2013年10月 - キラキラ体験!パワーストーン

読書の秋!

タンザナイトのアップをさぼって読書に熱中。

1310299.jpg

おもしろいです!
読み出したら他のことが手につきません。
特に「リンパとツボ」*加藤雅俊著は、すごくわかりやすいです。

その本でおもしろいツボを知りました♪
「四神聡(ししんそう)」といって、頭頂の「百会(ひゃくえ)」のまわりにあります。

shishinn1.jpg

頭のてっぺんを上から見た図です。↑
鼻の部分が出ているのでイメージがしやすいでしょうか。

真ん中の黒点の「百会」はその名のとおり、たくさんの経絡が出会う「万能」の場所とされます。
ここはちょうどクラウンチャクラの場です。
肉体だけでなく、目に見えないエネルギーもそこが接続点となることがわかります。

肉体はエネルギーが具現化したものなので当たり前といえば当たり前ですが、
おもしろいのはその回りの四点の白い丸!
名前がいいじゃないですかー!!
「四神(ししん)」きゃ~~ステキー~!!(*^0^*)~~

「四神聡(ししんそう)」
経絡に所属しないツボの類で、頭をハッキリさせるそうです。(抑うつ、不眠など)

文字の意味としては、"てっぺんをスッキリさせる四つのツボ"となりますが、
ひと目でコレって他の意味があるよねーと感じませんか。

110526.jpg

天に通じる門を四神たちが護っている。
私はそう感じます。

ヒーリング時に、ときどき四神の加護を求めますが、この図の通りだよーって
勝手にうれしくなってしまいました。

「百会」も「四神聡」もツボなので、軽く気持ちがよい程度に圧をかけるとよいそうです。
*専門外なのでもしツボ押しをするときはきちんと調べるか、詳しい人に聞いてからお試しください!












タンザナイト!

131029.jpg
タンザナイト・コンビネーション
原石のかけらと磨きのタンザナイト♪


13102901.jpg
タンザナイトトップ


PA240133.jpg
タンザナイト
シンプルリング☆

第5、第6チャクラ直撃です(^◇^)♪

快晴!

131027-06.jpg
めっちゃいい天気!




131027-10.jpg
こんな日は弁当持参で海へ!




131027-05.jpg
長~い砂浜を歩きます


131027-08.jpg
それにしてもなんと気持ちいい風!



131027-01.jpg
演歌歌手と一緒のバスツアーだそうです(*^_^*)
写真をバチバチ撮ってました。
楽しそう♪




131027-02.jpg
駐車場や散策道のあちらこちらで、
一眼レフ持参で空を見上げる人たちがいっぱい!


何ですか?と聞いてみたら、ちょうどいまは「渡り鳥」のシーズンだそうです。

131027-03.jpg
風にのるタカ




131027-09.jpg





131027-04.jpg
伊良湖岬*恋路が浜(愛知県)



131027-07.jpg






新着♪

131024-01.jpg
山梨甲府・黒平 スモーキークオーツ
さすが日本産^^ 
清流のせせらぎのよう。肌になじみがよいです!



131024-03.jpg
ラブラドライト(*^_^*)♪
神秘の扉が開きます!


ヒーリングケア

秋の夜長☆クリスタルヒーリング
2013/10/22(火)で終了となります♪

日ごろは自身のメンテのため、なかなか夜遅くまでヒーリングの時間がとれませんが、
秋だけは毎年こうして何かイベントをやって、その時間をとるようにしています。
毎年の楽しみでもあります(*^_^*)

今回ケアさせていただいた皆さまありがとうございました!
みなさまキラキラで感動いっぱいでした。

気づきあり融合ありで、すごく楽しい時間がすごせました。
ご縁をいただきまして、ありがとうごさいました(^◇^)


-------------------------

12月08日(日)
エーテリアルクリスタルヒーリング1dayレッスン(東京・新宿)

残席1となりました。
石についてくわしく知らなくてもケアが自動的に成り立って、とっても楽しいのですよ~!
ぜひご参加ください(*^_^*)♪♪

---------------------------







ruby131021.jpg
ルビー


131021.jpg
ゴシュナイト(ホワイトベリル)

イベント出店のお知らせ♪

スピ☆イベント体験「わくわく村」にブース出店いたします!!


☆☆チャクラストーンセレクト☆☆(*^_^*)/
主要なチャクラストーンの中からぴったりの石を選び、心身の調整ができます。

☆☆オリジナルストラップ☆☆
今にぴったりの自分だけのストラップができます!

☆☆物販☆☆
チャクラストーンや「オブシディアン緑茶」も用意しておりま~す!!

-----------------------------

「わくわく村」

10月26日(土)10:00~16:00
  
岡崎市西部交流センター「やはぎかん」2階

入場無料♪

-------------------------------
お会いできるのを楽しみにしております(*^_^*)♪♪ ぜひお越しください!

 


意志は

「意志は現実」

なんとまぁ、スカッとした言葉でしょうか。

その通り!!^^



1131018-02.jpg
フローライト入りクオーツ



1131018-03.jpg
モルガナイト/ブラジル
原石カチ割りリング(*^0^*)


トルマリン!!

ピンクトルマリン

13101700.jpg
ブラジル/ミナスジュライス

ただただ美しい!!(*^0^*)




最近ハートに響く石たちが続いたので、ちょっと一休み(~o~)

1317000.jpg
なんとオパール!!(^O^)
ニューメキシコ産




雷の話

雲の中で氷と氷がぶつり電気が起こって
電荷がたまって放電する---これから"雷"の仕組みだそうです。

なぜに突然「雷」の話?^^
以前、テレビで雷を雲の上から撮影した映像を見たことがあって、
それが天に向かっても稲妻が走ってして、とても荘厳で印象的でした。
ふとしたときに、それが思い出されるのです。

ガツーンと地上に稲妻が落ちるとき天へも同じように光を放たれている。
雷のエネルギーは一方通行でない。
中心から両極(均等)に伸びる。

900335166.jpg

雷の話は、エネルギーをデフォルメした形で出て、目に見えて顕著です。
わたしはここに大きな何がしらの法則を感じます。
それもとってもシンプルでごく当たり前の法則。

景勝地や世界のパワースポットといわれる場所は
きっと大地にも天にも同じように響いているのだろうなとか、

世界中の争いごとをしている国は同じエネルギーを天にも地にも放っているのだろうなとか
それは善悪の問題でなくて、エネルギーとしてそうなのだなと、

そして怒りや悲しみは、その中心の向こう側に同じだけの愛と許しが天びんのように
セットされているのではないかと
そんなこと感じます。

あー、秋ですな。










グリーンカラーの石が続きましたので、ピンクが恋しくなった~!!

131017-01.jpg
淡い色のウオーターメロン!


131016-03.jpg
ピンクトルマリン

読書の秋!



ゲリー・ボーネル著「ビュイック・ドライバー 新次元の叡智」

もう一度読み返しています。

前に読んだときはサラサラっとあっという間に読み終えましたが、

今回はじっくり読ん込んでいます。

一言一句、細胞に行き渡る~!





131016-01.jpg
グリーントルマリン(*^0^*)♪
惜しみない愛。

海へ

お客さまから預かったビーズを海に還しに行きました。

20131016-01.jpg
弁天さまが祭られている島。


20131016-02.jpg

よい天気♪
気持ちが晴れ晴れします。


20131016-03.jpg


波もなくきれいな海水(*^_^*)
きゃーい!興奮!!
さっそく素足になってヒザまでつかりました♪

気持ちいい~~♪♪

まだ海水が温かい。これなら海水浴できそうです。
あー、肩までつかって、髪の先までつかって、泳ぎたい…。

水着を来て、また行くことにします。




休日!

あいち健康の森公園
愛知県・大府市
健康で生きがいに満ちた長寿社会を実現することを目的とした公園エリア。

20131015-01.jpg

休日、ウオーキングをするためこの公園へ行ってきました^^
とにかく広大な敷地!!!100ヘクタールってどんだけだー!!
駐車場無料ってうれしいですね~。


運動ゾーン(5つ)
大芝生広場、ジョギングコース、健康ロード、ふるさとの森、生きもの達の谷
ファミリーが楽しんでいました。

そのほか有料施設
テニスコート11面、多目的球技場1面、天然芝のベビーゴルフ場9ホール


20131015-02.jpg

このエリア内にある「あいち健康プラザ」は
科学館、風呂、宿泊施設もあってこれまたでかい!!しかも人少なっ!
運動能力測定とかできて、いっぱい楽しめちゃいました(*^_^*)


ちょうど特別展示「秋の特別展示「ふしぎいっぱい!感覚ワールド」が
開催中だったので入ってみました^^

20131015-04.jpg

見てると絵が動いたり、波打ったり、消えたりしてびっくり。
視覚のトリックおもしろかったー!!
「目に見えるものしか信じない!」というのは一方的なものの見方なんだなーって思いました。

20131015-03.jpg
脳だけでなく、体のしくみも勉強できました(*^_^*)


あいち健康の森公園、
静かで広々としていてたっぷり歩けました。
売店もありますがお弁当持ちがオススメ。

芝生広場でビニールシート敷いてゴロリと昼寝もできて、
飽きずに一日遊べます♪

リトルワールド!

リトルワールド
「屋外民族博物館」

20131012-02.jpg
愛知県犬山市にあるテーマパーク!

愛知県民は遠足や社会見学でよく行きます。高校の建築科の社会見先にもなるそうですよ。
私は先日、初めて訪れました(^◇^)

広い敷地に台湾、ペルー、パリ、ドイツ、イタリア、ネパール、インド、
トルコ、タイ、韓国、日本などなど…8つのゾーンがあります。
てくてく歩くと3時間くらいで回れます。緑があって素敵な場所です♪♪

各国の建物を見て、民族衣装を着て、屋台とかレストランで各国の食べ歩きすると
4、5時間はあっという間に過ぎます。


ちょうど行った日は「トルコ・イスタンブールの街」という特設会場があったので入りました♪
一番最初で、何の気なしに入ってしまっい不覚にも「しまったー!」となりました。

展示されている「トルコじゅうたん」は生き物のように動いていてクラリめまいが…。
やばいと思って場所を変えたら、その前のガラスケースに展示されていた大きくて美しい"水差し"は、
正面向いて立っていられないほどものすごいエネルギーが渦巻いています。

特に「水差し」はメッカの洗礼で使われているという表示がありましたが、
今までに私が触れたことのない湧き出るようなパワフルなフィーリングでした。
すぐに外に出ましたが、あれはもう少し部屋の中でも徳の高い、位置的にも高い場所にところに
きちんと設置してあげるといいのになーと思ってしまいました。

この洗礼で、あー、これは体がもたないなーと気づき、あとは気合を入れて回りました^^ 
この引き締めがあればもう大丈夫♪♪

本当にその国(土地)の気と建物が接続しているので、
行く先々でガラリとエネルギーが変わって楽しめます(*^_^*)
アジア人だからでしょうかね、アジア系のブースは比較的肌が楽で、なじみやすかったです。


私がいちばん気持ちよかった場所を発見!!
それはアラスカ・カナダのブースでした(*^_^*)

20131012-03.jpg
トーテムポール(各族の紋章)

20131012-05.jpg
トリンギット
アラスカ、カナダの先住民 インディアン部族の一つ

なんと掲げられた地図は、以前ホロスコープから見た
「マイ総合ベスト地域圏内」ではありませんか!!

各国の館に入ると、いたたまれないところもあったりしましたが、
ここはまったく皆無。

20131012-04.jpg

大家族で火の前に集うそうです。
すごく落ち着けてとっても懐かしい感じがしました。
しばらくボーッとして、リフレッシュ!





これは北米インディアン ナバホ族の砂絵
20131012-01.jpg

祈祷師が治療に砂で絵を描き、終わったら消すそうです。
クリタルグリッドと同じですね^^


他にも韓国、ヒマラヤ、ネパールのブースも楽しかった~。
アフリカブースは大地そのものでした。あー、大地って感じでした。(そのまんまやん!)

世界の料理、各ブースであれこれつまんで、
わたしの最後の〆は出入り口にある売店の「メロンソーダ」でした。
これが一番おいしかった。わはは。









食欲の秋!

おいしいご飯が楽しみな季節「秋」!
おいしいもの多いですよねー。

今週は日中の業務に加え、ほぼ毎日夜に用事があって出かけていたため、
あまり料理ができずでした(ToT)
出来合いのおかずを買って出すだけの日もあったりして、
とにかく私は自分が作った食事が一番好きなので、←おいしいとかじゃなくて好き。うふ。

こうなってくると、マイご飯が作りたい欲求にモーレツにかられます。
唯一、時間があった昨夜はしっかりお料理しました!

まず筋子を買ってきて味付けしました。今季もう2回目(*^_^*)
ご飯のお供に欠かせませんなー。翌日が楽しみ!

それから塩シャケを焼いて、畑で採ってきた大根の若い葉っぱをさっとゆでて
どちらも細かく切って炒める。
最後にしょうゆとゴマを足して秋ふりかけの出来上がり~!!

person131011.jpg


サンマのしょう煮
圧力釜よ、ありがとうー!骨まで柔らかにできました♪♪

サトイモとニンジンの煮物
これも下処理を圧力鍋でできるので、短時間で味がしみます(^◇^)

それから豆腐ハンバーグ!!
ミニサイズをたくさーん作って、エバラ焼肉のたれベースのソースで味付け!
ご飯がうまいよ~~!

あとはサラダに味噌汁。
忘れてならないのが、炊きたてご飯!(*^0^*)

これでもかー!というくらい集中して作って超しわあせ~~。
ハンバーグのたまねぎとニンジンをみじん切りにしているときの
あの気持ちよさ~。たまらん。

料理は頭と手を動かして、さらに第2チャクラがよく動くので
何よりセルフヒーリングになります♪ 体調バッチリです!

料理人は長生きって言われる所以(ゆえん)がわかります。
みなさんも忙しいときこそお料理作ってくださいねー!(自戒)

さて今夜のおかずは「おでん」!楽チンメニューです。
ってことは、今夜はお出かけってことがわかってしまったかー!!^m^

131011004.jpg

グリーンブルーカラー☆アンモライト

カードワーク

先日のパワーストーンでリラックス講座

愛と美の金星が守護する10月は「ビューティ」がテーマ!

まずはハートのお掃除ということで、カードを使いました。


Dr.チャック・スペザーノ
「セルフ・セラピー・カード」
110924-03.jpg


ポジティブなカードを選び、
クンツァイトを使って簡単なワークをするはずだったのが、

ネガティブカードも引きたいということで、結構深層まで響く時間となりました^^

しかしこのカードは何でしょうね~。
前にもそう感じましたが、
古き良き時代のイギリス紳士のような、はたまた大学の誠実な教授のような
実に真摯なカードです。




131010001.jpg
エメラルド(*^0^*)ワオー♪♪
豊穣の女神登場です!

続・私が「リファイン」にできること 

わたしが「リファインストーン」に出来ることを最近深く考えていると前にお話ししましたが、
その流れで「理念」というものを考えてみました。

よくオフィスとかで「企業理念」として額に入って飾られていますよね。
普段、そこで働く人も、お客さまもそんなに気にとめることはありません。
あってないようなものに感じますが、

実は理念とはお店や会社にとって、礎(いしずえ)で「柱の土台」のようなもの。
ものすごいパワーを発しています。底ヂカラ~!!という感じです。

規模の大きさに限らず、あると土台が安定するので、ぜひ考えてみるとよいと思います^^

私もひとつ考えてみました。
言いたいことは山ほどありますが、その芯の部分にたどり着くのは結構大変な作業でした。

--------------------------------------


     77122rgo.jpg

「キラリとキラリをつなげます!」

石のキラリとお客さまのキラリがつながれば
美しく、強く、しなやかな再生の道が開けます。

--------------------------------------

うーん。こんな感じかな。考えれば、考えるほど難しいー!
でもいまはこの言葉に尽きるかなと思います。

だから何だって話でした^^


13101003.jpg
バソナイト 
まだまだ続くよグリーンストーン(^◇^)♪♪







グリーンカラーストーン!

13101002.jpg
レインボーヘマタイト
喜びあふれた生命力を導きます♪

さて本日よりしばらくグリーンカラーの石たちが続きますよー(*^_^*)♪♪





今年のはじめから、近場の店舗を探していましたが
結局いろいろな面で折り合いがあわずで話が進まず。

この際、考えを方向転換して今の場所を拠点にもう一度練り直すことにしました。
ということで、心機一転、看板を新たに付け替えました♪

kanban20131010.jpg

前とは違って道沿いで目に付くところにあります^m^
「予約制」となりますが、またぜひお越しください♪


--------------------------------------------

常駐店舗がムリなら、じゃ期間限定でやってみればいいじゃん!!(*^0^*)ということで、
来年「ツーソン展示会」開催することになりました♪♪

◎東京会場 
02/22(土)・23(日)
場所:東京都世田谷区北沢 *下北沢駅すぐ

◎愛知会場
02/14(金)~20(木)
店舗(探し中)または西尾サロン

イベント考え中です。お楽しみに~~!








紫続き

秋のせいで哲学的になるのでしょうか、
青・紫系のトップが続きます^^

よだれもの美品が続々入荷しています!
お楽しみにー!ってわたしが超楽しみ(*^0^*)

amerockpg.jpg
アメジスト♪
セドナで作られたアクセ!!素敵~(*^_^*)


クリアできれいなアメジスト。
先回のベラクルーズアメジストとの違いは響く場所です。
ハートから頭部まで肉体に精神をぴっちりとあわせてきます。
お守りにピッタリです。

アメジはどのタイプも精神性と深くかかわりますが、
このアメジは「癒し」より「チャージ系」かもしれません♪

*ブラジル産アメジスト



10月新月

10月の新月
過ぎましたねー。
みなさんは美の女神に何を御願いしたのでしょうか^^


ちょうど新月は、仕入れやその他の雑務などで怒涛の忙しさでしたが、
その中でひとつ気づきがありました。
それは気づきというよりも、いままで心の中で芽生えていたけど
うまく表現できなかったエネルギーといったほうがいいかもしれません。

それはわたしが「リファィンストーン」のためにできることをすべてしたいという思い。

いままで「自分=リファインストーン」という気持ちが当たり前に存在していて、
どこかに矛盾があったように思います。うまくいえないのですが…。

不思議と10月の新月を境に
「リファィンストーン」をプロジュースしたいと強く思うようになりました。


結局一緒じゃん!意味わからんわー!!言われそうですが、
何だかしらないけど、超元気になってやる気まんまんなのでよし!
おーし。やるぞー!!

みなさまに10月新月の加護がありますように!


131007.jpg
ベラクルーズアメジ(*^_^*)
癒され度200%!!イシスそのもの♪


アイオライト

1310044.jpg
アイオライト♪
相変わらず、頭が切れて、頭脳明晰な印象。
何となくおとめ座っぽいです(*^_^*)

アセンダントが天秤座の人は
この石がパートナーとの境界を作るので、落ち着くとされます。


この石の影響でしょうか。妙にホロスコープが気になってきて調べてみたら、
おもしろいページを見つけました♪

ホロスコープから世界地図を広げ、旅行に最適な地域がわかります。
こちら

ちなみにわたしの総合ベスト地域は、カナダのパフィン島。…って、北極圏だよ。
寒いよー。行きたくないよー。船旅だめ~。酔うし、沈む。怖ーい。(落ち着け。誰も行けと言ってない。)

日本では、近いところで「愛知県の豊川市、豊橋市」! なんと妹の家がマジ近くてビックリ!!
あとはその北上下線となる「長野県や富山県」もよいようなので、一度ゆっくり旅してみたいです。

しかしおもしろいですなー。^0^
フリーで楽しめて、他にもいろいろできます。お試しあれ!

晴れやか

最近の眠気が嘘のようになくなり、今朝は実に晴れやか~(^◇^)
仕事もサクサク進みます♪♪

急にブレスが作りたくなってきたー!!



sfen131003-13.jpg
スフェーン♪
太陽の下でゴールドカラーが美しく輝きます♪

穴あけ

先日、超美品のグリーンフローライトポイントをどうしてもネックレスにしたくて
穴あけ作業しました(^◇^)

半日かかって手作業で頑張ったのに、最後の詰めで失敗して欠けてしまった(ガックリ)
やっぱ専門の人に任せればよかった~~。ごめんよーフローライト!

小さくなったので、ジェムウオーターに使います^^

最近やたら眠気に襲われます。
すごく眠い。なぜかしら。
最低限やることだけやって、逆らわずに生活します^^





昨日の回答です♪

131001-02.jpg
スフェーン
「くさび石」は和名。チタンを含むのでチタナイトとも呼ばれます。

グリーンのスフェーンがよく知られていますね^^
補強と方向性を示すストーンです♪
道具的な役割をするので、そこに意志があることが大前提です。



続・お知らせ

エーテリアルの講座終了の方がモニター募集してます!
海外在住で絵の勉強をする傍らカードリーディングされる女性です^^

Whole-Hearted Readings ……「誠心リーディングの会」。

画家なので、ヒーリングもかなりアーティステックです。
エーテリアルをアチューンメントする前からおそらく使えていたと思います。
迫力かつ迅速なヒーリングをされます♪ぜひお試しください。^0^/

131001-02.jpg
さて、この石は何でしょう?^^
答えは次回!


トウリーディング☆ワークショップ

ツーソンでお世話になった
ナイト美保子さん☆来日ワークショップのお知らせです♪↓↓↓
トゥリーディング


------------------------------------------
トウリーディング・ワークショップin神戸 2013年11月
------------------------------------------

足指(ソウル)は魂(ソウル)の記録庫!

魂の過去、今、未来を、足指から読み解くことができます。
そのことを通して、心、体、魂が深く癒され変容へと促されます。
また、そのヒーリングの習得。
魂と深く繋がり、自分らしい人生を創造したい方。また、そのヒーリングを提供したい方どうぞ!!

詳細ページに飛びます♪

ミホコさんのとってもやさしい人柄に心が癒されますよー!
翻訳もされている才女です。
ワークショップは神戸で開催とのこと。興味のある方はぜひどうぞ^0^/



131001-01.jpg
アストロフィライト♪
夜になるとギラギラとパワーアップしてくるようです。

昼も楽しく遊べて夜も遊び好きなんて「ペリドット」によく似てます^0^
でもこっちのが完全肉食系。翌朝5時までいけます!