2014年08月 - キラキラ体験!パワーストーン

ピーターサイト♪

朝晩に肌寒さを感じるようになりました♪
暑い暑い!と騒いでいても
秋は日に日に近づいてきていますね^^
世界各国を旅行した知り合いが
「四季がある日本って本当に素晴らしいのよ」って
口にしていたのを思い出します。

秋といえば、ピーターサイト
(個人的意見です^_^)

140829.jpg
夜の星空が近く感じるようになるこの季節、この石の出番!(*^_^*)

宇宙を描いたよう…。

嵐の要素と関係があるとされ、「天国の王国への鍵」を持つといわれています。
成り行き任せで停滞した状況に、事態の解決に向けた創造的なアイデアをもたらします。
実に男前で理性的で男らしい石で、頼りがいがあります。

混沌に押しつぶされそうなときに(*^_^*)

講座最終日♪

今夜は市民講座の「パワーストーン瞑想」の最終日♪

月イチの講座で、毎回参加者の方に近況をお話していただくのですが、
それぞれの話は実に興味深いくて勉強になります。
みなさん、どんな夏を過ごされていたのか楽しみです(*^_^*)

最近、夜ふかしの癖がついてしまって、ケーブルテレビの映画を見ます。
それも感動巨編とかでなく、娯楽映画とか海外ドラマ(*^_^*)

シーンとした静寂のひとときの満喫。
クセになりそうです。
たまにはよいですね。お肌には大敵かもですが…。





140827-02.jpg
2012シトリン*マダガスカル


バリサイト

新月期、公私ともに急にバタバタと物事が決まっていきました。
そして何か作りたい衝動にかられて、夜更かししました♪
あー、石の中に溶けてしまいたい
楽しすぎる(*^_^*)~♪

140827-01.jpg
バリサイト&ブルームーンストーン♪

幸運をもたらす石「バリサイト」」
大変豊かさを思わせるエネルギーがあります。

肉体によく響き、浄化力バッチリで、美しくないもの、そぐわないものを寄せ付けません。
それが幸運をもたらすといわれる理由かもしれませんね♪

組成は「Al PO4・2H2O」
肉体に響くと思ったら生命の素といわれているリン酸が入っています^^

ブルームーンの輝きが神秘力をUPさせ、
第2から体全体に響き渡り、めっちゃ落ち着きます(*^_^*)
内臓の不調にもグー。
持ち主とのハーモーニーが楽しめる組み合わせです!

いいですよ~!

乙女座新月♪

8/25(月)
夜11時過ぎから新月です♪

今月は乙女座!
「奉仕、計画、分析」と三本柱のキーワードが浮かびます。
大まかな夢を細かく順序だてて計画できるときです^^
乙女座は水星の加護があるので、計画や分析など奉仕にもとづいて動くようにするとめぐりがよいです。

石の力を借りるなら、
自分に自信が欲しい人は…ブルーサファイヤ、ブルートパーズ、ブルートルマリン
現状まずまずでより拡大、展開したいとき…セレスタイト
感情と肉体がマッチぜす混沌とした状態のとき…ピーターサイト、クリソベリル、アレキサンドライト
若い年齢層で体力が有り余る人は…スモーキークオーツ
がオススメです♪

石を見ると何となくですが蠍座を思わせますが、違いはインパクト、濃厚さかなと感じます。
さそり座はミステリアスで熱を帯びていて濃厚で水気があるイメージがあり、
乙女座はさらっとした軽さがあります(といってもかなり緻密です)ので、
同じ石ですが、反応も乙女が関わるとさらっと風が吹いて流れるように響きます。

乙女座の新月に願い事をするときのコツは自分の能力に不安をもたないこと^^
そして他人に認められることを目的にしないこと。あくまでも軸は自分です。
人がどう見るかでなく、自分に偽りなく、行動に喜びを見出せる計画を立てると素敵なことになります(*^_^*)
素晴らしい1ヶ月になりますように!


新月の願い事タイム♪ -------
2014年8/25(月)23:14~48時間の間(*27日(水)23時過ぎまで)

※ボイドタイム 27日11:29分~28日6:54
☆星の援護が止まるとされるボイドタイムは散漫になりますので避けるとよいとされます。

14082501.jpg
ブルーオパール



シュンガ

エボラ出血熱
アフリカでの感染の今後が注目されていますが、
細胞写真をテレビで見るだけでも体の左側がギュッと萎えて熱感が伝播します。

ウキペディアによると、ウイルスの発見は1976年6月まで遡り、
スーダン(現:南スーダン)のヌザラ (Nzara) という町で、倉庫番の男性が発症したのがはじまりだそうです。
かなり前ですね。突発的にアフリカで流行するとのことです。

厚生労働省のページを見ると、ウイルスが傷口や粘膜から侵入することで感染し、
一般的に症状のない患者からは感染せず、空気感染もしないとのことです。

どんなことも知らないと怖さが増します。
やみくもに怖がるのでなく、ある程度正しい知識を持っておきたいです。

しかし感染する人としない人の差は何!?と考えてしまいます。
免疫力の強弱ということでしょうか。

石で何か役に立てるものはないかとあわせてみたところ
手持ちの石の中でシュンガイトが体の左側の萎えが解消され、圧倒的に落ち着きました。

シュンガイトは地球でひとつしかない天然フラーレンという安定した分子構造を持つ石。
主に炭素で、珪素、アルミニウム、鉄、マグネシウム、硫黄、カルシウム、リンなどで構成されます。
水と親和し心身の休息に一役買うロシア産の石です。

うーん。いったい何が響くのでしょうか。不思議です。
他にもルビーやターコイズ、モルダなど思いつくものを合わせてみましたが、動きなしでした。
ロシア産がよいのかと思いアストロも合わせましたが萎えたままです。

よくわかりませんが、シュンガイトだけが左側の萎えがなくなり安定感が出ます。
わたしの手持ちのシュンガは高純粋なタイプですが、
この石はたしかエイズにも対応すると聞いたことがあります。
やはり免疫に関係しているかもしれませんね^^

未承認の薬の効き目があるとニュースで聞きました。
シュンガイトも砕いて薬に入れてみてほしいです。
早く特効薬ができますように。

140823.jpg
アクアマリン

お知らせ☆
※キラキラブログは容量が一杯になりつつあるため、新しいブログに移転しています。
しばらくこちらと重複させますが、またよかったら新しいブログものぞいてみてください(*^_^*)
いつもありがとうございます!
こちらから☆





ブルーレース

レースのような模様があるので、ブルーレース(*^_^*)
まんまのネーミングですが、なかなかのすぐれものです!

この石にハートをあわせると、ひとつの層からその下に向かって
順番にゆっくりと染み込んでいきます。
幾層も通り抜けるうちに美しく濾過された独自のエッセンスが精製されます。
ブルーレースと持ち主のエネルギーが凝縮した素晴らしいしずく♪♪

愛と平和に満ちたこのエッセンスはハートから全身に注がれ滋養をもたらします。
そして本来のコミニケーションを復活させます(*^_^*)

ブルーカラーはノドに対応しますので、ブルーレースアゲートは第5チャクラによく響きます。
うわっつらのノドでなく、喉もとのもっとその下、ハートに近い部分まで響き渡ります。

はじめに威圧感があっても心配しないで、そのまましばらく身に着けていれば大丈夫^^
ゆっくりと濾過がはじります。
ハートフルな方はよりハートに厚みができます。

140821.jpg
プルーレースアゲート
ブラジル産/ペルー細工

無事終了♪

お盆休み中に開催した「シータ基礎講座」、「カードリーディング講座」が無事終了しました。

ご参加くださった受講生の方々、ありがとうございました♪
シータ講座は台風接近で開催できるかハラハラし、
カード講座は人数が多くて"酸欠注意"でしたが、滞りなく終えることができました。
ご参加くださった方の楽しい思い出となれば幸いです^^


久しぶりに会ったシータ講座のヒロミさんの雰囲気が少し変わっていて、
何というかパワフルでさらにハートフルになっていて頼もしく思いました。
カード講座のユキコさんの「言葉は栄養」というフレーズは素晴らしかったです。
感銘を受けました。

今回わたしはどちらも参加して、いろいろな方と交流できて
楽しかったです♪♪

140819.jpg

ヒロミさんとユキコさんはオフィスに泊まったのですが、
はじめヒロミさんが「この場所よく眠れるわ!」っと感激していて、
あらそう。そうかしらって聞き流していたら、
次に泊まったユキコさんも「マジでよく眠れる~」と言っていました。

うちのオフィスはどうやらよく眠れるようです(*^_^*)
確かに一階のテナントも二階もわたしを含め、女性オーナーが多いかも。
男性はすぐにいなくなってしまうって、聞いたことがあります。
土地柄が女性向きなのでしょうね^^






シータ講座

3日間のシータの基礎講座、受けてきました♪

すっごくおもしろかったです(*^_^*)
わかりやすくて、すんなりと学ぶことができました。
講師のヒーリングハートのヒロミさん、ありがとうございました!

集まった人たちがサクサクと次へ進んでいて、
特にはじめてこういう類の講座を受けるという若者が何なく次へ進むのを見ていると
すごい時代になってきたと感心するばかりでした。

今回、一冊の厚い本の中から基礎となる項目をピックアップした資料で学びましたが
ヒロミさんがさらにわかりやすく的確に説明してくれました。
いろいろな面でますます磨きがかかったように映りました。
協力してくれた家族にも感謝。ありがとう!

次の応用講座が楽しみです♪

お知らせ

こんにちは。いつもありがとうございます。

ショップHPをご覧いただいているお客さまより「メルマガ」について、
"メルマガを3回解除したのに関わらず届く"という連絡をいただきました。

至急、お調べてして対処させていただきましたが、
またこのような事例があるお客さまはお手数ですがご連絡ください。

何とぞよろしくお願いいたします。

リファインストーン市川紗千子

スタウロライト

140806.jpg
スタウロライト *ロシア
十字の形に結晶する石だから、和名は「十字石」。
ネーミングがスンナリはまります。(*^_^*)

それにしてもめっちゃ3Dな結晶で打ち震えますな。
今回のスタウロライトは「X」の形。
まるでルーン文字の「ギフ」という「愛」を表す文字みたいでかわいいです♪♪
しかもチョンと右上にアポストロフィまでついてます。

ほっこりとハートが温まります^^
すごくいいですねー。何という安定感。
まさに恋人たちのための石。
二人をしっかりと結びます(*^_^*)

ハートを閉じてしまった人、自分をさらけ出すが怖い人
無意識にガードを作っている人だと
ほっこり感にほだされて、つい緩めてしまう…。
厚く温かなハートの応援ムードがあります。

この石はキリストの死を知った妖精たちの涙のエネルギーが入っているといわれ
キリスト意識と深く関係していますが、宗教を問わず深くハートをヒーリングします。
細かなマスコバイトがキラキラして、純真な印象があり、とっても癒されます。

鉄、マンガン、亜鉛を含有しているため体をしっかり整え、
柘榴石(ガーネット)も入っているので粘り強さもあります^^
保護力と生命力バッチリ支援されます!!

石を扱っていてよかったなぁと
心底思えるようなそんなハートウォームな石でした。
よい石でオススメです!!






ダイオプサイド

クロムダイオプサイドのカケラがきゃわいい~ (*^_^*)
それに結晶のカケラは珍しいかも♪

この石の組成式はCaMgSi2O6 
カルシウム、マグネシウムの必須元素が入っているので、
肉体への響きは申し分ありませんね♪
肌にハリが出る人もいるかもです。

堆積岩由来で渋そうだと思ったらその通りでした。
結構ドーンとして堂々としています。
第3チャクラでよく響きます。

第3チャクラは胸とおへそのちょうど真ん中のあたり。
自信と行動を司ります。
この石はそれが素直に出てこない原因を浮上させます。
トラウマやDNAに刻み込まれた前世の記憶などを
現世にリンクさせる事象とつながることもあります。

つなぎ方が結構ダイレクトでスピーディーですが、
持ち主の本来の輝かしい太陽のようなエネルギーになるよう
オーラに漂う記憶のカプセルをパチンと割って気づきと受け入れを促し
やる気と勇気に変換します(*^_^*)

素敵な石ですが、やっぱりけっこう渋め♪♪
直感的な人だとよりセンシブルになりますよ!
その時期が来た人だと頼もしい相棒です。

タイミングがあえばマジカルな体験へといざないます。
一見、モルダバイトのカラーに似ているのですが、感情に寄り添うものではなく
アプローチはカチッとした職人のような働きをします^^
よく似ているなぁと思ったのはペリドット。

ダイオプのほうが渋くてマジカルなので、若干方向性は違いますが、
肉体への響きや第3チャクラに響くところなんかはスゴイ似てます^^
肝臓の修復?について「オッ!やるな」っと思いました。
やっぱ職人ですね^^

"力"が必要なとき、過去やトラウマを前向きなパワーに変換していきたいとき。
ストレスを打ち破ってさらにワンステップ上がりたいとき、
譲れない気持ち、確信などを強化したいときにどうぞ。
いい仕事します^^♪


140805-01.jpg
ダイオプサイド&トパーズ☆コンビネックレストップ
*2点

昨年、縁あって「企業理念」というものを作りました。
ショップを運営していくために「指針」というものを大切にしようという取り組みです。
簡単にいえば何のために仕事をしているのかという「源」的な部分を的確にして、
細分化し文字におこしていくというものです。

ショップは「リファイン」という名前の通り、リ・ファイン、つまり「もう一度元気になる」という
“再生”が究極の理念です。
オープンから7年の歳月が経ち、その理念から
昨年は「キラリとキラリをつなぎます」という言葉が生まれました。

石のキラリと人の奥底で輝くキラリをつなげたら、石はうれしくてキラキラ輝き
持ち主もキラキラ輝いて、そしたら私もうれしいなぁと、そんな気持ちからです^^

今年もまた「理念」を考える機会ができたので、真剣に考えました。
現状や今後のこと、やりたいこと、できてないことなど、脳フル回転です。

自分はアウトプットもインプットもどちらも右脳派で、直感的であるため
たまに社会性に沿った考えをすると、とたんに脳がフリーズします。(^^ゞ
で、先日熱中症にかかってしまったのかも。(実は知恵熱だったのかも。)

とにかく頑張って取り組み、今年は昨年の理念のまま、一文字だけ変わって、
キラリとキラリがつながります
となりました。

「キラリとキラリを」が、「キラリとキラリが」に変わって
「つなぎます」から「つながります」となりました。(*^_^*)

ちょっとの差ですが、すごく大きいように感じています。
つなげなくても、自然とつながっていく。
そんなナチュラルな情景が広がります。

理念のよさは冷静に自分を見つめられるところでもあります。
また来年も見直ししたいと思います。

この作業のおかげで昨年から
苦手な部分は素直に人の手を借りることにしたらすごく楽です(*^_^*)
人が交わると楽しさが二倍にも三倍にも膨らんでいきます。
関わってくれる人たちら感謝です!

たくさんのことを学んで、私しかできないことを進めていけたらと思います♪


140801.jpg
インカローズ♪
波模様があるインカローズ
肉体とよく混ざるので、ヒーリングにピッタリ^^
第2がよく響いて創造性がもたらされます☆



セミナー募集状況☆
-------------------------

8/18(月)
カードリーデイングセミナー
『オラクルカード解剖学』講座
ただいま4名。残4名です。

--------------------------
8/8(金)、9(土)、10(日)
シータヒーリング残1名です!

--------------------------