2014年06月 - キラキラ体験!パワーストーン

結晶

せっせとクリスタル講座用の資料を作っております。

レピドライトの結晶構造見ていたら感動して涙が出た(ToT)
黄色の丸はカリウムなんですが、その入り方が泣ける!

そっと入っている感じがまた奥ゆかしい。
リスペクトです。

14062601.jpg
レピドライト結晶構造
*産業技術総合研究所データベース

さて今夜は市民講座「パワーストーン瞑想」の2回目^^
今日はカードを使う予定です。
どんなことになるか楽しみです♪

今週6/27(金)、28(土)はメナードさんのイベントに参加いたしますので、
メール返信、発送は月曜順次となります。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致しますm(__)m


講座準備♪

今日はクリスタル講座の準備中。

参加する方の石を個別にセレクトしてジャブジャブ洗い日光浴♪
太陽よありがとう!
あー楽しー、うれしー(*^0^*) 超至福~♪♪

14062502.jpg

今年よりクリスタル講座は2日間のセミナーとなり、前より短いので、
ギュッと内容を詰めて、さらにもっとクリスタルを楽しめるようになっています♪

少人数制のため、集まった人たちのシンクロニシティも重要な意味を持ち、
それがまたクリスタルへの理解の相乗効果となる楽しみな講座です♪

クリスタル集中講座
7/5(土)・6(日)*東京世田谷

まだ人数に余裕があります。ピンと来た方はどうぞ。
こちらから♪

ご飯

白いご飯から遠ざかってたぶん1ヶ月半くらい。
やめようと思ったわけでないのに、だんだんと食べなくなりました。
麺類もまったく手をつけずで、果物と夏野菜中心^^
そのおかげなのか、むくみが気にならなくなって体調がすこぶるよくなりました♪

1406250001.jpg

あと不思議とゆで卵が欠かせない存在に。
多いときは坂東英二並のときも ^m^
たんぱく質を摂ると体が疲れにくいです。
医食同源。食事の力はすごい。

改めて省みると、いままで炭水化物(糖質)を相当摂っていました。
うどん、スパゲティ、ラーメン、チキンライス、炒飯etc
ご飯大好きだから仕方ない…。卵がけご飯なんてマジ最高!!! 
でも今はいらない^^

まったく炭水化物ゼロというわけではなく
朝はパン食を続けていて、先日はお好み焼きを食べたりしてます。
小麦を摂取しなくなるとたぶんアレルギーも治りそうな気がしますが、
体の欲するままに、ほどほどに"食"を楽しんでいます。








ムーンストーン

6/27の新月を境に今年の前半と後半でガラリと変わる人もいるそうですが、
わたしも7月からの星の動きは個人的にすごく楽しみなのです(*^_^*)

さて6月新月は蟹座で起こります。
蟹座のキーワードは家族、ファミリー、家庭、母性、生活、直感。

石ならムーンストーンが一番合います。これにつきるかな…。
乳白色のオパールなんかもよさそうです。濃厚なホワイトラプラドもOK。
総じて濃厚でミルキーな「牡蠣」のイメージのある石があいます。
真珠も悪くないけど蟹の熱っぽいエネルギーを少し抑えてくる印象があります。

人はこの世に生を受けて生きるうえで、
少年、青年、男、息子、父、女、娘、嫁、母など
大まかな年代層に振り分けられ、集団意識の中で能動的に役割を演じています。
別の国で生まれれば、適齢期も違って、一夫多妻制だったかもしれません。
ネクタイ締めて電車通勤でなく、サバンナで狩りしてるかもしれません。
現在の常識、認識の枠の中でわたしたちは社会生活を送っています。

また「生命を慈しみ育てる」、「命を前にして護る」というのは理屈や役割を越えて
本能と直感の域でもあります。

前置きが長くなりましたが、ムーンストーンはその役割、自分を囲っているもの(学校、会社、社会)や
本能、直感をすべてきめ細やかにサポートするため、蟹座の新月にピッタリなのです♪♪

なーんか難しくなってしまったかー!(;O;)

つまりムーンストーンは、相手の喜びが自分の喜びという"揺れやすい感情"をサポートする石で
もっとも同調する6月の新月はその点にフォーカスして使うといいよ~!ということ^^

わたしは今回の新月に
自分を囲うものと己とのかかわりをもっとシンプルにしてみようと思います^^

夏至

今日は夏至♪

昼の時間がもっとも長い日で、太陽のエネルギーがいっぱい♪♪
もっとも動けるときでないでしょうか^^

6月27日の新月にむけてこの波に乗りますよー!

140621.jpg
ローズクオーツ♪マダガスカル

あっちちちー!

14061902.jpg
パッと見て何かわかりますか?
かなり "あちちっー"です^0^


アメリカでシモンズさんが素晴らしいよ!とすすめてくれた
「サチャロカ アゼツライト」

わおっ!ショップでもひさしぶりのアゼツライト (^◇^)
気があがるわー。

201402040058.jpg
(写真まで撮っていいよなんて、なんてやさしい人)


アゼツライトは、ソーラーのあたりにズドンと接続して、
世界中にグリッドするように横へヨコへと張り巡らされていく石だと思っていましたが、
このサチャロカはハートになじんで浸透していきます。
めっちゃ浸透が早い!すごい。

森の精霊のように緩やかで広大でやさしくて、
そしてつややかです♪

14061903.jpg
母岩つき♪
縦横厚最大*82-73-47ミリ 259g

7月からガラッと星回りが変わる影響をうけて、どんどん変容が早まる人も多くなってきそうですね。
パワフルなマリアやアゼツは7月に向けてショップアップしようと決めていました。^^
よい助けになると思います♪

モルダバイトバスソルト

14061901.jpg
モルダバイトバスソルト☆
ニューバージョン!!(*^_^*)!

加工の切削時に出るモルダバイトのパウダー状の粉や
リアルモルダ細粒が入っています。

ハートゆるゆるが楽しめます♪

シータヒーリング応用セミナーお知らせ♪

8月にシータサイエンス&認定プロコーチのヒロミさんを招いてセミナーを開催します♪
先に「基礎DNAセミナー」を掲載しましたが、「応用セミナー」の日程をお知らせいたします!

興味のある方はぜひご参加ください^^


----------------------------------------------
「シータヒーリング応用セミナー」

9月か10月に開催します!
参加予定者と日程調整中

10時~17時
西尾市*リファインストーン

-----------------------
ヒロミさんより↓↓
☆~☆~☆
【新しい自分に出会う変容の3日間☆少人数でしっかり&楽しく学びましょう♪】

☆~☆~☆応用セミナーで身につけられること☆~☆~☆

☆応用セミナーでは、一番重要な創造主との繋がりをさらに強めて自信をつけてゆきます。
基礎セミナーで創造主とつながる感覚をつかめなかった人、自信がない人はあきらめずに、
私のセミナーにぜひご参加ください!
創造主と繋がることができているかしっかりとみてゆきますし、繋がるコツもお伝えできます♪

☆掘り下げがしっかりとできるようになります☆
基礎セミナーで習った「掘り下げ」がよくわからない人、日常生活で掘り下げを使っていけるようになりたい人、
しっかり基本から習いたい人大歓迎です♪
混乱してしまっている掘り下げのテクニックを基礎から復習ができ、
シンプルに実践できるようわかりやすく伝わります!

☆シータヒーリングが楽しくなります☆
100回近くのセミナーを開催してきているからこそ、受講生が陥りがちな問題点もサポートできます!
丁寧にわかりやすく伝わるので、シータヒーリングを使うことが楽しくなります♪♪

☆日常生活で活用できるようになります☆
せっかくセミナーで習った技術も使わなければ「宝の持ち腐れ」です。
日常生活で使えるコツやポイント、私が実際に使っている使い方のお話しも楽しくお伝えします!

☆変容がすすみます☆
応用セミナーでは100以上のダウンロード(感覚・感情の呼び覚まし)が成され、
今まで感じたことがなかったような感覚・感情が呼び覚まされることで大きな変容が進みます。

☆目が行き届いている安心なセミナー
受講してくださった方から「安心感」「安定感」「わかってもらえている安心感」
「楽しい」「穏やか」「わかりやすい」「掘り下げが好きになった」
こんな風に言ってもらえることが何より楽しみしです。

お1人お1人がどのような状態にいるのかしっかりと見守るよう心がけています。
安心してセミナーにお越しください!
楽しい3日間を一緒に過ごしましょう♪


【内容】
・感覚・感情の呼び覚まし(ダウンロード100以上)
・思考パターンの置き換え方法
・一切の浮遊記憶を取り除く方法
・胎児の時代に愛を送り、インナーチャイルドを癒す方法
・傷ついた魂を修復する方法
・植物とつながる方法
・先祖と話しをする方法
・無機物に対する浄化&思考パターンへの働きかけ方法
・ハイヤーセルフと話す方法
など・・・その他すぐに役立つ内容をご用意しております。
*応用受講料…59,400円(税込み)

ご縁ある方のご参加お待ちしております♪♪

心からの愛と感謝をこめて☆
ヒーリングハート
シータサイエンス&認定プロコーチ
ひろみ

------------------------------

マリア



14061601.jpg
メキシコ*グアダルーペのマリア/オブシディアン
さすがラテン系。明るいです♪☆♪
ガツーンとくるような野性味があります!


14061602.jpg
メキシコ*グアダルーペのマリア/オブシディアン
同じくメキシコのオブシなのに、こちらは"ほがらか"(*^_^*)

マリアといえば慈悲や祈りのイメージがありますが、
グアダルーペのマリアは実に明るくてパワフル。
アステカの神とつながるといわれるだけあって、強力に頼もしいです♪

厚き抱擁の中で、傷ついている場合か?泣いている場合か?!と叱咤激励
嘆きや涙を生きる力に変換し前に進ませるパワーがぎゅっと詰まっています。

とてつもなく元気が出ます^^

14061604.jpg
メキシコの作家・angel氏の作品♪


ピーヒョロヒロョ

今日は快晴♪
昼から義理母の病院の打ち合わせがあるので、早朝出勤♪
せっせと仕事をしていると…

140613-03.jpg
おや、ピーヒョロヒョロ♪♪と外が騒がしい…。



140613-01.jpg
いつのまにか電線にトンビがいっぱい!!


140613-04.jpg
下のコーヒーショップのママさんがエサをあげてました(*^_^*)



140613-02.jpg
ピーヒョロヒョロの大合唱でした♪♪

出来上がってきました♪^^

14061201jpg.jpg
アパッチティア*アリゾナ

ゴロゴロ原石を日本で加工した人気のアパッチティアーズ!
第2弾入荷です!♪
またまたすごく上品で素敵!!(*^0^*)きゃっほー

オブシディアンの一種でブラックカラーのため、一見みんな同じように見えますが、
光に透かすと、クリアだったり、縦線が入っていたりと
ひとつひとつ全部違います♪♪

オブシは「破壊と新生」の石で超パワフル!
なかなかアクセとして身につけることをオススメすることはありませんが、
アパッチティアーズは別。^^

この石は悠久の「赦し」のエネルギーが入っていて
あらゆる受け入れと気づきをもたらし気づきを与えます。
気品と叡智あふれる温和なオブシです。

「赦し」と「緩し」と「許し」…いろんな「ゆるし」を融合し昇華させるアパッチティア
「ゆるし」のあとは新しい形での再生の灯火がハートに生まれます♪

いつ見てもその尊い意図に涙出ます(T-T)

ひとつずつ違うので店頭での対面販売のみでしたが、
遠方の方も楽しんでいただけるように
波長のあうトップをこちらでチョイスさせていただくことで発送可能になりました。
気になる方はこの機会にどうぞ♪☆

モルダバイト☆バスソルト

14060904.jpg
モルダバイト☆バスソルト
新バージョンが海外から入荷いたしました♪♪
*オリジナルオイルブレンド仕様

バスタイム楽しんでますか?
蒸し暑い夏こそ、バスタイムでしっかり汗を流して体調維持!

このモルダバイトバスソルトは、ほんとスツキリしますわ~(*^_^*)
モルダのエネルギーを浴びると、ハートゆるゆるになります。
とにかくすべてと融合したくなる。

失恋、ハートブレイク、人間不信自分不信のときにいいですよ。
もっと人を愛したい、愛されたいときにどうぞ♪♪

モルダは地球へ降りた"宇宙の愛"の伝導師。
すべてに愛されているというゆるぎない確信を促します。

ほんの少量で癒され度まんてん(*^0^*)
日常の愛のエッセンスになります。

後日アップしますね。お楽しみに~。

セミナーのお知らせ♪

シータサイエンス&認定プロコーチ の「ヒロミ」さんをお招きしてセミナーを開講します♪

忙しいスケジュールの中、8月なら何とかなるということで
東京からわざわざ足を運んでくれることになりました。

シータを習いたい人はまずこのセミナーを受けます。↓
掘り下げのタイミングにきている方、興味のある方はこの機会にどうぞ♪

---------------
基礎DNAセミナー
---------------
◇日程2014/08/08(金)・9(土)・10(日)の3日間 *10~17時
◇会場/愛知県・西尾市
◇講師ヒーリングハート ヒロミ

theta01.jpg

ヒロミさんより↓
---------------------------------------------------

【少人数でしっかり楽しく♪学ぶ基礎セミナー】 初心者の方大歓迎。
リラックスした楽しい雰囲気の中、3日間楽しく学びましょう♪

100回以上のセミナーを開催し、たくさんの受講生を育ててきた
シータサイエンス&認定プロコーチのHiromiと共に、
ゆったりとリラックスした雰囲気の中でシータヒーリングの基礎を
「シンプル」に「わかりやすく」「しっかり」と学んでゆきましょう☆

☆初めて受講するシータヒーリング☆
やはり、最初は不安がいっぱいだと思います。
「できるかな」「ついてゆけるかな」そんな不安を解消しながら、楽しくセミナーを進めてゆくために
あえて【少人数制】にしています。
質問しやすい雰囲気の中リラックスして講義を受けられますのでご安心くださいね^^

☆ただ周りの雰囲気に圧倒されてあっという間に終わってしまった・・。
他のみんなはできている気がして質問もできなかった・・
などとならないように、お1人お1人丁寧にみてゆきます。1人1人能力もペースも違います^^
それぞれのペース、それぞれの能力を生かしながらポイントをおさえて講義をすすめて参ります。

☆ヒーリング初心者の方はもちろん、今までシータを習ったけれど
もう1度基礎からしっかりと学びたいと思っている再受講生も大歓迎です。

☆受講生はみなさんシータヒーリングを好きになってどんどん使っています!
あなたも一緒にシータヒーリングを楽しみながら学んでみませんか^^

theta02.jpg



「基礎DNAセミナー」
**********************
シータヒーリングをシンプルにわかる♪
セミナー中だけではなく日常生活の中で実践できるようになる♪
そして、シータヒーリングって楽しい♪♪
そう感じてもらえる3日間のセミナー☆
**********************


【基礎DNAセミナーで修得できる内容】
・30秒秒以内にシータ波にする方法
・体内リーディングの方法
・自分や他者を癒すヒーリング方法
・グループヒーリングの方法
・ネガティブな思い込みをポジティブな思考パターンへ変換する方法
・創造主の定義におけるポジティブな感覚・感情をダウンロードする方法
・守護天使と話す方法
・ウェイワード(浮遊霊)を除霊する方法
・堕落した霊的存在を除霊する方法
・他者からのサイキック・アタック(霊的攻撃)への対処法
・相性のいいソウルメイトと出会う方法
・ソウル・フラグメント(魂のかけら)の対処法
・夢や願いの実現化(マニフェスト)の方法
・将来のリーディング方法
・若さと活力の染色体の活性化する方法
・遺伝子の置き換えをする方法
・老化の遺伝子プログラムを変える方法
など・・その他にもたくさんの役立つ内容をご用意しております。

【セミナー受講代金】
☆45,000円+8%税(48,600円)
上記料金にはテキスト代・シータヒーリング書籍代・修了証代すべて含まれます。
☆再受講22,500円+8%税
☆どなたでも受講いただけます。

お会い出来るのを楽しみにしています♪

心からの愛と感謝をこめて☆
ヒーリングハートシータサイエンス&認定プロコーチ
ひろみ

theta.jpg

----------------------------------------------------

『リファインよりひとこと♪』
ヒロミさんのヒーリングは人気があって、もう皆さんわかっていらっしゃるので
わたしがアレコレいうのも何ですが、
いつも感心するのはその手法に限らず「再生」と「気づき」を大きく前進させてくるところ。
わたしは以前どれだけ助けられたことか^^

今回わたしも参加させていただきます!
自分をさらけ出すってすごく勇気がいります。
やっとやる気になりました。
同志求む。

☆応用DNAセミナー8/23(土)・24(日)i*愛知県西尾市(吉良オフィス)で予定しています。
8月は濃~い月になりそうです(*^0^*)
こちらからお問い合わせ、お申し込みください♪



あじさい♪

あじさいの里に行ってきました♪

14060903.jpg
梅雨の晴れ間
向こうに海が臨めます(*^_^*)


14060902.jpg
7部咲の紫陽花たち

ことしもアジサイをドライフラワーにして玄関に飾るぞー!




14060901.jpg
おもしろいよーと知り合いに教えてもらって、久しぶりにカードを購入♪
届いたけど、まだあけていません。
フェアの合間にYUKIKOさんに伝授してもらおうとたくらんでいます^^
超楽しみです!


14060905.jpg
オパール♪*オーストラリア

リチウム

レピドライトが癒し石なのはリチウムを含んでいるからだとよくいわれますが、
リチウムっていったい何?と思いませんか。
わたしもここでちょっとおさらいしてみます♪

リチウムは古い元素で、水素ヘリウムに続いて宇宙の初期にできたといわれています。
つまり宇宙生成の基本中の基本の元素。
ヘリウムと共に軽い元素だそうで、きっと宇宙を飛び回って宇宙発展に奔走したのでしょうね^^

また化合物の炭酸リチウムは細胞の興奮を鎮める作用があるので
「躁うつ病」の治療薬として使われるそうです。

リチウムは他にもクンツァイトやペタライト、アンブリコナイトに含まれています。
聞くだけで癒される~!顔ぶれから「癒し系」だとわかります。
炭酸化合物ではないですが、やっぱり癒しと関連があるような気がします。

でもこの石たち、
おなじ癒し系ちょっとタイプが違うなぁと思い、調べてみました。

リチウムの含有量↓
レピドライト 3~4
クンツァイト 4~7
ペタライト 3.5~4.5
アンブリコナイト7~9

おー!アンブリコナイトすごいですなー。かなり癒し系。
クンツァイトもけっこう眠くなりますが、やっぱ含有量があります^^

ただクンツァイトとペタライトはよく似た響きがあるのに、
同じくらい量のレピドライトはちょっと効きが違うので
さらに組成式をみてみます。

レピドライト 2(K4Li)F AlO3 3SiO2
クンツァイト Li2O Al2O3-4SiO2
ペタライト Li2O AlO3 8SiO2
アンブリコナイト2LiF Al2O3 P2O5

クンツァイト、ペタライトはシンプルに心身を休めてくる一方
レピドライトは癒しプラス伝達力(K)と行動力(F)がセットになっています。
志高の善をひっぱって行動力と結びつけるというのがよくわかります。

用はリチウムにひっついているのが鉄か酸素かの違いということでしょうか。
ペタライトなんかは特に水に縁が深いと感じますが、植物にも縁がありそうです。
ペタとクンツァの惑星は一緒。(意味わからんくなってきた~)

しかしアンブリコってすごい!リン(P)って肉体そのものじゃないですか!!
癒し&肉体再生系で、相当効くと思います。
これはもともと丈夫な人か石をすごく小さくしてOKのような気がします。
手元にないので、そのうち手に入れてみます^^

リチウムは癒しの石でもありますが、
もういいというサインがハッキリとわかる石でもあります。
そんなにずっと身につける必要はないのがおもしろいところ。

癒されたらさぁ旅へ出発だ!というサインかもです。
そういう点ではレピドライトは生きるうえで最高の旅の友です。











おそろしのおそろし

宮部みゆきの「おそろし」
飛行機の中での暇つぶしのために選んだ単行本です。

これを読んで馴染まないなぁと思った人は完璧な左脳派でしょうね^^
こわっと思ったら直感型の割合が強くかなりセンシブではないでしょうか。

ハリーポッターの映画のワンシーンの中に
たしか本がバタバタと暴れるというシーンがありましたが、
暴れはしないけど、まさにそんな感じ。
「おそろし」は本の核に「魔」のようなエネルギーが渦まいています。
何かが宿っている
まるで魔法本。

「ここ恐ろしく重いな」というページは何度開いても重くて、
まるでブラックホールかアストラルワールドへの入り口のような引力があります。
魔方陣のようにそこにはめ込まれている。

ここから入ったらさぞかし「おそろし」だろうな・・・。
暗闇の中から手ぐすねを引いて待っている存在を妄想すると
いやいやあかん。未知すぎる…。
心して本を閉じます。

考えてみると、本に著者のエネルギーがのっかるのは当たり前。
というか、エネルギーが本なので、本はぜーんぶ「魔法本」。

宮部さんのように人をひきつけ、出口が用意されている本は超魔法本です^^
ここまでくると信仰の対象となるような小さな灯火を見つけることができるかも。
いまさらながらですが、現代の語り部、ストーリーテラーの才に敬畏の念を持ちます。

一番スゴイと思うのは、こんな境界スレスレの世界に身を置いて日常生活ができること。
作者自身にとてつもなく強力な援護が在ることがわかります。

14060603.jpg
セプタークオーツ(日本産)









ミニー

今週はじめの暑さのせいでミニーが体調を崩してしまいました。
16歳なのでちょっとのことでダメージが大きいみたい。
きちんと環境の管理をしなければ。

14060602.jpg

ぐったり食欲がなく、おむつじゃないとムリでしたが、
だんだん戻ってきてオムツ不要に。
食欲が戻り、散歩もできるようになりました。

よかったよかった(*^_^*)
犬は回復が早いですなー。

夜更かし

日が長くなって、この地域では夜7時でもまだ明るく感じます^0^
夜が短い分夜更かししがちで、連日深夜からDVDを鑑賞しています。

それがまた家族が借りてきた「Grimm*グリム」というドラマなのですが
もう何というかシュールなおとぎ話で (゜o゜)
その世界に引き込まれてしまって、就寝時の夢見の悪いこと!
アストラルワールド全開!です。

あー、もー 
だけど見ちゃうんだよねー、コレが…。^m^


140605.jpg
レピドライト&マスコバイト

寝不足やゆっくり休息をとりたいとき
精神的に疲れているときなんかは
レピドライトがオススメですよ(*^_^*)

ぎゅっと手に握っていると
心の底からホッとして
知らないうちに深い眠りつきます。





リファインフェア♪

☆☆『リファインフェア』☆☆
いろいろなブースが集まりました^^
カードリーディング、惑星、ルーン…まだ増えます!

かなり内容が濃くなりそうな予感が…。
超楽しみです(*^_^*)♪

興味がある方は入場無料ですのでぜひお寄りください!


reffair5500.jpg

◇7/20(日)10~17時
◇東京下北沢
くわしくはこちら♪

お会いできるのを楽しみしております♪(*^_^*)♪

のれん!

仕事場の台所部分は使わないので本棚にしてありますが、
殺風景なのでショップのロゴの入った「のれん」をかけてみました。
スッキリ明るくなりました♪

160602-00.jpg



160602-01.jpg
オパール(オーストラリア)
海にもぐってさんご礁続く青い海をのぞいているようです^^