2014年07月 - キラキラ体験!パワーストーン

熱中症

暑い暑いと思っていたら、
先日、熱中症もどきとなってしまいました。

エアコンを使わず扇風機をかけて仕事をしてたら、
いつのまにか扇風機のタイマーが切れていて
それに気づかず、やることに熱中していたところ

うん?
何が目がかすむ…。
あれ?
両足がすごくむくんできたな…

あれっ、わたし頭痛い。 
いかん、吐き気までするわ…。って具合となり

ダウンしてしまいました。
びっくりです。
水分と塩分とっているつもりでもまだ足りませんでした。
だんだん弱っていたのかも。

一晩休んで、翌朝様子をみながら遅めに出勤して
エアコンつけて仕事しております^^

みなさんもお気をつけくださいね!



           2014sum.jpg





暑い!

暑い。 暑すぎる!
いや、それにしても暑い。
…きりがないので、やめます…(^.^)

この暑さのため近頃はお風呂につからず、シャワーですませてしまうのですが、
先日はゆっくりモルダバイトソルトでバスタイムを楽しみました♪
温めのお湯につかって、のんびりまったりタイムを満喫。(*^_^*)
ハートがほっこりするし、まー、よく眠れます。

というのも、今週のはじめから、いきなり“マーメード”が急浮上。
友人とシリウスの話をしていてイルカの話題になったとたんにスイッチが入りました。

めちゃくちゃ海が恋しい。 LOVE SEA LOVE WATER LOVE RIVER♪ 
でも水着はどうしてもダメだろっということで、海のかわりに風呂につかっている次第です^m^
たしか昨年の“マーメード祭り”もこの時期だったような…。
不思議ですね^^
みずがめ座δ流星群のせいかしら…。

そうそうモルダバイトソルト、おかげさまで売り切れとなりました。
入荷は秋の予定です。お楽しみに~^^

そしてもうひとつ!

8/8(金)~8/10(日)まで
☆「シータの基礎講座」が開講されます♪
☆時間 10-17時
☆会場 愛知県西尾市リファインストーン 

募集あと一名です。
ピンときた方はどうぞ♪

こちらから申し込みできます☆


140724.jpg
クリソコラ♪ 
まるで海(*^_^*)~


カードリーディングセッション募集

「カードリーディング☆個人セッション」募集中♪

ss140728.jpg

Yukiko
----------------------------------------------------
オラクルカードリーディング
-----------------------------------------------------
オラクルカードでは、今歩んでいる方向や自分の中で努力してきたこと、
取り組んできた課題について、今どのように進行してきているのか、
天使からこの自分の前向きな勇気ある変化を進めることができるのか、
またアドバイスは、という質問に対して非常に的確かつ詳細に、
天使からのメッセージを受け取ることができます。

今までと現在、そしてこれからの人生の流れから把握したり、ピンポイン
トで問題自体から解きほぐしていったり、その方の状況に最もふさわし
い方法で、お話をたくさん伺いながら、その状況の中に隠されている
祝福についてもしっかり受け取っていきます。
前に進むために、今目の前にあるチャレンジをきちんと自覚したい方、
頑張るから励ましと勇気や後押しが欲しい!という方にはビッタリハマります!
ありのままの自分により近づいて今後歩んでいくための糧にしたい方にお勧めです。
----------------------------------------------------

個人セッション料金(*出張費含)
30分 7,000円
60分 10,000円

-----------------
14時

15時

16時30分 予約済み
-----------------
予約順に予定を入れさせていただきます♪
申し込み・お問合せは直接ユキコさんへ→こちらからどうぞ♪

セッション会場…「リファインストーン」
愛知県西尾市
☆名鉄西尾線・「西尾駅」より徒歩10分
アクセス:名古屋より電車で40分

カードリーディングセミナー

カードリーリディングで活躍されているYukikoさんが愛知で講座を開きます!
ダイナミックかつ繊細なリーディングで、リファインフェアでも人気でした!

夏休みの間だけ日本に滞在して、またチェコへ絵の勉強で戻る多忙な日々を送っている彼女。
偶然こちらに縁があることのことで、急きょ西尾市で1day講座することになりました^^
カードに興味のある方、みっちり向き合いたい方どうぞ♪


『オラクルカード解剖学』講座

web-logo140604.jpg

ユキコさんより♪
真の意味で生き方を変えたい方にはこれ以上ないほどの味方になってくれる、オラクルカード。
その使い方や解釈の仕方を根本から、そしてイメージ上からも理論的にもしっかりと納得しながら理解し、
使いこなせるようになるための全てが詰まったオラクルカード一日講座です!

内容はすごく濃いですが、楽しくリラックスして学べるよう、またイメージ派の方も理論派の方も理解しや
すいように、オリジナルの図解や区分も沢山使用しつつ、ガッツリ根本的理解を深め、更に皆さんそれ
ぞれの個性や才能を生かしたリーディングが育っていくための指導までも行います。

この機会に、曖昧だった使い方や意味の取り方を整理し、更にオラクルカードを本格的に使いこなして
いきませんか?プロとして使ってみたい方、ヒーリングやリーディングの仕事の一部としてオラクルカード
を使う方にも即戦力となる内容です。

内容構成 オラクルカードリーディング基礎講座+オラクルカード分類学 
*全22Pの図版入りオリジナルテキストで学びます。


日 程   2014/08/18(月) 10-18時
受講費  15,000円
参加者  定員8名
開 催   愛知県西尾市 (リファインストーン吉良オフィス) くわしくはメールで。
講 師  Yukiko
☆Yukikoブログ
誠心リーディングの会☆オラクルカードを学ぶ

こちらから直接問い合わせ、申し込みできます


大暑

梅雨があけて、本日は暦でいうと「大暑」。
文字通り「おおいに暑い日」が続きます^^

5月から行き出した「呼吸ヨガ」の先生が、
暑くなると冷房のある涼しいところに行きがちですが、
夏の暑いときに汗をかくことは自然の営みです。

特に暦は人の体と連動しているので、
「大暑」の時期に汗をかくといいですよと教えてもらいました。

おー!なるほど。本当ですね。汗大事!!
体が丈夫になったせいか、暑さ、寒さの気温の変化に強くなって、
クーラーの風も"痛い"と思わなくなり、気軽にエアコンを使っていたことを反省。

梅雨があけて湿気もないことだし、節電にもなるし、大暑は汗をかく!ということで、
今日からなるべくエアコンをいれずに扇風機で過ごします♪


14071802.jpg
ロードナイト♪
相変わらず豊満です(*^_^*)


ヨガといえば、この間 久しぶりに以前通っていた「ストレッチ教室」に顔を出したら
そこの山内先生がすごくいいことをおっしゃっていました。

山内先生とご縁をいただいて、かれこれ5、6年になります。
ボディワークのインストラクターであり、短大の助教授や高校の部活動アドバイザー
ヘルスウオーキングセミナー、パーソナルレッスンなど多角に活動されていますが、

常に参加する人の目線でどんな質問にもさっと笑顔で答えられていて、
ボディケアに全力を注いでいる奉仕的な姿は相変わらずです。
素直に感動しました。

いろいろなところに顔を出したからこそ、やっぱり山内先生はすごいと改めて思います^^
私が参加しているのは「ストレッチ教室」。
体をじんわりとやわらかくしていきます。
人と比べる必要はありませんし、アドバイスも的確です。

興味のある方、今年後半肉体テーマにしたい方、肉体の悩みなどある方
ぜひ一度ご参加ください♪♪

「ストレッチ教室」
西尾市勤労会館 (愛知県) 
毎月1・3土曜 19時~20時30分まで 
参加費・1000円以内…参加人数によって下がります。コレ絶対お得ですわー。
ときどき参加者3人とかあって、パーソナルレッスンみたいにめっちゃ内容濃いです。
*どなたでもいつでも参加できます。*参加連絡不要/入会金なし
--------------------------------------------------------
*開講日が時々変則になるので電話で会館に直接問合せてください。私のほうでもOKです。













フェア、無事終了♪

東京での「リファインフェア」無事終えることができました。
お越しいただいた皆様、ご縁をいただきましてありがとうございました。

また参加してくださった方々、会場を貸してくださったアートスペースますおさん、
ありがとうございました♪♪

140720-03.jpg
140720-02.jpg
140720-04.jpg

楽しく濃厚な時間となったのではないでしょうか^^
新たな出会いもあって今後が楽しみです。

一年に一度のペースで、また企画したいと思います。
お楽しみに!




帰りに寄り道して、YUKIKOさんにカードリーディングお願いしたのに加え、
東京は夕方からゲリラ豪雨のため新幹線がストップして、帰宅が大幅に遅れました。

朝5時半に家を出て、ギリギリ明日になる前に帰宅できました。
140720-01.jpg
車内の時計 感動してパチリ。 

めっちゃ楽しんだ~(*^0^*)

お知らせ

明日7/20(日)の『リファインフェア』(東京・下北沢)

夕方5時までオープンしておりますので、
お近くにお寄りの際はぜひ足をお運びください(*^_^*)/~~

みなさまにお会いできることを楽しみにしております!


自己啓発!?

もう7月も半ば。あっという間に一年の後半ですが、
自分の中で、じわじわとクローズアップしてきたテーマがあります。
それは…「耳」(~o~)

そう、わたしはいまめっちゃ「耳」を味わいたい衝動にかられているのです!!
(なんじゃそりゃ~_~;… )

耳といえば、
聞き耳・小耳・地獄耳・遠耳・寝耳・初耳・早耳・福耳…。
いろいろな単語がありますが、すべてひっくるめて総合的に味わってみたい!♪

まずできることから!ということで、耳マッサージしています^^

それから早とちりで、あおられ上手なので、
常に心静かに傾聴するように自分にいい聞かせています。

ここ最近、「聞く」って、そのまま自分を「表現」することと直結していて、すごく大切なことだな、
いつでも素直に自分を表現できたらさぞかし気持ちいいだろうなって
実感する機会に出くわすことが多くなりました。

おそらく自分が「耳」を味わいたいのは、「表現」がかかわっているせいでしょう。^^
ここはひとつ耳をテーマに何かチャレンジしてみようと考えています。
7月27日はちょうど新月なので、それまで具体的に絞ります♪

木星が獅子に入ったので、このあたりからガラリと環境が変わる人も多いと思います。
普段おとなしい人でもこの時期は派手めに行動するとよいめぐりになります♪
気になっていることがあればどんどんチャレンジするといいですよ!
JOYですぞ~~(*^_^*)

inka140718.jpg
インカローズ
愛され石(*^_^*)

リファインフェア

reffair5500.jpg

「リファインフェア」、今週末に迫ってきました^^

ご縁をいただいたヒーラー、セラピスト、占い師さんの協力で開催する「お楽しみイベント」☆
今回はカード、惑星、ルーン、カバラ、クリスタルと精鋭、多彩な顔ぶれが揃い、
かなり濃厚なイベントになりそうです(*^0^*)☆



リファインフェア*東京
*7/20(日) 10時30分~17時
*東京・下北沢
*入場無料・予約不要!!* 
ルーン雑貨とクリスタルなど物販コーナーも!




☆アクセス☆
下北沢駅からこちら
池ノ上からこちら *駅から徒歩1分でオススメ! (2月に開催した展示会と同じ場所となります^^)

私も出ます。
あー、ワクワクしてきた~~!
どんな出会いと気づきがあるのかすごく楽しみです♪♪☆♪♪
来場してくださる方の最善の気づきと癒しになるようみんなで努めます。

ぜひお寄りください♪♪(*^_^*)/~~。

ミニーその後

たくさんの「ぽちっとな」ありがとうです(*^_^*)
ミニーが喜びます♪
---------------------

翌日つれあいはいつの間にか会社に欠勤の電話をしていして
葬儀屋さんに一緒に行ってくれるとのこと。

仕事休むの?って聞くと、
うん、上司に犬が死んだから今日は休みますって言ったら、そんな理由では・・・って絶句だったと
苦笑いしていました。

えー、正直に言ったの?!?ってびっくりしていたら、
うん。ミニーにうそをつきたくなかったって泣き腫らした目で言います。
息子も超目が腫れていたし、隣棟の義理父は線香とろうそくを持たせてくれて・・・。
きっとミニーはシッポ振って喜んでいるね。(*^_^*)

車で30分ほどの葬儀屋に行きミニーをお願いして帰宅する途中に息子から
「まだ間に合うかな?俺半休とったから今からそっちに向かうわ」って涙声で電話がありました。

出勤して泣き腫らした姿の息子を見た会社の先輩や上司が
どうしたんだって聞いてくれて、
「犬は家族なんだから、すぐに帰ってやれ」って口々に言ってくれたそうです。

「ミニーはお願いしてきたから、会社を休まなくても大丈夫だよ。
悲しまないで。
ミニーはね、もうリウマチの足は痛くもかゆくもないし、心臓だってバクバクしないから、
いまごろ天国で思いっきり走っているよ」って、言ったとたん電話が切れました。

結局泣いて帰ってきましたが、
先輩や上司の大らかな心遣いと対応に感謝です。ありがとうございます。

「母さんがそんなこと言うから、オレ余計泣けちゃって声が出なくなった」って
あとで息子から言われました。
(そんなこと言われたって、だってそうなんだもん。)

後日、ミニーは小さなキラキラした陶器に収められ戻ってきました。
残りは合同慰霊碑に入れていただきました。
お盆に合同法要があるそうなので出席します。




ミニー♪

先週の木曜深夜にミニーが天に還りました。

その日の夕方もいつものようにおむつを外されるとヨチヨチと前の道をお散歩をして、
ご飯はゆっくりと自分の分を食べて
さらに家族の夕飯もめちゃガン見しておねだりしていました。

ただ何となくいつもと様子が違っていて、
もらったおかずをあわてて口に入れても、すぐにクチからポロッと落ちてしまって
食いしん坊のミニー自身が???って首をかしげていました。

妙に甘えるし、様子が神々しくて、何か言いたげにじっと顔を見てくるので、
うん?どうしてそんなに見るの?なんて話していました。
きっとお別れの挨拶をしていたのね^^

16歳という年齢で、少しずつ心臓が弱くなっており、
獣医さんから急変の覚悟をしておいてと言われていたので
夜遅くに急に息が荒くなってきて、あー、ミニーは天に召されるのだとわかりました。

「みーちゃん、大丈夫だよ。よくがんばったね。おうちに来てくれてありがとうね」って
最後のときは家族みんなで体をさすり
ワンと一声鳴いてその体から離れていったミニーを見届けました。

涙涙のお別れでしたが、
ミニーの最後まで一生懸命生きる姿は本当に尊いものでした。

さようならミニー、また会おうね。

minei.jpg
みんなありがとうワン

アートな

140710.jpg
ゴシェナイト(エッチング)♪
ホワイトカラーのベリル。アートな感じで解けてます(*^_^*)

ごく微妙にピンクが入っているような…。
そそられますなー。


ガッカリ

「ガッカリ」って不思議だよなって考えていたら、
その単語とセットで「期待」が浮上してきました。

そうだ。何かに期待しているからガッカリするんだよね。

当たり前だけど期待したり、ガッカリするのは、その人の気持ちの問題。
究極なことをいえば、「期待」も「ガッカリ」もその人の勝手で、ほぼエゴです。

だからもし人から「すごく期待してるよ」、とか「あなたのことガッカリした」って言われても、
あまり気にする必要はありません。

「期待」も「ガッカリ」もベクトルは違うけど紙一重。
そして謙虚と謙譲の心が必要になります。
「期待していたのに君にはガッカリさせられた」なんて、何という言い草だマスター過ぎるわ!と思います。

そんな言葉に傷ついて、認められるようムリして頑張ってしまう人は
「そんなこと思っていたなんて、こっちがガッカリです」って間髪いれず鏡返しを^^
秘儀「エゴ、ミラー返し」!!

これでエネルギー的にプラスマイナスゼロです。
余裕があれば「笑顔と愛」もつけるといいですぞ^0^

それが言えたらとっくに言ってるよ!という人もいるかと思いますが、
どうぞ自分が主役の人生に黒幕を雇わないでね。

でもね、このミラー返し、割りと効き目があって、お互いの気づきをもたらすことが多くて
互いにステップアップへと向かったりします♪
実はわたしがそうでした^^

石を援護につけるなら、黄色と青い石。
ルチルやブルートパーズ。
厳しめですがラピスもいいかも。ついでに相手も教育してくれる勢いがあります。
移り気ですがうまく使えるならオパールもOK。


反対に自分が何かにガッカリしたときは、
自分にミラー返ししてみるといいかも。

自分はどうしてガッカリしたのかな?

ガッカリの元って、とってもシンプルな気持とリンクします。
その理解が愛と昇華をもたらしてくれたら、これまた素晴らしいことになります。

こちらの場合の石はローズクオーツを(*^_^*)♪

ガッカリって結構奥が深いです♪♪


140709.jpg
ロードナイト
ハートの実現。
愛がベースの再生力と行動力まんさい石(*^_^*)


週末は

14070401.jpg
ファーデンのレイアウト
メロディ♪ワークショップではじめて使ったファーデンクオーツ。

説明をしてもらっても使ったことがなかったのでピンと来ませんでしたが、
数ヶ月してじっくり使ってみて鳥肌が立ちました。
ものすごくよく流れます。メロディ恐るべし!


14070402.jpg
週末のクリスタル集中講座
毎年新しいことを加えて整理している講座用の資料が今回25ページになりました。
内容は淘汰されつつも、ページはどんどん増えていきます。

ワークでもらった資料って、私はまず読み返しません。
だから受講生の方には
「そんなに真剣に読まなくていいから、DNAに入れていってね。と言ってます。」
占いと違ってエネルギーワークはDNAに入れちゃえばOKです^^
忘れていても、理解できなくても時期が来たらブワーっと情報が上がってきます。

でもだからといって資料に手を抜いているわけではありません。
それにどんなワークにも絶対的な基本があるので、時々確認するために
参加したワークの資料は捨てずに取ってあります。
あれー、何だったかな?と思ったときに結構役にたちます(*^_^*)

特に「ふわーっ」としたワークって(意味わからんか)、夢心地で時間が過ぎてしまって
楽しかったけど結局何を学んだか思い出せないこともあります。

そういうワークほど配布される資料の中に真髄となる言葉が隠されていることが多いのです。
まさに言葉はエネルギーのアンカリング役!
それを見つけるのがまたすごく楽しみでもあります♪♪

週末のクリスタル講座、
どんな分かち合いになるのか、すごく楽しみです!