ガッカリ - キラキラ体験!パワーストーン

ガッカリ

「ガッカリ」って不思議だよなって考えていたら、
その単語とセットで「期待」が浮上してきました。

そうだ。何かに期待しているからガッカリするんだよね。

当たり前だけど期待したり、ガッカリするのは、その人の気持ちの問題。
究極なことをいえば、「期待」も「ガッカリ」もその人の勝手で、ほぼエゴです。

だからもし人から「すごく期待してるよ」、とか「あなたのことガッカリした」って言われても、
あまり気にする必要はありません。

「期待」も「ガッカリ」もベクトルは違うけど紙一重。
そして謙虚と謙譲の心が必要になります。
「期待していたのに君にはガッカリさせられた」なんて、何という言い草だマスター過ぎるわ!と思います。

そんな言葉に傷ついて、認められるようムリして頑張ってしまう人は
「そんなこと思っていたなんて、こっちがガッカリです」って間髪いれず鏡返しを^^
秘儀「エゴ、ミラー返し」!!

これでエネルギー的にプラスマイナスゼロです。
余裕があれば「笑顔と愛」もつけるといいですぞ^0^

それが言えたらとっくに言ってるよ!という人もいるかと思いますが、
どうぞ自分が主役の人生に黒幕を雇わないでね。

でもね、このミラー返し、割りと効き目があって、お互いの気づきをもたらすことが多くて
互いにステップアップへと向かったりします♪
実はわたしがそうでした^^

石を援護につけるなら、黄色と青い石。
ルチルやブルートパーズ。
厳しめですがラピスもいいかも。ついでに相手も教育してくれる勢いがあります。
移り気ですがうまく使えるならオパールもOK。


反対に自分が何かにガッカリしたときは、
自分にミラー返ししてみるといいかも。

自分はどうしてガッカリしたのかな?

ガッカリの元って、とってもシンプルな気持とリンクします。
その理解が愛と昇華をもたらしてくれたら、これまた素晴らしいことになります。

こちらの場合の石はローズクオーツを(*^_^*)♪

ガッカリって結構奥が深いです♪♪


140709.jpg
ロードナイト
ハートの実現。
愛がベースの再生力と行動力まんさい石(*^_^*)


関連記事