ミニーその後 - キラキラ体験!パワーストーン

ミニーその後

たくさんの「ぽちっとな」ありがとうです(*^_^*)
ミニーが喜びます♪
---------------------

翌日つれあいはいつの間にか会社に欠勤の電話をしていして
葬儀屋さんに一緒に行ってくれるとのこと。

仕事休むの?って聞くと、
うん、上司に犬が死んだから今日は休みますって言ったら、そんな理由では・・・って絶句だったと
苦笑いしていました。

えー、正直に言ったの?!?ってびっくりしていたら、
うん。ミニーにうそをつきたくなかったって泣き腫らした目で言います。
息子も超目が腫れていたし、隣棟の義理父は線香とろうそくを持たせてくれて・・・。
きっとミニーはシッポ振って喜んでいるね。(*^_^*)

車で30分ほどの葬儀屋に行きミニーをお願いして帰宅する途中に息子から
「まだ間に合うかな?俺半休とったから今からそっちに向かうわ」って涙声で電話がありました。

出勤して泣き腫らした姿の息子を見た会社の先輩や上司が
どうしたんだって聞いてくれて、
「犬は家族なんだから、すぐに帰ってやれ」って口々に言ってくれたそうです。

「ミニーはお願いしてきたから、会社を休まなくても大丈夫だよ。
悲しまないで。
ミニーはね、もうリウマチの足は痛くもかゆくもないし、心臓だってバクバクしないから、
いまごろ天国で思いっきり走っているよ」って、言ったとたん電話が切れました。

結局泣いて帰ってきましたが、
先輩や上司の大らかな心遣いと対応に感謝です。ありがとうございます。

「母さんがそんなこと言うから、オレ余計泣けちゃって声が出なくなった」って
あとで息子から言われました。
(そんなこと言われたって、だってそうなんだもん。)

後日、ミニーは小さなキラキラした陶器に収められ戻ってきました。
残りは合同慰霊碑に入れていただきました。
お盆に合同法要があるそうなので出席します。




関連記事