2014年03月 - キラキラ体験!パワーストーン

新月

本日牡羊座の新月です。

まだ3月ですが、気持ち的にはもう4月の感じですね。
入社前の研修でしょうか、初々しいスーツ姿の若者がグループで歩いていたり、
初心者マークを貼った車を町でよく目にするようになりました。
みんながんばれー!

入社、入学、進学など新しいスタートになる方々、おめでとうございます!
ひっこし、転勤など心機一転。よい方向に舵取りされますように。

さて新月の話です。
今回は「牡羊の新月」ですので勢いがあります。
個人的なイメージはパンとはじけて始まる!…。でしようか。

そこに理論とか精神性とかはありません。
偶発、偶然、一瞬のスタート的なもの。自分というものがまだはじまってない。
哲学的にいえば、そこにあるのは神の意思のみ…(意味わからんかー。)

ということで、スタートすることに意味を持たせないほうがうまくいくかもです。
とりあえず動いてみる!
するとあとで五感やコミュニケーションがついてきます。
今回はうだうだ考えるのは後で無意識にまかせてみてくださいね~~♪^^

サポートする石をあけでみると…。
うーん、それ自体に意味がないので、色をつけていくとなると、個人差がありすぎてけっこう難しいかも。

カイヤナイトなんていいいかもしれません。
あまり考える必要なくなりますし、変な方向に自分をもっていかなくなります。

牡羊座は衝動的な反面、怖がることをひっぱってくるので、
恐れを力に変えていくルビーもよいです。

もともと衝動的な性格でいつも考える前に動く人なら、持続力をプラスしてもおもしろいかも。
たとえば翡翠なんかはバッと燃える火力がいくらか収まって調節され長く行動できます。

誕生石のダイヤはイケイケで上昇の時期ならオススメです。
吉凶入り混じりのときも、勝負気運でいいかも^m^
いま下降気味の運気だったら、私なら他の石にします。
ファイヤーアゲードや、スーパーセブンみたいな、うーんと濃い赤で体を強化するかな。
そして深層がパーンとはじけるのを待つ。これも個人の資質によりますね。

願いを宣言する時期ですが、4/2の明け方前までがグーです♪
新4月1日朝5時~昼の2時くらいがボイトタイムのため避けるとよいです^^

みんなで素晴らしいスタートをきりますよー!!

140331.jpg
シャッタカイト
シンプルな石です。頭スッキリ(^◇^)

ハーキマーダイヤモンド

アメリカ、ニューヨークで産出されるクリスタル
ダイヤモンドのような美しい輝きのため、ハーキマーダイヤモンドと呼ばれます♪
確かに美しい(*^0^*)

14032807.jpg

この石は日本人になじみがよく、身につけると夢をよく見るそうですが、
眠ったときに見る夢だけでなく、大志を抱くの"ドリーム"にも作用するかもしれません。

ニューヨークという地域のエネルギーを考えると
国籍や性別など境界が淡く、わけへだてない条件がふりそぞくということでしょうかね^^

ハーキマーは両剣で産出されることが多く、お互いをつなぐという意味もあります。
スピーディーに流れ、意思疎通を成します。
素敵な石です♪♪

アパッチティア

昨年の暮れからマイブーム急浮上の「アパッチティア」♪

140328-03.jpg

どうにかしてアクセサリーにならないかと、磨き屋さんに相談したところ、




ジャージャーン!!

140328-01.jpg

美しく出来上がってきました~~!!素敵~~♪(*^0^*)♪~~ 
感激、うれし~~。感涙!
ネイティブアメリカンの偉大なるスピリットが宿るアパッチティァ
マジでなぜか泣ける(ToT)

実物を見て選んでいただきたいので、オフィスギャラリーで展示販売いたします♪







140328-04.jpg
伊勢神宮でいただいた神棚。

大掃除でワサワサしていましたが、
お札をおさめると、オフィスの雰囲気が収まってきました♪



オフィス!!

自宅横のサロンから
隣町に仕事場を移すことになりました^^

築20年以上のテナントの二階のアパートです。
仕事場OKとのこと、ありがたや~!(*^_^*)♪

そこから車で2分ほどで海。そして山もすぐ近く!という自然いっぱいの場所。

入居前の吉日にスタッフの女子と
地元の神社(氏神様)にご挨拶にうかがいました。


20140324-06.jpg
山をどんどん登っていきます♪


20140324-01.jpg
八幡神社
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
ここでお札をいただきました。




20140324-02.jpg
さて、部屋です。

アパートなので靴を脱ぎます。
本当は靴を脱がないところ(店舗)に移転したかったのですが、
流れ流れてここにたどり着きました。


こちらは和室。
20140324-03.jpg

カーテンも照明もクーラーも何もない…。
裸一貫のスタート?でもないか^^

今後はオフィスと呼ぶことにします!(意気込み一杯)

楽しみです(*^0^*)!


下のテナントは喫茶店
挨拶に伺いついでにコーヒータイムしていると、ワンちゃん発見!

20140324-04.jpg

ママさんからエサをもらっている野良犬だそうです。
じっと座っていい子に待っています^^

そして店内には雨宿りしにきた野良猫がいました。
普通にリラックスして寝てました。

ゆるすぎる~!すごいわー。
超気に入ってしまいました(*^0^*)

ご近所と大家さん、管理人さんに挨拶してとりあえずひと段落。
みんなやさしそうな人で安心しました^^
ネット回線可能になる4月頭までに引越し完了させます。

至らぬ点がありますが、ますます精進いたします。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。







イベント参加します♪

久々のイベント参加です^^

癒し体験イベントHEALING CHAIN

☆日時 2014/03/21(金・祝)10時30分~18時
☆会場 名古屋ウインクあいち 901号室
 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38(愛知県産業労働センター)

リファインストーンは
クリスタル占い、パワーストーンアドバイス、物販で出ま~す(*^_^*)

名古屋駅から近くて交通アクセスはバツグン!
入場無料で、ブース数は39くらいあるそうです。
ぜひお寄っていただいて楽しんでいってください♪

-----------------------
☆アクセス
(JR・地下鉄・名鉄・近鉄)名古屋駅より
◎JR名古屋駅桜通口から
 ミッドランドスクエア方面 徒歩5分
◎ユニモール地下街 5番出口 徒歩2分
※名駅地下街サンロードからミッドランドスクエア、マルケイ観光ビル、
名古屋クロスコートタワーを経由徒歩8分

伊勢参り

伊勢神宮にお参りにいきました♪

伊勢神宮とは、伊勢の宇治の五十鈴(いすず) 川上にご鎮座の皇大神宮(こうたいじんぐう、 内宮=ないくう)と、
伊勢の山田の原に ご鎮座の豊受大神宮(とようけだいじんぐう、 外宮=げくう)及び別宮など125社神社の総称。
(伊勢神宮のHPより)


神宮参拝の順路は、多くの場合まず外宮 からというのが古来からのならわし
ということで、外宮からお参りしました♪


140318-04.jpg

下宮は豊受大御神(とようけおおみかみ)をお祀りしています。
お名前の「うけ」とは食物のことで、豊受大御神(とようけのおおみかみ)は
食物・穀物を司る神で。衣食住、ひろく産業の守護神としてあがめられているそうです。


140318-03.jpg
勾玉池
このあたりからぐぐっと土地に重さが出てきました。

境内の中は白い光のシャワーまんさい。
ふりそぞきのすごさで息ができないくらい。
願い事とかそんなものは必要ない!って感じでした。


140318-05.jpg

あいにく降ったりやんだりの雨模様で、傘を手に歩きましたが
ときどき日がサッと差し込んで光のカーテンを見ることができました(*^_^*)

お参りが終わったら後頭部と孫悟空の輪っかの部分が痛む…。
モミモミしながら駐車場に向かいました^^






外宮のお参りを終えて「猿田彦神社」へと向かいました。

猿田彦大神は、
ものごとの最初に御出現になり万事最も善い方へ“おみちび き”になる大神で、
古事記、日本書紀などにも「国初のみぎり天孫をこの国土 に御啓行(みちひらき)になられた」と
伝えられています。(公式ページより)
つまり、よい方向へ導く先導役の神様ですね(*^_^*)


140318-06.jpg
こちらは「さるめ姫」を祭ってあります。
アメノウズメノミコトといって、天の岩戸にお隠れになった天照大御神の興味をひくため踊った女神さまです。
おおらかな女性になるそうです^^

140318-02.jpg
太陽が出てくれてうれしー♪!
古殿・地干支石で、自分の干支をナデナデしてきました。




さてそれでは内宮に向かいます(*^0^*)♪

140318-07.jpg
駐車場を過ぎて、内宮に向かう地下道。
雅な絵が通路両側を彩ります♪


140318-08.jpg
入り口です(*^_^*)
平日のため少なめかな?
どんなえらい人でも馬から降りたのだそうです。


140318-09.jpg
橋から見た川



140318-10.jpg
立派なお庭です。


140318-11.jpg
五十鈴川で手を洗ってから内宮に向かいます♪



140318-12.jpg
大きく立派な木がつらなっていました。

内宮は皇室の御祖神である天照大御神(あまてらすおおみかみ) をお祀りしています。
前に来たときは清清しいイメージがありましたが、今回はすっごくやさしく迎えらたような気がします。


お参り後、売店でお札をいただこうとして、あまてすおおみかみって読めずに 
てんしょう…って声を出して読んでしまった(^^ゞ (お参り以前の問題ですわ。恥ずかしい。)


140318-01.jpg
参拝客でにぎわう参道
伊勢うどんをいただき、参道でカキフライやジュースなんかをつまんでおなかいっぱい(*^0^*)
食欲がなかったのに食べ出すとよく入りました。



☆お伊勢参り2014
5、6年振りのお参りでした。
今回はガイド役の知人友人と一緒で、回り方もおまかせでした。
古事記の話とかしてくれて、すごくおもしろかった。勉強になりました♪♪

しかし外宮で強烈な洗礼を受けてフラフラでした。豊受大御神(とようけおおみかみ)さま、濃厚すぎ!
漢字が読めなかったくらい神道にまったく無知ですが、この神社がすごいことはわかった!鼻血出るかと思った。

おかげで猿田彦神社、内宮を気持ちよく参拝させていただきました。
次回は外宮のすべての神社をまわろうと思います^^









ブラッドストーン

14031201.jpg
ブラッドストーン

色が濃くて透明感がなく、キラキラしていないのでそんなに人気はないのですが、
この血が沸くエネルギーはたまりません~!~^0^ 好き~!

スマートな戦士です。
三国志でいえば「諸葛孔明」!
男前で常に冷静、やさしい笑顔。で、強い!(見たことないけど^^)

戦いは力まかせ、感情だけでは長続きしません。
戦略、粘り強さ、強い意志、そして愛が必要です。

ブラットストーンはいまの自分にとって最善の戦い方を導きます。
それは勝利にこだわらず、「負けるが勝ち」で引くこともあります。
この目先の勝利に執着のない戦士は大きくものごとを見るよう促します。

つまり戦わずして勝つ。
あー、いい石だー!!
懲りずにアップしちゃいます(*^_^*)

ガーネット!

2014031003.jpg
アフリカ産のガーネット
オレンジカラーが美しい!!
いいでしょう♪♪(*^_^*) 見ているだけでほがらかになります。

やっぱ寒いときはガーネットです!
心も背中もほっかほか♪

今回のトップは第2チャクラを刺激して、創造性を引き出す達人です!
あっという間にガガーッと体の底からイマジネーションと活力が湧きたたせます^0^

ガーネットはもともと粘り強さもあり、打たれ強さを強化する石。
この特性に加えて、何かを作り出す。創造する力をアップさせるので、
手を使って「作り出す」職業の方に向きます。
縦につながるのでなく横に広がるイメージのもの。
料理をする人や陶芸家、漫画家、芸術家、手と頭をフレキシブルに使う人どうぞ♪♪


今回はコンビトップで、どちらもオレンジカラーのガーネットです。
上は磨いたルースで下が原石。
どちらもファンタオレシジかみかんゼリーかって感じで実においしそう~(*^0^*)

プチサイズですがパワーは十分♪
ほがらかさが増して、気遣い度もアップ!モテモテになる人もいるかもです^m^
カチカチの頭をした男性、左脳派の方もハートや体やゆるまってよいです。
適応力の欲しい人にもオススメです。

*このトップはセドナで作られています^^

春は

ことしもやってま~す!

20140310001.jpg

フレッシュグリーン・ブラックウォルナット・ワームウッドコンプレックス
---------------------------------------------------------
寄生虫駆除と消化、解毒、殺菌、腸内環境改善のハーブ

数年前にバーバラのハンドヒーリングを習ったときに、先生から教えてもらって
それ以来春に必ずメンテナンスしています。
1ヶ月くらいかけてのメンテです。

ことしはつれあいも自分から飲むといいだして、一緒にやってます。
はじめてだとそうとう苦いようです^^

春は肉体からもエネルギーからも「えぐみ」が出るので
それにあわせて浄化を助けてあげると体が楽です。

このワームウッドコンプレッスクは虫下しとなっていますが、
やたらゲップが出るようになったときとか、
体内が何か飽和している感覚のある人にオススメです。

前にこのボトルと一緒に、ウドオイルという
農薬・油落としも一緒にすすめられたのですが、わたしはちょっとムリでした。

拒否反応が大きいので、たぶんそれらがいっぱい体内に溜まっているのでしょうね。
マーガリン大好きだからね~。 あ゛ー(>_<)恐ろしや~
カプセルタイプがあるそうなので、がんばって試してみようと思います♪

*****

ヒーリングハートのヒロミさんから、バイアナ著の「シータヒーリング 病気と障害 」が
勉強になると勧められました。
実は勧められる前から読んでいたのですが、もう一度読み直しました。

読ん直してみて、寄生虫は血液中にもいるって、わかっているようでわかってなかったなーっと…。
知るとそのクリアリングは早くて、おもしろいことだらけです^^

シータで内観(体の中を診る)という講座があって、
すっごく前からそそられていたので、今年はそのあたりを強化するべく
ヒロミさんからシータを習ってみようかと思っています^^

人数が集まれば東京から愛知県に来てくれるので、
一緒に学びたい方連絡ください♪(場所は西尾サロンになります)(*^_^*)/~







14031001.jpg
アンバーフラワー(ホワイト)

痛む

この間のイベントのリーディングでいろいろな方のお話をうかがいました。
結構肉体に支障が出ている方が多くて、あー、わたしと一緒だと何度か思いました。

私は昨年の暮れに「目」を痛めました。
太陽の光はもちろん、蛍光灯の紫外線の光もつらくて
目があけていられない状態になってしまい、
日中もすべてのカーテンを閉め、さらにサングラスをしてほとんど臥せっていました。

いままで目の病気などしたことがなく、眼科に行くなんて青天の霹靂!
本当にWHY?なぜ?とまっ白状態でした。

当時はどうしてこんなことになったのか?
肉体の変調はエネルギーのゆがみといわれるので、
目に支障があるということは、自分は何か悪いものでも見ているのではないかなど
あらゆる可能性を考えました。

結局、医学的に原因がわからずじまいでしたが、
両眼のコンタクトがあたる淵にそって順番に痛んでいったので
たぶんカラーコンタクト色素による金属アレルギーだといまは納得しています。

いろいろな方にケアしてもらい、アドバイスをもらって
おかげさまで、いまはすっかり良くなりました^^
それどころか前より"見る"という点で厚みが出ていると実感しています。

科学的な反応としては、金属アレルギーだったのですが、
そのタイミングと場所はその以上の理由がある。こともあると思います^^
ただ運が悪かったこともあります。

それを踏まえつつ自分の今回の件での気づきをあげるなら、
(何かを摂取するとか、食べ物や薬については専門家にまかせるとして)

「目」が弱った、痛んだときは
代わりに「目」になる人を見つけると展開が早いなということでした。

当時のわたしの見る、見入る、目から出す(?わかりにくいか?)のキャパは
あのとき完全に越えていました。
またはこのままだと完全に越えるよ!というメッセージだったかもしれません。

わたしはこの件のおかげで、
かたくなに自分の中で拒否していた”人の手を借りよう”という気持ちにはじめてなりました。
そしていまスタッフのサポートによって、今すごくやるべき仕事に集中できています。
ものすごくゆとりが出来ました。

「ノド」ならかわりに声を出して表現してくれる人にゆだねる
「耳」ならかわりに聞いてくれる人に助けてもらう
「手」や「足」なら、自分の手足の分身となるものや人を探してゆだねる。
「目が回る」なら、何もかもひとりで処理せずに分担して手伝ってもらう。

特に表現する人、それを生業にしたりする人が
一番大事な根幹の部分を傷めたときは、よけい頑張って一人で戦かおうとするでしょう。

「なに寝たぼけたこと言ってんだよー。
自分以外にそれができる人がいないんだよー!」という気持ちはわかります。

けれど、その考えをいったん棚上げして
一緒の方向を向いて歩いてくれる人やモノを探してみるのも
ひとつの手でないかと思うのです。

やってみると他人でもけっこうできることが多いです。
さらに人に助けてもらったり、まかせることをふりわけるため、優先順位と思考力がつきます^^

手詰まり状態で、八方塞ならやってみても損はありません^^
人生にはくすぶるときも必要ですが、もし私のようなキャパオーバーのメッセージなら、
きっと新しい気づきと展開があるのではないかと思います^^

ちょっとわかりにくかったでしょうか。
どうか必要な人に響きますように。

大丈夫。無駄なことはひとつもありません。
きっとよい廻りになります。



140307-01.jpg
アンバー♪ ロシア♪
日本人の顔が映えるハニーカラー(*^_^*)
元気一杯になります~~




リファインフェアのお知らせ♪

いつもありがとうございます!

クリスタル講座に学びに来てくださる生徒さんはそれぞれに得意分野があり、
何がしか一芸に秀でていて、常々その才に感心しておりました。

その才とお客さまをつなぐことができたら、さぞかし楽しいことになるだろうと思いまして、
今年の「リファィンフェア」は 「一芸持ち寄り」 をテーマにさせていただきます^^



refinefair02.jpg

【リファインフェア東京】
日程:2014年07/20(日) 10時~17時
会場:あーとすぺーすMASUO(世田谷・下北沢8分、池ノ上駅1分)

☆くわしくはこちら

フェアに出店くださる修了生の方ご連絡ください♪
(リファインストーンのメニューを一応出しておきましたので参考にしてみてください!)

会場の広さの関係で出店数に限りがありますので、お早めにご連絡くださいね♪
2階は横になれるのでヒーリングOKです。


またご来場くださるお客さまはどなた様でもウエルカムです!もちろんお子様連れでも大歓迎^^
ページをご覧いただいて気になるメニューがあれぱ予約をお取りしますので
お気軽にメールでご連絡ください♪♪





つながる!

ヒーリングのお客さまで、
ときどき私の知らない存在とつながって欲しいというご要望があります。
けっこう楽しいので、だいたい断らず受けます(*^_^*)

この間は、アークトゥルス!!って、知ってます?^^
私はじめて聞きましたわ。

象形文字だの星だのと、
お客さまはホントよく知ってる。どんだけ物知りですか!わが師よ!という感じです。
他にもキリストやアシュター、マリアというリクエストもありました。

普通の人(?)が聞くとひくでしょうな。キリストって、けっこうビックリです。
そんな有名人と…あんたナニサマやーって思っちゃうかも。

でもエネルギーはどこまでもシンプルです。
つながると思うだけで基本的につながるので、ホントに誰でもつながります。
いいとか悪いとか感情やジャッジは存在しません。ただつながるだけ。

私の場合たぶん本人?につながるのでなく、自分にできる範ちゅうで、
その集合意識につながるのではないかと思っています。
だいたいさっきの「アークトゥルス」って星だし^^
左脳重視の人だったら、どうやってつながるの?実験結果プリントアウトしてみてっていう話ですわな。

見えないエネルギーは不思議です。どこまでもつながる。
電波も紫外線も見えないけど利用されています。
現実社会との紙一重。

この"つながる"ヒーリングは前効きが大きくて、
お客さまがそれを私に予約しようと思った時点で、こちらもすでに影響をうけており層が変わってくるので、
後でメールが入って、あー、そういうことか!と納得です。
ただアチューンメントと一緒で肉体は媒体なので、終わってしまえばそんな心身に影響はありません。

いろいろやってみて、わたしはシリウス系が楽です。
やっぱり好き♪♪

wolf1221220.jpg







新月!


3/1は魚座の新月でした。

まだ新月の効果は続いており、
本日3/3(月)の夕方5時前まで新月の願い事に適しています♪
ボイドタイムも過ぎましたのでいつでもできます。
まだの方はサッと宣言するといいですよ^^

今月の新月は
直観力や神性、獣性など現実社会から一歩浮いたアストラルな像がアップされます。
物事を構築する現実的な意図とは離れますが、
それをより強固にするとか、ものごとに神や天使の至福のエッセンスを一適加えるにはバッチリです^^

石をサポートにつけるなら、
女性的で受容的で、清らでポワワ~ンとしていて
でも中に入り込むと、けっこう丈夫だし、獣的な石。

ムーンストーンが筆頭にあがります。
いまがハッピー状態であれば、ギラギラ採光のオパールとかもよいかもしれません♪

ふわっとした印象のある高次の石もよいです。
ペタライトとかフェナサイトとかもグーです。
おためしを^^/

20140303.jpg

うちに来客されるお客さんはレアな方が多いので
多かれ少なかれ影響は受けるのですが、

先日、来店されたお客さまのエネルギーに刺激されたのか、
クリスタルのリーディングを試してみたところサクサクと進みました(*^_^*)
ちょうど新月の影響もプラスに働きタイミング的にベストだったようです。

レムリアン水晶などクリアなクオーツの条線を読み込んでいくわけですが、
マジで一本一本その情報が違っていておもしろくて夢中でメモしました。

中にはまったく読めないクオーツもあってそれは「わからん」って書いてあります。
サロンのほうに置いてありますので、気になる方は読んでみてくださいね!
おもしろくてクセになりそうです♪♪