2013年09月 - キラキラ体験!パワーストーン

お知らせ♪

先日「リファインビュー」に使わせてもらっているサイトが今年の12月で終了するという連絡が届いて
あわてて新しいサイトを作りました。

前々からちょこちょこと手を入れていたのですが、半分放置状態だったので今回よい機会となりました^^


130927Autumn.jpg

ちょうど「秋の夜長ケア」企画にあわせて、お披露目いたします。
新しい「リファインビュー」も引き続きご愛顧くださるようお願いいたします。m(__)m

リファィンビュー ←ページに飛びます。

不慣れなので、うまく映っているかどうか…。
改善していきますので、何かお気づきの点やご不便なてころがあればお知らせください。

さつま芋

「さつま芋」収穫しました!

義理父から「いつもお世話になっているお客さまに送ってあげなさい」と
たっぷりもらいました。

サロンに来て下る方は知っていると思いますが、
車の通りのない畑で作っており、ほぼ無農薬です。
今年もビッグサイズのお芋ができました(*^_^*)

ということで「秋の収穫祭」とネーミングしてみました♪
↓↓↓
1309261.jpg

締め切りましたm(__)mありがとうございました♪
山芋と里芋も一緒に送らせていただきました^^/







130927.jpg
つい衝動買いしてしまった~(*^0^*)
こどもリップクリーム♪♪ かわいすぎ~~

ふたをあけると、ちっちゃな女の子のにおいがするのよー♪♪
おいしいそ~~ 食べちゃいたい♪♪ 鬼子母神か!

そうやってだんだん子どもに帰っていくのだと、つれあいに言われました。ふふふ。




六角形

eup.jpg
(写真:ウキペディア)

イギリスの世界遺産
ジャイアンツ・コーズウェー

噴火した溶岩が海に流れ込んで冷やされ結晶化し正確な六角形になったそうです。
4万もの石柱群が連なっています。

すごいですねー!
パーフェクトな大地(^◇^)





13092406.jpg
アストロフィライト/ロシア

宇宙の幸福のエネルギーを宿しています。
まさに「赤い靴」!!限界を越えて踊ることになります^^
ガツガツ働きたい人、ここ一番実力発揮したい人どうぞ!



シンギングクオーツ

13092408.jpg
シンギングクオーツ

重なると高音で鳴って歌うので「シンギング」♪^0^
宇宙が奏でるリズムや音と共鳴し、自分の"リズム"を気づかせます。
また聴覚をアップさせるといわれています。


手ごろなサイズのレーザーとして、知らないうちに使っている人もいるかもしれません。
私の場合、瞑想するといつも「すごい人数」の人たちがわっさわっさと登場します。

いちばんびっくりしたのは、裁判の場。
シンギングと関係ないしー!!
でも出てきちゃったから仕方がない。^^

わたしは裁判ってテレビドラマでした見たことがありませんが、日本の裁判とちょっと様子が違う。
まるで映画ハリーポッターでみた裁判の場みたい。
小学校の体育館くらい広くてたくさんの聴衆たちがいます。

前に読んだ「シータヒーリング」のバイアナの著書の"裁判の場"みたいな、
それか、ハンドヒーリングの先生が「宇宙のなんとか連合が裁判をしてミカエルなど天使が…」と
話してくれましたが、そんなちょっとなじみのない感じ。

おいおい。こりゃ何かなー??
傍観者のように台上で見ていると、すごい勢いで「だめー、それは違う~」と叫んで
みんなをすごい勢いで説得している歳をとった女性がいます。

シンギングレーザーと持つ手がぴったりくっついて一体化しているのがわかります。

で、そのあとは忘れてしまいました。おちて寝てしまった…。
シンギングっていつもこんな感じて、体育館みたいな大きな場所に聴衆がいて何やらやっていて…
舞台上だったり、下から見上げていたり、それで眠りに落ちてしまいます。

何なんでしょうね。
ただひとつ納得しているのは、シンギングクオーツ一本いっぽんがその聴衆だということ。
みんなひとつひとつ違うエネルギーだけど、集まるとひとつのエネルギーに融合する。
ものごとの方向を決める決定権がある。

根拠ありませんがそんな気がしてなりません。
まったく音と関係なくて、がっかり。
一度わくわくの「音体験」したいです♪♪

130925.jpg
ユーディアライト/ロシア

アパッチティアーズ

アパッチティアーズ
「ネイティブインディアンの涙」といわれるオブシディアン。

13092404.jpg

オブシは破壊神そのもの。
触れるものすべてを瞬時に壊し、進んでいきます。

その有様はジャッジメントなし。相手が誰であろうと何であろうと
あらゆるものを瞬時になぎ倒し、核まで迫り究極に粉砕していきます。
オブシに捕らわれたら、もう形をとどめることはできません。

アパッチティアーズは、
アメリカの先住民族が開拓者の戦いで敗れたときに流した涙が石になったといわれています。
オブシは通常はそうなりませんが、アパッチティアーズは丸い形になることを選びました。

オブシなのに丸い。
不器用で不恰好…。

戦いに敗れ土地を譲ったアパッチ族の涙はどんな意味を持つのだろうと、
善悪だけでジャッジ出来ない真理に思いをはせます。

なぜかこの石を持つと涙が落ちる。


13092405.jpg
日に透かすと光を通すアパッチティア


破壊神オブシが去った後、その光景は野ざらしの大地が広がりますが、
たった一粒大地に種を残していきます。
その種は大いなる愛に満ちた「生」が宿っています。

アパッチティアには、その種が入っているような気がします。




13092402.jpg
ヒマラヤクオーツ♪
もちろんナチュラル!虹いっぱい(*^_^*)

バスタイム

1309233.jpg

我が家のお風呂セット♪
姫川薬石、シュンガイト、ローズマッサージワンド、ローズタンブル、メタモルタンブル♪

バスタイムはこれらの石が湯船の中に沈んでいます(*^_^*)

水分保湿のためローズクオーツは欠かせません。
もちろんローズのエリクサーやアロマも入れたりします♪


13092305.jpg
クンツァイト♪

秋の夜長

夜が長くなってきたので、夜にせっせとアクセが作れます(*^0^*)


13092301.jpg
ルビー/ミャンマー産
熱い熱い!たちまちクンダリーニに火をつけて情熱を呼び込みます♪


13092302.jpg
シトリン/コンゴ
コンゴ産正真正銘ナチュラル!喜びいっぱい♪♪美しい~
今年のツーソンで、コンゴ人のシトリンオンリーブースで厳選(^◇^)

圧力鍋!

今月のはじめに圧力鍋を手に入れてから毎日使ってます。
小さなサイズで軽くて便利、便利!!

サンマもイワシも骨まで食べることができます。
野菜スープもあっという間に出来てありがたし!!

あんなに悩むことなくもっと早く試しにに使ってみればよかったー!
変なところで慎重になるので、これからは何でもとりあえずトライだ!と心に誓いました。

130914-01.jpg

ライトニング水晶!
このボリューム!この透明感(~o~) ワーオ!

キャンドル4日目

マジカルキャンドル、4日目になりました。
浄化のオイルのサポートのおかげか、いろいろな思いがスッキリしてきました(*^_^*)
変な表現ですが、反面すごく頑固に、強固になってきたような気がします。

問い合わせでは、白いカラーのキャンドルがいいわーという方が多かったです。
わたしはその意味がわからなくて残念!
気になりますな^^ 


130917-02.jpg
シトリンカテドラル
華やかで美しい大聖堂!



130917-01.jpg
エレスチャル
魂の安らぎの石♪



130917-03.jpg
アクアマリン
母岩がついているって、ホント石だなーって感じがして愛しいです(*^_^*)

オブシ緑茶

お知らせ☆

オブシディアン緑茶
送料込みの価格へ改定いたしました。*各ページ改定済みです。

greentea130415-18.jpg


今までは『送料別』でお届けしておりましたが、
分かりにくいというご意見が多かったのでお気軽にお買い求めいだけるよう見直しました。
商品は5ヶ、10ヶ、20ヶセットをご用意しております♪

末永くご愛顧いただけるよう、
パッケージやシールも少しずつ改善してまいります。
よろしくお願いたします。






13091602.jpg
アメリカンジャスパー


ツーソンで一目ぼれしました♪ めずらしい石だそうです。
養育の石ジャスパー!この見守り感と温か味がたまりません♪♪
"なり"は渋めですが、心厚きマスターが宿っています(*^_^*)

ミラクルキャンドル!

130914-03.jpg

↑キャンドル
パッと見てどれが気になりますか?^^

私は一番右が気になりました。
このキャンドルは一本いっぽんに意味があります。
私がパッと色目だけで選んだキャンドルは「Perfect Job」(素晴らしい仕事)。

おーっ深層心理を反映しているわ~!!気に入った!!
ちなみに一番左のピンク色は「LOVE」です。
 
これは以前紹介した、アンシェントメモリーオイルのミスドナが作っている
「ミラクルキャンドル」といいます。
先日、ランローズのHisauさんが家に遊びに来て見せてくれました♪

満月の7日前から、願いを込めて毎晩キャンドルを灯し、
満月の夜にキャンドルを燃やしつくすと願いが叶う効果が絶大とのこと^^

きゃいーん。それ聞いただけで超楽しそう~~(*^0^*)♪♪目からハートハート♪♪
「やるやるー!」と大喜びで飛びつきました。

この儀式には、サポートするアンシェントメモリーオイルを選んで、
キャンドルに垂らしますので、さっそくセレクトしてもらいました♪♪

選ばれたオイルは「purification(浄化)」
おー!\(◎o◎)/!一見合わなそうですが、すごくしっくりです。

13091300.jpg

今月の満月は9/19
開始してすでに2日目。
アンシェントのエネルギーは相変わらずマジカル~~!
ぽわわ~んと始まって至福状態になります♪♪
ミス・ドナと映画「アリス・イン・ワンダーランド」の白の女王ミラーナがなぜかダブります^0^

初日は五感が冴えてしまって、魔方陣やポロスコープなどマジカルな映像がどんどん出てりして
珍しく夜眠ることができませんでした。

2日目は植物のように下半身から根が大地に広がっていく情景が浮かんできたり、
やっぱりマジカルです。気持ちよくて途中で寝てしまった(*^_^*)

35、6センチある長いキャンドルなのでけっこう溶けるまで時間を必要とします。
その間、目を閉じたり炎を見たりして静かに内省できてくつろげます♪

また内側から質問がどんどん浮かんで、答えがさっと返ってきて納得。
「セルフ問答」道場かー!

すっごくおもしろいです♪♪
満月がどんなことになるかめっちゃ楽しみ~!!



興味のある方はヒサユさんはネットをやらないので、
わたしのほうにメールくだされば、本人から連絡が行くようにします!

*今月の満月はすでに一週間を切っているため、次回10月の満月の儀式用になります。
・キャンドルは自分で選びます。オイルは選んでもらいます。
・遠隔できますよー^^

キャンドル&儀式用オイル…2000円*送料別
*送料ですがワレモノで35センチくらいあるため割高になるかもです。お届けする県によって変わると思いますので直接彼女にご相談ください。

願い事がある方、後押し欲しい方はきっとおもしろいことになると思います!

















ルビー

130913-01.jpg
ルビーの原石
板状でしっかり六角!(^◇^)

六角形って、"究極の安定"をあらわしますが、
それはすごい形なのです!

この"安定"はその内にある変幻自在・千変万化のエネルギーによって供給されます。
どこからともなくエネルギーが生まれ、終わりなき入れ子のようにどんどん展開し
次へつながっていきます。
私は素直にコランダムがこの形をベースにして赤色を選んだことに
感動しちゃいました^^ さすが情熱と活力の石「ルビー」



さらにおもしろいのは!!
表裏両面とも三角形が浮き上がっている!

130913-02.jpg

三角は生命の基本エネルギーの形。
どんどん力が湧いてきます(~o~)
まさに天然の元気充電器!!

カラーは鈍いですが、大地に直結したルビーの振動がズシンズシン響きます。
握って瞑想してもいいし、股下に入れてお昼寝もオススメです♪♪

夏にがんばった人が多いせいか、最近疲労回復のヒーリングの依頼をいただきますので
元気が出るように、血沸き立つガーネットネックレスとルビーをセットにしました!

これなら元気倍増間違いなしです♪♪

130913-03.jpg
1セットのみ
ガーネットネックレス(長さ43~48センチ*アジャスター仕様)

フグ

奄美大島の海底にできた模様↓

130911.png
NHK「ダーウィンが来た
~世紀の発見!海底のミステリーサークル~」

直径約2メートル。
作ったのはフグだそうです。

素敵ですねー。
びっくりです。

大汗

この夏は汗がよく出ました。
特に夜中寝ていると、すごい汗をかく!!
どうも更年期障害らしいです。
そういえばものすごい睡魔です。

「治そうとか元に戻そうと考えるのでなく、
この状況を緩やかにするよう心がけるといいよ!」とアドバイスされて、
イソフラボンをとるように豆乳を毎日コップ2杯飲んでいます^^(とりすぎかしらねー。)

よい機会なので、石もいろいろあわせています♪♪
エネルギーの漏出を防いで体力が維持できるのか、
今のわたしにはラブラドライトがよいです。

季節によっても変わってくると思いますが、
外へ流すものより、充電的のものがよいように感じます。

130910.jpg
セージ入荷!
震災以来不作が続いていましたが、今年は出来ました~♪♪
よい香りです!!

オリンピック

2020年、オリンピック開催決定。

夜中のプレゼン、ドキドキで見守りました。
チームワークバッチリで、画像も美しく感動的。

表舞台を支える裏方の叡智の結集と地道な努力は、
それはもう計り知れないのだろうなーと感嘆しました。

滝川クリステルさんのスピーチ、素敵でしたね~^0^
またフェンシングの田中選手から流れ出るエモーションにクラクラ。
ハートの琴線に触れたのか、涙が止まらなくなってしまいました。

震災問題や原発の状況を考えると、うーん。大丈夫か?と思う反面、
この大きなプロジェクトが渦となり、日本の持ち味を活性化できたら
すごいだろうなと思います。

オリンピックは国をあげたイベントのため、国民への影響力は大きく
日本も1964年のオリンピックで経済や意識が大きく変わったといわれます。

私は政治家や専門家でありませんが、
100年後も続く清らかで健やかな日本の日々の情景を目に浮かべつつ
通過点であるこの大きなイベントの運営が
方向性の落としどころを違わずに進むよう祈り念じます^^ 

130909.jpg
ターコイズ/アリゾナ

9/5(木)は

乙女座新月♪

9/5(木)夜8時36分~目標や計画を宣言できます♪
翌日6(金)の夕方7時くらいをメドするとよいですよ!

----------------------------------
2013/9/5(木)20:36 ~ 9/7(土)20:36 
ボイドタイム9/6(金)19:09 ~ 9/7(日)04:12
----------------------------------

おとめ座はきっちりした愛に基づく奉仕が得意^^
新月では、細かな計画や計算、掃除、整理整頓するとよいです。

石なら頭脳アップするアイオライト、タンザナイトのすみれ色の石が浮かびます。
人徳のある人ならスギライトもよさそうですね。

ジュディーホールは
腸、脾臓、神経と関係するため、ストレスがかかるとおなかが痛くなりやすくなるので
モスアゲート、デントリチックを勧めています。

計画や計算、予定をしっかり立てることに集中できるときですが、
もともと完璧主義の人は少し自分を緩めてあげるといいかもです。

大雑把な人はこの時期ならしっかり計画を立てていけると思います!
青やパープル系のフローライトもよさそうです^^





130903-02.jpg

ピンクトルマリン
渋めの秋色ピンクカラーで大人向けです♪

何のために

最近涙もろくなっています。
本とかテレビとか、ちょっとのことでもジーンときて涙ぐんだりして。

今はそういう星回りなのかしら?と思っていたら、
あさっては"愛と奉仕の"おとめ座の新月でした。何か関連しているのかな。


130903-01.jpg
ローズクオーツ*ブラジル/size11.5号
ボリュームたっぷり愛たっぷり♪


先日、ある勉強会に参加したとき
初対面の人に「何のために仕事をしているの?」と問われて
何と言ったらいいのか言葉にならず、
とっさに「えっ、あ、自分のためです」と答えました。

えー、自分のためだけ?とドン引きされてしまいました。
違います。意味が違います!

仕事は自分を活かさせてもらうためにあります。
私は石のキラリと人のキラリをつなぐ役割を担っています。

こう言いたかった…。
言葉足らずでした。

初対面の人に自分を表現・開示するって難しいですね。
あいかわらず表現力が乏しくて大反省でした。

しかしどこまで開示していいのかその境界に迷います。
遠隔でエネルギーヒーリングやっていますって…もっとドン引き。
相手がアメリカザリガニくらい後ろに下がっていっちゃう。

9月の新月はもうすぐ。
TPOに応じて臨機応に言動を使い分けるように
事務処理や整理整頓に長けた9月おとめ座に同調して
どんなときもブレずに己の「核」が表現できるよう、自分の中身を整理整頓します!

愛と奉仕のもとに。

レーザークオーツ

ディアマンティーナレーザー

130903-04.jpg
14.5センチという長いレーザークオーツ♪

シャープな先端といい、タビュラーの形状といい
まさにレーザーの真骨頂!!!
めちゃ使いやすそー(^◇^)


130903-05.jpg
もう片方の先端はなんとセルフフィールド!

頬ずりしたい。



マニカランレインボークオーツ

130903-03.jpg
レインボークオーツ*インド
聖地マニカランでとれたクオーツ

マニカランは、破壊と創造の神シヴァと
ヒマラヤ山の女神ウマ(パールバティー神妃)が出会った場所で
シーク経の聖地といわれるパワースポットです。
ガネーシャ神はこのふたりの子ということからも相当なエネルギーということがわかります。

この石は活火山のようなエネルギーが伝播して、ものスゴイ勢いでシャキッとなりますが、
なるほどそんなパワフルな土地の気を宿しているのでしょうね。

とにかくスピーディーに効きます。
覇気が欲しい人、停滞気味のときに背中をガンガン押してくれます♪
何でもまっ後からやればいいや!という"後回しグセ"を治したいとき、
もっと実力が出せるはずだ!!と思うとき
モチベーションの上下差が激しいときときなどいいですよー!

個人的には何か香りがただようような石だなと感じました。
オーラ層を厚くするかもですね。
試してみると、一番相性のよいのは第7、ソーマ。
ムリがありません。

ノドやハートもしっかり調整してきます。
たぶん両性とか陰陽のバランスをとっているのだと思います。
反応は個人差があるようですね^^
すこしきつめでも使っていると、あれ?楽になってるよとなります。


シバ神は1000以上も別名があるそうで、
「不動明王」もゆかりがあるといわれています。
納得。ガンとしていて力強くて熱い!かなり熱めの温泉につかっているようです。
「きっかけ」「チャージ」「持続性」グーです!

表面にレインボーが乗ってキラキラしていると思ったら
研磨してもレインボーは残るそうです。びっくりですねー。すばらしい!
レインボーの象徴は「喜び」なので、ラッキーと心底融合できそうです。

インド好きな方、気になる方、縁のある方どうぞ。
体の芯が太くなって、ずっごくしっくりくると思います。
シバ神とパールバティー神妃の加護は深く大きく熱いです♪






コスモス

信州コスモス街道に行ってきました♪

130902-01.jpg


130902-03.jpg

満開の花たち
写真遠く(上のほうに)にケーブルがあるのわかりますかね?

行きはそのケーブルに乗って山を上がって、
帰りは10分くらい歩いて下ります。

130902-02.jpg

背丈くらいあるコスモスの小道を散策
空気がキレイでした(*^_^*)




すぴふり ありがとう♪

先日参加した癒しイベント「すぴふり」、
ブースに来てくださったお客さま、ご縁をいただきありがとうございました!!

1年ぶりに顔を見ることが出来た方も何人かいらして、すごくうれしかったです(*^_^*)
みんなそれぞれ頑張ってました。

いつも顔を出してくださる方もありがとうございました。お話できて楽しかったです!
はじめての方もご縁をいただき大感謝!健やかで素敵な未来が訪れますように。

帰宅してみなさんに書いてもらったカードを
たくさんの愛と感謝とともに祭壇にお供えしました。

今回のイベントのお客さまはすっごく大らかで明るい方が多くて
いつもに増して楽しかったです♪♪

またクリスタルセラピーを手伝ってくれたランローズのHISAYUさん、
丸イスを貸してくれた桜雪院安城店のMAKIさん、
ありがとう!

声をかけてくれた同業ブース側の方々、
気持ちよいイベントの機会を与えてくれた主催、スタッフの方にも感謝です。m(__)m

おかげさまで途切れることなく昼なし強行スケジュールでしたが、
イベント終了後は、気のあう仲間と夕食をともに出来て、元気チャージできました。

最後に朝夕重い荷物を運んでくれ、買い物に行ってくれたりといろいろ裏方で支えてくれた
つれあいに心から感謝します。

(ブースの写真撮るの忘れたー!)