2014年05月 - キラキラ体験!パワーストーン

宇宙

「ゼロ・グラビティ」という映画を見たとき
宇宙って意外に近いんだなと思いました。
手を伸ばしたらすぐに手が届きそうな感覚に包まれました。

考えてみれば当たり前か
地球だって宇宙の一部。

そういえば「宇宙エレベーター」なるものが開発されているそうですね。
地上3万6000キロの場所を中心として上下にケーブルを延ばし
地上と宇宙を行き来する技術だそうです。

それが近いのか遠いのかちょっと体感を越えますが、
エレベーターで蒼い宇宙を見に行けるならそれはスゴイ!^0^


14053002jpg.jpg
☆イエローベリル*タジキスタン

太陽の!

14052903.jpg
サンストーン*インド

ここのところ青石が続いたので、
ソーラーチャクラ(第3・太陽神経叢)のストーンが恋しくなりました♪

太陽の石「サンストーン」!
そのまんまですが、灼熱の太陽にさらされるようにふつふつと腹底に力が湧きます。
この石は気持ちを上げてきますので、うつっぽいときにもよいです。
パワーチャージばっちりです(^◇^)

検査結果の当日から即入院となって二週間。
コルセットに守られた義理母に毎日会いに行きます。
仕事帰りに病院に寄り道して、いつもと同じ話(リハビリや夜飲む薬の話)をして帰途につきます。

たまたま夕飯の時間とかち合った先日
「急いで帰らずしばらくここにおればいい」って横顔のまま言われ^^
期待に応えて、夕食をとる母の顔を笑顔でじっと見守りました♪(恋人か!)





アクアマリン♪


140529.jpg
アクアマリン *ヒマラヤ産
ジラリ濃厚な輝きのアクアマリン(*^_^*)♪

全長4.5センチと大きめサイズで超パワフル!
ヒマラヤ産はズドーンとまっすくに響きます。





青空♪

P5280349.jpg
ターコイズ・カッパー*アメリカ・アリゾナ
スキッとした気持ちよい青空が広がります(^◇^)

ひとつひとつ違うブルーカラーにため息!!
よくもまぁこんなに多彩な青が混在したものです。
まるで切り貼り画の青空のように緻密で芸術的♪♪

この青たちの間に入り込んでいるカッパーになりたい!っと真面目に思ってしまった。

見たい!

映画「チョコレートドーナツ」
人気だそうですね^^
はじめ日本で1館しか上映されていなかったのに口コミで広がったアメリカの映画。
見た~い!



140524.jpg
チベットターコイズ☆ブレス
素朴さと野性味が入り混じった様々な模様が楽しめるトルコ石!!
もちろん練り物でなくオールナチュラルです。(^◇^)

お姉さん!

「おネエさん」と呼びかけると百発百中。
大阪のおばちゃんにセールスするときの声かけだそうです。

うーん、確かに!
大阪でなくてもおばちゃんはこの言葉に弱いのではないかしら。

わたしもこの間、アウトレットでの買い物中に路上でそう呼ばれて
C-C-Bのボーカル似の店員さんの勧められるまま
ついうっかりサングラスを買ってしまった!!(◎o◎)

でも2人姉妹の長女なので
本当にわたしは「お姉さん」なのである。

なんだか甘く懐かしい響きでした。

140523.jpg
ラリマー十字架



ソーラー

14052202.jpg
ソーラークオーツ♪*インド
レインボークオーツをスライスして磨いてあります(*^_^*)

究極の至福の石レインポークオーツ。
至福の芽が芯に宿っているよう^^

ソーラーというだけあって、第3チャクラとよく響きますが、
メノウの影響なのか大変ほがらかで、長時間づけもOK。

安定感があり、1~7までどのチャクラでも使えます♪
持続性があり強壮作用も期待できます!

個人的にはコアチャクラがいちばんしっくりきます。
さすが至福の石!^^

笑顔まんさいの石です(*^_^*)♪

携帯電話の充電口が破損してしまった!
電源をつないでも充電しないことに昨夜遅くに気がつきました。

出張先で充電中にうっかり線を足でひっかけてしまったのがいけなかったかも!
そんなに利用するほうではないですが、やはり使えなくなると不便ですね。

ということで修理に出しますので、しばらく携帯での連絡できなくなります。
お手数ですが御用の方は夜間に自宅のほうに連絡くださるか、
日中はPCアドレスにメールください。よろしくお願いいたします。m(__)m


140522.jpg
ローズクオーツ*ブラジル・ミナスジュライス
とにかく美しい!

ローズはほとんど塊で産出されるので、こんなふうに結晶するのは稀♪
特に透明感のあるローズの結晶は本当に希少とされます。

結晶ひとつひとつがそれぞれに"愛"を表現して拡散する様は感動ものです!!
"愛の旋律"が奏でられて、純真な愛にあたりが包まれます(*^_^*)うっとり。

雨天

あいにくの雨天。

写真撮影はやめて、製作日にしよう!

アクセをせっせと作っておりま~す(*^_^*)

140521.jpg





音楽

ここのところ「宿命」という曲が好きで、(中居君のドラマの主題曲のほう)
ユーチューブで検索して何度も聞いていたら、
何かのスイッチが入って「交響曲宇宙戦艦ヤマト」に移って
リピートして聞いています。



特に最初の入りが好き(*^_^*)
数年に一度くらいのペースで「マイブーム」がやってくるヤマト。
何にそそられるのかしら。不思議です。

そういえば、息子は「ありの~ままに~」っと人気映画の主題歌を口ずさんでいますが、
ずっと年をとってわたしのようにふと思い出して聞くんでしょうかね^^

ヒーラーを目指している人で
自分はクリアしていないテーマがあるからまだ動くができないと
思っている人がいたら、その心配は無用です。

また問題を抱えてるいるヒーラーから何も得るものがなと
思っているなら、それはもったいないです。

問題を抱えていない人間なんていません。
やりたかったらやればいいし
どんな環境でも、どんな人からも必ず学べます。





今回も楽しく♪ 

東京講座、無事終了しました♪
ご参加くださいましたみなさま、お疲れさまでした!
みなさんのお持ちのケア方法にプラスできることと思います^^
活躍を期待しております。

今回の「ペンデュラム講座」は自他のエネルギーの状態を把握できるよう
簡単な「トレースワーク」を組み合わせました。^^
いとも簡単に受け取りされていて、
次のペンデュラムヒーリングに応用されていて感心しました。

ペンデュラムはイエス・ノーだけでなくヒーリングケアにも使える便利なアイテム。
またとても簡単にケアができるので初心者の方にもオススメできます。

リファインでは年に何度かレッスンワークを開催しています。
興味のあるか方はぜひご参加ください^^




refinefair02.jpg
「リファインフェアin 東京」
7/20(日)10時~17時☆下北沢

修了生の一芸もちよりイベント♪ いろいろなヒーリングや占いなどが楽しめます♪
どなたでも参加可能です。ぜひお越しください♪



140520.jpg
イシス♪ミナスジュライス


達人

友人とモーニングに行ったとき
ゆで卵にザッと塩をふりかけたら、いたく感動された。

わたしを見ているとどんな生き方でもいいんのだと思えるそうだ。

ただ塩を卵にかけた様を見ただけで、
そこまで行き着くとは!

彼女は人生の達人である。


2014051602.jpg
イエローベリル♪【SOLD】

たまたま

一昔前、少しだけ介護職に携わっていたときがあります。
職についてホント間もないときに
仕事を教えてもらうためについていた先輩スタッフに「ちょっとこの方を見ててね」と言われて、
「はい」と見守っていた車椅子の方がとつぜん持病の発作をおこされたことがあります。

急に硬直してしまい、びっくりしてすぐに同室のスタッフに告げて
医療スタッフがかけつけてくれてくれました。
結局、すぐに元に戻られたのですが

何しろ「硬直」ってはじめての体験で、
わたしが何したかしら?もっと適切なことができたのではないかしら?と
すごい申し訳なくて責任を感じて蒼白になってしまいました。

するとそのときに駆けつけてくれた年配の看護師の方がこちらに戻って来て
「気にすることないわよ、たまたま運が悪かったのよ」と笑顔でさらりと言ってくれました。

そのとき私、その言葉に救われました。

スピ的な解釈になると
それは何か理由があるのよ!とか
その偶然は必然で、学びがあったはずとか、
そんな流れになるわけですが、

世の中にはどう考えても、
そんな学びなんかいらんわーー!やってられるかーあほー。って思えるような
こちら側に落ち度がない出来事があります。

そんなときは本当に
たまたま運が悪かった。
そう思います。

そこに意味を見出し学びたい人は学ぶだけです。
胸の傷口をさらに広げてその意味を探す必要はないし
人から学べと強いられることではありません。

欲してないならば、自分の中にそれを介入させる必要はないと
わたしは思います。

だから自分を責めないでね。


1405120.jpg
ピンクトパーズ

天使が!

どうも天使づいているなと思ったら
そうか!そろそろウエサク祭!!
本年2014年は5/14だそうです(*^_^*)

この日は地上と天界のつながりが強力になる日。
ポータルが少しずつ開いているので、いまでもずいぶんアストラル界で行き来があると思います。
微弱な振動が続いて、ちょっと騒がしく感じます。

ポータル(エネルギーの出入り場所)といえば、いったいどこにあるのかなって思ったことありませんか?
持論としてはどこにでも発生すると思っています。
家でいえばその中心地点。

よく風水で家の中心を空にしても雑にしてもいけないと聞きますがその通りです。
家の中心はスースーとエネルギーが通っているので、
敏感な人は「空けすぎず・閉じすぎずの程々」がいいかもしれません。

専門外なので、中心といっても測り方とか詳しくわかりませんが、
単純に家の図にバッテンを引いて中心を出してみると、
我が家もオフィスも中心よりどちらか東西よりが実際のポータルとなっています。
うちはどちらも押入れなので野放し状態で、特別なことをせず整理整頓だけです。

以前よりエネルギーの交差が派手めの印象になっているので、我が家もオフィスも
ウエサク祭とかアストラル界がざわつくときは少し手を加えてみてもいいかなと思っています。


140513.jpg
プレナイト
この時期にピッタリです!つやつやプルプルになってきました^^
プレナイトは天や地球外生物とつながっているとされる石で、
「すべての準備」を整えます。







ジワリ

隣棟に住む義理母が足腰を悪くして家事ができなくなり、義理両親の夕食を毎日届けはじめて3年。
ちょうど私が新しい仕事場に移る前に義理母の具合が急に悪くなって
とうとう介添えなしでは歩くこともできなくなり、ひとりで立ち上がれない状態に。

幸い義理父が元気なので何とかやってくれており、いまにいたっていますが、
ここ一ヶ月は介護ベットや手すりの工事、援助から介護へ認定切り替えの手続きなど
あっという間に過ぎていきました。

年齢で健康状態は一概に決め付けることはできませんが、まだ70台前半なので
念のため病気の可能性も考えて、今週は連日検査につきそいます。
4日間の検査はすべて夕方にしてもらえたので、仕事はフレックスして帳尻あわせをすることに。
そういうわけで今週は朝6時出勤でせっせと働いております^^

仕事をお休みして介護生活に入ったほうがいいのかなと長男の嫁としての葛藤もありますが、
でも介護を”仕事ができない理由(やらないいいわけ)”にしたくない。
みんなで考えればよい知恵があるはず。きっと勘考できるはず!と思ってしまいます。

仕事場移転のとき心配性の義理母の反対がものすごかったのですが、
でもやっぱりそれを"できない理由"にしたくなかったので、かえって動けました♪

そんなに義理母に頼ってもらってありがたい話です。
つくづくその役を買って出てくれる義理母はマスターだな~っと思います。

また母にとっても、人生の集大成の時期によい学びが与えられたのではないかと認識しています。
このレッスンは家族にうまい具合に波及して順調にクリアできつつあります。

MC900240559.jpg

好きな石に携われることに感謝です。
家族も大事にしつつ、自分が幸せだと思える環境を手放してはならぬとあらためて心に刻みます。

通勤途中に「あー、ありがたいなー」とジワリ至福感が湧き出る毎日。
これも周囲の協力のおかげ。
抗うことなく無理せずに流れていけるよう腹の底から意図します!







続々と!

140511-012.jpg


イシスのエネルギーの癒され感といったらそれはもう究極の安堵感があります。

ハートが壊れてしまったとき、穴がぽっかり空いてしまったとき、
いまの言葉でいえば、心が折れてしまったときに最高に癒される場所になります。
心身ともに衰弱したときにこそ傍においてもらいたいです。

石はそれぞれにエネルギーを宿していますが、イシスのエネルギーは冥界と縁があるため、
太陽光がサンサンと振りそそぐ!という類ではありません。

心身が弱ったときに、太陽の光は強すぎます。
朝日があがる手前、月の光、夕焼けから暗くなるときのエネルギーから心身をならしていくと楽です。

力が湧くから、お守りになるからとクリアでパワーの強い石で無理する必要ありません。
ぐっと濁ったカラーの石で充分です。
そしてイシスの象りもアイテムのひとつとして有用です。

いまはそうでなくても、きっと元通りの笑顔になれます。

140511-01.jpg
オレンジレムリアン
フューチャータイムリンクレインボー、
パストタイムリンクも♪(ビックサイズなので個人的には窓のイメージです^^)

夕日をみて

ゴールデンウイークがあけて仕事モード全開です^^
連休中は正直落ちてグッタリな日々のほうが多かったですが、
どうにか持ち直しました。

しかし仕事場を移してからすごく生活が充実していて、
「夜寝るときに今日もよく働いた!このままあした目が覚めなくても悔いはないって思える」と
久しぶりに会った友人に話したら、思いがけず誉められました。 わーい!^0^! 


1405074.jpg

仕事場からの帰り、夕日に感動して涙が!(T-T)

いつからこんな熱血に…。
そのせいか夕飯のご飯とおかずを両方とも焦がしてしまった。(無駄に熱い!)

ダウジング用チャート


ペンデュラム1day講座のダウジング用チャートを改訂しました♪

chart.jpg


YES/NOチャートも使いやすくなって、講座が楽しみです♪♪(*^_^*)

ピンクトパーズ

140502.jpg
ピンクトパーズ/パキスタン

めずらしいですね~。ピンクのトパーズ!
希望の象徴の石で、神の顔を映し出すそうです。
すごくかわいらしいカラーで見ているだけで元気になります(*^0^*)

しかしまぁとにかく眠い!…
ホンワカしてあくびがとまりません。
はじめてクンツァイトを身に着けたときみたいな眠気に襲われます。

トパーズは"流し"が得意分野なので、ガーッとハートにそそいでいるのでしょう。
プチサイズなのにそのパワフルさに驚かされます。

さて映し出される"神の顔"は、どんなのでしょうか^^