~o~)☆~



ハイキング♪

くらがり渓谷へハイキングに行きました♪

kuragari01.jpg
晴天なり~!

登山口から山頂まで片道2時間
ゆるやかな傾斜が続き、道も整備されていて歩きやすい渓谷でした。


kuragari02.jpg

真夏日でしたが道沿いに川が流れていたおかげで、
風がひんやり涼しくて気持ちよくハイキングできました♪♪


kuragari03.jpg

帰りに麓(ふもと)のカフェに寄りました♪

もう6月も半ば。

あっという間に一年の半分が過ぎようとしています(@_@)
すごい早さで時間が過ぎていきます。

むかーし、まだ独身で会社勤めしていた20代の頃、
通勤の車の運転時間をいかに「合理的に短くするか」に情熱を燃やしていました。
信号時間や細い道(セコ道)を駆使し、ほんの二・三分早く着いてもすごく得した気持ちになったりして^^
若い同僚はみんなそんな感じでした。

130614.jpg

当時40代半ばの上司はそんな私たちを見て
「年をとるとね~、セコ道じゃなくて大通りを通るようになるんだ」と言っていました。
そのときは、ふーんって聞いていましたが、最近その気持ちわかります^^
大きな道をゆったりと通りたいの。

ハングリーさがなくなったのでしょうかね~。
これって道の話でなくて、生き方に通じます。

だんだん暑くなりますので、ご自愛ください♪♪


新月/ふたご座

パソ復旧いたしました。
ご迷惑をおかけいたしました。m(__)m

☆ヒーリング、予定通りです。カルテ送信済みですが、届かない場合はご連絡ください。

☆エーテリアルヒーリング講座に関するアチューンメントは予定通り行っております。

資料などは郵送するなどできるだけ連絡の手を打ちましたが、
何か支障がある場合はお電話ください。
申し訳ございませんがよろしくお願いたいします。

☆商品発送・・・6/10月とさせていただきます。

☆メールアドレスが飛んでしまいました。バックアップから取り出しますが、
日常的にやりとりのあるお客さまからメールいただけると、とてもありがたいですm(__)mm(__)m

よろしくお願いいたします。いつもありがとうございます!


-------------

今日2013/06/09はふたご座の新月

伝達拡散、会話力アップ、よい話、軽いコミニケーションなど(*^_^*)
自分にとって最適、最善の情報を風がヒュルル~と運んでくるよう意図してくださいね!
あまり重くならずに軽~い感じがグーです♪♪
石を使うならブルー系を援護につけてください。

アパタイト、アマゾナイト、ソーダライトなんかグーだと思います。
ラピスだとちょっと重いかもです。ターコイズ、アクアだと層が違うかも。
軽くて透明感があるか、成長途中のような若い動きの早いイメージの石をどうぞ。

ざっくりした時間でいえば、6/9~6/11の夜中までに願いや計画を立てるとよいです。
けっこう長くあるので、気づいたらどんどんプラスしていくという手もあります。

*9日夕方5時過ぎ~10日昼1時30半くらいの間はボイドタイムといって
効き目減の時間を含むの、その時間は外すといいですよー!^^









エレキシル

エリキシルウオーター♪

ミネラルウオーターにクリスタルを入れて、2時間くらい朝日に当てます♪♪

130604-01.jpg

左(シュンガイト)、中(アゼツライト)、右(ブラジリアナイト)

エレキシルは効きすぎるので使うのはまだ先だと思っていましたが、
やりだすと楽しくてワクワクしますねー!!



シュンガイト

シュンガイトウオーターを作りました。
コーヒーとか料理、お風呂にちょいちょい入れています。

シュンガイトは炭素でできており、地球上でフラーレンという分子を唯一含む鉱物です。
組成式は「C60」

フラーレンというのは図のような六角形の炭素原子が
展開してサッカーボールのような二十面体を成しています。

130602.png
「フラーレン」ウキペディアより

各面が蜂の巣(ハニカム)の形をしていて、見るからに頑丈そうですね^^
他にもトンボの目とかウイルスとか、自然界に多く見ることができる形だそうです。
そしてこの六角形は「六芒星」の頂点を結ぶことであらわれます。


「六芒星」↓
130603.png

六芒星は三角形をふたつ合わせた形で成ります。
上向き△と下向き▽の三角形が象徴するように、「動と静」「男と女」「陰と陽」など
相反するエネルギーの調和をあらわし、「究極の安定と調和」を導きます。
自然界だけでなく実は「宇宙の調和と真理」へとつながるといわれています。


その頂点を結んだ形「ハニカム」の形ももちろん「調和」をもたらします。
考えてみると「六」という数字は究極の安定を表すのかもしれませんね。

フラーレンを分子に持つシュンガイトは
ペンデュラムを「YES・NO」選択で使うとき、そんなにクルクルと回らないことが多いです。
でもボディケアに使うと抜群に反応してくるのです♪
実におもしろいです。

私は作ったシュンガイトウオーター飲んだり、浴槽に入れたりして滋養強壮で使います(*^_^*)
確かに整い再生する感じがして、昔からロシアの保養所の温泉元に使われているのもうなずけます。

個人差があると思いますが、
コーヒーカップならシュンガイト水をほんの一滴で十分ではないでしょうか。
恒常性(ホメオスタシス)のバランス維持ができます。

シュンガは水に溶けないといわれているので、実際は転写という意味合いになるかもしれませんが、
それにしても水がまろやかになりますねー。
「水」と相性がよいのも意図の高さを感じます。

おもしろいので、よい星回りのときに次は「エメラルド水」を作って試す予定です。
今月は6月だから「ムーンストーン」とか「真珠」とかでもよさそうですねー。
今後ブース出店に出しまーす!お楽しみに♪♪

130602.jpg
観音さま♪
高貴なお顔立ちです(*^_^*)♪♪