2013年12月 - キラキラ体験!パワーストーン

豊穣の!

新しい年にピッタリ♪

「コアの喜び」と接続するシトリン!(*^_^*)
見るだけでワクワクしますな~♪

13123001.jpg
2012 シトリン/マダガスカル



13123002.jpg
カテドラル/ミナスジュライス





年末!

今年もあと少しとなりました。
ぐっと寒くなってきましたねー^^

家族が冬休みになったので、総動員で大掃除やら餅つきやらと
新年の準備で一日があっという間に過ぎます。

恒例の餅つきは、義理母から引き継いで今年からわたしが担当に。(*^_^*)
餅つきといっても機械がやってくれるので楽なものです。

"お鏡さん"も含めて全部で三升分のもち米をつきます。
義理両親や家族から面倒だからやめたらと言われても、
やっぱり田んぼで作ってもらったもち米100%の"お餅"のおいしさは魅力です。

もち米を一月から十二月までの出来事をあれこれ思い出しながら
無事に過ごせたことを感謝して一回一回ジャカジャカと研ぎました。

おかげさまで今年も楽しく終えることができそうです。
ブログをのぞいてくださる皆様にも感謝!
一年間、ありがとうございました。

健やかな年をお迎えください♪

13122802.jpg
ヒデナイト/ミナスジュライス


13122801.jpg
ゴールデンヒーラー/ヒマラヤ

ハッピークリスマス☆

MC900445430.jpg

素敵なクリスマスを(*^_^*)/







休養日

講座週間も昨日で終了。
みなさま、お疲れさまでした(*^_^*)♪

師走だけあって、あっという間の時間でした!
それぞれに受け取りされていたと思います。

さて今日は休養日!!
目の完治までもうちょっと我慢するぞー!

13122300.jpg

みなさまもボチボチですよー!(*^_^*)/~

クリスマスセール♪

131221.jpg
クオーツスカル♪

25日までクリスマスセール実施中です♪
小さめでかわいいスカルをアップしますね~!


本日のデザイン変更よりコメントがなくなりましたので、
またよかったら「拍手」にポチッとしてくださいね!
よろしくお願いします^0^/


勘考する

左目が治ってやったー!と思って調子に乗ってバリバリ仕事していたら
右目が痛んでしまった…!不覚!!

一時はヘルペスかと心配したけど、
両目とも痛む場所がコンタクトの淵にあたることに気づきいて、あっ!と思い出しました。

カラーコンタクトがきっかけで、傷とアレルギーが出たようです。
カラコンは色素が抜けて金属が目に付着することがあるそうで、
たった一日つけて止めてしまったから、うっかり忘れていましたが、そういえばその日から調子が悪くなっていた!

ヒーリングハートのひろみさんに細菌繁殖の他に金属が原因じゃないの?と指摘されていて
ぼちぼちウドオイル飲んだほうがいいのかな~なんてのんきなこと思っていたら、
そうか!カラーコンタクトだったのかー!!

いい歳してカラコンつけたのが失敗の元でした。
でもちよっとやってみたかったの…。

決して安物を使ったわけでないのだけど…
ひどくなると失明する人もいると聞いて大反省。
もっと体を大事にします。


131220111.jpg

充血と涙目で、まぶしくて日光の下に出れない。蛍光灯もダメ、パソコンもダメ。
困ったー。他は元気だから養生してラジオでも聞いていろって言われてもホント困る。
仕事がしたい。あー、アップしたいと心から願ってしまった。

打開策としてワイヤーで古ーいサングラスと眼鏡をくっつけてみた。
おーっ!けっこういいよーコレ(^◇^)v
おかげでブログが書き込めたー!

つれあいはこの姿を見て大笑いして、度つきのサングラス買えよーって言うけど、
一時的なことだし、これで十分。勘考、勘考。
これでお買い物や他でも行ってしまいます^0^

帽子を深くかぶって、サングラスかけて郵便局に行ったら
ギョッとされた。怪しい人だと思われてしまった。
驚かせてごめんなさい。

あともう少しこの姿で頑張ります!



131220.jpg
さて、(*^0^*)「ギベオン」を数点揃えました!

奥は懐中時計です。素敵すぎるー!!よだれすぎる~!!
しかしどうして隕石なのにこんなにグラウディングするのかしら。

ラブラドライトはシリウス
モルダバイトはプレアデス
ではギベオンは?
個人的にはリラにつながって落ち着くのですが、どうでしょうかね。


サンタ!

幹線道路をドライブ中、前方に何やら変わったバイクを発見!!

13121801.jpg


13121802.jpg
あっ、サンタさんだー!

気温7℃…寒いけどがんばれー!!

師走

師走!
一日があっという間に終わります。

例年なら10月あたりから整理して考え始めるのに、
まだ今年の反省と来年の目標を立ててない!(@0@)オーマイガー!

うーん。 
この調子だと大晦日くらいになりそうです。
ちょうど1月の新月あたりかな。

まっいっか!
何とかなる^^

みなさまも充実した師走になりますように!


131216-00.jpg

「フローライトインクオーツ」特集

すっごい響いてビックリしたので、
この感覚を分かち合いたくて、再入荷しました^^ 

言い知れぬ孤独や焦燥感、世の中と波長が合わないなーと無意識に思っている人は
この石はすごく落ち着きます。
なぜかわかりませんが、生きることに納得がいきます。




131216-03.jpg
ローズスカル!
かわいいピンクカラー!なでなでしたい。(*^_^*)


131216-01.jpg
トルマリン♪
何と表現したらよいのかわからないトルマリン
レッドのような、オレンジのような…マジカルなカラーです^^
ハートから第2チャクラまでに響き、肉体へと落とし込みます♪

超レア!

1312133.jpg
この透明感!(*^_^*)♪♪

13121333.jpg
ボリューム感!
ファセットも安定しており、申し分ないアカシックライブラリーです♪
超レアのカテドラルクオーツ!!

コレすごいよー。見たことないくらい素敵!!大興奮(^◇^)






超レアは続きまーす!

こちらも早く出したくてもうワクワクしていました~~(*^_^*)♪

13121301.jpg
トルマリン♪
外国人デザイナー☆シルバー仕様


13121302.jpg
ラピスラズリネックレス&トルマリン
*ラピスAAAランク トルマリンも透明感があってハイクオリティです♪

超レア一点もの!

----------------

短期バイトスタッフ募集中です!(愛知県西尾市)
興味のある方はメールください^^/


アンシェントメモリーオイルとキャンドル

先回10月にやってみたアンシェントメモリーのキャンドル。
すごく気持ちがよくて相性バッチリなので、12月もトライしました!

満月までの1週間でキャンドルを使い切ると"願い"が成就するといわれます。
私はいま特に"願い"らしいものはないので、パパッとカラーで選びました。

13121202.jpg
ピンクとイエロー(*^_^*)


13121201.jpg

今回選んだキャンドルのメッセージは「JOY」でした(*^_^*)
おー!いい~ね~♪

そしてメモリーオイルを選んでもらいました。
一番ペンデュラムがくるくると回っていたのが
「destiny」運命!
濃いピンクカラーのボトルでした。


えっ!運命の人に会う??と思ったら
私が運命の人になるそうです。もしくは運命をともにする人との出会い。
なんじゃそりゃ?

あーそういえば、ネットショップのアップが一人では大変なので、
短期のアルバイトさんを募集しようかと考えていたところです。
そのことかしら??
検討してみよう^0^














エーテリアル講座

東京講座、無事終了しました。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

それぞれの受け取りがされていたと思います。
すでに使えている人もいましたね^^

はじめてヒーリングを習ったという方が感想をくれたのでご紹介します♪
------------------------------------------------------------

好きなクリスタルと一緒になれる感覚を体感できる素敵な講座でした。

ヒーリングそのものきちんとした姿勢で受けるのも、するのも初めてだったので、
不安感がありましたが、市川さんに出来てるよと言って頂けて、
また講座をご一緒させ頂いたの方達にもまたそれを感じて貰えて、
自分もヒーリングができるんだと、感動しています。

ヒーリングする上での基本の考えや姿勢、チャクラに合わせた基本レイアウトや、
シングルポイントの使い方等、とても勉強になりました。
もっとテキストをしっかり読んで、自分のものにしていけたらと思います。
あともっと石の勉強をしなければ!!と思いました。

色々な石と同調して、自分の身体で感じてみたいと思います。
感じる力をもっと養っていきたいです。本当にありがとうございました!

そういえば、緊張でうまく言葉で伝えられませんでしたが、
最近、実は天使達に「自身を持って!自分を信じる力を育てて!」と言われてたんですね。
その矢先に「信頼」のメッセージカード、とても心に響きました。ありがとうございました!
(千葉Mさま)
-------------------------------------------------------

「リファインより」
ご縁をいただきありがとうございました。^^
エーテリアルクリスタルは置くだけで発動するので、あとはおまかせするだけ。
いつでもどこでも使えるので、楽しんで使ってみてください。
表現がテーマであろうほんわかとしたMさん、そのよいところが石と同調していたと思います。
ますますご活躍ください。

23121001.jpg

今回から最後にアンケートにご協力いただいています。
様々な声を反映し、内容をより整理して、わかりやすく楽しくクリスタルを
楽しんでいただけるように改善を心がけてまいります。
エーテリアル講座

講座中に写真をとったのに、間違えて消去してしまったー!がっくり。
時間がおして、最後に写真が撮れず残念でした。

お知らせは続くよ!

☆エーテリアルクリスタルのテキスト改訂しました。
2013/12月改訂版(全22ページ)
受講済みの方で必要な方はご連絡ください(*^_^*)


131205006.jpg
ルチル
「金運がもたらされる」と有名ですが、働き者がもつ石なので当然といえば当然です。
持っているだけでは金運はよくなりませんが、働きたくなるかも(*^_^*)

この石を持って、もし焼けるような痛さを感じるなら
立ち位置の確認時にきているか、進む道の方向転換の時期と考えてもいいかなと思います。

ルチルは「魂が進むべき道を照らす力」になるとジュディ・ホールも言っている通り
テーマが外れていなければ加速度がアップする追い風になります♪

この"幸運の羅針盤"的な特性はラピスと似ています。
最近ルチルに妙に惹かれる、また手に持ってみて違和感がないなら
私なら抱えている案件は「ゴー」かな^^

ルチルの宿すエネルギーは「すべてを信頼する」という究極の層で落ち着きます。
そのとき自分にとって「働き者」の意味が変わってくるのは予測できます。



【お知らせ*追加】
☆今年「直傳孁氣」の師範格を目指して準備を始め、すでに取得条件は揃っている状態ですが
もう少し「伝授」についての理解を深めてから師範格取得に臨みたくて、取得を延期しております。
モニターでご協力くださった皆様に連絡が遅れたことお詫びいたします。

ヒーリングそのものを充実させお役に立てるよう今後も精進いたします。
よろしくお願いいたします。

ほっこり感ある心地よいエネルギーですからヒーリングは続けます!
ぜひご利用ください!^0^


お知らせ♪

おしらせ♪

☆来年2014年の「講座」年間スケジュールをアップいたしました。
「リファインビュー」…トップページ下段をご覧ください♪

☆クリスタル集中講座「内容見直し」
講座日を3日間から2日間に変更し、内容を見直しました。
内容がぎゅっと詰まって、さらにスピーディにわかりやすく学べます!

☆ペンデュラムヒーリング講座「内容変更」しました。
半日から1dayとなり、さらに「トレースワーク」も加わって充実しました!

131205007.jpg
すずなりの柚子

毎朝、毎昼、毎夜しぽってお湯割りで飲んでおります(*^_^*)
誰か取りに来て~!









エンジョイ

復帰できて、仕積もり積もった仕事をせっせとこなしております。

あー、やることが一杯~。あれもこれもやりたい~!!

年末用にとっておいた超目玉商品もあって、はやくお披露目したい!(*^0^*)

いまから大興奮♪♪



1312055.jpg



やっぱ楽しいですな~~。

ありがたやーm(__)m





まだ間に合う!

12月3日(月)は射手座の新月!
2013年最後の新月^^

もう過ぎてしまいましたが、12/5(火)の朝9時あたりまでその範ちゅうにありますので、
願い事ややりたいことを宣言するのにまだ間に合います!

いて座の象徴はズバリ「スピード」
ケンタウロスが引く弓矢のように一直線に的に向かって進むエネルギーです。
未知なるものへの探究心がそのスピードをますますアップさせます。

願い事はチャレンジ、新たしい習い事、哲学、音楽、医術に関する知識
スピード、旅、好奇心のキーワードがグーです^^

13120405.jpg


石でいえば、哲学の面では誕生石で有名なトルコ石。
オールマイティな援護が期待できます。

妄想が趣味な人や口の軽くなるときは広がりすぎるので、もう少しシュールなソーダライトでも。
感情を護り創造性へと変換したいなら、インペリアルトパーズ 

スピード重視ならトルマリンもいいかも。
水系の要素があるならトルマリンよりカーネリアンがよい補佐となります。

精神性や好奇心に応えるならラブラドライトがよい合います。

いいからといって全部ごっちゃで使うのでなく、ひとつで十分です!
石をかたわらに願い事を決めて加護を求めます。

いて座の楽観性は理屈を越えるので、あまり真剣に悩まず
直感でどんどん願い事を出してみるとよいですよ♪♪
素晴らしい年末に向かってゴー!!













携帯の壁紙

携帯の待ちうけ壁紙

クラゲがのんびりと海をただようライブ壁紙で2年ほど経ちました♪
そろそろ変えようと探してみると

あったー!
ふなっしー。

131204.jpg

触れるとふにょふにょと画面が揺れて笑える!(^◇^)
しばらくはコレで楽しみます♪

続・帯状疱疹?

帯状疱疹もどき事件からしばらく平穏に過ぎていきましたが、
2週間ほどしたある日左目が痛くなり、光がまぶしくて目があけられなくなりました。
鏡をのぞくと、白目はひどい充血で角膜にひとつポチッと白い斑点が!!

その朝すぐ眼科へ。
皮膚科のように馴染みの先生でないので、静かにおとなしく話をうかがいます。

「うーん。普段コンタクトだよね。最近ヘルペスやった?」と聞かれ、ギクリ。^_^;
左ヒジが痛み帯状疱疹かと思い皮膚科を受診したが違うと言われ、
薬を1日だけ飲んで治ったことを伝えると、うーん。と頭をかかえてしまいました。

先生はパソコンのモニターに拡大された患部の画面を色鉛筆でスケッチしてカルテに書き込みながら、
「すぐに診断がつかないので、一応原因をひとつひとつつぶすために抗菌点眼を出します。
安静にして明日も来て下さい。」と悩ましげに眉間にしわをよせて言います。

目にできる帯状疱疹は深刻なこともありうると、チラリと聞いたことがあって、
ちょっとヤバイかもという気持ちはありました。

131203.jpg


翌日は抗菌点眼でよくならずでした。
眼科は町でも評判の眼科でめちゃくちゃ混んでいるので昼の終わりころに行くことにして
時間まで少しあったので、こたつで休んでいるとついうたた寝をしてしまいました。

あー、寝ちゃったんだ。そろそろ時間だろろから起きようかな?と思っていると
まぶたにひとつの画像が浮かんできました。

細長い微生物?細菌のようなものがたくさん見えます。
まるで顕微鏡から見たような丸いシャーレ-の縁取りで鮮明に見えます。

あっ、これかー!コレが目に繁殖しているんだなーっとすぐにわかりました。
すると場面が変わって、
銀色の光がサーッと上から当たっていくと、細菌がどんどん蹴散らされて減っていきます。
へぇハンドサイズの懐中電灯くらいの光の幅なんだなーと思いながら、
ぼんやりとあー、こうやればいいんだとわかりました。

そのあと眼科を受診したところ、
「変わってないね」
先生は相変わらず絶望的かつやるせないダンディなまなざしでウーンと私を見て
原因がはっきりしないからと前と違った薬に切り替えてくれました。

帰宅して見た細胞の映像の見解をヒーリングハートのヒロミさんに聞いてみたところ、トレースしてくれて間違いないということで、すぐにケアに入ることになりました。

わたしはこの時点で何とかなるかもと思えていました。
自分なりに原因がわかれば対策が取れます。

細菌が繁殖しているなら、自己免疫を高めることが一番の早道です。
ヘルペスでも他の細菌でも理屈は同じ。
とにかくできることをやろうと、
さっそくパルス波動を予約して、就寝時に自分でセルフヒーリングをしたり
適度なストレッチと水分をいつもの倍取り体の循環をよくすることにしました。

連日ヒロミさんにヒーリングしてもらい本当にありがたかったです。
いつもは忙しい人なのにちょうどあいているときがあってよかった~!

肉体に症状が出るのは、エネルギーのゆがみだとわかっているものの
自分ではなかなか気づかない部分があります。

彼女はそれをうまく引き出してヒーリングを導いてくれました。
11月の半ばで帯状疱疹もどきの症状が出ていたときに、ムリがあった生活態度を修正していれば
こんな大事にならずに済んだと大反省です。

パルス療法の結果で、脳のあらゆる部分はこれまでにないほど綺麗でエネルギーもバッチリ。
目の部分が痛んでいる他、体全体が少し疲れているものの、まったく問題なしということも私を勇気つけました。


13120301.jpg


約20日くらいでしょうか、
日中の紫外線のほか、蛍光灯やパソコンの画面がまぶしくて見ることが出来ずに
最低限のメール返信しかできなく、ショップページが更新できず、ご心配をおかけしました。

もっとあせるかと思ったら、
部屋の模様替えをしたりとやりたかったこともでき
いつになくゆったりと生活できました^^

症状もよくなり、今日から復帰です!
まだコンタクトはできず眼鏡ですが、週末の東京講座にはコンタクト装着できそうです^^

ヒーリングハートのヒロミさんがしみじみと、言ってました。
どんなことをして治ったかでなくて、どうやってそれができたかを理解することが大事だと。

私も今回は考えさせられました。
心の位置や肉体に対する意識。

あって当たり前だと思っている体へ意識を向けることは
実は自分を慈しむことなんだと、言葉では理解できてもなかなか体感することがなくていままで来ました。
よい機会を与えられました。

療養中、気功の先生に思いがけず気を入れていただいたりと
本当にいろいろな方に心をかけていただきました。
本当にありがとうございました!大感謝m(__)m








帯状疱疹?!

11月半ばのある夜、チクチクっと左肘が痛みます。
うん?何コレ?… 毛虫にでもさされたかな?気にとめずに就寝し、
翌朝起きるとそのチクチクした痛みが広い範囲でザザッと広がっています。
でも腫れてないし、普通の肌の状態…。

あっ!これうわさの帯状疱疹じゃないのー!!?
うちの母がこれが長引いてすごいかわいそうなことになってた、姪っ子もやってた…


すぐに「先生!大変!帯状疱疹です!」と皮膚科に駆け込んだら
両腕のリンパとか腕の冷えとか比べてくれて、その傾向がないと診断されました。

「えー!早期発見が一番って聞きました。コレぜったい帯状疱疹です。痛くなってからでは困ります。薬ください!」
なるべく軽く済ませたい私はがんばってお願いしました。

「頚椎を痛めて反射でそこが痛いということもあるしね、帯状疱疹じゃないのに薬はダメです。診断には時期が早すぎます」

「どこも痛めてないです。普通に生活してました。頚椎痛くないし。
じゃブツブツ出来てから薬くれるの?それビックリー!」
という不毛の会話が続き、とにかく薬を3日分いただいて帰宅しました。

131206.jpg

よーし。早く治すぞ~と薬を飲むと、副作用なのかすごい頭痛がします。(T_T)
つらい…。

これはもう薬なしで直すしかないと、
普段使っているドテラのクリームに帯状疱疹用にピックアップした石のカケラを入れてまぜまぜして、数時間ごとにひじに塗り、さらにレイキとエイテリアルケアをすること2日。

痛みが収まってきたー。よかった(*^_^*)
結局、薬は1日だけ飲んで終わりました。

先生の見立て通り帯状疱疹でなかったのかな…という気持ちもないではありませんが、とにかくその場は乗り切りました。
(続く)