2013年08月 - キラキラ体験!パワーストーン

スピフリ9月1日(日)

癒しイベント「スピフリ」に出店します!
・2013/09/01(日)10時~16時30分
・愛知県蒲郡市民会館 アクセス

---------------
メニュー
---------------

クリスタルセラピー・・・チャクラストーンをボディに置いてバランス調整!

クリスタルセレクト・・・いまの自分にぴったりの石が見つかります♪

クリスタル・タンブル・雑貨販売・・・ロシアの癒し石「シュンガイト」のエレクシルウオーター入りクリーム
                  オブシディアン緑茶なども用意しております^0^
---------------


130827.jpg

イベント用の「のぼり旗」のお披露目でーす!(^◇^)♪

お客さまの目が疲れないように、そして元気が出るようなカラーで作りました。
今後、リファインのブースはこの「のぼり旗」が目印になりま~す!
ぜひお寄りくださいm(__)m

イベントは60ブースと多種多彩!たっぷり楽しめまーす!
会場の蒲郡(がまごおり)市民会館は
名鉄・JR蒲郡駅(南口)から歩いて5分。駐車場は無料と便利です。^0^/










マイヒット番組

先日のパワスートンでリラックス講座
ちょうど満月の夜のワークでスペシャルな時間でした。
みなさんそれぞれ受け取りが成されていました^^

130823-02.jpg

サポートした石たち♪
じゃぶじゃぶ洗われて、お日様の下で充電中!

----------------


ケーブルテレビで「ザ・カリスマドックトレーナー 犬の気持ちわかります」を毎晩見るようになりました。
ちょうど午後6時から放送なので、夕食時に家族と一緒に見ることができます。


メキシコ出身のアメリカ人のシーザーに様々な犬と飼い主が導かれる様子に
胸がいっぱいになって、箸を持つ手がとまることもしばしば。

シーザーの犬に接する姿が新鮮で、驚きと納得の連続。
学ぶことばかりです。(^◇^)





130823-01.jpg
オーストラリアネフライト♪

オーストラリアネフライト

ネフライトクオーツをアップしたら刺激を受けて、
どうしてもこのネフライトも出したくなりました♪♪
とってもよい石でオススメでーす!!


130821-01.jpg
オーストラリアネフライト



ジャーン!

130821-02.jpg

でかいよー!☆!


ネフライトは軟玉といわれ、硬玉(ヒスイ・ジェダイド・ジェイド)とよく似た性質を持ち
粘り強さや浄化作用をもたらします。

組成式は
ネフライトはCa2(Mg,Fe)5Si8O22(OH)2で、硬玉はNaAlSi2O6。

組成式だけみると、カルシウムとマグネシウム、鉄は硬玉には出ていませんが、
実は硬玉にもそれらはごく微量に含まれています。
大きな違いは酸化ナトリウムがネフライトにないことくらいでしょうか。あとは何となく似てます。
ナトリウムは伝達作用をアップさせますので、硬玉のほうがやや五感が高まるかなと思います。

どちらにも入っているそれらの含有量は大きく差があり、
ネフライトのほうがはるかに「カルシウムCa、マグネシウムMg」の割合が多いです。
マグネシウムもカルシウムも肉体にダイレクトに響く元素なので、
つまりネフライトはヒーリング向きということがわかります。

特にネフライトは腎臓、濾過の働きを高めます。
これは特筆すべき特長で、疲れやすい方やむくみやすい方にオススメできます♪♪

今回のトップはかなり大きいのでよく響きます^^
保護作用があるため、夜はぐっすり眠れます。
昼も夜もつけることができますし、性別、年齢を問いません。よい石だー!!
ハートをチャージし、やさしい心、思いやりある心を取り戻します。

1日身につければ、その後2日くらい外してもよいほどパワフルです。
グリーンアベンチュリンもそうですが、ハートをどんどんチャージしてきますので、
飽和してもういいと思ったときが外し時です。
「よさそうと聞いたから、もっとつけていよう!」とがんばる必要はありません^^

この石は、心身のいらないものをどんどん浄化して、けっこうダイレクトに響くので
人によってはそのスピードについていけないことがあるかもです。(それ私。)

そんなときは瞑想する、水を飲む、塩水につかる。シャワーで流す。
借りたものを返す。疲れてしまう関係を解消する。
部屋を掃除するなど、心身・身辺をきれいにすることでうまく乗り切ることができます♪

ネフライトの保護は、近いご先祖さまなのかしら…
見守られている安心感があります。
だからよく眠れるのかな。


水族館

ルーシー・キャベンディッシュの「マーメードマジック」を読んでいる最中
あー海につかりたい!っと欲していたら、つれあいが水族館に誘ってくれました。
何も言ってないのに、わかるのかしらー!??

20130818002.jpg

気持ちよそさう(^◇^)




20130818003.jpg

遠浅の青い海を連想します♪




20130818001.jpg
体に文字!!?
何と読むの?

いつもルーシーの本を読むと、不思議と体の中の水分保持力がアップします。
太古の昔とつながるのでしょうか^^

本はエネルギーそのものですね。
いろいろな本に触れるたびに刺激を受けて、深層で理解が深まり何かが整理され、
そして最後に「やっぱクリスタルっていいなー。好きだなー」という思いが深まります♪♪


水族館を回りながら、
「体形的に水着ムリ…。でも海につかりたい。
だから誰もいない夜明けのきれいな海で泳ぎたい」って言ったら

「お盆休み最終日の夕方にその希望は叶えられない」と冷静に返されました。
ごもっとも(*^_^*)

今ここにあるもので幸せを感じます!
ということで、水族館で妄想想像して十分楽しみました♪

でもいつか実現させたいです。





パキスタン水晶

130818-02.jpg
パキスタン水晶(スモーキークオーツ)
正統派の6面ファセットに、ポイントが寄り添ってカテドラルのようです。



130818-01.jpg
反対面はポイントふたつ(~o~)
そのうちのひとつはこれまたダフルポイント!ややこしー!!

ネフライトクオーツ

130817-01.jpg
ネフライトクォーツ

軟玉(なんぎょく)といわれるネフライトが
水晶を抱き込んだ非常に珍しい石とされます。

メロディが世に出した石(発見者はお友達)で、
グランドフォーメーション(お互いを損なわない関係を保っている石)の特性を持ちます。

写真撮りしていたら、虹が出できました(^◇^)♪
喜びたっぷり~♪♪
プチサイズですが、威力バッチリです!

ネフライトだけあって、粘り強さがアップします。
また「あらゆる構造」に響き、再構築をもたらします。

精神性から骨の構造まで緻密さと力強を導くスペシャルなストーンです!

料理

お盆に出すお料理を考えています。

例年のようにお寿司を外で頼まずに、ちらし寿司つくろうか、
ゴージャスな海鮮ちらしにして、
あとは畑にある野菜でおかずをちょこちょこって作っておいて…。

家族は「楽なほうにしておけば」と言っていますが、
朝から一日かけて、のんびり作ればそんなに大変でないし。
何か作りたいの。

みんなに何が食べたいか聞いたら、「何でもいいよー」が大半でしたが、
「バーベキュー」「ちらし寿司」と「うなぎ」という意見があったので、
総合的に判断し「うなぎ」を入れた「海鮮ちらし」を作ることにしました。

あとはから揚げと味噌汁とかでいいでしょう!
デザートは各自持ち寄りで協力してくれるそうです♪


お盆はいつも親戚一同でお墓参りして、ご飯食べて、夜にお経を読むくらいで
行事のひとつとして普通に過ぎていました。

いままで特別に意図したことがありませんが、
今年は、ご先祖さまに感謝して何か家の祭壇にお供えしようと思います。(やっとかー!)

皆さま和やかなお盆をお過ごしください。

追記*
お盆が過ぎました(~o~)/
海鮮ちらし寿司をのんびり一日かけて作りました。




1308122.jpg
ブラジリアナイト
ミニサイズ、やっと入りました^0^
1点のみ

暑い!

あづい!(*0*)
今日の最高予想気温38℃!
じっとしていも汗だくで、ややこしい服装したくありませんわ。

昨日も暑かった。
友達とデパートでランチしたら、まぁ館内の涼しいこと。
すれ違うかわいこちゃんたちはみんなおしゃれして歩いていました♪♪
「うんうん。みんなきゃわいいわ~~」っと目を細める私…って、老人かー!(老人でもしないか)

この暑さは15歳の老犬ミニーにとってさすがにつらそう。
しばらくクーラーのお世話になります。




130811-01.jpg
モルガナイト*アメリカ

130811-023.jpg
アクアマリン*アメリカ



お盆休み!

もうお盆休みに入った方もいるそうですねー!
うらやまし~~。休日をたっぷりお楽しみください^^

そして休みはまだ先、休日返上の方もいらっしゃるかと。
お疲れさまです!

リファインストーンは8月は13(火)~15日(木)にお休みをいただきますm(__)m
まだまだ暑さが続きますので、みなさまご自愛ください!


130808-01.jpg
モルダバイト♪

クリオライト

130809.jpg
クリオライト/グリーンランド

近年見つかった石で「氷の石」と呼ばれるそうです。
「氷」と呼ばれていますが、温かみがあります。

幻想的でもやもやっとした霧の向こうに 
はるか昔に見たことのある楽園の幻想が浮かびます。

一歩踏み出すと、そこは不思議の森かもしれません^^

新月!

しし座の新月は昨日の8/7です。
しかしボイドタイム(願いごとに向かない時間)にすぐ入ったため、

「新月アファメーション」を宣言するなら
8/8(木)昼12時56分~8/9(金)朝6時50分までとなります。


獅子座は、
プライド、誇り、公、まっすぐ、ストライク、ズバリ直球、カリスマ、正直
力強さ、勝ち誇る、太陽、勇気、正々堂々、おおらかさ、単純、大笑顔、大声、ワイルド

こんなワードが浮かびます^^
ぜひ自分の計画とうまく組み合わせてみてください。


石でいえば、太陽を思わせる黄色やオレンジ系の石。そしてまっすぐした流れのあるもの。
インペリアルトパーズはピッタリじゃないでしょうか♪
喜びと創造性がほとばしります。

太陽のエネルギーのあるシトリンだと、流れが悠大でちょっと老成してるかな…。
イエローやオレンジカルサイトとかもおもしろいかもです。

獅子は好青年そのもの。(19~34才くらいまでのイメージがあります)
単純でまっすぐで陽気、昼は仕事、夜は遊びと寝る間も惜しむくらいのバイタリティがあるので、
ペリドットもグーです^^

乙女座の誕生石ですがサファイヤも悪くないかも。
思いつきに冷静さと計画性が生まれて展開性が出ます。

大風呂敷を広げたら、内容を厳選して順番をつけ、さらに充実させるように意図するとよいです!
正々堂々。コソクな手は使いません。自分を信じる。人や体制を頼りにしなくても大丈夫。

自分の太陽神経そう(第3チャクラ)にある、太陽をボンボンギラギラ輝かせることで
不安、心配などは焼きつくします。

素晴らしい新月を!




130808-02.jpg
ライトニング水晶
穴をあけてもらいました(^◇^)

130808-03.jpg
大きめサイズです!
ブラジル



 

アンモライト

アンモライト(*^_^*)
あぶりだされるような熱感があります。

130806-02.jpg


おなじトップですが、見る方向でカラーがガラリと変化します♪


130806-01.jpg
*カナダ産


何だか恐竜の背中みたい。(見たことないけど…)


立秋

最近、朝夕が涼しくなりました。
もうすぐ「立秋」。
そういえば太陽の色が変わってきたように感じます。

日中はまだまだ暑いですが、日がどんどん短くなっているのも確か。
季節の巡りを実感します。


130805.jpg
アメジスト
ポイントの先端にキラキラ水晶が結晶したレアアメジスト!(*^_^*)♪

栄養剤のようにじわじわと心身を充電します。
美しいです!

レアクオーツ!

130302-01.jpg

ツーソンで仕入れたときから、ずっとダウだと思い込んでいましたが、
アップするために写真撮をして、何とイシスの面があることに気づきました!

トランスミッター(送信)、チャネリング(受信)、イシス(癒しの女神)(*^0^*)♪
何ともよくばりなクリスタルです!もちろんナチュラル☆

130302-03.jpg
斜めに入ったエッチングも

素敵すぎるー!!

*ブラジル産