大暑 - キラキラ体験!パワーストーン

大暑

梅雨があけて、本日は暦でいうと「大暑」。
文字通り「おおいに暑い日」が続きます^^

5月から行き出した「呼吸ヨガ」の先生が、
暑くなると冷房のある涼しいところに行きがちですが、
夏の暑いときに汗をかくことは自然の営みです。

特に暦は人の体と連動しているので、
「大暑」の時期に汗をかくといいですよと教えてもらいました。

おー!なるほど。本当ですね。汗大事!!
体が丈夫になったせいか、暑さ、寒さの気温の変化に強くなって、
クーラーの風も"痛い"と思わなくなり、気軽にエアコンを使っていたことを反省。

梅雨があけて湿気もないことだし、節電にもなるし、大暑は汗をかく!ということで、
今日からなるべくエアコンをいれずに扇風機で過ごします♪


14071802.jpg
ロードナイト♪
相変わらず豊満です(*^_^*)


ヨガといえば、この間 久しぶりに以前通っていた「ストレッチ教室」に顔を出したら
そこの山内先生がすごくいいことをおっしゃっていました。

山内先生とご縁をいただいて、かれこれ5、6年になります。
ボディワークのインストラクターであり、短大の助教授や高校の部活動アドバイザー
ヘルスウオーキングセミナー、パーソナルレッスンなど多角に活動されていますが、

常に参加する人の目線でどんな質問にもさっと笑顔で答えられていて、
ボディケアに全力を注いでいる奉仕的な姿は相変わらずです。
素直に感動しました。

いろいろなところに顔を出したからこそ、やっぱり山内先生はすごいと改めて思います^^
私が参加しているのは「ストレッチ教室」。
体をじんわりとやわらかくしていきます。
人と比べる必要はありませんし、アドバイスも的確です。

興味のある方、今年後半肉体テーマにしたい方、肉体の悩みなどある方
ぜひ一度ご参加ください♪♪

「ストレッチ教室」
西尾市勤労会館 (愛知県) 
毎月1・3土曜 19時~20時30分まで 
参加費・1000円以内…参加人数によって下がります。コレ絶対お得ですわー。
ときどき参加者3人とかあって、パーソナルレッスンみたいにめっちゃ内容濃いです。
*どなたでもいつでも参加できます。*参加連絡不要/入会金なし
--------------------------------------------------------
*開講日が時々変則になるので電話で会館に直接問合せてください。私のほうでもOKです。













関連記事